忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・・・それは、突然の出来事でした・・・


一昨日の夜、少しパソコンから離れて戻ってくると、
今まで点いていたはずの画面が点いてませんでした。 ( ̄ー ̄;

たまに、画面のヤキツケ防止のためにスイッチを切ったりもしますので、
あれ?・・・無意識に消しちゃいました?・・・って、スイッチを入れたのですけど・・・





・・・応答がありません・・・ |(゚ο゚;)|





もしもし?

もしもし、もしもしぃーっ!!



・・・なんて、何度もスイッチを押してみたのですけど・・・



一瞬だけ、シンデレラ城(うちの背景です・・・)が映り、
まるで、リングや呪怨のように画面がチラついた後、
消えて二度と映りませんでした。 (_ _。)




そして次の日・・・急遽、逝去されてしまったモニターをはずし、
新しくモニターを電気屋さんに買いに出かけたのですけど・・・

最近のモニターって、タッチパネル対応が出てるのですよね。
まるで、ニンテンドーDSのように、
画面を触りながら操作出来ちゃうのは、とってもすごいです。

・・・でも、一番大きなサイズでも、今まで使っていたものより小さくなってしまうのです。
今まで使っていたのは、22型のワイド・・・
タッチパネル対応の新しいモニターは、23型のワイド・・・フルHD対応型・・・?

一見、下の方が同じワイドなので大きそうに見えるのですけど、
22型の方が16:10画面で高さがほぼ30センチなのに対して、
23型の方は16:9画面になっていて、幅が大きくなっているかわりに・・・





・・・高さが1センチ・・・小さい・・・(=◇=;) 



ほんとは、お仕事でも使うので、グラフィック用のモニターが欲しいのですけど、
専用モニターは、おうち用としては、とても高価で買うことができないわたしにとって、
モニターは大きいことに越したことはないのです。
そして、作業スペースの大きさは、画面の 高 さ で決まってくるのです。





だから、小さいなんて、考えられない・・・(-""-;)



でも、横幅もそんなにいらなかったので、
昔のサイズの大きさを元に、機種を選ぼうとすると・・・
フツウの22型くらいでも新しい23型より高くて、
24型のサイズも、わたしが以前22型を買ったときと金額が変わらない? (゚ー゚; 

そう、今となっては、
・・・まるで、グラフィック用のモニターのように高い・・・のです・・・ (-_-i) 




で、結局、モニターと一時間以上も睨めっこした、挙句、
ワケが分かんなくなってきちゃって・・・



リアル娘に、今より大きいフルHD対応16:9のモニターを数台、指を指し・・・

『一番、綺麗に見えるのはどれ?』



・・・で、決めちゃいました。 (^▽^;)






そして、帰ってきてから、前のモニターを外したところにセット・・・










・・・大きくなりすぎて、設置できない・・・ (T▽T;) 









廻りのものをずらしながら場所を確保して、繋いでみました。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(=◇=;) 



うちのパソコン、新人さんには厳しいようで・・・
たかがモニターなのに、なかなか、まともに動いてくれなくって・・・
たった今まで、調整に時間が掛かってしまいました。 (_ _。) 




でも、今はようやく、和解できたみたいで、仲良くなれましたのか、
嘘のように、綺麗な画面を映し出してくれています。







買ってきたのは、今までと同じ三菱の新しいモデル、

Diamondcrysta RDT271IWM

画面の高さは、3cm、横幅は、11cmも大きくなりました♪









『・・・数年前のものが、最新のものの方より高いだなんて、不思議ね。』



『電気製品って、そんなに早く骨董品ように高くなってしまうものなのかしら?』










・・・・・・・・・・・・・・・・・骨董品・・・ (゚ー゚;lll)  

ただ単に、需要がなさすぎて、値段が下がらないだけだと・・・(;^_^A 










ラッ



/////・・・・・・・・・』









『フン・・・大きければ、なんでもいいというものでもないのだわ。』




『全ては、それを如何に使いこなすことができるか・・・なのだわ。』


『ただ、大きいだけなら・・・目障りなだけよ///』













つ・・・使いこなす・・・って?・・・/////






・・・・・・・・・・・・・・・・・(// ̄¬ ̄//)











ドカッ!!




