人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762

先週の7日からお手元に届きますとか書かれていたので、
以前住んでいた場所より、海を渡らない分だけ早く着くかと思っていたのに、
ぜんぜん変わらないのはどうしてなのでしょう?



とはいえ、10日には届いていたのですけど、見る暇がなかったので、
結局早く届いてても同じといえば同じ?(;^_^A 




今回の表紙は、オフィシャルのDDブログの方でも発表されてた通り、
DD、 【セイバーリリィ】 ・・・



セイバーオルタから、アニメじゃなくゲーム主体となってしまったので、
このキャラもなにがなんだかさっぱり・・・デス。
見た目の雰囲気からすると、セイバーオルタが黒キャラで、
セイバーリリィは白キャラっていったところでしょうか?

どちらにせよ、またセイバーを巡って、熾烈な聖杯戦争が起こりそうな予感ですね。 (^_^;) 


ニュースの中身について・・・次の冬ドルパの内容は・・・

SDの大きい子がSD17の 【ウィリアム】 とSD16 【ダリア】







なんだか大人びた二人です。

・・・というか、ウィリアム・・・少し不機嫌そうなんですけど・・・ (*゚ー゚*ll)


小さい子では、 【あゆむ】 【たんぽぽ】







DDもセイバーと 【アルナ】 ですし・・・今回ダリア以外は、再販攻勢な感じです。




同じ秋葉原ガールズでしたら、【モエ】と【ナツキ】の方が良かったと思うのですけど・・・









衣装の方は・・・どうかというと・・・

とりあえず興味あるものだけをピックアップ。


第二回SDドレスデザイン画コンペティション
【ののちゃんの為のお洋服部門】の優秀賞作品だそうです


【氷雪花】





・・・うちの真紅も、一応【小顔のの】って、いわれてる子のフルチョなので、
このドレスが似合うかも・・・ですね♪



【ゴシックストライプジャケットセット】



・・・紅雀(ヴィクトリカ)に、この帽子・・・ヘアアクセだけ欲しかったりします♪




【ざっくりニットワンピセット】



・・・新たにイメチェンしたフェミ(ミゥ)に似合いそう♪

って、これよく見たらL胸かDDdy用でした・・・

ミゥはM胸なのです。・・・L胸は、実際と違い、少し抵抗感が・・・

レンでしたらなんの問題もないのですけど・・・ね。


※上記お写真は、ボークスさまのサイトよりお借りしてます。




う~ん・・・ (-"-;A 

でも、喉から手が出そうなくらい欲しいものは、今回ないかも・・・ (;´ー`A``


どうせなので、最近DDもそこそこ触っていますから、
いままでSD用の衣装ばかりを買っていたので、
今回はDDたちの衣装でも買いたいなとは思っています。 (*゚ー゚)ゞ












『・・・・・・・・・・・・着てないのだわ。』



えっ?(  ゚ ▽ ゚ ;) 






『貴方が以前買ってきたドレスのことよ。』

『先日までのお引越しのドタバタのせいで、着る機会を逃してしまったじゃない。』

『見なさい、外はすっかり秋になってしまったのだわ。』




『これでは、とても寒くてあのドレスは着ることができないのだわ。』









『ですぅ。』

『翠星石も、最近とても寒い寒いと思っていたら、』

『このあたりがスースーするですぅ~。』




『このままでは凍え死んでしまうのです・・・』









・・・・・・・・・(=◇=;) 



・・・人形のくせに寒い寒いって・・・(-""-;) 



それに・・・外って・・・

ずっと家の中にいるくせに外が寒くなったって、問題ないじゃない。

それに、短いのは袖だけでしょう?

今までもっと極寒な地域で半袖でいたくせに何をいまさら・・・ (-。-;) 









シッ!!



痛っ・・・(ノ≧ο≦)ノ










『これだから・・・貴方は、いつもダメな家来だって呼ばれるのよ。』







『ほ~んと、まったくダメダメな家来ですぅ。』









ちょっと・・・ダメダメって、連呼しないでください・・・

・・・貴女たちだけですよ・・・そんな呼び方をするのは・・・(-""-;)







お黙りなさい!!

