忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


残念ながら住んでるところは朝から雨模様で、
どうやら今年は獅子座流星群はおあずけって感じです・・・ (_ _。) 

天気予報を見ると、他のところは結構晴れてるところが多いのですけど・・・ね。








・・・5時間前・・・


『・・・雨は止んだですけど、どんより曇り空のままですねぇ。』

『せっかく準備万端整えてやったですのに、』

『これじゃ見ることができねーです。』



『仕方ねーですね・・・いつもと変わらず、とっとと寝ることにするです。』










『あらぁ、寝ちゃうのぉ、翠星石?』

『まだ別に見られないって決まったわけじゃないでしょ?』

『夜の2時までには、まだ5時間もあるじゃないのぉ~。』

『その間に晴れないとは言い切れないんじゃないの?』







『・・・水銀燈は・・・・・』

『寝ないのですか?』









『クスッ・・・こんなに早く寝るのは、人間の子供か』

『真紅や貴女たち、おこちゃまドールくらいなものよ、おばかさん。』












『・・・・・・とんだ不良ドールですぅ。』









『わたしに・・・そんなことを言っちゃって、いいのぉ?』

『・・・起こして欲しくはないのかしら?』









『すっ・・・水銀燈///









『プッ・・・気が向いたら・・・ね。』











『・・・・・・・・〆・・・イジワル・・・ですぅ。』










ルッズルッ・・・


『いいです・・・』

『水銀燈が抜け駆けしないように、今日は、ここで寝ることにしたです。』







『ククク・・・勝手にすればぁ♪』









『フン・・・勝手にさせて貰うです・・・』

タン


『おやすみなさい・・・ですぅ。』









『オヤスミなさぁい、翠星石♪』











そして・・・午前2時頃・・・



じつは、ほんの少しだけ、晴れ間が覗いたのですけど・・・






・・・二人とも熟睡してました(;^_^A 








夜更かしは乙女にとって大敵・・・ですから・・・ (*v.v)。


それに・・・どちらにしろ、流れ星が見えるほどではありませんでした。  (´・ω・`)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
曇って何も見えなかったデス(^ω^;)
願い事は『星の数』ほど有れども^ー^)人(^ー^ 




肝心の『星』が見えぬΣ( ̄□ ̄;) 





水銀燈……………………………風邪引くよ(―ω―)




お大事にどうぞ(;^_^A



追伸
件の話もまたご確認下さい。
萩野目 2010/11/18(Thu)07:09:52 編集
あーあ…
 頑張っていても、結局起きていられないんですよね。今年はだめでも、また来年チャレンジ、ということで。
 おやすみなさい。それと、水銀燈もちゃんと鞄で寝ましようね。

11/23
 クリスマスの飾り付け、いろいろありましたが、我が教会は終わりました。11/21(日)
bad.Ⅳh-95 2010/11/18(Thu)09:21:54 編集
あは・・・結局ゴロン(笑)
おおお ツバサさま いつも素敵な画像です。

今日は銀様もおねむだったのかあんまりとんがっていないですね。可愛かったですよ。

最後の銀様ゴロンとしてるとこは笑えました♪

Rui 2010/11/18(Thu)10:59:15 編集
不良
結局二人とも、不良になりきれない不良ドールでした・・・

ちゃんちゃん><

おやすみなさーい。
麻緒 URL 2010/11/19(Fri)22:06:41 編集
どんな夢をみているのでせう。
翠のん、銀様・・・そして、真紅ちゃん・・・。

今夜はどんな夢をみているのでしょうね。

願わくば、彼女たちの夢が、辛い悲しい夢ではなく、希望のある楽しい夢でありますように。
桜護 2010/11/20(Sat)04:22:50 編集
青く輝く
私は青い星が点滅してるのが見えました(流星ちゃうww
18日が「ピーク」ですから、まだ見れますよ^^
らんらいな 2010/11/20(Sat)16:39:33 編集
萩野目さま
コメントありがとうございます。

晴れ間が覗いたその中には、大きく青白く輝く星が一つだけ・・・でした///

水銀燈と翠星石・・・起きてから、少しだけ不機嫌で・・・

・・・どうして? (゚ー゚; 


また、連絡いたしますね。
Tsubasa 2010/11/23(Tue)11:29:35 編集
bad.Ⅳh-95さま
コメントありがとうございます。

来年・・・ですね (*^.^*) 
あんなとこで寝ちゃった水銀燈・・・
・・・限界まで頑張る子だから・・・///

・・・って???
あれ?次の日曜日だったはずじゃ?

あれ?あれ?・・・うそ・・・まだ調べれてないのに・・・ (T▽T;) 
Tsubasa 2010/11/23(Tue)11:34:39 編集
Ruiさま
コメントありがとうございます。

水銀燈、気持ちが流れ星にいっぱい向いていたのですよ・・・きっと・・・///

起きてから、しばらくむくれていましたから・・・(;^_^A 
Tsubasa 2010/11/23(Tue)11:44:30 編集
らんらいな さま
コメントありがとうございます。

わ・・・わたしも、それは見えましたよ♪

・・・というか・・・それしか、よく見えなかったですよね? (T▽T;) 
Tsubasa 2010/11/23(Tue)11:57:12 編集
麻緒さま
コメントありがとうございます。

今年は、とても残念でしたけど、
きっと彼女たちは夢の中でいっぱい流れ星が見れたんじゃないでしょうか?

