忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この一週間、なんだかあっという間に過ぎちゃいました・・・(;^_^A 

途中で何度も更新しようとは思ったのですけど、
まず、月末で膨大な仕事量・・・
それが終わったと思いきや、
今度は先週入れたばかりのパソコンのビデオソフトの調子が
・・・数日前までは、問題なく動いていたくせに、
いきなりH.264がうんたらかんたらとエラー表示が出て、さっぱり動かなくなりました。

なにやら、足りないものがあるって言ってるらしいので、
必死にネット徘徊しまくって、入れてあげても動かない・・・
挙句によくよく調べてみると、パソコンが足りないとかいってるものは、
はじめからインストールパックの中に入ってることがわかりました・・・ (-"-;A 

・・・どうやら、うちのパソコンとインストールしたソフトの相性が良くないだけのようです。


昨日まで悪戦苦闘を繰り返した挙句、
結局新しいソフトに切り替える事になっちゃいました。


そして・・・今日、今度は外付けのハードディスクに電源が入らなくなりました。

ハードディスク自体は別売りのUSB接続外付けの箱・・・とても安かったのですね。
ひょっとして、安物買いのなんとかってヤツですか?

今度はまともなものを買ってこなくちゃ・・・です///




・・・で、動かないものはありますけど、とりあえずようやく落ち着いたので、
今日は、これからコレでも見ようかな♪・・・って、思ってます☆



・・・とある魔術の禁書目録・・・



公式サイトはこちら・・・http://www.project-index.net/



先日、仕事で帰れず、
友達の家にお泊りしたときに2期の1話を見せて頂いたのですけど、
1期から見たこともないわたしには、とっても高いハードルでした。
なにがどうしてこうなっているのか、さっぱり分からず、
根掘り、葉掘り数分ごとに聞いていたら、全てを貸し与えられてしまいました・・・


そんなこんなで、それを見るために
翌日からソフトの不具合と格闘することになってしまったのですけど、
未だに1期の2話しか見ていなかったりします・・・ (゚ー゚;lll)  

このお話、1期だけでも24話あるうえに、
とある科学の超電磁砲なんて、外伝というものが、また24話あって・・・
しかもご丁寧にOVAまであったりします・・・ (;´ー`A``


・・・全て見るまでに2期が終わってしまいそうです・・・ (_ _。) 





それでも・・・その間、人形たちをまったく触ってなかったわけでもないのですよ。

DDのフェミのディアーズ化は、少しづつ手をかけてきて・・・



DearS・・・ミゥ・・・に近づくように頑張ってみたつもりなのですけど・・・ (*v.v)。



耐熱性の髪にコテを当ててカールを作ってあげて・・・
アイをより似た色合いのものに変えてあげて・・・
デコシールを加工した三角マークを額に付けてあげて・・・
ちゃんと、原作に近い首輪・・・リングも着けてあげました♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・でも、これが限界・・・かも・・・ (;´ー`A``

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
限界1000%><
フェミのミゥ化、とってもいいじゃないですかね。
カールがうまくできましたね。
小手って何を使っていらっしゃるんですか?
ドールにちょうどいい小さいのとか、何か専用品があるのかしら?

パソコンの方は大変ですね、
ちなみに、私は全くソフトとか購入して無くて、3つのソフトで見れる物で見てる感じです

1.標準のメディアプレーヤー+CCCPコーデックパック
2.VLCメディアプレーヤー
3.MPC-HC

とりあえず、今のところ私の見る範囲だとこれで大丈夫です><

ハードディスクの箱は・・・
最近、どれも安いですよね。。。
3000円あれば、ずいぶん選べます。。
安いのだと1000円ちょっとからありますね。

でも、最近の家電さんは、なんだかよく壊れやすく思えます。
その割には修理が難解ですね。
自動車とかも、そうかもしれませんけど修理屋さんがちょいちょいって直せない感じです。

