忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


引越し作業も大詰めになってきて、
部屋の中はダンボールで覆われてしまってます。

・・・なんという物量・・・

その内訳といったら・・・
人形の衣装関係だけでも、こんな大きいダンボールに2箱もあります・・・
他にも、ウィッグやカスタムパーツ、工具、塗装材料だけで2箱・・・
その他、撮影小物関係で1箱・・・

・・・明らかにドール関係のものが他のものより多い・・・です。 (゚ー゚; 







そして、きらきのウィッグ・・・淡いピンクがかったものに変更しました。 (*^.^*) 















『マスター、お荷物・・・お片付けしましょうか?』





・・・できるの?





『はい、わたしのお部屋でしたら、いくらでも入ります・・・』







・・・それって・・・nのフィールドの中じゃん・・・(=◇=;) 



や・・・止めましょうね・・・

かえって、後から探すのが大変になりそうです・・・ Σ(~∀~||;) 




・・・良かった・・・前回、買いすぎなくって・・・(;^_^A 









『ぜんぜん良くねーです・・・』






『お引越しが決まってからというもの、』

『なんだか翠星石たちに冷た過ぎるんじゃねーのですか?』







・・・・・・・・?

なにをいきなり・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)









『見るです。』




『蒼星石なんて、落ち込んでて泣いているですよ。』

『お前は、こんな蒼星石を見て何も感じねーのですか?』








・・・・・・・・・・・・蒼星石・・・








そっ・・・




『翠星石は、こんな双子の妹を見るのは、とっても不憫ですぅ・・・』








(ちょっとぉ・・・)


(ねぇ、翠星石・・・僕、嫌だよ・・・どうして、こんなことをするのさ?)










(しっ・・・翠星石に考えがあるですから、少し黙っているです。)









ヨヨヨヨ・・・



あぁ~っ、なんて可哀想な蒼星石なのですぅ・・・』

『白薔薇のためにドレスも貰えず、』

『マスターと一緒に仮の住まいにも連れてって貰えないですなんて・・・』














・・・・・・・・・・・・それは・・・でも・・・ (´・ω・`)







ほらっ、今ですっ!

蒼星石、大声で泣くですっ!!




え・・・えーっ?!



きゅうっ!!



痛っ・・・)













ろっ・・・



『マスター・・・』











・・・蒼星石・・・・・・ほんとに・・・ (〃д〃) 







『ダメ人間・・・お前に蒼星石を想うココロがあるなら・・・』

『今更、ドレスについてとやかくいう気はねーですけど・・・』

『せ・・・せめて、仮の住まいとやらに連れてくですっ!!














・・・蒼星石・・・・・・・・ついてきたいの? (・_・;) 









こくん



『・・・うん・・・マスターの迷惑じゃなければ・・・だけど・・・』











迷惑・・・だなんて・・・










『・・・・・・・・・・・・・・・・』

『・・・わたしは、お留守番?』






『サミシイ・・・サミシイ・・・』
















『えっとぉ~・・・///』



『そういうことであればですねぇ・・・』

『しっ・・・仕方ねーです、姉である翠星石も一緒についてってやるですぅ///』



『二人は、いつも一緒ですものねぇ、蒼星石♪』












『・・・・・・・・・・それはダメだよ、翠星石。』

『・・・それじゃあ真紅も行けなくなっちゃうじゃないか・・・』









『そんな・・・どうして、ここで真紅が出てくるのですか?』

『・・・蒼星石は・・・蒼星石は、』

『翠星石を、一人ぼっちにしても平気だっていうですか・・・?』












『・・・・・・・仕方・・・ないよね?』










『翠薔薇のお姉さまが残りますなら・・・』



とっ



わたしと一緒♪






ひぃーっ!!




『いっ、いきなり抱きつくなっ!・・・ですぅ・・・』



『こんな・・・白薔薇なんかと一緒にいたら、体がもたねーです。』

『だったら一緒に残るですよ・・・蒼星石・・・』















『・・・・・・・・翠星石・・・』


『ううん・・・ごめん・・・僕、マスターと行ってくるよ。』


『ありがとう、翠星石・・・』

『君が僕のためにそんなことを考えていた・・・なんて☆』

『マスターにお願いして、できるだけ早く迎えにくるから・・・待っててね♪』










『わたしと一緒・・・翠薔薇のお姉さま・・・』

『仲良くしましょう♪』










『そんな・・・・ですぅ・・・』









翠星石・・・そういうのを策士、策に溺れるっていうんですよ。






うるさいですーっ!!