『本当に気が利かない子ね。』

『貴方は、昨年と同じ過ちを犯す気なのかしら?』








『このカタログ本を読んだのなら、少しは分かるかと思ったですけど、』

『やっぱり、お前は、とんだニブチンヤローだったです。』

『このイベントの後には何があるのか、』

『よ~くそのカラッポなおつむで必死に考えるですぅ。』











イベントの後・・・? ( ̄_ ̄ i) 







『あぁ~、もうなんというおばかなのですーっ。』

『ほらっ、木にヘンテコな飾りを付けて、ケーキを食べる日のことですぅ。』










なぁんだ・・・クリスマスのことですか・・・

もうそんな季節になってしまったのですね。

お引越しをして、こっちは雪が降らないものだから、すっかり忘れてました。


でも、なんというまわりくどい言い回しを・・・ (-"-;A 

もっと素直に

『もうすぐクリスマスね♪』

『マスターは、どんなクリスマスプレゼントをくれるのかしら?』

なんて、言ってくれれば、可愛いのに。











『・・・そうね・・・///』

『気が利かなかったのは、わたしの方・・・だったかしら?』





『おばか・・・ですぅ・・・』

『なに・・・寝ぼけたこといってるですか?』

『・・・そんなこと・・・恥ずかしくて言えるわけ・・・ねーです///』






『・・・でも~ぉ・・・』

『一方的に貰うんじゃなければいいのですよね?』










???・・・翠星石・・・なにかくれるの? (*゚ー゚*) 






うっ・・・



『それじゃあ・・・でっかい夢とプレゼント交換してやるですぅ♪』






・・・・あぅ・・・  (゚▽゚ll) 

・・・それは、あまり嬉しくないかも・・・ (*゚ー゚*ll)

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すぐに12月が来てしまう
早いものです もうそこまで12月がきてしまいました。

今年もツバサさま お嬢様方のドレスを探さなければすまない季節になりましたね。
たのしいですよね。お金は掛かりますが(笑)

わたしも絶対とは言わないまでもほしい限定ドレスありますがドルパではいつもの調子でディーラー巡りを中心にする予定です。

しかし今回はアフター含めて聖杯めぐっての壮烈な戦いになりそうで、DDのドレスは手に入りにくくなるかもしれませんね。

私はツバサさまに触発されて「レン」のコスチューム作りに夢中になっていますがはたしてどこまで出来ることか(笑)
今回は試作ですが良さそうな出来が期待できそうならフルチョなんてって考えています。

もしもですよ ツバサさまのイメージですと「レン」だったらヘッドはなにがいいでしょうね?
F-32も良さそうな気がしています。
ボディーはSD13で考えています。
たぶん今開発中のSD13グラフティー女の子なんかあったら一番良さそうな気もしますね。


Rui 2010/11/14(Sun)10:05:12 編集
待降節
 次の日曜が第一主日です。日本じゃクリスマス過ぎたらどんどん片付けちゃいますが、カトリックの国では公現の祝日まではきっちり飾ってます。
 クリスマスプレゼント、6人分以上は、用意しないといけませんね。

 しかし、翠のヒト、可愛い顔して、なに如雨露を振りかざしてんですか…(微苦笑) 

>ドレス
 省エネに逆行しますが、暖房をフル回転させて室温を夏日まで上げれば、水着だろうが、ノースリーブやタンクトップでも平気ですが…。
 実際、暖房効き過ぎの新幹線の車内で食べるアイスは、一つ300円以上しても、おいしいです。
bad.Ⅳh-95 2010/11/14(Sun)14:54:11 編集
かわいいです^^
ゴシックストライプジャケットセット・・・。
私の好みにどんぴしゃですww
らんらいな 2010/11/14(Sun)20:16:40 編集
錯覚でしょうか・・・?
最後のお写真。

翠のんが持っているものって、黄金のハンマー(凶器)に見えるのですけれど・・・?
水差す優しい道具なのでしょうか???

そういえば、にせ豊乳につきまして、おそらく真紅ちゃんも翠のんも似合わないことに気づいて、自然とちちちち・・・言わなくなる気がします。
ちなみに、蒼のんは・・・豊乳が似あったりしそうで、これはこれで・・・面白い事になりそう?
桜護 2010/11/14(Sun)23:20:01 編集
Ruiさま
コメントありがとうございます。

そうですね・・・楽しくも悩ましい月の到来です・・・(;^_^A 

・・・ホントにレンに挑戦する気満々なのですね (^▽^;A 
しかもSD・・・で・・・(  ゚ ▽ ゚ ;) 
レンのスタイルは、超反則状態なので、かなりムリがあるように思うのですけど・・・

SD16でさえムリっぽいですよ・・・一番近くて、DDL胸だと思います。
SDのヘッドで似たものと問われると、難しいですけど、
メイクから変えれば京天使の白鳥なのかも・・・? (*゚ー゚)ゞ
Tsubasa 2010/11/15(Mon)01:32:06 編集
bad.Ⅳh-95さま
コメントありがとうございます。

・・・ということは、ツリーは次の日曜日に出せばいいのですね♪

翠星石は最近、如雨露の使い方が間違っています。
そのうち、甘い水じゃなくて、真っ赤なものが流れそうです・・・ (_ _。) 

北海道の家の中は、いつも常夏で、
まさしく、いつでもアイス☆って感じでしたよ///
Tsubasa 2010/11/15(Mon)01:38:04 編集
らんらいな さま
コメントありがとうございます。