物持ちの妙によい私のうちも、だんだん近代化されてきていてなんだか不安です><

・・・でも、真空管アンプとかはEMP攻撃されても生きているんだろうなーとか思うと、なんだかとっても頼もしい感じがします。

「とある魔術・・・」は、前を見ないと分からないですね。。。
登場人物が><


レールガンは後回しでも大丈夫かも。
キャラの性格微妙に変わってる感じですし、スピンアウトですし。><

麻緒 URL 2010/11/07(Sun)10:53:10 編集
禁書目録
 2次創作系サイトでもネタにされているのをよく見るので、人気はかなりあるようですね。しかし、どういう加減かうちはCMが入るテレビを殆ど見ないんで、話題のアニメもまず見なくて…

 原作の方で雛苺はこの先、どう扱う予定なんでしょうねぇ。言えば雪華綺晶もあのままじゃただ単なる性格完全破綻・分裂ドールだし。

>ハロウィン
 小さな人々より、親御さんの方が盛り上がっていたかも知れません。

>リニもなか
 地元でも好き嫌いが分かれるようです。モナカが苦手とはちょっと残念。いつか書きましたが、名古屋市緑区、名鉄鳴海駅から5~600㍍ほど北西に「最中」と書いて「もちゅう」と言う交差点があります。イトーヨーカ堂のある交差点ですが、地名の由来は不明です。

>個人向けリニモ
 ググってみて下さい。結構凝った作りのチョロ電です。勢いで私は2輌買ってしまいましたが。
 
 置き場所と運搬方法が確保できれば、個人向けに1/1の鉄道車両くらい日本車輌製造としては受注してくれそう…かな?。ってか、幅8㍍×長さ450メートルの土地を用意して、現金で40億円持って「N700系車両ひと編成下さいな。」って注文しに行ったら、どーなるかいな?
bad.Ⅳh-95 2010/11/07(Sun)11:18:50 編集
DearS
楽しそうで可愛いコミックですね。
今度かって見ます。
ドレスを何とかしたいですね・・・
ビニール系の布地使うことになるのかな。
首輪作れるんですからドレスにも挑戦を(笑)
直しが利かないから別の素材で試作が必要ですね。

先週アキバのイベントいってDDの楽しさを見せ付けられてしまいました。
わたしもなにか始めてみようかな。
うちのDD「ユキノ」はアイがヘッドの中でカラコロいっています(笑)
先日ムネパーツを新しくしいたら驚くほど柔軟性がちがいます。
ユキノボディーは一年なのにかなり硬化しているのに驚きました。
ここは新ボディーにしたほうがよさそうです。
DDdyでもかいますかね(笑)
今度のドルパはDDが凄そうですね。

追伸
ディアーズ読んじゃいました。
レン ミゥ かわい~~
ツバサ様のミゥちゃん化 いい感じですね。
レンは誰が似てますかね?


Rui 2010/11/07(Sun)11:50:05 編集
やっぱいい・・・。
やっぱいいですな・・・、SD・・・。
自分は今りかちゃん人形しかもっていませんが・・・。(しかも10体((え
お金がたまったら・・・。
・・このブログを見てさらに好きになってしまいそうです^^
らんらいな 2010/11/07(Sun)17:52:47 編集
麻緒さま
コメントありがとうございます。

ミゥ・・・褒めて下さいまして、嬉しいです///
コテ・・・ヒト用の小さなものを使っています。
今度、機会があるときにでもご紹介いたしますね♪

パソコンのプレイヤー・・・基本はWinDVDなのですけど、
今回、最終的に落ち着いた追加プレイヤーは、
AVSメディアプレイヤーといわれるものです。

MPC-HCは、なぜか音声コーディックがうまくかみ合わなくて・・・

そうそう、最近マイカーの調子も悪くて・・・
昨日自動車屋さんに行って、調整して頂いてきちゃいました。
昔は、ボンエットを開けると機械機械していて、
自分でいじれそうでしたけど、
今のクルマって、重厚なカバーがあって、
まるでブラックボックスみたいで、とても触れそうもないですよね・・・

