忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コメントの方で少し話題にしたので、今日は、キャリーバッグの話を・・・

ボークスさまで、以前に売っていたバッグも現在発売されていますバッグも、
基本的にカタチは変わらないのですけど、素材が大きく異なっているのですよね。

以前のバッグは、ナイロン製、現在発売されていますバッグは、布製です。
そして、ともに裏地との中間にクッション材がはいっているのですけど、
ほんの僅かですけど、今のタイプの方が遊びが大きいのです。
そのためなのかどうかは、わからないですけど、
今回ドルパに、キャリーバッグを持ってこられた方々で
中折れしてる方をかなり見かけました。 |(゚ο゚;)|

わたしは、元々、以前のバッグでさえ、表装のクッションに不安を抱いていたので、
少し工夫をして、改善をかけていますので、ここで写真付で書いておきますね。



・・・まぁ、そんな大げさなことでもないのですけど・・・(;^_^A 


アウトドアなどで使うレジャーマットのロールタイプを用意して、
バッグ全体を覆う大きさに切って、反発する側を外向けにして入れます。





こんな感じに・・・



・・・ただ、それだけです・・・ (^▽^;A 

そして、うちではディズニーで売られていたブランケットを2つ折にして利用してます。
・・・毎回、毎回行った折に新しいものを買うので、余っちゃっていたのです///



レジャーマットで反発して開け気味になって口が大きく開いているので、
そこに個別に外で包んであげた後に、入れるだけ・・・です。 (*v.v)。









バッ!!



あぁー、もう息がつまるです。



『どうして翠星石がこんな役をやらなきゃならねーのですか?』





やってられねーですっ!!







ちょっとぉ~、まだ説明が終わってないのにぃ・・・ (〃△〃) 





『そんなこと、知らねーです。』

『他をあたればいいじゃないですか。』




『真紅か蒼星石にでもやらせるですぅ。』









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (゚ー゚; 



・・・翠星石も嫌がるくらい、
かなり、それだけで鞄の中がいっぱいになるので、
逆に言えば、付属のベルトをすると、
レジャマット越しに締め付けるので、ほぼ固定できちゃいます。 (〃∇〃) 
元々レジャーマットなので反射熱作用があるので外気温などの熱に強くなりますし、
(昔で言う魔法瓶と同じ理屈ですね)
外部からの力だけじゃなく、中折れや内部の型崩れにも効果的です♪
なので、今の翠星石のように、ウィッグや洋服などもそのままで運んでも、
ほぼそのまま状態で取り出せます。 (*^.^*) 


ただし、まったくの一人専用には、なってしまいますけど・・・ね。 ( ̄ー ̄; 

※ヘアスタイルの凝ったものは、取り外した方がいいと思います///
・・・真紅は、そのまま運んでいますけど、
スタンダードミミやルナのようなヘアスタイルですと、
なにが起きるかわかりませんので、個人判断でお願いします・・・ m(_ _ )m









:::::追記:::::

昨日、お店にアフターの残りものをあさりにチラ見してきました。



・・・【蘭】と【ちか】がまだ・・・

展示の【蘭】のウイッグ、いつの間にかデフォじゃないし・・・
どうせなら、金髪ロングにしてくれていたら、
ここに、「ヴィクトリカ♪、ヴィクトリカ♪」とか、言って、
フラ~ッと、お迎えしてしまいそうなのが一名いたのに・・・ (〃-。-〃)


・・・結局、欲しいものが、なにもなく帰路についたのでした・・・



ところで、アヒルさんは、いつ発売されるのでしょうね?







:::::オマケ:::::



『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クスン・・・』

『ここもお部屋が違います・・・』




『・・・同じような扉も多すぎですわ。』



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど・なるほど
このクッション材、軽くていいですね~
すぐにやってみます。

いくらソウトな緩衝材つかっても周りからの負荷がかかってしまったらフェイスカバーなんか簡単にわれちゃいますしね。
このクッション材なら少々のショックには耐えられますね。
翠星石ちゃん、ありがとう。ご苦労様でした♪

