忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


書き溜めてる内容さえアップできないまま、
なんだかあっという間に12月・・・それももう5日です。 (゚ー゚; 

来週の今日には、もうドルパだなんて・・・

このままでは、なにも準備できないまま、当日を迎えちゃいそうです。
それに・・・クリスマスの準備さえ、まだできてません。

・・・明日(もう今日ですね・・・)も、急用ができて、
実家まで日帰りしなくちゃならなくなってしまいましたし・・・
来週には、送別会やら、大きな会議の資料作りやらあって、
ちっとも、ままならない毎日が恨めしい限りです。 (llv.v)。




お引越しをしてきて、そんな日常の・・・約3ヶ月と少し経ったとある日・・・



ようやくリビングにソファが入りました。 (*^.^*) 



ソファなんて、普通に家具屋さんで売っているので、
買ったら、すぐに届くなんて思っていたのですけど、
とんでもない大間違いだったのです・・・

あれは、お引越しをする数週間前の出来事・・・でした。
いままで使用してきたソファが新しい場所には、大きさが小さくて、
もう古く、革も剥げてきていたので、買い替えて持っていけば、
配送費も掛からなくていいなんて、甘い考えでお店に行ったのですけど、
そこで、言われた一言が、

全て、受注してから海外にて製作に取り掛かりますから、
納品は、早くて10月末になります。


・・・10月末?

え???・・・3ヶ月後?

それはいくらなんでも長すぎ・・・でしょ?



制作日数が約1ヶ月、船便なので発送して、こちらの工場に届くのが1ヶ月
それから細部の見直しやら調整して、お客様の元に届くのが1ヶ月

・・・だそうです。



ここでは、買ってられないと、思い、他のお店にも行ってみたものの、
どこもかしこも、みんな同じような返事が返ってきちゃいました・・・



そんなこんなで、お引越し時同時配送の夢は諦めたのですけど、
結局、ソファは買ったので、今のソファを持っていっても、
後から粗大ゴミを出すのは大変なので、捨ててきちゃったのでした。

なので、この3ヶ月の間、リビングには大きなガラスのテーブルだけがあり、
それを囲んで、みんな床に直に座ってたのです・・・

・・・でも、すでに時は11月も末、
徐々に寒くなってきて、フローリングの床も段々と冷たくなってきて、
そろそろ、オシリにもあまり好ましくないと思っていた時、
まるで、満を持してタイミングを計っていたかのように、届きました。



でも、あまりにも家族の中でも最凶な一人に好かれすぎ、
白とこげ茶のオシャレなソファは、すでに汚れの危機に直面してたりして・・・(;^_^A




早く、カバーを掛けないと、オイルコーティングだけでは、焼け石に水です。














ポッ☆


『・・・名前を書いておくのだわ。』








よ・・・汚さないで下さい。(´_`ゞ







『・・・し、失礼ね。』

『人間は、自分のものに名前を書いておくものなのでしょう?』



『水銀燈が勝手にまた所有権を主張しないようにしておくのよ。』







だからといって、真紅のものでもないでしょ? (^_^;) 

・・・・・・・・・やめて下さい・・・








『護符みたいなものと思えば良いのだわ。』

『それに・・・日本語の名前の書き方の心配なら、ご無用よ。』



『翠星石のお墨付きもあるのだわ。』

『わたしの文字は、この国の言葉では、【達筆】といわれるそうよ♪』












・・・・・・・・・・・・誰のお墨付き・・・? ( ̄ー ̄; 

・・・【達筆】だなんて・・・・その道の方が聞いてたら激怒しますよ。(;^_^A 









・・・



あ"ぁーっ!! |(゚ο゚;)|







・・・って、





・・・やっぱり、ヘタクソじゃん・・・(=◇=;) 

即行で消さなきゃ・・・ (-。-)









