忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仮住まいに持っていく予定でしたサブのTVが壊れました・・・ (_ _。) 

・・・先刻まで、フツウに映っていたのに・・・ (T▽T;) 


悲しすぎるので、向こうで買うことにします。





『行ったら、すぐに買うのよ。』

『じゃないと、くんくんが見れないのだわ。』








はぁ???(=◇=;) 







『ずっと、我慢をしていたのだわ・・・///』



『でも、東京って、大きな街なのでしょう?』

『きっと、向こうだったら放送してるはずなのだわ。』










あの・・・もともと放送されてませんけど・・・ ( ̄ー ̄; 











『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』







うそよ・・・』





『///そんな・・・とっても楽しみにしてたのに・・・』












・・・・・・・・・・・・・・・そういうことだった・・・の。 



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
韻を?
おはようございます♪

羽田空港から降り立つつばささまの後ろに、夏なのにフードを頭からかぶり右目を眼帯で隠したきらきちゃんといつもの赤いドレスに唐草模様の風呂敷を背にした真紅ちゃん(もちろん、くんくんが中に入っている)が、東京の夏のとんでもなく眩しい日差しと暑さに・・・げんなりする姿が想像されますね。

ボンボンとTVが壊れ、くんくんは写らず、もともとやっていない・・・とても読みやすい回でした。・・・真紅ちゃんにとっては、さんざんな回でしたね。
桜護 2010/06/22(Tue)04:42:31 編集
絶対、何かある??
 引っ越しが決まって、新居が落ち着くまでは使えるな、とアテにしている機械が
引っ越し直前にダウンする、そこここで聞いたような気が…何かあるんじゃないで
しょうか?…メーカーの陰謀とか…

>韻を踏む
 「はつかり がっかり 事故ばっかり」…昭和35年、余りに有名な新聞見出です。

>引っ越し荷物
 4コマ漫画の作家さんが、正月明けに引っ越しされて、新居で迎えた年の暮れ。
さて、大掃除、と思ったら
「…まだ封も開けていない段ボールの山があちこちに…これは何の呪いなの?(T_T)」
だった、なんていう絵日記を読んだことがあります。オソロシヤ~

>翠のヒト
 翠星石、もう少し…
4.庭いじりは得意中の得意。人の心の樹の手入れには蒼星石とのコンビが必要
でも、実際の庭の草花の手入れは本職の庭師以上の腕前。…液肥の代わりに
「庭師の如雨露」を使っちゃいますが。
5.歌が上手、らしい…よく通る澄んだ声の持ち主なので、本気で歌えばつい、
聞きほれるほど、だそうな。
 ただ、鼻歌は、なんでその歌?と言われそうな選曲で口ずさんでいたりも。

>ドールアイ…こんな経緯↓だと勝手におもってましたから

1.翠星石登場「じゃーん、ですぅっ」ニコニコ

 ※胡桃コスプレから正式に翠の子になった前後、特にお披露目はなく、いつの間にか
  翠星石として駆け回っていたようでもありますが…初出は2007年6月10日頃?
   その後、2007年夏頃から翠星石化が深化し、秋以降、加速度的に
  緑の性悪人形路線を爆走し始めているような気が…

2.ドールアイ・ウイッグ更新
 「なんか、ぶしょってぇ~ですぅ」ブツブツ
 「…あ、あのねぇ…(絶句)」

3.取りあえずそれまでのアイは保管へ←この辺、多分勘違いです。
 「使う機会も、いずれあるでしょう…」シマッテオキマセウ

4.蒼星石復帰計画・始動!
 「ただいま、翠星石。」ニッコリ
 「あ、う、う…、く…、この、おばかぁーっ、いってー今の今まで、どこぉほっつき
  歩いてたですか?え?(…以下略)」号泣→泣いて、泣き疲れて→ZZzzzzz
 「…僕のアイは君から譲って貰ったんだけど、言いそびれちゃった。でも、君の寝顔が
  よく見えるよ」ニッコリ

…だと思ってましたので。
bad.Ⅳh-95 2010/06/22(Tue)10:05:59 編集
無題
なるほど。。。
一足早く行きたかったのは、そこですか。。。