で キラキーちゃん迷子ですか~~
マスター~~~って呼んでごらん!
Rui 2010/06/02(Wed)10:30:28 編集
金髪ロング
こんばんは

ハニーゴールドでよければ
今晩写真撮ってブログにアップしますかね。

キラキちゃん早くマスターに合えると良いですね。

ではでは
nr URL 2010/06/02(Wed)19:50:31 編集
ハニーゴールド
ハニーゴールドストレートで
SD蘭・藍花を軽く撮影してみましたよ。
ブログ更新ですです。
nr URL 2010/06/02(Wed)19:51:56 編集
無題
雪華綺晶ちゃん、迷子なのはTsubasaさまの家が大き過ぎるせい?(笑)

蘭、各SRでお留守番なんですね…。

来月の給料日まで残っててくれないかなぁ…(汗)
また諦めきれない! (笑)
noir 2010/06/02(Wed)22:04:57 編集
シャギーのクリーム
シャギーのクリーム色の写真を2枚追加しましたよ。
nr URL 2010/06/02(Wed)22:33:42 編集
無題
nrさまのブログ見せていただきました。
マズイです。やばいです。あぶないです。
わたしもノアールさま同様ものすごくふらついています(笑)
Rui 2010/06/02(Wed)22:57:22 編集
Rui様
こんばんは、Rui様

> nrさまのブログ見せていただきました。
見ていただき感謝です。

> マズイです。やばいです。あぶないです。
> わたしもノアールさま同様ものすごくふらついています(笑)
クリーム色のシャギーは意表突いてかわいかったです。ハニゴは強気な感じ?。
6月は、ボーナスシーズンなので果たして残るか?、札幌は4~5体はお留守番中です、

メイクですがほっぺ、チーク、唇にメイクばらつきがあります、ご購入の際は数対見せてもらってからの方がよいとおもいますですです。
nr URL 2010/06/02(Wed)23:56:56 編集
Rui さま
2度のコメントありがとうございます。

お返事は一つにまとめさせて頂きますね♪

参考にしていただければ、翠星石に何を言われようようとも、報われます///

きらき・・・これで、よく家まで帰ってこれたものです。


・・・だから、こんなに月日が経っちゃったのかも? ( ̄ー ̄; 


nrさまのブログ、覗いちゃったのですか・・・(  ゚ ▽ ゚ ;) 
あんな風に頻繁に更新されちゃうと、ボディブローのように、
徐々にフラフラになっちゃいますよね (^▽^;A 
Tsubasa 2010/06/03(Thu)00:14:15 編集
nr さま
コメントありがとうございます。

数回のお返事、まとめさせていただきますね♪

・・・というか、クリーム・・・プラチナブロンド系は、反則です///
でも、あとは、巻き毛のシャギーもとても似合うと思っていたりして・・・ (〃∇〃) 
で、アイの色は、薄い碧がかったグレーや、ブルーで・・・ (*゚ー゚)ゞ


・・・・・・・具体的すぎ・・・・・・ (゚ー゚; 

一昨年お迎えしようと思っていたので、
この子のイメージはもう既に固まっていたりするんですよね f^_^; 

ほんとは、お迎えしたくて、お迎えしたくてたまらないのに、
いろいろと諸事情で諦めていますのに・・・

今回は・・・今だけは、どうしてもムリなのです///
そのお話は、明日お会いした時にもお話しますね。

蘭だけは、なぜか縁がないのですよね(;^_^A 
Tsubasa 2010/06/03(Thu)00:31:18 編集
noir さま
コメントありがとうございます。

大きすぎるじゃないのです。
なぜか、トイレのドアどころか台所の引き戸や押入れのドアまでもが、
全て同じ色、形状だったりするんです///

うちに来たお客様は、
まず殆どの方が最初にトイレと押入れのドアを間違えて入っていこうとします(;^_^A 

蘭、ほんとは可愛いポテンシャルいっぱいだと思うのですけど・・・
来月まで・・・残ってればいいですけど・・・ね///
Tsubasa 2010/06/03(Thu)00:43:21 編集
☆エスパー翠星石☆
翠星石ちゃん、まさか芸風をエス○ー伊東さんに師事されました? 




きらきーちゃん、早くマスターの所に帰れるといいですね(;^_^A
萩野目 2010/06/03(Thu)06:19:23 編集
萩野目さま
コメントありがとうございます。

ボストンバックに入ってのアレですか・・・?(笑)
そういえば、魔界の子、ガッシュもいつも入っていましたね///
手と足を出すことのできる穴をつけてあげなきゃ・・・
Tsubasa 2010/06/03(Thu)11:18:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]