インデックスは、まだまだ先が長そうです・・・
・・・昨日、不覚にも子供につられて寝てしまいました・・・ (*v.v)。
Tsubasa 2010/11/08(Mon)20:55:19 編集
bad.Ⅳh-95さま
コメントありがとうございます。

絵柄がかなり違うので、
原作がPeach-Pitさまだと気付かない方が多いと思ったのですけど・・・
雛苺は、きっと実際には食べられていないと思うのですけど・・・
きらきのいう食べるという意味は、ココロ・・・のはず・・・
そして、きらきは、単なる幼児なだけで・・・
・・・どう変わっていくのかが少し楽しみなところですね☆

1/1の鉄道・・・
北海道なら、用意できそうですよね♪
・・・受けて下さるかどうかは別のお話ですけど・・・
Tsubasa 2010/11/08(Mon)21:07:14 編集
お疲れさまです(´;ω;`)
何だか私も多忙で毎日があっという間に過ぎてしまい…………………(〇>_<)



さて、巷の某クスではDDセイバー・リリィがご登場ですが、流石に今回ばかりは私も(´ω`)


余談ですが『狼と香辛料』が面白いですね(//∀//)
萩野目 2010/11/08(Mon)21:17:06 編集
Ruiさま
コメントありがとうございます。

DDも♪ですよ☆

Ruiさまが、DearSを全て買わざるを得ない情報を一つ・・・
7巻の後半に、ドールイベントのお話があって、
そこで、真紅たちがお人形役で出てます☆

・・・知ってました?

うちのミゥをいい感じと、仰って下さり、ありがとうございます///
レン・・・ですか?
セイバーオルタで、メイクを少しいじれば、とても似るとは思いますけど・・・

・・・あくまで主観ですよぉ~///
Tsubasa 2010/11/08(Mon)21:21:19 編集
らんらいな さま
コメントありがとうございます。

今回のミゥはDDといって、SDより廉価な球体関節なソフビドールです。
といっても、60cmくらいあるので、それなりなのですけど・・・ね///
ベースだけでしたら、リカちゃんの15人分くらい?

とてもみんな可愛いですよ (*^.^*) 
Tsubasa 2010/11/08(Mon)21:28:43 編集
萩野目さま
コメントありがとうございます。

DDセイバー・リリィ・・・ニュースの表紙を思い切り飾ってましたものね♪
ほんと・・・どこまでFateで持っていくのやら・・・

・・・でも、とても可愛かったですよね?
黒闇の末妹さんのときにも同じ話をされていたので、
きっとすぐにセイバー3姉妹になると思います。( ´艸`)

