忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、めっきり寒くなってきました。
でも、もといたところは、すでに雪が降っているくらいなのですよね。

このくらいになってくると、空は雲で覆われ、とっても重たく見える日が多くなり、
そして、徐々に辺りは真っ白な雪で、埋め尽くされていくのです。

寝たまま凍え死んでしまわないように、家はずっと暖房をつけたままになりますし、
雪道を走ってもちゃんと止まれるように、冬用のタイヤは買わなくてはなりませんし、
履いてる靴も氷で滑って転ばないように履き替えなくてはなりませんし、
なにかと出費が嵩む時期ではあったのですけど、

雪って、生活の上では、とてもご迷惑で、とても冷たいのですけど、

・・・でも・・・

とっても・・・綺麗で・・・そして・・・・・・温かい・・・のですよね♪



・・・夜更けに・・・温かい缶コーヒーを買いにTシャツ姿のまま外に出て、
ほんの数十メートルの距離なのですけど、
自販機から缶コーヒーをポケットに入れて歩きながら、
照明に照らされながら落ちてくる雪のかけらたちを見上げるのが好きでした///


そう・・・まるで小さなお星さまがいっぱい落ちてくるみたい☆






気持ちいいですよ♪・・・お試しあれ☆

※注・・・北海道の家の中は、まるで亜熱帯のようにいつも常夏なのです・・・





話は、かわり、少し発売から遅れてしまいましたけど、買ってきました☆


GOSICK-ゴシック-コミック版5巻



ちゃんと帯に来年の1月からアニメ化って書いてありました///

良かった♪良かった♪



でも、なんだか小説と漫画ではヴィクトリカの性格が少し違ってるみたい・・・
漫画の方が描写の内容のせいなのか、随分子供っぽいのですよね。

なので、あれだけ小説の方では真紅とイメージが重なっていたのですけど、
どうも漫画を読むとピンときません・・・


・・・原作をそのまま踏襲するのって、難しいですよね。

単に、わたしの妄想が偏っているだけなのかもしれませんけど・・・ (*v.v)。





拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
常夏の真冬
北海道の常夏現状は噂には聞いていました(;^_^A 



はい。 



噂には…………………ね(―ω―)




でも、実際に北海道の友人宅数軒(函館、帯広豊頃、新得、札幌市内)にお邪魔すると一様に部屋ではなく『家』自体が暑いのです(^ω^;)




で、真冬に室内アイス三昧と半袖姿が目に焼き付いてしまいました('・ω・`)
萩野目 2010/11/18(Thu)07:04:17 編集
常春
 GW頃に北海道旅行をしたことがあるのですが、青森側の方が函館側より建物の中が寒かったのを覚えています。
 北国といっても、内地的考えの濃い秋田・青森あたりの家って、結構、冬寒いそうですが…。

>原作とアニメ化・ノベライズ化
 なかなか難しい話です。読む人それぞれに感触があるんで、どうやっても皆が納得するわけにもいかないみたいだし。
bad.Ⅳh-95 2010/11/18(Thu)09:28:37 編集
ゴシック
わたしもゴシック5巻買いました。
アマゾンでまだかっていなかったディアーズと一緒にたのんじゃいました。

コミックのヴィクトリカはたしかにおこちゃまですよね。でも16歳でしたっけ?タバコものむし!
ま そこは妄想を膨らませて成長させちゃいましょう(笑)
ときどき胸の谷間が目立つ挿絵が目お引きますね。
やっぱりおこちゃまでもないのでしょうね。
もしかしたら家のナナも似合うかも。
今度試してみよう。



「レン」のコスチューム ブラの造作に手間取っています。
やっぱりDDはスタイルがすごくいいですね。
改めて感じています。
ヘッド2アオイですか・・・ありがとうございます。
削りいれるとしたらアイホールの形をいじるぐらいならなんとかなりそうです。
ハンドピースあったのでよかったです。
他はどこにいれることになるだろう・・・

もう何年も前ですがスキーやっていたので北海道は何回も行っていました。
そうですね 北海道はどこいっても建物内は寒いとこがまったくないほどですね。
私もTシャツになるほどでした。
それにくらべて本州のスキー場などの宿屋は寒い(笑)
Rui 2010/11/18(Thu)11:25:20 編集
萩野目さま
コメントありがとうございます。

そうなのですよね(;^_^A 
北海道の家の感覚って、
新しく建てられているものは、殆どがセントラルヒーティングで・・・
※寒い地方の旅館に行くと壁下にあるアレです///

ず~っとついたままになっているので、どの部屋に行っても、とても暑い・・・

温かいのです///

大きな違いは、玄関に風除室が付いてる家が多いのと、
玄関からリビングにかけてのドアがありません。
寒い部分を風除室で遮って、
家の中の寒い部分をなくす為だと思いますけど・・・
おかげで、トイレもパネルヒーターがなくても温かいです///

・・・で、北海道じゃないというのに、
うちのつくりは、玄関ドアを寒冷地対応の断熱ドアにして、
玄関からリビングにかけてドアは、ありません。
寒さ対策さえすると、部屋が大きく見える利点もあっていいですよ (*^.^*) 
Tsubasa 2010/11/23(Tue)11:23:52 編集
bad.Ⅳh-95さま
コメントありがとうございます。

建て方の気密性の違いです///
あと断熱材の種類も・・・違うかもしれませんね。

基本、隙間風は大敵ですもの。

・・・死んじゃいますヾ( ̄0 ̄;ノ 

でも、最近ライトノベルのアニメ化がとても多いですよね。
挿絵などで随分イメージは、まだそのままなのですけど・・・ね(;^_^A 
Tsubasa 2010/11/23(Tue)11:41:37 編集
Ruiさま
コメントありがとうございます。

ヴィクトリカの胸????
ありましたっけ?・・・そんなシーン????
・・・まったく目がいってませんでした (//・_・//) 

先日、ブログを少しだけ拝見させて頂きました///

さすがです///
手間取ってるとか言われながら、とてもペースが速いですよ・・・
原作のブラ部分は、確かに物理的に着こなしを無視していますものね。
記憶形状やシリコンやら、
いっぱい考え方を試行錯誤しなきゃならなそうで、大変そうです。

でも、できあがりを楽しみにお待ちしてます♪
Tsubasa 2010/11/23(Tue)11:54:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]