アゥッ・o(ロ≦〃) ・・・・










『////・・・人間って、ほんとに下劣なのだわ・・・』






・・・なにも言ってないのに・・・(。>0<。) 



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モニターって突然に;;;
PCっていまどき使えなくなるのって不便ですよね。
モニター逝っちゃいましたか;;;

16:10じゃなくなったんですね!!!
しかしSD一人分掛かりましたね。
SD16ぐらいかな(笑)

わたしのも2年ほど前の三菱のですよ。
MDT242WGです。
これ買ったらすぐに地デジ対応が出てガッカリでした。
Rui 2010/06/07(Mon)12:06:59 編集
モニター><
大変でしたね・・・
って、ちょっと前もなんかありませんでした?

わたしも、縦がないとつらくて、1920*1200が欲しいんですけど、高くて手が出ません。。。

なので、結局まだ液晶にもなってません><
でも、狭いから2つ並べてる感じです><

壊れちゃったときは、液晶を買おうかって、かなり悩んだのですけど、お友達が余ってるのをくれてすんじゃいました><

なんか、ホワイトバランスとれて液晶で1920*1200とか、本当にないですよね!
なんか、あってもお値段3倍とか、ちょっと辛いです。。。
麻緒 2010/06/07(Mon)21:07:13 編集
無題
僕も高校卒業したらパソコン買ってもらいますけど
その時になっていろいろ迷ってしまいそうです...
あんまりパソコンに詳しくないので
なんだかディスプレイだけでも
あれこれ考えてしまいそうです...

画像の編集などをされる方は画面へのこだわりも大きいんですね

ただ大きいほど良いってのも
物によりけりです...
胸よりも心の大きい女性の方が
僕は魅力的に思えますよ...
う~ん...(?)
鬼灯 2010/06/08(Tue)07:19:09 編集
Ruiさま
コメントありがとうございます。

わたしの今の生活って、PCが基本になってしまってますから、
ホントに全てが立ち行かなくなってしまうのですよね。

画面の大きさは16:10から16:9に変わってしまいました。
そこで今は、なにが問題になってきてるかというと、
WACOMとの縦横比の差が発生してしまったことなのです・・・ (_ _。)

・・・まだまだ、実際の使用勝手の調整は、時間が掛かりそうです。(;^_^A 


金額は、27inchの割には、とてもリーズナブルなのです。
TNなので、幼っ子くらいの価格でしたよ^^
以前の22inchは、AdobeColor対応でしたけど、
結局使いきれなくって・・・というより、使っても意味がないというか・・・
必死にカラーをいじっても、見る方がs-RGBでは・・・ですからね。

なんだか、見やすくて綺麗ならいいや・・・で、選んじゃいました///
Tsubasa 2010/06/08(Tue)18:53:30 編集
麻緒さま
コメントありがとうございます。

少し前・・・???
ハードディスク容量・・・?
それともWACOMのCintiQの設定・・・?

きっと、後者の方ですよね?
・・・また、同じ問題に直面しています・・・
しかも、今回は、縦横比まで違うというオマケ付です。

改善されるまでお絵かきは“おあずけ”です・・・

1900X1200って、Ruiさまのお持ちのモニター並ですよ。
24型以上のワイド16:10のものですね。

ホワイトバランスというか、RGBの単独設定は、
もともとグラフィック用のIPSやVA・・・液晶の画像信号システム方法です。
にしか、搭載されていなかったみたいですけど、
最近のものには、ある程度のものは、搭載されているみたいです。