『///////・・・〆』








ボカッ・・・゚・゚*・(゚O゚(☆○=(〃д〃)o 



・・・・・・・・・・・_(x_x。)_














『護符を消そうだなんて・・・バチあたりなのだわ。』


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ソファー諸島群領有権問題?
銀色の人が屋根裏部屋に密約を行い領有権を主張。事実上の実力占拠により統治を開始する。



これに対して、赤い人はいち早くソファー諸島群に対して領有権を主張。 



赤い人『誠に遺憾である。そもそも、ソファー諸島群に対して領有権問題は存在しない。また、下僕の領土は私の領土であり、本来的に屋根裏部屋領有権主張は間違いである。』と正式表明。



今後の世界情勢は不安定と予想されます。 




赤い人と言うと、政治的な意味で『赤』を示してしまいそう('・ω・`)



追伸 
日程の連絡は近日中に報告致しますが、土曜日の予定です。
萩野目 2010/12/05(Sun)06:53:12 編集
相変わらず
 真紅さんは真紅さんらしくて何よりです。…全然望ましくないところが何とも…。
 
 私は今まで畳の生活が圧倒的に長いので、ソファとのおつきあいは殆ど無いですが、新品を調達するのって、大変ですね。しかし、好さげなソファが届いたと思ったら…

>クリスマス
 降誕祭は勝手にやってきますが、お忙しいようで…翠星石と水銀燈じゃ
「帰ってくるまでに飾り付けやっておいてね、ちゃんとお駄賃とか用意しとくから。」
って頼むわけにいかないし。

>カヴァ
 むかーしむかし、国鉄の特急電車に定員わずか18名のクロ151形という特別車がありました。
 その電車にはダークベージュとココアブラウンの格子柄、商品名「エジプト」という今でも通用しそうなモケットを張ったシックな色合いのシートが使われていました。
 それまでの一等展望車では白いカヴァで座席全体を覆っていたのですが、折角選んだ柄を生かしたい、という開発側の意向により、カヴァはヘッドレスト部だけのもの(それもレース地の半透明なもの)になりました。その結果、車内全体のイメージを統一するのに成功し、クロ151形は伝説の名車となりました。
 新しいソファ、カバー掛けちゃうと勿体なさそうですが…
bad.Ⅳh-95 2010/12/05(Sun)11:18:06 編集
しかもひらがな(^^;)
は・・・早く消さないとみんな真似して書き出しそうな気がしますよう(。。;)
素敵なソファーがみんなの寄せ書き状態に!!!

なんて気がするのは私だけでしょうか・・・。
玉猫 2010/12/06(Mon)21:01:23 編集
萩野目さま
コメントありがとうございます。

き・・・緊迫した情勢ってことですよね (゚ー゚; 
次のイベントの後がとっても怖いです・・・ (-_-i) 
Tsubasa 2010/12/10(Fri)00:24:03 編集
わわわ!!!
ブフ♪ 名前書かれちゃった。
ツバサさまのお家そこらじゅう所有権主張した名前だらけになりそうですね。

ツバサさま 今回のドルパは出来ましたらキラキちゃんのお顔を拝みたいな~

今回は飛行機に乗らないので電車はたぶん荷物検査はないと思いますので安心してお連れくださいませ(笑)
Rui 2010/12/10(Fri)00:29:51 編集
bad.Ⅳh-95さま
コメントありがとうございます。

そうなのですよね。
白いソファが良くて買ったのに、カバーで見えなくなってしまうのは、
ぜんぜん本意じゃなくて・・・
結局、座る部分のみをカバーすることになりました (^▽^;)
クリスマスの飾りつけは、明日予定です///
Tsubasa 2010/12/10(Fri)00:29:57 編集
玉猫さま
コメントありがとうございます。

薔薇乙女たちの寄せ書き・・・(lll ゚ ▽ ゚ ;) 