『お馬鹿人間も蒼星石も・・・』



みんな、みんな、大っ嫌いですーっ!!












『・・・・・・・・・・・・・・・・クスクス・・・』

『・・・うそだよ。』






『マスターと一緒に行きたいのは、ホントだけど・・・』

『翠星石を一人残して行くことはできないし、しないよ。』









『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クスン・・・』









蒼星石・・・蒼星石ぃ~・・・』



『フフ・・・僕の姉は、ホントにいつまでたっても泣き虫なんだから・・・』




『・・・お馬鹿・・・・・蒼星石が悪いんですぅ~・・・』












『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』








『マスター・・・・』

『わたしも・・・アレ・・・したいです・・・』














・・・・・・・・・・・ ( ̄ー ̄; 


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヤレヤレ…
 翠星石は計算高いとか言われてるけど、狡猾さや貪欲さが無いから、彼女の後ろで
「翠のコ、大丈夫かい?」とニヤニヤしながら眺めていたくなりますね。
 しかし、墓穴掘るの得意だなぁ…秦始皇帝兵馬俑坑より広いの掘ってないかな?
>ホームズ
 剣術、拳銃の射撃も得意で、その他の格闘技もいくつか修めているみたいですね。
日本の柔術を基にした「バリツ」とかいう近接格闘技もたしなんでいるらしいし。
 決闘は紳士のたしなみ…、でいいのか?
>NHK…ジェレミー・ブレットのホームズ、デビッド・スーシュのポワロ、ミス・マープル、
結構いい海外ドラマやってますよ。
>引っ越し
 想像したくないですが、新居での据え付けも平行して考えておかないと、年末に
なっても口が開かない段ボールが…、なんていう恐怖もあり得ます。さて、東京に
腰を据えたら、真紅をコロンボ漬けにしちゃいましょう。後々の保険として…
>長すぎっ…汗
 真紅と紅雀のツーショット、「ブラック真紅」見てて、想い出しました。
とある模型制作者の方の言葉、「プロップに忠実ってことにほとんど興味が無い
のです。」…私は、プロップ≒アニメ版or原作版、と置き換えて納得出来たのですが、
他の方はどうでしょうか。
bad.Ⅳh-95 2010/06/27(Sun)11:27:20 編集
たろさんじろさん?
翠のんと蒼ちゃんのお芝居を読ませていただいて、なじぇか、妄想してしまったこと・・・。

どうしても連れて帰れなくて、泣く泣くぺんぎんさんの住むそれはそれは寒い国に残された、たろさんじろさん兄弟の伝説・・・野生化?

きらきちゃんは、つばささまと「アレ」をしたいのですね。どうぞ、思う存分「アレ」をやってあげてくださいね。ちなみに翠のん役はきらきちゃんなのでしょうね・・・?。
桜護 2010/06/27(Sun)12:09:30 編集
pink
お引っ越し準備おつかれです

翠星石の作戦勝ちかとおもったら翠星石の方が上手でしたね~

きらきちゃんは、真紅ちゃんと「あれがしてみたい」ですよね

あと、21万アクセスおめでとうござます~
nr URL 2010/06/27(Sun)20:52:44 編集
bad.Ⅳh-95さま
コメントありがとうございます。

連れてって貰いたい一心で、
翠星石なりに一生懸命考えてのことだったと思うのですけど・・・ね。

この抜けさ加減が愛おしくて、気持ちを叶えてあげたいのですけど・・・



・・・今回ばかりは、どうにも・・・



ブラック真紅・・・懐かしいです。
そういえば、あの時、紅雀が着ていた衣装・・・何処にいっちゃったのでしょう?
整理していた時にも見かけた記憶がないです。

プロップ・・・そうですね、
忠実というより、その元のイメージがきちんと伝わるかどうかが大切だと思います。
なので、デフォルメやカラーの調整で、
多少の違いが出てもいいのではないのでしょうか。

Tsubasa 2010/06/28(Mon)12:47:17 編集
桜護さま
コメントありがとうございます。

動物サバイバル映画・・・ですね。
・・・って、残った子たちでサバイバルはないかと・・・

ちなみにこちらに来たばかりの頃、宗谷岬の売店にジローの子?孫?がいて、
とってもよく懐いていて、一緒に遊んできました♪


アレ・・・ですね・・・


なんだか、きらきにアレをされると、精気まで一緒に吸い取られそうなのですけど・・・
Tsubasa 2010/06/28(Mon)12:48:40 編集
nrさま
コメントありがとうございます。

