忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ワンオフのお里帰り・・・やっぱりとても時間が掛かりました・・・
殆ど3ヵ月・・・通常の約3倍です。

でも、その復元率は、ほぼ100%といっていいくらいの凄さ。
といっても、完全ではありませんでしたけど・・・

それはきっとアイも外してありましたし、ゴシック衣装も着てなかったので、
最初にメイクした時と状況が異なっていたためだと思います。
本当に、そのまま戻されたい時には、一式そのままお預けになった方がいいかも?

・・・そうすると、きっと完全なカタチに戻してくれそうな気がします。





きらき・・・少しだけ血色が良くなって帰ってきました。(〃 ゚ ▽ ゚ 〃)






お里帰り前に来ていた衣装やウィッグなどを全て保管して頂いていたので、
お迎えしに行った時に、店長さまから、
「ここで【雪華綺晶】にされていきますか?」と言われたのですけど、
もう二度と同じような過ちを犯さないためにも、いろいろと見直したい部分もありましたので、
そのままの姿で帰ってきました。



見直した部分・・・
それは、まず薔薇の眼骸への納まり方そのもの・・・

今までは、睫毛もそのままに、パテ埋めをして、
その中に薔薇を通して
ヘッドの中のゴムひもについている金具に固定させていたのですけど、
この方法では、パテで保護してあっても、薔薇の萼が押されるとあたってしまったり、
睫毛もメイク部分と擦れてしまったりと、かなり難点が多かったので、
まず、睫毛をそっと内側からはがし、
シリコンカラー粘土で似た色を調合して、突起のついた義眼をつくり、
まるで目そのものが薔薇化した感じに変更しました。









そして、前回、爪を立ててしまったアイの方も、
先日のドルパで購入した19mmの緑がかった金色のものに変更しました。





本当は、もう少し上向きにつけたいところでしたけど、
虹彩部分のドームが高いので断念。

そのかわり、とっても追視してくれるのですけど・・・
上から見下ろされると・・・





・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)


 

ちょっと狂気じみて見えますよね?・・・ (゚ー゚;lll)  

ある意味、大きさといいイメージといい、
ちょうど、前にしていた18mmと20mmのいいとこどりで
きらきっぽくて良かったと思うのですけど、いかがでしょうか?


そして、ようやく、きらきは、元に戻りました♪



そうそう・・・お里帰り前とお里帰り後の大きな違いがあるのでした。

それは、エステもして貰ってきたので、パーティングラインも無くなり、
ボディも綺麗になって帰ってきたことと、
行く前には無かったのに、帰ってきたらヘッドの内側に
Ruminaさまのサインがあったこと・・・

太ももだったら、サインも似ていて、とても良かったのに・・・なんちゃって・・・ (*゚ー゚)ゞ




今度こそ、大事に致します・・・Ruminaさま・・・











『・・・3ヶ月ぶりの、わたしのカラダ・・・』



『少し変わったみたいですけど・・・』

『また皆様にお会いすることができて、とても、嬉しいですわ///』









※今回は、状態をお披露目しましたので、画像加工はいっさいしておりません (*v.v)。



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きらきちゃん、お帰りなさい~♪
何事もなく、
無事お里帰りできてなによりです

確かに見おろされると
ちょっと狂気じみてるかもですが
正面からみたら
とても可愛いです~

鬼灯 2010/05/26(Wed)06:32:05 編集
無題
 きらきちゃんお帰りなさい!綺麗になってお戻りになってよかったですね!
 またTsubasa様のお宅で、姉妹たちと再開出来て、心なしか嬉しそうに見えますね!
とん 2010/05/26(Wed)10:19:12 編集
おかえりなさい♪
キラキーちゃんお帰りなさい。
待ってましたよ。
やっぱりすてきですね~~

少しメイクが薄くなったのかな?・・・上品になって落ち着いたところが私はいいなって感じました。
まるでキラキーちゃん成長して戻ってきたようである意味素敵じゃないですか!
わたしはこういう雰囲気すきです。



目のバラの付け方いろいろ工夫されているのですね。
物がふれているだけでもだんだん艶消し仕上げされてたところがテカって来ますしね。
顔だからよけい気使いますね。

家の銀様も胸元や背中とかドレスや金具が擦れるとこがテカって来ていたのでこの前のドルパ参加前に胸パーツだけ塗装しなおししました。
あのホワイトバッスルドレスだと目だってしまうので。
Rui 2010/05/26(Wed)10:37:43 編集
無題
おかえりです~♪

雪華綺晶ちゃん、より素敵になって帰ってきましたね!