少し見てみたい気もしますけど、
こんな文字で書かれたときには、悲しい気持ちがいっぱいになっちゃいますよね。

定着する前にソッコーで消させて頂きました♪
Tsubasa 2010/12/10(Fri)00:39:49 編集
Rui さま
コメントありがとうございます。


ほんと、家が耳なし法一状態にされないように
その後、彼女たちに名前を書かれないようにマジックは封印しました(;^_^A 

きらきのリクエストありがとうございます☆
でも、その前に翠星石と蒼星石を
桜護さまのうなたんに逢わせてあげる約束があるのです。
お応えしたいところですけど、さすがに3人は重すぎ・・・ (^▽^;A 


ゴメンナサイ、
次のお会いできる時に連れて行きますので、ご了承下さいませ (。-人-。) 

今回は仰られる通り、陸路なので、移動の心配がなくて、ホッとしてます (*v.v)。
Tsubasa 2010/12/10(Fri)00:52:25 編集
無題
なるほどたしかに重いかもですね(笑)
気になさらないでくださいませ。
例の時にぜひ♪

今回のドルパではツバサさまにぜひお見せしたいことがあります・・・フフ♪
会場でお会いしましょう。
私も桜護さまにお会いしたいです。
Rui 2010/12/10(Fri)09:10:01 編集
クリスマス
 夜の散歩の順路沿いでも少しずつ飾り付けしたお宅が増えてきました。
 Tsubasaさんのところはどんな感じでしょうか。
bad.Ⅳh-95 2010/12/10(Fri)10:56:57 編集
Ruiさま
再コメントありがとうございます。

・・・ご希望を叶えられずゴメンナサイ・・です。
でも、雨天になってしまいましたら、二人も連れていけませんので、
その時には、きらきを連れていきますね♪
(その時には、桜護さま、ゴメンナサイです、、)

お見せしたいもの・・・って、まさか・・・?^^
・・・当日を楽しみにしています☆ww
Tsubasa 2010/12/11(Sat)02:37:30 編集
bad.Ⅳh-95さま
再コメントありがとうございます。

お庭のX’masライトアップ、増えてきましたね♪
わたしの家・・・ですか?

と・・・とりあえず、ツリーだけは・・・

・・・後でアップ致しますね(;^_^A 
Tsubasa 2010/12/11(Sat)02:58:27 編集
無題
紛らわしい書きかたしました。
レンではありません(笑)
新しくお迎えしました♪
こんなこと あんなことしてみたところ良かったのでそこをお見せします。
種明かししてしまえばいまさらなんですが・・・
Rui 2010/12/11(Sat)11:45:16 編集
・・・翠のん、蒼のんいらっしゃるのかや?
・・・うなでありんす。

うなな、こちらをお読みしていて、お鼻ぐしゅぐしゅなのな。翠のん、蒼のん、祭典にいらっしゃるのかや? お会いしたいのよう。

音さんのそでひっぱって、お願いしているのよう。お話するくるみ属があつまるのよう。

・・・どちらにおられるか、おられたら、飛んでいくのな・・・どな?

でな・・・Ruiさんには、ほんまに、すまんこつです。すんません。すんません。
音さんがお会いしたいとな。

うなな・・・今晩ねむられません・・・♪
うな 2010/12/11(Sat)19:21:42 編集
Rui さま
再コメントありがとうございます。

え・・・?
違う子なのですか・・・

ホント、びっくりしました・・・

お会いできるのを楽しみにしていますね♪
Tsubasa 2010/12/11(Sat)20:48:41 編集
うな さま
コメントありがとうございます。

翠星石と蒼星石、決して動かない事を条件で連れて行きますよ///
今度は、きっと前のしずくと違って、大きい子ですし、
双子セットなので目立つのでは?・・・と思っています♪
2連テーブルを借りる予定なので、それも参考にして下さいませ。

きっと、翠星石も蒼星石も喜ぶと思います///
明日、お会いできるのを楽しみにしていますね☆☆☆
Tsubasa 2010/12/11(Sat)20:59:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]