きっと、家庭で写真をプリントアウトするのが一般的になった為だと思います。

なので、買ったものはTNなのですけど、
旧タイプの色合わせソフトは、同梱されていました。

メーカー側の差別化で、
現行タイプは、やはりグラフィック用のモニターにしか付属されてません。
価格は2倍くらい・・・でしょうか・・・


でも、アドビカラー対応しても、WEB上では、
基本的に見る方がs-RGBでは、
グラデーションのこだわりがないと、殆ど分からないレベルですし、
見る方のモニターによって、いかほどにも変化してしまいます。
プリント対応にしても、そこまでこだわったものは、
いったい何に使用するか・・・です。

よく、この色の変化する微妙な部分が・・・と、いいますけど、
(じっさい、売る側として、そこがポイントなのですけど・・・)
写真やグラフィックの醍醐味は、そんなところには、ありませんよね?

機械の技術によるマスターベーションでは、
けっして、自分の撮影スキルアップにはなんの影響もしてきませんし、
ヒトの気持ちを引きつけられるわけもありません。


なので、麻緒さまの使い方で、麻緒さが不便さを感じないのであれば、
それはそれで、十分だと思います♪


モニターは、あくまで、モニターです。
大切なのは、麻緒さまが扱われる元のデータですよね☆
Tsubasa 2010/06/08(Tue)18:55:02 編集
鬼灯さま
コメントありがとうございます。

パソコン・・・奥が深いです///

ちなみに家のパソコンは3台ありますけど、
家族用メーカーパソコンとノートパソコン・・・
そして今使用しています自作パソコンです。

絵とか、3D、動画をグリグリ動かさなければ、
一般的に売ってるもので、必要十分だと思います。

でも、ガンガンに動かしたいのであれば・・・

鬼灯さまは、音楽をやられていますので、
きっとMIDIなどをいっぱい使いたくなられるのではないでしょうか?

そうすると、いろんな音源を基にしたデータを一度に演算させることになりますので、
できる限り、
高性能なもの(CPUの周波数が高く、コアの数が多いもの)をオススメします。

中途半端なものを買うと、無駄遣いになっちゃいますよ。


家の自作パソコン・・・6年前につくりましたけど、
未だに市販パソコンが追い付きません。
なので、いいものがホントに欲しいのであれば、
自作の道を更にオススメしちゃいます///


・・・自分で買うことができるようになったら・・・ですけどね。

はじめて、買って貰うのでしたら、入門ということで、
使い勝手の良いノートパソコンをオススメします。

・・・きっと一年くらいで、タワーのシステムが必要になった時も
サブとして、活躍してくれるでしょうから・・・ね♪



・・・で、ほんとは、モニターの話だったのですよね・・・

モニターは、お店で自分の目で見ることが大切です。
その人、その人で画像に対する考え方って、異なりますからね。

ようは、自分が見て、綺麗と感じられれば、それを選ぶのが一番いいのですよ///

あとは、接続端子や本文にも書きました縦横比やグレアなど、
いろいろな細かい内容はありますけど、
それは、事前に自分に必要な設定をピックアップしておけばいい問題です。



・・・胸よりも心が大きい女性の方が魅力的だなんて・・・

とても、素敵な言葉だと思います。
真紅が後ろで相槌を打ってます///


でも、両方とも大きかったら、なおのこといいような・・・(;^_^A 





・・・・・・・・・・・・・・爆死・・・・・・・・・・・・・・ _(_ _x)」 

Tsubasa 2010/06/08(Tue)18:59:16 編集
無題
モニター故障とは。
大変でしたね。
家もモニター壊れて、テレビはワンセグで見てます。

てっきり銀座ワンオフを見に行ったのかと(爆)
ワンオフ銀様に応募投票したい。。。
nr URL 2010/06/08(Tue)19:00:10 編集
nr さま
コメントありがとうございます。

あぁ~ぁ///
銀座のワンオフ・・・とっても見に行きたいです///

応募は、今週いっぱいでしたっけ?
ぜぇ~たいムリですーっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

・・・先立つものもナイ・・・ですけど・・・ (_ _。) 

なのに、ここにきて更に散財してしまいました・・・(T_T) 

nrさまもモニター壊れちゃってるのですね。
でもテレビをワンセグ・・・って、携帯電話?