このドレス、いいですよね♪
でも・・・うちの子とサイズが合わないんです(T_T) 
なので、せめて帽子だけでも欲しいなってことなのです///
Tsubasa 2010/11/15(Mon)01:41:37 編集
桜護さま
コメントありがとうございます。

翠星石の如雨露の使い方は、間違いなく、黄金のハンマー(凶器)・・・です (T▽T;) 
人はたたけば眠ると思ってるフシがあります・・・

豊な・・・二人とも、たしかに似合いそうもないですよね(;^_^A 

・・・・・・・・・・・・・・・爆死・・・
Tsubasa 2010/11/15(Mon)01:48:19 編集
DDでやることに♪
昨日お店でいろいろ相談してもらいました。
SDよりDDでやった方がきっとレンの特徴が出しやすいといわれました。

「SDでやる前にDDカスタムヘッドに挑戦してみては」と(笑)
DDヘッド№3なんかどうでしょうね?
テンパー的なキャラに合いそう(笑)

ボディーはツバサさまもおっしゃる通りDDーⅡL胸が造形的によさそうですね。ま それしかありませんし。


こんなに騒いで情けない結果で終わってしまうかもしれませんが;;;

Rui URL 2010/11/15(Mon)08:30:54 編集
追加の要らん情報
>待降節第1主日
 すいません、一週間勘違いしてました。21日のミサ終了後に掃除と馬小屋の飾りつけはしますが、28日が第1主日でした。 

 さて、来年のクリスマス用の情報ですが、飾りや聖像、クリスマスの馬小屋といったもの、なら、カトリックの各教会経由で伊・仏・西・独製の製品が調達可能です。
 たいていの教会なら、日曜日のミサが終わったころに売店を開けていたり、ある程度の規模の教会なら週日でも売店を営業していますので、下手に警戒せずに覗いてみてください。場合によっては取り寄せがきく製品もありますので、カタログとか見せてもらえます。
 各修道会やカトリック関連の出版社、ドン・ボスコ社など、で通販サイトを開設しているところもありますので、ググってみてもよいかと。

 べつに、クリスマス用品の調達だけでも、教会に立ち寄る方があるのは、教会としては喜ばしいこと、というのがカトリックのスタンスですから。
bad.Ⅳh-95 2010/11/15(Mon)12:08:38 編集
Ruiさま
再コメントありがとうございます。

DD・・・No3ヘッドは。タレ目タイプなので、レンには向かないでしょうね。
No2ヘッド、削りいっぱいの大改造で決まりデス☆

頑張って下さいね♪
Tsubasa 2010/11/17(Wed)00:38:15 編集
bad.Ⅳh-95さま
再コメント・・・そして情報ありがとうございます。

28日ですね♪
ちょっと、見にいきたいと思ってます///
Tsubasa 2010/11/17(Wed)00:48:19 編集
主語がない(汗)
 ちょっとまずいかもなんで、追加します。きりがないな…(恥)…長いし(汗)
21日は、とりあえずカトリック藤枝教会基準です。たぶん、殆どの教会でも大きくは変わらないとは思いますが。

 もし、ご近所の教会を知りたいようでしたら、ttp://holyring.jp/というサイトがあります。
 表紙の上部、中央の「Church」から日本各地の教会が教区単位で検索できます。お住まいが湘南地区とのことでしたので、「横浜」を選べば、横浜・川崎両市内と神奈川県内の教会が検索できます。また、横浜教区ページ右下の「※教会所在地はこちら」から別リンクで住所・連絡先一覧が開きますので、アクセスしやすいところを探して見てください。なお、所在地一覧表で教会名の下に(巡回)とあるところは、日を決めて司祭が訪問してミサを行う教会なので、人が常駐していない場合もあります。念のため。(修道院付属教会だとシスター方や修道士方がいたりしますが)
 人が常駐している場合でも、規模の小さな教会では余り大げさに販売を扱っていないかも、です。

 上記のサイトからはかなり広範にカトリック関係のサイト(各修道会や事業者)が探せますので、探検してみてください。

 あと、一般的に、主日のミサは、日曜日、朝7時ごろと9時ごろの2回、という教会が多いと思います。(司祭や信者の所属が多いと午後や夕方もあったりしますが)
 また、よっぽど信者さんが多かったり、なにか特別な司式をしない限りは、主日のミサの所要時間は60分前後です。
bad.Ⅳh-95 2010/11/17(Wed)11:57:23 編集
bad.Ⅳh-95さま
再コメント・・・そして情報ありがとうございます。

アハ・・・どこでもOKというわけではなかったのですね///
ちょっと教えて頂いたサイトさまで勉強しておきます (●´ω`●)ゞ 
Tsubasa 2010/11/18(Thu)02:12:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター