忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ドルパ行ってきました♪


会場でまたいろんな方たちと出会うことができて、
そして、またいっぱいよくして頂いて、とても楽しかったです♪

みなさま、本当にありがとうございました☆

そして、お疲れ様でしたww



その時のレポをこれから少しづつですけど、書いていきますね♪


じつは・・・今回のドルパ・・・
出だしから、いきなり寝坊してしまいました・・・(。>0<。) 
前回と同じ時間に並ぼうと考えていたのですけど、
目が覚めると既に3時を回っていました。 (゚_゚i) 
慌てて会場に向かい、着いてみると、まださほど人がいなくてホッとしたのですけど、
なんだか列の前の方が団子状態にごちゃごちゃしていて、
なにか不穏な雰囲気になっていました。 ( ̄ー ̄; 

なんでも、一度警備の人に散開させられたみたいで、
その後に来た人たちと、散開させられた人たちで、
順番待ちの一悶着があったみたいです。

聞くところによると、大阪のドルパでも同じようなことがあったみたいで、
こんなつまらないことが問題になってしまい、
みんなで、ワンフェスのように始発電車の駅からの誘導で、
その時間以前の列は最後尾にされちゃったらどうしようなんて話も出てきました。

でも、そこまでの諍いになることもなく、やがて、それも落ち着いてきた朝の5時・・・


なんだか広場中央付近に数人のへんな列ができていて、
何の列か確認してみようと近づこうとしたら、いきなり、警備員の方から、
『ドルパ参加者の方は、こちらに整列して下さい』とのコールが・・・(  ゚ ▽ ゚ ;) 

みんな大慌てで大移動・・・
現在並んでいる人たちの現状をまるっきり無視した突然のコールは、
来たときの一悶着より、よっぽど大問題では、と、思ったのですけど、
なんでも、もともと並んでいたところは、
同日開催の別のイベントの整列場所だったようです。


そして、6時30分頃、少し早く建物の中へと誘導が始まりました。
7時過ぎに限定列、すみか列、一般列に分かれ、会場内の早期待機列に整列、
わたしは、前回と同じように一般列に・・・
整理券を貰って、もう列が変動することがなくなった思うと、ようやく一安心できました。




その時の会場の様子です。



こうして見ると、メチャクチャ広い会場ですよね。
・・・ディーラーさまたちの入場もまだなので、ガランとした感じ。

でも、既に限定っ子たちは、綺麗にディスプレイされていました。




【アルナ WhiteChrismas Ver.】








【セイバー・リリィ】













【ウィリアムズ】













【ダリア】










【たんぽぽ】と【あゆむ】














・・・ちなみに限定っ子の抽選もしてはみたのですけど、
まったく望みのカケラさえ掴むことのできない6000番台・・・でした。 (_ _。) 

まだ3回目なのですけど、なんだか引くたびに数が大きくなってる気がします。


・・・なんていうクジ運の悪さ・・・

一度でいいから、神番というものに巡り合いたいものです・・・


一番人気は、セイバー・リリィとダリア・・・
受注分も含めて、大体、1200番くらいでいなくなったみたいです。




開場15分前頃・・・
一般列は更に移動をして、一旦会場外に出てゲート前で待機となりました。

そして、待ちに待った午前十時、
シゲ社長のカウントダウンで、いよいよ入場開始です♪


・・・今回は、ちゃんと焦らず歩いて入場しました・・・ f^_^; 






・・・会場編に続いちゃいます。


PS:そうそう、もう飛行機問題に遭遇することもないので、
今回のドルパには、翠星石と蒼星石の二人を連れて行きました。



・・・重かった・・・です。 。(´д`lll)  








『翠星石が重いわけなんてないですぅ。』

『単にお前が運動不足なだけです。』


『まったく・・・こっちの方がとても大変だったというのに・・・』



『おばか人間が絶対に動くななんていいやがるから、肩が凝っちまったです。』










『翠星石、貴女ずっと行きたいと言ってたのだから、』

『連れてって貰えて本望、というのではなくて?』









『そりゃ・・そうなのですけど・・・』

『動けねーのは、辛いですぅ。』










『翠星石なんて、まだいいじゃないか・・・』

『僕なんて、マスターの名刺を持たされちゃって、』

『ずっと、手を挙げっぱなしだったんだよ・・・』


『少し疲れちゃって、腕を下げたら、グイって上げられちゃってさ・・・』


『・・・翠星石には悪いけど、もう僕は二度とご免かも・・・』











『だから・・・前からわたしは止した方がいいと言っていたのだわ。』

『あぁ・・・わたしたちの体中を舐めまわすような大勢の人間たち・・・』

『考えてみても、おぞましいのだわ。』









『そんなこともねーですよ。』

『うなたんさんにも会うことができたですし、』

『彼女のマスターは、ダメ人間と違って、とても優しかったですぅ。、』










『うなたん・・・さん?』

『ああ・・・貴女のお友達さん・・・ね。』











『他にも前に会ったすみれってヤツにも会ったですし、』

『いっぱい、いっぱい新しい友達が増えたです。』












『・・・辛いばかりじゃなかったのね。』

『良かったのだわ。』










『です♪』









『それで、お留守番をしていたわたしたちの良いことは何かしら?』












『そうですね、その話については、明日へつづくです。』













『・・・・・・・・・・・・・・・・』






(翠星石・・・貴女、段々と、あのお馬鹿な家来に似てきたわね。)


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一番電車!
ドルパお疲れ様でした。
一番電車に乗って行きました。
「国際展示場」改札出るとまだ真っ暗!!!
皆さんすごいです いきなりダッシュです。
わたしもスーツケース押しながら早足で。
でもどんどん抜かれました(笑)

ヤッパリ! もう長蛇の列です。
一番電車で行くのは負け組みですね(笑)

早朝から並ぶのは寒くてキツイですね。
寝たら死ぬかも。
ダウン着てくればよかった!

なるほど先頭の方はいろいろあったようなんですね!
一番で行っても250番ぐらいになってしまうのではね;;;
ツバサさまでさえ辛い番号ですしね!
Rui 2010/12/14(Tue)08:57:14 編集
お疲れ様でした…としか
…言えませんが、こういうイベントにどんどん参加できる方が、ホントはうらやましい限りです。

 庭師の双子は、二人の体重に変化がありえない以上、翠のヒトの言うことに賛成です。昔は私もばかでかいスポーツバッグに機関車3~5輌(だいたい5㌔)客車30輌(大体6~7㌔)ほど詰めて運転会に参加してましたが…

 しかし、1000人単位で、最大1万人は、来訪者がありそうなイベント、それも一日のみ、ってのの開催は、どう工夫しても混乱するんですかねぇ…?。Tsubasaさんやこちらにいらっしゃる皆さんのサイトでドルパのリポートを見てますと、ちょっとした運営の不手際が目につくものですから。

 そういえば、タミヤはミニ四駆の全国大会開催を断念した時期があるようです。人が集まってくれるのは良いんだけど、タミヤが(例え他に協力してくれる企業・団体があっても)主催者として運営出来る規模を越えてしまったそうで。
 俊作社長によると、来訪者が増えすぎて、交通機関への負荷が過大となり、一般の利用客にも迷惑を掛けてしまう事態になってしまった、という側面もあるそうです…。

 ドルパも、また、開催方法・運営方法を見直す時期に来ているのかも…。

 ま、外野の湿っぽい意見は置いておいて、突撃リポート、突っ込み処満載の翠のヒトの解説と、他人事丸出しの紅の人の実況付きで、期待しています。 

 そうだ、今夜と明日の晩くらいは「双子座流星群」がかなりはっきり見られるみたいです。月の入りがこの前より早いので、夜半前に観察できる可能性、大だそうです。
 今夜は冷え込みがきつくないようですから、どうです?翠星石さん。
bad.Ⅳh-95 2010/12/14(Tue)13:56:18 編集
たしかに
たしかにbad.Ⅳh-95 さまの仰るとおりちょっとしたことが混乱になることがありますよね。
某も少しは工夫して前回の問題点を改善しているようですが。
去年ぐらいまではお隣のお国の方々とのトラブルが目に付いていましたがこのところそのようなことはなくなってきてますね。

いろいろ大変な思いをしながらも皆様と楽しいお話したり素敵なお子様を見せていただいたりでやめられないのですよ・・・アホですよね(笑)
Rui 2010/12/14(Tue)19:04:02 編集
Rui さま
コメントありがとうございます。

帰りは、はじめて国際展示場駅から帰ってみたのですけど、
思いのほか距離があったのですね・・・

ホントにお疲れ様でした。

今度、お会いできることをまた楽しみにしてますね♪
Tsubasa 2010/12/15(Wed)12:21:31 編集
bad.Ⅳh-95さま
コメントありがとうございます。