他の薔薇乙女ちゃんの反応が気になります(汗)
noir 2010/05/26(Wed)11:59:31 編集
あらためて、おかえりなさいませ
ますます綺麗になってお戻りになられたのですね☆

お久しぶりです雪華綺晶ちゃんm(uu)m
いくたん URL 2010/05/26(Wed)19:02:09 編集
><
やっぱり怖い麻緒です><

でも、アイはよかったですねぇ。
良い感じです。

追い方もなかなか素敵ですね。
追ってくれるの大好きなので、見下されるのは慣れっこです><
もう、毎日うちの真紅ちゃんに見下されまくってますので><

お願いですから、おっかないことしないでくださいね><
麻緒 2010/05/26(Wed)20:23:36 編集
雪華綺晶様
こんばんは、Tsubasa様

雪華綺晶様ワンオフさんだったんですね。
無事の復活おめでとうございます。
銀様の次、雪華綺晶様は好きな子です~

ではでは
nr URL 2010/05/26(Wed)20:47:13 編集
麗しの荊姫のご尊顔
お帰りなさいませ、麗しの荊姫様(#^.^#)


狂気と耽美の狭間で貴女は常にお美しいデス☆


その気高さをどうか失われないようにこれからもご健勝にて。

でも、水銀燈にはご内密に下さい^^;



Tsubasa様

間桐桜の件、今回は私は惨敗です(T_T)
残念ですが・・・・・・・・・・(ーー;)
萩野目 2010/05/26(Wed)22:19:46 編集
雪ねえさまへ。
こちらでは、はじめまして!
りでると申します。

雪ねえさま・・・。
憶えていてくださってます?
るみなさんの工房で、いっぱいお話させていただきましたね。あの時はまだ、私はどちらのお家にゆくことになるのか決まっていなかったですし名前も無かったので、とても不安だったのですけれど、雪ねえさまはこちらの素敵なオーナー様のところにお越しになられていて、再メイクでお帰りになられたのですものね。素敵なオーナー様のことと不思議?な薔薇乙女のお姉方々のお話はとても興味深く楽しく聞かせていただきました。

こちらに無事にお帰りになられ、お美しい姿を拝見させていただき、うれしかったです。薔薇乙女のお姉さま方々がなかなか面白い方々ということは、私がいまお世話になっている桜の森というところのうなたん姉さまからもよく教えていただいていて、本当に不思議なお姉さま方々なのですね。ご様子をとてもたのしく見させていただいています。雪ねえさまのご活躍がたのしみです♪

また、遊びに来ますね。
私は雪ねえさまの味方ですので、応援していますね。(うなたん姉さまは、翠星石さまと水銀燈さまのおふた方がお好きなようです。)
それでは、失礼いたします。
りでる 2010/05/26(Wed)22:40:06 編集
お帰りなさいです♪
雪ちゃんお帰りなさいです☆
少し健康的になったかな?(笑)でも可愛らしいのは健在ですね♪

アイも凄く似合ってますね(*^^*)見下ろされるとちょっと怖いですけど…そこはやはり雪ちゃんということで!!

正面のお写真とっても可愛いです(*><*)
薔薇乙女のみんなの反応、凄く気になります…

右目の薔薇…凄いです…感動ですう!!
私もおうちでいる子を「雪華綺晶」にならないかなーとか思ってちょっとカスタムしてみてるんですが、薔薇が重みで下に向いたり、周りのとがった茨の蔓でメイクが削れそうになったり…(ーー;)結構難しくて…
Tsubasa様とっても凄いです!!参考にさせていただいてもよろしいですか?(><)
サリア 2010/05/27(Thu)18:02:01 編集
鬼灯さま
コメントありがとうございます。

正面から見たら、とても可愛いと仰って下さり、ありがとうございます。

きらき・・・ようやくですけど、ほんと無事に帰ってきて良かったです///
これから、また、どうぞ宜しくおねがいしますね♪
Tsubasa 2010/05/28(Fri)01:35:13 編集
とんさま
コメントありがとうございます。

少し遅れちゃいましたけど、仰られるように、
ちゃんと綺麗になって戻ってきたので、とても嬉しいです///

それに嬉しそうに見えます・・・?///
なんだか、ゴシック系な暗いイメージがなくなったうえに、
表情も明るくなった気がします☆
Tsubasa 2010/05/28(Fri)01:41:37 編集
Rui さま
コメントありがとうございます。

待っていたなんて仰って下さり嬉しいです。
ステキと仰って下さって、きらきも喜んでいます。
ありがとうございます///

前の写真と見比べると、
薄くなったというより、チークの茶系の色が、
なぜかピンク系に変わっていました。
じつは、唇の色なんて、とても血色がよくなっているんですよ///

成長して帰ってきたというより、性格が明るくなったって感じですね。
こういう雰囲気がすきと仰って下さり、嬉しいです。

たしかに、いっぱい動く部分は、少しづつ磨かれちゃいますからね・・・
たまにお手入れは、大切ですよね///

眼の薔薇は、以前の取り付け方が安易過ぎだったので、
ようやくまともな収まり方になったって言った方が・・・
・・・恥ずかしいです。 (*v.v)。
Tsubasa 2010/05/28(Fri)01:45:00 編集
noir さま
コメントありがとうございます。

