忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PSPのゲームで出てから、アニメにもなっていて、少し気になっていたのですけど、
先日ようやくDVDを借りてきて、見ることができました。


★おおかみかくし★



公式サイトは、こちら・・・http://www.tbs.co.jp/anime/okami/

このお話、キャラクター原案がPeach-Pitさまによるものなのです。

ある街の不可思議な人々の物語・・・

その街には昔、日本でもそこにしか存在しないオオカミが住んでいて、
その実態を調べ小説にしようと主人公の父親が家族共々、
その街に引っ越してきたところから、物語は始まります。

内容的には、オオカミと大神との韻を含んだもので、
実際には、地元の人々の祖先のこと。
また地元の人々は、じつはヴァンパイア(吸血鬼)と同じ部類で、ヒトの精力を奪う種族。
カミ(神?)人と自ら呼び、普通の人々のことをオチ人と呼んでいました。
普段は、まったくカミ人とオチ人の違いはないのですけど、
オチ人は、カミ人を魅了する甘い匂いを発しているみたいで、
それは、まるで八朔の香りに近く・・・
共存をしていくために、八朔を多く作ることにより、匂いを薄め・・・
また、精力を奪い本能に目覚めてしまった同族を
カミオトシという名で処刑して、自らを戒めて過ごしてきました。

そんな中、引っ越してきた主人公は、10万人に1人という、
類まれな匂いの持ち主で、廻りの上人は・・・


・・・というお話です♪

あとは、本作を見て下さいね☆


微妙に満足がいかないところも多々ありますけど・・・
キャラがPeach-Pitさまなので、それだけで満足できちゃいました。 (〃∇〃) 



しゅごキャラも終わってしまったので、
そろそろ、ローゼンメイデンの3期でも出して欲しいと思うこの頃です・・・ (*v.v)。








『薔薇乙女のお姉さま方も、とてもいい匂いが致しますわ。』







・・・・・・・・・・・・(=◇=;) 


相手の精(ココロ)を食べる・・・

そう考えると・・・きらきも似たようなものかも?



ある意味、薔薇乙女自体が指輪からヒトの力を吸い上げてるので、
みんな似たようなものといえば、それまでですけど・・・(;^_^A 















『・・・・・・でも・・・』











らっ



『マスターから・・・一番いい匂いがしてきますわ☆』







ちょっとぉ~、きらきぃ~・・・ (゚ー゚; 

それ、きっと今日入ったお風呂の入浴剤の匂いですよぉ~ (;´▽`A``



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
('・ω・`)コワス
いい匂いにご注意(><) 



甘くて、芳しい匂いは危険な匂いかもね(_´Д`)ノ~~


たしかに、薔薇乙女は人間の生気を吸い取るのだから、考えてみたら怖い存在デス(;^_^A



例の件、日程だけでも確定して頂けるとありがたいですm(__)mスイマセン
萩野目 2010/11/30(Tue)13:03:19 編集
パラレルかシリーズか
 薔薇乙女達の活動エネルギーの主体は何なんでしょうね。
 ~螺子と有機物(一般の食物)と人間の精気と。~
 或いは状況に応じて切り替えがきくとか。ベースになってるのは、多分、螺子だと思うんですけど。必要最低限度の行動のためには螺子の力を利用して、他の能力のためには食品なり人間の精気だったり、って感じでしょうか。
 或いは、ロザミスティカで有機物または人の精気をエネルギーに転換しているのでは、なんて説もありますが…。これで行くと彼女らが用を足さなくて好い、という説明も、つければつきそうですが。