毎日、毎日・・・箱が増えるばかりで、
本当に片付いているのかわかんない・・・

ホントは、もう一度くらい、お店に行きたいのですけど、
ぜんぜん時間がとれません・・・ごめんなさい。

でも、こちらの方は、蒼星石のおかげで、
なんとか鞘に収まったって感じですよね///

きらき・・・真紅でしたら、うまく相手してくれそうなのですけど・・・
向こうにいって、どうなることやら・・・


お祝いのお言葉、嬉しいです☆
ありがとうございます♪
Tsubasa 2010/06/28(Mon)12:51:19 編集
真紅と紅雀と水銀燈と
>翠星石…彼女なりに、一生懸命考えて、考え抜いていろいろやらかすのですから、
実害が無ければ、ちょっとしかってヨシ、ですね。

>たろさ・じろさ
 21世紀にアレやらかすと、動物愛護団体より先に国連に叱られます。生態系こわ
れるやんか、って…

 引き合いに出したサイトでは初代ウルトラマンに登場する科特隊の主力機Jet-
VTOLについて、「イデアとしてのJetVTOLを目指す」と言う意味のことを書かれて
いました。それを読んでから、「今の」真紅と紅雀は、「本来の」真紅から見てどんな
位置に立っているのかな?なんて思った次第です。

>デフォルメ
 鉄道模型も、実物の通り縮尺してもまともに扱えない代物になってしまうので、
いろいろとデフォルメが必要です。
 お人形さん達は、尚のこと、お迎えされた方が「この子はこんな感じでいて欲しいな」
と思う地点に着地を目指すのは、当然だと思います。

>水銀燈…いまさら…何を
 水銀燈のヘッドはドルパ18にデビューさせるべく、彼女のためにおこされたもの、
ですよね?
 でも、水銀燈としてでなく、広範な応用が利くかなり完成度の高いものじゃないか、
とも思うのですが、如何でしょう?無理に年齢設定高めにしたような感じでなく、シン
プルに大人の女の人、って感じだし…
 Tsubasa様の処のように、ゴスロリは当然としてカジュアルから和服まで着こなし
ているのを見ると、版権とか問題ですが、カタログモデルに加えても好いんじゃな
いか?とまで思いますが、ネェ…。
 彼女の名前でググったら、海外のサイトが出てきて、ぜんぜん関係ないコスで
ウィッグも変わってたけど、ぜんぜん違和感なし。てか、シンディ・ローパー似の
好い女だったりしました。

>事後報告
 携帯の待ち受けに銀様と翠のヒトをお借りしましたが、よろしかったでしょうか?
銀様、格好良すぎ…
bad.Ⅳh-95 2010/06/28(Mon)14:17:18 編集
bad.Ⅳh-95さま
コメントありがとうございます。

翠星石の場合、叱る前に自らハマっていっちゃいますから・・・(;^_^A 

水銀燈に限らず、薔薇乙女たちのヘッドそのものに枷があるように思います。
しかも版権元との交渉が、まるで荊のようになっていそうです。

待ち受け画面の件、ぜんぜん構いませんよぉ♪
とっても嬉しいです。
いっぱい可愛がってあげて下さい///
Tsubasa 2010/07/01(Thu)12:45:20 編集
翠銀党?
>待ち受け
 翠のヒトはほんと、可愛いし、銀様はかっこエエです。
こちらこそ、ありがとうございます。
>翠星石
 ま、伝・仁徳天皇陵並みの墓穴を掘る前に止めてあげないと…。
早く新居に落ち着けくのが一番の防護策かと…
>版権
 もちろん、創造的苦労をされた方が報われるのは当たり前ですが、ファンも
楽しみたいと思うのは当たり前で…
 そういえば、私の目覚まし時計は買えば1980円以内なんですが、アラーム音が
東海道・山陽新幹線用のチャイムなので、6980円で売っていました。倒壊・酉田木
儲け過ぎ、と思いますが、買っちゃうんだよなぁ…。
bad.Ⅳh-95 2010/07/01(Thu)13:30:17 編集
bad.Ⅳh-95さま
再コメントありがとうございます。

高いと思っても買っちゃう気持ち・・・
ココロをくすぐるものは、何にしてもプライスでは、語れませんからね^^
Tsubasa 2010/07/01(Thu)18:42:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]