DDですとそんなでもないのですけど、SD2体、
それに、眼レフやらスタンドやらを持つと・・・

・・・たしかに翠星石のせいではないのかも・・・ですけど・・・

イベントは人が来ないと悲しいですけど、
い過ぎても辛いものがありますよね・・・

双子座流星群・・・残念ながらこちらでは、またもや曇ってました・・・
Tsubasa 2010/12/15(Wed)12:27:39 編集
Ruiさま
再コメントありがとうございます。

今回も前の方は、異国の言葉が飛び交ってました・・・

いろんなことを踏まえて、全てを完全にこなしていくのは・・・なかなか難しいですよね。
ましてや管理前の出来事なら尚更です・・・
責任外といいながら、責任を問われちゃいますから・・・ね。
Tsubasa 2010/12/15(Wed)12:32:03 編集
むつかしい
 大前提は、Ruiさんの言われる通り、お客様に楽しんでいただくこと。でも、これが一番難しいわけで。

 入場前、どう並んでもらえば開門時の危険が少なくなるのか、待たせ方に工夫は出来ないか、整理券の配り方一つとっても、その後の人の流れを考えると、いくらでも難しくなりますしねぇ。

 汽車基地外の集団のウチ、HO以上のスケールモデルを楽しんでいる輩が多い集まりは、比較的問題が小さい気がします。なんとなく、主催者を手伝わないと、自分たちが楽しめないし、という感覚を共有しているような。

>双子座流星群
 庭師共々いろいろあるご様子です。
…そうか、カメラと付属機器が足引っ張ってましたか。私は殆どカメラとか持たずに参加してましたから、気がつきませんで。
 代わりに持って行くモノは、古本屋巡りして調達した資料とか。紙の本も重たいわけで。
bad.Ⅳh-95 2010/12/15(Wed)16:30:29 編集
ドールはマスターに似る?
翠星石ちゃんが段々とマスターに似てこられたのは、いい傾向ですかね(;^_^A 


朝早くから並ばれてお疲れさまです(><)



続きを楽しみにしてます~☆彡
萩野目 2010/12/15(Wed)20:54:35 編集
そういえば・・・
荻野目さまの「ドールはマスターに似る」ってよくいいますよね。
きっと家の子もだんだん私色に染まってきてるんだろうな~♪




ブフ! なるほど列の前は外国語が飛び交っていましたか~
さすが凄いな。
じゃあ そのすぐ後ろがYさんグループだったのですね(笑)
Rui 2010/12/15(Wed)21:23:08 編集
bad.Ⅳh-95さま
再コメントありがとうございます。

そう・・・みんなで楽しむためのイベントと捉えるか、
限定販売イベントと捉えるかで、考えが変わってくると思うのですよね。

双子座流星群は、今日も曇り・・・
カメラ・・・前回は軽いKissを持っていったのですけど、
思いのほか照明バランスが良くなく、撮影状態が悪かったので、
今回、5Dを持っていったのです・・・
明るく撮れたのはいいのですけど、このイベントにあの重さは少し考えものでした。
Tsubasa 2010/12/16(Thu)00:50:04 編集
萩野目さま
ほんとは、朝早くから並びたい・・・が目的じゃなくて、
もうその時間にはnoirさまたちがいらっしゃるのを知ってますので、
その時間から、ワイワイしたいっていうのが本音かも?///
今回は、Rayさまたちも早くから来られていたので、
ちょっと更に嬉しかったりして・・・ww

続き・・・あとからまたアップしますね♪
Tsubasa 2010/12/16(Thu)00:55:06 編集
Ruiさま
再コメントありがとうございます。

エ・・・似ちゃうのですか?
素直な翠星石って考えたくないのですけど・・・

そうそう、Yさまの前には言葉の壁があったみたいですね。
Tsubasa 2010/12/16(Thu)01:00:52 編集
外野
 盛り上がっているのを見ると、それだけでも楽しいです。

>某楠
 もし、やるとしたら、販売イベントと交流イベントに完全に分離するしかないでしょうね。或いは、規模を限ったイベントを複数開催する、とか。でかいハコで開催できるからオレッテ、スゴイ、と思っているとしたら、ちょっと違うぞ、な気もします。
bad.Ⅳh-95 2010/12/16(Thu)08:50:21 編集
bad.Ⅳh-95さま
再コメントありがとうございます。

おまつり・・・ですからね♪

ん~、でも販売と交流があるから楽しいってのもありますからね。
まぁ、少しずつみんなが納得できるように、改善できていければいいですよね。
Tsubasa 2010/12/17(Fri)02:20:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]