彼女たちのためにも、お体は大切にして下さいね (〃∇〃) 
Tsubasa 2010/11/08(Mon)21:34:51 編集
修理
 かなり前ですが、えねえちけーが自動車が火を噴く事故の追跡を「クローズアップ現代」でやっていました。
 そのとき取り上げたのは、日産のスカイライン。1968年型C10形式通称ハコスカと1998年型R34形式通称アール・サンヨンの2形式。30年の間に電装品が大幅に増加し、それは出火事故の要因を増やす原因となりかねない、そんな扱いでした。
 だって、ハコスカのエンジンルーム、エンジンや電装品越しに地面が見えるのに、R34はギッチリ詰まってるんですよ。
 あと、内部構成が公開されないブラックボックスの増加も修理のしにくさにつながっているのかも知れませんね。ユニットごとごっそり取り替えちゃえば楽なんでしょうが、ごく一部の部品の不調だけで健全な大多数の部品も捨てなくてはならない、ってのは不健全かと。
>北海道なら
 東海道新幹線の東京~新大阪間の軌道敷きと関連施設の面積を足しても羽田と伊丹の空港と関連施設の面積より少し狭いみたいです。輸送力は段違いですが… 
bad.Ⅳh-95 2010/11/08(Mon)22:28:42 編集
修理
 かなり前ですが、えねえちけーが自動車が火を噴く事故の追跡を「クローズアップ現代」でやっていました。
 そのとき取り上げたのは、日産のスカイライン。1968年型C10形式通称ハコスカと1998年型R34形式通称アール・サンヨンの2形式。30年の間に電装品が大幅に増加し、それは出火事故の要因を増やす原因となりかねない、そんな扱いでした。
 だって、ハコスカのエンジンルーム、エンジンや電装品越しに地面が見えるのに、R34はギッチリ詰まってるんですよ。
 あと、内部構成が公開されないブラックボックスの増加も修理のしにくさにつながっているのかも知れませんね。ユニットごとごっそり取り替えちゃえば楽なんでしょうが、ごく一部の部品の不調だけで健全な大多数の部品も捨てなくてはならない、ってのは不健全かと。
>北海道なら
 東海道新幹線の東京~新大阪間の軌道敷きと関連施設の面積を足しても羽田と伊丹の空港と関連施設の面積より少し狭いみたいです。輸送力は段違いですが… 
bad.Ⅳh-95 2010/11/08(Mon)22:51:45 編集
知りませんでした~
ディアーズ5巻まで売ってたので7巻はまだ見ていません。
そうだったんですか~   7巻で(笑)
これはぜひみてみないと・・・
お店では7巻が非常に手に入りにくいといわれました。
アマゾンとかで調べてみよう。

なるほどなるほどオルタいいかもですね。
オルタは手に入れるのは金額がすごいしな~~;;;
リリィはオルタと同系に感じますがどうでしょう? 
オルタより頬が少しすっきりして小顔ですね。


リリィ今回はチャレンジです。

追伸
アマゾンでディアーズ6~8巻揃いました。
ファンブックと大型版の本もw
7巻のみ中古しかありませんでした。

試しに「ユキノ」に昨日買って来た水色のウィッグ被せて「レン」のイメージ膨らませています。
ユキノはイメージちがうな~~


Rui 2010/11/09(Tue)01:11:23 編集
bad.Ⅳh-95さま
再コメントありがとうございます。

そうなのですよね。
L6エンジンのなんという触り易さ・・・
それに対して今のR35エンジンなんて、
殆どボンネットを開けると、またボンネットが現れてるみたいで・・・(^_^A
なんだかわざと触れなくしてるとしか思えない状態です。

鉄道と航空の占有敷地面積の違い・・・ビックリでした。
Tsubasa 2010/11/10(Wed)12:25:55 編集
Rui さま
再コメントありがとうございます。

早!!
もう、ユキノちゃんで試されたのですか?
そうですね・・・
ミゥと違い、レンは少しつり目がちなので、ユキノちゃんでは難しいかも・・・デス。

原作よりは、アニメを軸にした方が少しは、
設定しやすいかもしれませんね♪
Tsubasa 2010/11/10(Wed)12:31:08 編集
ソースがどこかいっちゃいまして
>新幹線VS航空機
なので、あやふやなんですが、
新幹線およそ10.5平方㌔
空港 およそ11.0平方㌔
位だったかと…

 いろいろあって、というか原因は不肖の我が身なんですが、もう10年ほど「趣味、特になし」で過ごしているので、こちらにお越しになる皆さん、管理人さんがうらやましくてならない生活を送っています。
bad.Ⅳh-95 2010/11/10(Wed)17:44:02 編集
bad.Ⅳh-95さま
再々コメントありがとうございます。

そうなのですか・・・
10.5平方㌔ と11.0平方㌔
なかなか微妙なところだったのですね。

わざわざありがとうございます///
Tsubasa 2010/11/11(Thu)01:05:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]