・・・きっと・・・/// (*v.v)。

起きてから、不機嫌そうでしたけど・・・
Tsubasa 2010/11/23(Tue)12:02:00 編集
桜護さま
コメントありがとうございます。

アニメだったと思いますけど、原作に薔薇乙女たちは夢を見ない・・・
過去に出会った事を、何度も何度も眠りの中で繰り返してるだけ・・・
って確かありましたよね。

でも・・・本当は・・・
きっと・・・いろんな・・・とてもいろんなことを・・・
ずっと・・・誰かが覚ましてくれるその時まで、夢見てるんだと、思います。

桜護さまの子たちも、そうでしょう?

わたしが彼女たちの夢を叶えてあげられてるのかは、
少し不安ですけど・・・ (*v.v)。
Tsubasa 2010/11/23(Tue)12:15:07 編集
やらかしたました…
 えーと、勘違いさせるんじゃないかとひそかに心配しておりましたが、言葉足らずで申し訳ありません。
まずは
11月21日 王たるキリストの主日←おととい
11月28日 待降節第1主日…いわゆるアドペントシーズンはここから始まる
                     (期間中に第1~第4までの主日)

 ウチの教会の場合、馬小屋といっても主任司祭の趣味で、床面積が畳一畳ほど、屋根までの高さ2メートル位あるシロモノで、それを附属幼稚園・園庭正門の真正面に設営します。一応、床や壁、屋根などは折り畳んだパーツを組み上げていくのですが、組み上げた後で屋根を藁葺き風に見せるなど追加作業もあり、とても28日に信者がミサの始まる前に早出して支度する、と言うわけにも行かず、21日に作業したわけです。

>第1主日・ミサ前に支度…90㌢×60㌢位のこぢんまりした馬小屋を祭壇脇とか聖堂入口ロビーに設営する程度なら、担当の信者さんが前日、土曜日の午後から準備すれば間に合うんですが…。ウチの教会のはやたらとでかいんですよ。

 21日の日曜は、担当の信者さんたちが早出してミサ前、8時から9時まで支度し、ミサが10時10分頃に終わってから、大掃除と平行して当日ミサに参列した信者が協力しても、昼ギリギリまで掛かりました。

 Tsubasa様のところも信者以外の個人のお宅の話しですから、余り深く考えなくても大丈夫です。…それより、この時期、年賀状の準備の方が先かも、ですが。

 降誕の馬小屋というのも(Commons-Wikiで「Nativity scene」と検索して頂くと、どさっと出てきますが)、国が違えば、また教会ごとに、大きさは元より、設営場所、電飾への力の入れ方も含めて千差万別で、「正解」というのは、マタイとルカの福音書の標記に依っていればそれでヨシ、と言うレベルの話しです。

 あと、カトリック教会の場合、主日のミサの際、聖堂入り口あたりに「案内係」の信者さんがいたりする場合が多いので、その係の人に聞いて頂けばいろいろ分かると思います。別に一般の信者さん捕まえてもまず、大丈夫なはず、ですが。
「実は、クリスマス関係で馬小屋などの飾りを、カトリック教会で扱っている場合があるとお聞きして、申し訳ないですけど、それだけで今日はお邪魔したんですが。」
と恥ずかしがらずに言っちゃって下さい。逆に何とかなると思いますし、何とも出来ない教会では、そっちの方が情けないと、ヘボ信者の私としては思います。

…それでも「…?」な顔されたら、
「静岡県の藤枝カトリック教会の信者が知り合いにいて、そいつにだいたいのことを教わってきた」
と、言い切っちゃって下さい。
私は幼児洗礼で、普通に45年間信者やってるヘッポコ信徒ですから。
bad.Ⅳh-95 2010/11/23(Tue)15:34:52 編集
寝姿
水銀燈の寝姿がかわいい(^^)
結局2人仲良く寝ているあたりが良いですね。

翠星石は起こしても起きなさそうですけど(^^;)
玉猫 2010/11/23(Tue)19:06:04 編集
bad.Ⅳh-95さま
再コメントありがとうございます。

う~ん・・・要約すると・・・一週間前に準備して、今度の日曜日から、はじまり・・・
ということで、よろしいのでしょうか?

あとは、置いてあるかどうかってこと???

近くの教会・・・探してみます///
Tsubasa 2010/11/26(Fri)04:40:01 編集
玉猫さま
コメントありがとうございます。

水銀燈、羽が小さくなったおかげで、簡単に横向きで寝られるのです///
ホント・・・かわいいですよね♪

翠星石は、確かに起きないかも・・・^^
このまま海を渡ったくらいですから( ´艸`)
Tsubasa 2010/11/26(Fri)04:46:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]