???・・・サイトは、どうやってアップしてるのでしょうか? f^_^; 
Tsubasa 2010/06/08(Tue)19:19:17 編集
モニター
テレビは携帯で見てます。
パソコンのモニターにつなげばよいのかぁ(汗)
PCは稼動可能なものは3台(2台はノートPCとミニノートです)。

銀座ワンオフよいですよねぇ。
見に行きたいですね。
投票もしたいですぅ。
先立つものは蘭に使ってしまった。。。
札幌のワンオフにも銀様来て欲しいものです。
nr URL 2010/06/08(Tue)19:46:24 編集
?????
うなな、つばささんから、感じ?幹事?漢字を勉強しなさいいわれて、おもったのよう。
うなな、勉強するのよ。
もう、翠星石さん、蒼星石さん、水銀燈さん、真紅さん・・・漢字おぼえたのよ。

でな、うれしくてな、ここにきたのよ。

したらな、・・・う゛ぐぅ・・・

わけわからんおはなししてるのよう・・・

音さんにな、えぐえぐ・・・なにな?
きいたのな、でもな、わけわからんのよう・・。

つばささんも、おそびにきているおともだちのみなさんもむずかしいことをいっぱいしっているのな・・・うなな、みなさんのこと、いっぱいいっぱい、そんけい?尊敬するのな。
うなな、まだまだ勉強がたりないのな。

すまんことです。

はう?音さんなにな? ・・・
うながいうのかや?

あのな、むねがおおきいのんがすきなひともおればむねがちいさいのんがすきなひともおる。とな。真紅さんはむねがおおきくなることをもとめるのか、いまのままでもわきめもふらずに愛してくれなさるオーナーさんがいればいきなさるのか?どや? ・・・音さん?つばささんのおうちの真紅さん・・・くどかんといてつかあさい(うる目)・・・うなな、むずかしいことはようわからんのですけど、真紅さんはいまのままがいちばんしあわせとおもうな。

ながぶんで、すまんこってす。
モニターよかったとです。    

漢字を勉強中のうなより。
(モニターとかDiaなんたらとか、漢字じゃないのよう・・・つばささん、いじわるな♪)
うな 2010/06/08(Tue)20:22:36 編集
nr さま
再コメントありがとうございます。

携帯をパソコンのモニター・・・って、繋げられるのでしょうか?

それより外部映像出力で、モニターに繋いだ方がいいかも・・・?
(D5やHDMIなどの合うものがあればですけど・・・)

水銀燈のワンオフは、通常では見たことないですからね。
・・・でも、ひょっとすると、
今度、リニューアルすれば、可能性は、あるかも?・・・ですね♪
Tsubasa 2010/06/08(Tue)23:15:07 編集
うなたんさま
コメントありがとうございます。

難しい内容が多くてごめんなさい・・・
でもね・・・本当にいいたいことは一つだけなのですよ☆
自分に合ったものは、他人に惑わされず自分自身で選ぶのが一番ってことです♪

そしてうなたんさまみたいに、みんな、コンプレックスがあるから、
克服しようと成長できるのですよね///
そのものを克服するのも良し、
それができないのなら、それを補って余りあるものを持つのも良し・・・ですよね♪

あっ・・・でも、誤解のないように・・・
わたしは、別に大きい胸が大好きってことでは、ないですよぉ~。
カンペキ好きな真紅を思っての
この世には、ままならないこともあるんですっていう意味の言葉なだけで・・・ f(^▽^〃)


・・・・・・・・・ (゚ー゚;lll)
・・・後ろから、殺気を感じ始めてきましたので、このへんで・・・ (^▽^lll)

漢字のお勉強、頑張って下さいね☆
Tsubasa 2010/06/08(Tue)23:45:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]