忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


学校に通っていた時、毎年撮っていましたよね。

集合写真って、撮る時ってとても難しいです。

位置や身なりなんかを整えて、合図をかけてもらい撮るのですけど、
写真ができあがってみると、どうしても、誰かがおかしいというか・・・

・・・よくヘンなカオになっていて、とてもブルーになった記憶が・・・ (_ _。) 











『・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・』




『みんな・・・水銀燈まで呼んで、話って、何かしら?』









・・・・・・・・・・・・・・・










『クスッ・・・真紅ったら・・・』

『そんなに焦らないで、マスターの話をちゃぁんと聞きなさぁい。』










『ムッ・・・///』

『しかも、なんだかヘンなのが独りだけ浮かれてるみたいじゃないの・・・』








『・・・水銀燈だけ浮かれてるなんて、とってもアヤしいですぅ~。』

『また、何か密約でも交わしやがったんじゃねーですか?

『・・・ことと次第じゃ、ただじゃおかねーです。』














ゴクッ (゚ー゚; 

ス・・・スルドイです・・・翠星石・・・









『マスター・・・みんなを集めるだなんて・・・』

『・・・そんなに大変なことでもあったの?』












・・・いえ、蒼星石・・・

・・・大変ってことでもないのですけど・・・(;^_^A 










『プッ・・・蒼星石のおばかさぁん♪』










『・・・・・・・・ムカ〆』

『みたい・・・だね・・・』

『もう知ってそうな水銀燈の・・・あのカオを見てると・・・さ。』









ちょームカつくですーっ!!








『なによ、ムカつくって・・・』








『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほ~らみるです・・・』

『や・・・やっぱり、いつもの短気な水銀燈なのです。』













フン・・・///



『・・・短気・・・ですって?・・・・・・・・クスクス♪』

『それは、貴女たちの方じゃないのぉ~?』

『いいわぁ・・・今日だけは、特別に許してあげちゃう♪』










『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・特別に・・・?』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・許して・・・?』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あげちゃう♪・・・?』










きっ・・・気色悪いですーぅ><〆





『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』



(ここは、我慢よ・・・真紅・・・貴女は、誇り高き、薔薇乙女・・・なのだわ。)

(こ・・・こんな水銀燈なんかの挑発なんかに、乗るわけにはいかないのだわ。)






)))



『・・・紅薔薇のお姉さま・・・///』










『マスター・・・そろそろお話された方が良いと思いますわ。』

『紅薔薇のお姉さまが、とても無理なさっておいでです。』






///



・・・わたしは、べ、べ、別に無理なんて・・・しっ、してないのだわ。』

『ヘンなことは言わないで頂戴、雪華綺晶。』













・・・それじゃ、そろそろ話をしますね。








クッ・・・



『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』













チャ



あはは、少し遅れちゃったかしらぁー♪



『お話って、なにかしらぁ?』







ーん・・・



『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』




『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』



『つ・・・突き刺さる視線が、とっても痛いのかしら・・・』






ごめんなさい、次に引っぱいちゃいます・・・ (^▽^;A 



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それもまた良い思い出になりますね。
集合写真の思い出でありがちなこと。
〇右上とか左上にまあるく一人だけ浮かんでる子。
〇好きな子の写真をペンダントとか定期入れとかに切って入れて・・・卒業後音信不通で写真も残らず。
〇正面向いてなくて横向いてたり・・・横には?あの子がいたりして。
〇目・・・瞑ってる・・・OTL。
でも、その時その場所でその仲間たちといたんだなあという思い出は、時が経ってから見ると、見た時の自分のいる環境や今まで経てきた様々な事柄によって、また人それぞれ、様々に感じることは違うものなのでしょうが、過去にあった確かな事実として感慨深く受け止められるものだと思います。

長い年月が経てば、集合写真のメンバーの老いや死亡という現実も受け止めないといけませんね。

つばささまの薔薇乙女のお嬢様方々もぜひ、今この時にこの場所でいまのメンバー全員での集合写真をお撮りくださいね。時間は今も経過していきます。ですから、厳密にいいますと撮られたお写真と同じものは二度とは撮れませんものね。
幸せな時が永遠に続くことをお祈りいたしております。

追伸:ひとつ、つばささまに質問してよろしいでしょうか?「薔薇乙女のお嬢様方々と雫ちゃんと紅雀さんと綺羅さんと胡桃ちゃんの計10人を引率して、つばささまが山登り♪ 下りはみんな疲れたとブーたれた(不満を言ったのね)ので、ロープウエイの下りにふた組に分かれて乗ることになりました。1台には、つばささまとお人形さんは2人乗ることが出来ます。もう1台は、残りのお人形さんだけの8人が乗ることとなりました。さて、つばささまは一緒に乗る2人はだれとだれを選ばれますか?(ちなみに雫ちゃんはちみっこさんですが、他のお姉さんたちと同じく1人分に数えますね。」・・・いかがでしょう?
桜護 2010/06/12(Sat)09:31:16 編集
遅れたかしらっ!
カナ・・・やってしまったかしら?ですね!
でも、そんなカナちゃんがとっても可愛いです!

さすが、ローゼンメイデン1の策士!!
時間差攻撃まで読んで、注意を自分に引きつけてTsubasaさんへの攻撃をゆるめたのですね!

奥深いです!!


