忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





※メンヘラ系厨二病感染要注意です///






小さな世界にいた頃のわたし・・・





クリスマスの日


雪が降ってる中
家にいない母親を追い求め、家を飛び出し
数キロ先の仕事場まで道に迷いながら辿りつくのが
精一杯だったわたし


学校と近所の公園と少し遠い友達の家が
わたしの世界で
両親の世界がとても広く感じて
いつも羨ましいと感じていたわたし





そして、年月が過ぎるにつれ
わたしの世界は少しずつ広がっていき
気付くと、世界はとても広くなっていました


それぞれの場所が
それぞれのわたしの想い出の場所に変わっていく
そうやって、少しずつ広がってきたわたしの世界




でもどこに行っても
どうしても思うことがあるのです





ここは

いつもの場所と何が違うのだろう?・・・と




風景だけじゃなく
人の言語や話し方

違いなんて
数えればきりがないくらいあるのに・・・




こころの中では

違いが見つけられない・・・





いつも

いつも思い出されるのは





母親の仕事場を探して彷徨い歩いた

雪の降る街並みの風景





ここは違うと
瞼を閉じてもう一度開いても見えるのは







少しくすんだ灰色ベースのモノトーンな世界







少しずつ広がったわたしの世界だけれど

どこも同じようなわたしの世界








わたしの本当の世界

あの時から壊れてしまってるのかもしれません・・・













『うれしいです・・・』






『マスターもわたしと同じなのですね』










「も」って、いわないで・・・









::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうしたんですか?!

本当の世界が壊れてしまった、なんていわないで下さい。
今自分がいる世界、それが本当の世界ですよ。
モノクロだとしても、その世界に暖かさを感じられれば、色づいていくはずです…

変なこといってすみません!
紅ちゃん 2013/09/08(Sun)13:53:09 編集
そーだよぉー
見えるものなんてそんなもんさぁ

たとえ地球の反対側に行ったって、想像していた輝きは実際見てしまえば当たり前になって急に色あせるもんですよー

だーかーら、
最初に見た時の感動とか、そこで起こったこと、もらったもの、そういうものを忘れず自分のものにしていくことが大切なんですよねー。
つまり、物理的なものが自分のものになっちゃうんですね。
でも、どんどん変わるものはいくら自分の中に取り込んでもすぐ次の瞬間変わってしまうから、また新しいと思う。社会とか文化とか生き物ってそんな感じですよね。

ただ興味だけで得たものが手にしたとたんに急に色あせていく、ドールだってそんなことありませんかね。
ボークスはよくわかってらっしゃる。
だから未完成なんですよ。未完成ならば変わっていける。だからオーナーと一緒にいつまでもいれるんですね。

麻緒 URL 2013/09/09(Mon)00:57:36 編集
ローゼンメイデン
ゴシック&ロリータという雑誌の最新号にローゼンメイデンのシールが付属として付いてきます。
匿名希望 2013/09/13(Fri)21:54:09 編集
無題
あの…もしかしてお仕事忙しいのですか??
なかなか更新されないので、とても心配なのです。

無理なさらず、ゆっくりやすんでくださいねv(^_^v)♪
紅ちゃん 2013/09/22(Sun)17:12:55 編集
紅ちゃん さま
とぉ~っても遅いコメント返しになり、ごめんなさい・・・

今、自分のいる世界がホントウノセカイ・・・

あたたかさを感じる心、大切ですよね///


心配をおかけしましてごめんなさい。
お気使い、ありがとうございます。


はじめは、ホンノスコシダケお休みするつもりでしたけど、
公私とものあまりの激動ぶりに、
ついつい今までにないくらいのお休みになってしまいました(^_^A

年まで明けちゃいましたね////
Tsubasa 2014/01/22(Wed)22:07:01 編集
麻緒 さま
見えるものなんてそんなもの・・・

『形』と『色』は、異なったベツノモノってことですね?

カタチが同じでも、感じる温度・・・イロで、様々なものが違って見える・・・

色が感じられないっていうのは、
きっとその土地に思い入れがなかったせいなのかもってこと?

ハジメテの感動・・・大事にしなくっちゃ・・・ですね///
Tsubasa 2014/01/22(Wed)22:20:42 編集
匿名希望さま
情報、ありがとうございます


・・・・・・・・


ゴメンナサイ、せっかく頂いた情報なのですけど・・・・カッテナイデス OTL
Tsubasa 2014/01/22(Wed)22:24:29 編集
予約しましたか?
おお・・・お元気でよかったです。
お仕事・・・お忙しいと推察しておりました。
健康には十分におきお付けくださいませ。

さて「初音ミク」の予約してありますか?
もしまだでしたら来月Webで抽選予約がありますよ。
Rui 2014/01/28(Tue)09:31:25 編集
Rui さま
コメントありがとうございます。

なかなかお返事が出来なくてごめんなさい。
今年に入り、福岡の仕事は、一旦終了したのですけど、
新たに次から次へと他の仕事が増えてしまって、
たまには、更新したいと思っているのですけど、
なかなか机の前に戻って来れないのです。

みなさまに御心配お掛けして申し訳ないと思ってますけど、
とりあえず生きています・・・ので・・・(~_~A

そうそう、初音ミクのDD・・・
当然、予約開始初日に予約しましたよww

前回のセイバーの時のように、発送最終組にならないようにね。


でも、まさか、発送が『一年後』の秋だとは、思いもしてませんでした・・・oTL
Tsubasa 2014/02/16(Sun)19:38:03 編集
あっという間!
「初音ミク」が来るまでもう8ヶ月しかない(笑)
日にちのたつのが早いです;;;
Rui 2014/02/16(Sun)22:53:48 編集
Rui さま
再コメントありがとうございます。

バタバタ足掻いていたら、もう3月・・・
本当に月日が経つのは、あっという間ですね。

再開したい、再開したいとは思うのですけど、
微妙に余裕が足りない・・・というか・・・
帰ってくると、もう力尽きてて、
明日早く起きてとか思うのですけど、
起きると、もうその日のやらなくちゃいけないこととか、
今後のスケジュールが頭に浮かんできて、更新どころじゃなくなってしまってます。

でも・・・飽きて辞めちゃったわけじゃないので、
そのうち、こっそりと更新しようとは思ってるのですよ///

時間をとれるチャンスなんて、まだまだ幾らでもあるのですから・・・ネ♪
Tsubasa 2014/03/02(Sun)10:42:44 編集
「Nx2」様から
「Nx2」さまよりキラキ風ウィッグ出来ましたよ。
私は2個譲っていただきました。
詳しくは直接連絡してくださいませ。
Rui 2014/03/03(Mon)11:54:20 編集
Ruiさま
再コメントありがとうございます。

【Nx2】さまの雪華綺晶専用のウィッグ、
昨年の夏頃にお聞きはしていたのですけど、
とうとう出来上がったのですね。

Ruiさまのブログを拝見させて頂きましたけど、
とても素敵で、魅力も何倍も増したように感じられます。

情報を教えて頂き、ありがとうございます
Tsubasa 2014/03/16(Sun)11:47:59 編集
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]