うーん・・・
真紅ちゃん、少しだけTsubasaさんに気を遣うと、きっと良いことあるかも?
麻緒 2010/06/22(Tue)22:44:20 編集
桜護さま
コメントありがとうございます。


・・・情景が目に浮かんできちゃいました・・・ (-"-;A 
後でとんでもない仕打ちが待ってそうですよぉ~ (T▽T;) 
Tsubasa 2010/06/23(Wed)12:46:19 編集
bad.Ⅳh-95 さま
コメントありがとうございます。

メーカーの陰謀・・・
ほんと、まさかここにきて、壊れるなんて考えもしませんでした。 (_ _。) 

クス・・・そして、まるで翠星石の履歴書みたい///
蒼星石のアイは、翠星石のアイが変わった時のもう一対なのです・・・
そして、その碧の目は、もともと綺羅の目だったりします///
Tsubasa 2010/06/23(Wed)12:57:03 編集
麻緒さま
コメントありがとうございます。

ほんとにそれが一番なのかどうかは、わかりませんけど、
あれから、真紅のまわりの空気が淀んでいます・・・ ( ̄ー ̄;

行くまでに機嫌が良くなるといいのですけど・・・

桜護さまの仰っていた情景が・・・ (゚_゚i) 
Tsubasa 2010/06/23(Wed)13:25:40 編集
くんくん探偵
 いつもお返事、忝ないです。
 実際、蒼星石のアイが翠星石経由、でよろしいんですね?…ちょっと素敵。
本人、翠のヒト、知ってるのかなぁ…?
>履歴書
 鉄道模型をやり過ぎると、設定厨に罹患しやすくなります。私は最低限の記録しか
採っていなかったですが、人によっては丁寧に車歴簿を整えている方もありました。

…しかし、翠星石の歴史は、ぶーたれて、へこんで、泣いて、はしゃいで、むくれて
笑って、の大循環ですね。

>くんくん探偵
 いっそのこと、「刑事コロンボ」の旧シリーズでもDVDで見せてあげたらどうでしょう?
 1971年からのシリーズの方が作りが丁寧、というだけですが、主人公のコロンボ
警部補が時々とぼけた顔つきのバセットハウンドをつれて捜査に当たっていますから、
「こちらの世界では、ああやってLAPDの殺人課のお手伝いをしてるんです」
と言い切っちゃうとか…
バセットハウンド…こんなコ達ですhttp://commons.wikimedia.org/wiki/Basset_Hound
 正式に役名が「ドッグ」な彼氏の出演作品は
第10、16、23、30、32、36、41、43、44話です。
bad.Ⅳh-95 2010/06/23(Wed)14:16:29 編集
くんくん君
確かに関東だけで放送されてるのとかありますよね^^
さすがにくんくんはこの世界には存在しないみたいですけど・・
今になってやっと知ってしまった事実・・
真紅、すごい可哀想です。。

でもきっと真紅の中でくんくんは生き続けてますよ!

テレビ、ご愁傷様です・・
いくたん URL 2010/06/23(Wed)15:07:01 編集
サブ・・・薄型ですか?
ボン!ボン!っていったとこ見るとブラウン管ですか?
でしたら新しいのを買ってエコポイント貰わないと(笑)

うちも薄型3台あるのですがあまりつかわないブラウン管がまだ2台もあります(笑)
エコポイントもらえるうちにもう一台買っておきたいのですがさすがにもうテレビにまわす予算がないです。

先日フルチョ「なな」のアイをなな用に使われている「グリーングレイ」に交換。
「ドキューーン」とハートを打ち抜かれました♪
ますますかわい~~~
Rui 2010/06/23(Wed)22:03:21 編集
真紅ちゃんの笑顔をみたい陳情♪
えーと、つばささまが落ち着かれて、お時間が出来たらでよろしいと思いますけれど、「真紅ちゃんがおそらく満面の笑顔を見せるであろう一つの冴えた作戦計画(略して「真紅ちゃんの満笑を見よう!作戦」・・・あんまり略になってないですね。)」をつばささまにお願いいたしたく、陳情させていただきます。