ところで、前の質問に対して、こんな答えはどうでしょうか

答:ドールズみんなでTsubasaさんを引っ張り合って、Tsubasaさんは半分に分裂(表現に気をつけてみました)して、無事Tsubasaさん半分とドールズ5人ずつで乗れましたぁ・・・

なんか、発想がドールズになってきてるかも・・・です。

麻緒>< URL 2010/06/12(Sat)10:03:28 編集
バラバラかしら~~♪
マオさま 傑作です。
分断に一票~~~♪

さてどう分けましょうか・・・
ヘッドはどちらに乗せます?
手足は片方づつ・・・
胴体は~~~~~(笑)

失礼しました~~ごめんなさい。


さてツバサさまはだれを選ぶかたのしみです。
みなさん 誰を選ぶか想像してみませんか(笑)

そうだな~~私の想像として・・・イヒヒ!!!



Rui 2010/06/12(Sat)11:04:50 編集
にやにやが止まらない…
 レス、ありがとうございました。
1.集合写真…高校の、って中高6ヶ年でしたが、先輩で新年度にクラス別写真を撮るとき、
もの凄いより目をして、そのまま仕上げてもらった、という猛者がいました。
 しかし、一度ちゃんと整列した処を見てみたいですね。…チビ苺の登場が待たれます。
2.お嬢様方…ほんと、活き活きと…(^o^)。
 原作者の意向はどうか知りませんが、もうそれぞれ一人歩きしてる感じですね。
こちらの皆さんも実際に6人姉妹+α&βで囂しいこと…見ていると楽しくて
仕方ないです。
3.鉄道模型
 十数年掛けて集めた約350輌を一度に手放すと、トラウマになります。多分…
 95号機には本務仕業として3列車を指定し、別の列車にも予備仕業
対象機として指定してました。
 いずれもブルーの罐胴に映える列車でした。oTL
bad.Ⅳh-95 2010/06/12(Sat)14:21:24 編集
KKY(カナちゃんが、空気を読んだ)
やはり薔薇乙女一番の頭脳派策士は違いますね(^^"



しっかり『空気を読んだ』くれて一瞬でもこの緊張した場を和ましてくれますね(//∀//) 



実はカナちゃんの存在が、薔薇乙女達の緩衝として機能しているのかもしれませんね(;^_^A
萩野目 2010/06/12(Sat)22:28:40 編集
桜護さま
コメントありがとうございます。

一人だけ、浮かんでいる子・・・金糸雀のことですか?( ´艸`)

・・・なんて、わたしの場合、小学校の修学旅行の時のクラス写真に
隣の友達の肩に手が乗っていて・・・でも、わたしの手は横にあって・・・ |(゚ο゚;)|

学校中で大騒ぎになったこともありました・・・ (;´ー`A``

ソレ以来、しばらく不思議写真が撮れてないか、流行っちゃって・・・(;^_^A 

今となっては、それも思い出の一つ♪・・・ですよね? (^▽^;)


追伸のお話は・・・もう・・・人がワルスギです///
ぜ~ったいに答えてあげないんだから・・・(# ̄з ̄#)
Tsubasa 2010/06/13(Sun)00:10:09 編集
麻緒さま
コメントありがとうございます。

そうだったのですね・・・(゚д゚;) 
時間差攻撃まで読んで、注意を自分に引きつけてくれてたなんて・・・///

わたしは、まだまだ、読みが浅いです・・・ (_ _。) 

桜護 さまのご質問に対し、なんてことを・・・ ( ̄ー ̄; 
たしかに体積や重さのことを考えれば二組仲良く5人づついけそう・・・ですね (゚ー゚;A

あの・・・そのあと、わたしは復活できるのでしょうか? (〃´-`〃)ゞ 

Tsubasa 2010/06/13(Sun)00:12:21 編集
Rui さま
コメントありがとうございます。

ちょっとぉ~(lll ゚ ▽ ゚ ;) 

Ruiさままで、分断だなんて・・・ (T▽T;) 
しかも、考え方がまるで人形そのもの・・・ (-_-i) 

そして・・・最後のイヒヒの意味はいったいなに? (゚ー゚;A 

Tsubasa 2010/06/13(Sun)00:13:53 編集
bad.Ⅳh-95さま
コメントありがとうございます。

より目・・・≧(´▽`)≦
きっと、夢は志村けんのような方になりたかったのでしょうか( ´艸`)
雛・・・ほんの少しもくろみは持ってはいるのですけど、
きらきに吸い上げられて、まだまだ時間が掛かりそうです(;^_^A

活き活き///
そうですね///・・・一つの大きな流れはありますけど、
あとは、彼女たちが勝手に進んでいきますので、
お話をつくるというより、お話についていくっていう感じです (^▽^;)

350輌もお持ちだったのですね・・・///
それを一度に手離されたなんて・・・相当な決意が必要であったのでしょうね。
その中でも、思い入れのあるものだったのですね。

わたしも今、この子たちを・・・だなんて、考えられないですもの。
Tsubasa 2010/06/13(Sun)00:35:53 編集
萩野目さま
コメントありがとうございます。

金糸雀・・・やっぱり考えてくれていたのですね///
とても優しい子なんですよね。

ん~っ、もう少し優しくしなくっちゃ・・・ (〃∇〃) 

さしずめ、ウィッグを直してあげないと・・・ (*v.v)。
Tsubasa 2010/06/13(Sun)00:40:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]