>P&S
 並列と直列。インバータ制御車では冗長性をどこで確保するかの考え方の違いとなって現れますが、一般的な抵抗制御系車両では重要な問題点です。

>クリスマスデコレーション
 ようやく、電飾をつけた家を見かけるようになりました。今年は世間一般に12月1日をめどにしているのでしょうか。

>きらきのウィッグ
 乾燥する冬場はお手入れが大変そうですね。

>12/2追記
1.例年派手に飾るお宅(4~5軒)は少々遅れましたが、昨年並みに飾り始めました。
 でも、それらのお宅、ホームセンター・DIYショップのXmasイルミネーションコーナーをそっくり持ってきたみたいに派手すぎで、ちょっと引きます。
2.庭に10メートル近い松の木があるお宅、Xmasツリーにしています。
 樹冠に星をつけ、枝先にLedライトをうまく張り巡らせてあって、近くの県道から見えるくらいに目立ってますが、ギンギラじゃなく、落ち着いた感じです。
3.まるで絵本そのもののようなおもちゃのおうちみたいなお店が近所にありまして。
 水回り関係の工事屋さんのショールーム兼ショップなんですが、車道から自宅玄関まで敷石の上に、内外に電飾の付いたリボン付きプレゼントの箱風イルミネーションが色違いで3つ置いてありました。でも、よくよく見たらその箱、ふたがゆっくりと開いたり閉じたりする仕掛けになっていて。どっちかって言うと、DQなんかに出てくる呪われた宝箱、ミミックみたいな感じ…。インパスの呪文を唱えたくなるような、微妙なデコレーションでした。
bad.Ⅳh-95 2010/11/30(Tue)14:56:44 編集
ウフ♪
キラキちゃんに食べてもらいましょう♪

ツバサさま うらやまし~~!!!!



「レン」ヘッドとりあえずつくってみました。
ヘッドは難しいですね~

あれから3番ヘッドもいじってみましたが見事に失敗。
やはり2番に戻ってきました。

ツバサさまにはいろいろご相談にのっていただき有難うございました。
しかし力不足の為思ったように出来なくって残念です。
Rui 2010/12/01(Wed)12:54:33 編集
萩野目さま
コメントありがとうございます。

得てして、いい匂いほど、危険な感じがしますものね・・・(;^_^A 

ア・・・日程は、あれでわたしの方は構いません・・・
お返事が遅れてゴメンナサイ (_ _。) 
Tsubasa 2010/12/04(Sat)09:40:36 編集
bad.Ⅳh-95さま
コメントありがとうございます。

螺子と薇・・・そうでしたよね。
ヒトの行為によるエネルギーとヒトの気持ちによるエネルギー。
でも、その他にも食事もいっぱい摂ってるし・・・
ホント・・・不思議エネルギー機関です///

きらきのウィッグは、元々ウェーブが入っているので、
乾燥したからといっても、手入れは、そんなに大変ではないのですよ (*^.^*) 
むしろ、とっても大変なのは、翠星石と真紅の直毛ベースの子たちなのです (;´▽`A``

10mの松ノ木をクリスマスツリー・・・ ( ̄▽ ̄;
約3階建て位の大きさですよねぇ~、
とっても迫力がありあそうですよね♪
でも・・・松の・・・木・・・? f^_^; 
Tsubasa 2010/12/04(Sat)10:00:10 編集
Ruiさま
コメントありがとうございます。

え・・・??
ええぇ~???

食べられちゃったら、どうなるんでしょうか? (T▽T;) 

きらきは、いい子だから、そ・・・そんなことはしないですよ・・・・・・・・・・・きっと・・・


レンヘッド、もう作られたのですか♪

はじめからうまくいかなくて当然ですよ。 (*^.^*) 
すこ~しづつレンちゃんに近づけていってあげればいいと思います☆
Tsubasa 2010/12/04(Sat)10:06:21 編集
松の木ばかりが
>クリスマスツリー
 確かに、モミやトウヒのイメージですが、温暖すぎる静岡県だと、北方系の木よりもエゾマツかトドマツではないかと。松と言っても、エゾマツとかは円錐形に仕立てやすいですし。 
 しかし、2階の屋根の天辺より高くそびえてますから。LEDも白・青・紫の三色に抑えてあるので、目立つけど上品です。

 名鉄豊田線の日進駅前、南口広場外側の緑地帯に、もの凄く綺麗に仕立てたモミかトウヒかエゾマツが並んでいます。
bad.Ⅳh-95 2010/12/04(Sat)13:20:17 編集
bad.Ⅳh-95さま
再コメントありがとうございます。

瞬時に思い描ける松のイメージが、
どうしても盆栽などの一枝ごとのお皿ののようになったものでしたのでつい・・・///

円錐型のイメージはなかなかイメージし辛いのですけど、
今度、気をつけて見てみますね///
Tsubasa 2010/12/05(Sun)03:12:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]