それは、真紅ちゃんのお宝のくんくん(ぬいぐるみ)のコマ写真(少しづつ動かしながら)を撮って繋げてぱらぱら・・・。
あらあら・・・くんくんが動く動く・・・。
って、どうでしょう?
TV動画には敵わないかもしれませんけれど、頬を赤らめながら瞳を輝やかせる真紅ちゃんが見られるかもしれません。
ちなみに、くんくんの声は、つばささまが声色を替えて生声でどうでしょうね。 え?真紅ちゃんがつばささまへスリッパとか投げる??? まあ、がんばってくださいね。

陳情の同意票が伸びると・・・世論が盛り上がって・・・実現したらいいナ? でも、つばささまの睡眠時間が比例して減ると思われます。まさに命を削ることに・・。

真紅ちゃんは・・つばささまの延命?を取るかくんくん命♪を取るのか・・さて、どっちでしょうね?やっぱり・・動いて話すくんくんは、可愛いいでしょうし、蜜の味ですよね~。
桜護 2010/06/23(Wed)22:46:53 編集
大丈夫ですよ^^
真紅ちゃん、東京の『アキハバラ』と、呼ばれる場所に行くと案外見つかるかもしれませんデス(;^_^A



そこは夢のようにまばゆい世界ですよ(。・ω・。)



真紅ちゃん達みたいな美しいお人形仲間も沢山いらっしゃいます☆彡


でも、怖いニンゲンさんもいますから気を付けましょうね(´Д`)




Tsubasaさま…………………………………すいません(__;) 
水銀燈の衣裳をまるまる参考にしてパクリました。 
どうしても水銀燈にはこの衣裳を纏って欲しかったので、ついつい同じ服装を同じ子に分かっていながら着せました。
萩野目 URL 2010/06/24(Thu)00:45:30 編集
コロンボですか
良いアイデアですね。
真紅ちゃんにいろいろバレなければ!!


ところで、世の中のカメラ好きの方々・・・
バセットハウンドがハッセルブラッドに見えてしまった私は結構だめな人でしょうか。。。
麻緒 URL 2010/06/24(Thu)19:50:00 編集
麻緒さま
>コロンボ
 ご理解頂けて、何よりです。

 バセットがハッセルに見えてもまだ人生、ライフゲージは残ってますから、
ご心配なく。
 私なんか、富貴駅で名古屋方面の急行待ちをしていて、内海からの列車が
ジョイント音で6000系と分かってがっくりするようなヤシですから。
…あの日の気分はパノラマだったのに…
せめて、文字色だけでも名鉄っぽく…
bad.Ⅳh-95 2010/06/24(Thu)20:24:21 編集
bad.Ⅳh-95さま
コメントありがとうございます。

そんな翠星石のために、どれだけ踊らされている事やら・・・(^_^A

コロンボ・・・ですか・・・
ホームズは、見てましたけど、コロンボは、全然でした・・・

試してみる価値はありますよね///
Tsubasa 2010/06/24(Thu)21:13:27 編集
いくたん さま
コメントありがとうございます。

心の中に生きている・・・言ってみたい衝動にかられちゃいます///

・・・きっと、自分がこの前言ったことは、棚上げして、
10倍返しで返ってきそうな気がします・・・
Tsubasa 2010/06/24(Thu)21:17:24 編集
Rui さま
コメントありがとうございます。

そうです・・・ブラウン管です・・・
32インチ・・・超が三つくらい付きそうなほど、重かったです・・・

あと一週間が耐え切れず、結局買ってきちゃいました^^
エコポイント貰えたうえに超が4つ位軽くなりました^^
Tsubasa 2010/06/24(Thu)21:21:21 編集
桜護さま
コメントありがとうございます。

おお・・・・・お???
自作で作れと・・・?

・・・・・・頑張ってみましょうか・・・
ここのお休みを頂いている間に・・・

引越しと自作ムービー・・・
今でさえ、もう嫌気がさして、部屋の中がとんでもない状態になっているのに、
確実にボロボロになりそうです・・・
Tsubasa 2010/06/24(Thu)21:27:00 編集
萩野目さま
コメントありがとうございます。

へ・・・へんなことを真紅に吹き込まないで下さい・・・

探してくるまで家に入れなくなっちゃいますよぉ~

ブログでのお写真のことですよね?
全然気にしてませんよ♪
あの衣装、他の方にも好評だったのです☆

帽子の工夫で、とてもテーマ雰囲気のある様に見えますよね///
Tsubasa 2010/06/24(Thu)21:32:54 編集
麻緒さま
コメントありがとうございます。

バセットハウンドがハッセルブラッド・・・
ひょっとして、新しく出た中判カメラが気になっていたりして・・・?

ペンタックスの645Dと合わせて、
一昔前じゃ夢のような機種でしたのに・・・ね。

・・・でも、やっぱり、現実からは遠いですね・・・(;^_^A
Tsubasa 2010/06/24(Thu)21:40:22 編集
何を仰いますやら
>そんな翠星石のために、どれだけ踊らされている事やら…

 翠星石や真紅、水銀燈と暮らしている方のブログや日記を見ている範囲では、
「薔薇乙女奇数番号との暮らしに充実感を感じている人しかいない。」
と言うのが私の認識です。
 仕方ないですね、本当は素直でちょっと寂しがり屋の好い子なんだけど、
ヘソ曲がりもデフォな「めんど臭い子」たちだから。振り回されるのが本望、
と言う方ばかりのようで。

>立体化
 Volksのオフィシャルモデルと、Tsubasa様のように別系統で召喚された方の
翠の子を見比べていて、つくづく二次元作品の立体化は難しいと思いました。
 多分、解釈の違いなんでしょうけど、原作通りが総て正しいわけではないよう
ですね。一番違うのは、アニメベースのフィギュアでは彼女の目元にかなりキツク
入っているアイライン。ドール形態でまんま入れてしまうと、もの凄く不自然に
なりやすいようです。Tsubasa様が「くるみ」ベースで召喚計画を立てられたのは、
逆に翠の子らしさを強調するのに好いお考えだった気がします。
 ヘッドの造形、仕上げ担当者が理解されている彼女と、既に一人歩きしている
翠星石のイメージにギャップがあるような気がします。

 まあ、私のHN、bad.Ⅳh-95だって、完全に実物の87分の1にしてしまうと、
模型として走行出来なくなってしまうところを巧みに模型化されていました。
デフォルメと言ってしまえばそれっきりですが、目の錯覚を逆手にとって如何にも
実物らしく見せる工夫をしている、というところ…。2100ミリのスポーク動輪が
ゆっくり回転している処なんて、血液が逆流しそうなくらい格好良かったんですが、
実車のホイルベース2200ミリでは模型の場合フランジが付けられない…

 ま、水銀燈にせよ、真紅にせよ、「彼女たちら」しけりゃ、それが彼女たち、で
好いと思います。

>コロンボ
 「A Hard Day's Night」といい、探さなくてはならないDVDが増えちゃい
ましたね。…済みません…www
bad.Ⅳh-95 2010/06/24(Thu)22:39:23 編集
bad.Ⅳh-95さま
コメントありがとうございます。

・・・振り回されて本望・・・

なんだか、否定できないところが・・・ ( ̄ー ̄;

造形・・・難しいですよね。
うちの子たち全員に共通していえることは、
そのものの衣装を身に纏っていなくても、彼女たちに見えるってことかも・・・

・・・そして、どちらかというと、
元は、アニメではなく、漫画のイメージを大事にしてます・・・
その結果、水銀燈の髪の色や羽の大きさが変わり、
金糸雀の髪の色もくすんだブロンドになり、
翠星石と蒼星石のモデルベース、髪が変わり、
真紅のヘッドドレスのリボン、ウエストのリボンも変わり、
雪華綺晶の薔薇はリアルな造花を使用しています。

真紅のリボンの色、配色パターンは漫画ベースですけど、
色は、アニメベースで緑・・・
・・・黒は、オフィシャルで持ってはいるのですけど、
影をつけながら撮影をすると、緑の方が見栄えがしますので・・・///
Tsubasa 2010/06/25(Fri)00:54:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]