素敵になって帰ってきたと仰って下さり、嬉しいです///

他の薔薇乙女たちの反応・・・あとでアップ致しますね♪ (*^.^*) 
Tsubasa 2010/05/28(Fri)01:46:53 編集
いくたん さま
コメントありがとうございます。

チークが茶系からピンク系に変わって、ゴシックな暗いイメージから
なんだか明るい色白な子になって帰ってきたので、
同じ子に見えるのに、雰囲気が変わりましたよね♪

綺麗になったと仰って下さり、ありがとうございます☆

また、これから宜しくお願いします///
Tsubasa 2010/05/28(Fri)01:48:25 編集
麻緒さま
コメントありがとうございます。

えぇ~っ?!
表情、とても明るくなったと思いますのに・・・
でも、以前のアイに比べたらコワくなっちゃったかもしれませんね。(;^_^A 

それでもこのアイは、かなりオススメです☆
とても透き通っていて綺麗ですし、この追視には、ビックリですよぉ。

おっかないこと・・・?
それは、やっぱり【きらき】ですから・・・保障できないです f(^▽^)
Tsubasa 2010/05/28(Fri)01:50:05 編集
nr さま
コメントありがとうございます。

そうです・・・雪華綺晶は、ワンオフの綾がベースです///
復活のお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

これからも、よろしくお願いします (*^.^*)
Tsubasa 2010/05/28(Fri)02:07:31 編集
萩野目さま
コメントありがとうございます。

帰ってきたお祝いのお言葉と賛辞のお言葉、
きらき、とても喜んでいました♪

・・・水銀燈には内緒ですね☆

間桐 桜・・・参戦できたとしても、とても難易度が高そうですものね。
少し残念ですけど、
いつか・・・機会があって、お迎えできるといいですね♪
Tsubasa 2010/05/28(Fri)02:09:38 編集
りでる さま
コメントありがとうございます。

まだ、きらき、パソコン使えないので、代弁しますね♪

京都でお話できて、とても楽しかったそうです。
貴女が自分の前に出てってしまったので、
さみしくてアストラルに戻って帰ってきたらしいです。

また、会うことができて、とても喜んでいますよ☆

これからも、ずっときらきのお友達でいてあげて下さいね♪ (*゚ー゚)ゞ
Tsubasa 2010/05/28(Fri)02:12:20 編集
サリアさま
コメントありがとうございます。

じつは、健康的になったとういか・・・雰囲気が変わっていたので、
確認の時に、何が違っているか分からず、かなりの時間凝視していたので、
お店の方に不安がられてしまいました・・・(;^_^A

アイ・・・凄く似合っていると仰って下さり、ありがとうございます♪
ねっ♪・・・きらきらしいところがあっていいですよねー☆

他の薔薇乙女とのお話は、後ほどアップしますね。

薔薇の罠・・・そうなのです・・・
お店に里帰りのために連れて行ったとき、はじめて薔薇をとったのですけど、
その荊のために、アイラインが上下とも、少し剥げてました。
ですから、その改善も含めて、お店ではきらきに戻せなかったのです///
【おゆまる】での義眼つくり・・・とても簡単なので、
ぜひとも、やってみて下さいね (*^.^*) 
Tsubasa 2010/05/28(Fri)02:36:33 編集
お帰りなさい
きらきー可愛くなって♪
 
それにしても治しに時間掛かるもんなんだね
(・o・)驚いた
 
元気になって会えて良かった♪
(*^^)
 
 
きらきーへ
『帰って来て良かった♪
心配でしたのよ?
また、色々お話出来るわね☆
(*^^)
鏡の世界で会いましょう』
白雪より
マリス&白雪 2010/05/29(Sat)11:27:48 編集
マリス&白雪さま
コメントありがとうございます。

可愛くなってなんて、仰って下さり嬉しいです☆

ワンオフの子ならではの時間の掛かり方らしいのですけど、
ここまで綺麗に戻してもらえるなら、仕方ないですよね///

白雪ちゃんからも挨拶を頂いて、きらきもとても喜んでいます♪
これからまた、仲良くしてあげて下さいね///
Tsubasa 2010/05/31(Mon)01:32:31 編集
フェースカバー
こんばんは

私の帝都近郊のドル友さんたちは、ドールヘッドにぺットボトルを3分の1に切って被せています。
結構衝撃につおいです。
帝都にMSDひすいを連れて行ったときは
ペットボトルでフェイスガードしましたです。

今日てんちょに木曜の6時頃には晩飯を終わらせてお店に居てねとお願いしてきましたですです。
ついでにナチュラルチュニックをゲットしましたよ(汗)、カスタムたえさんを撮影したのでこれからブログ更新です

書き込んだ日記の場所がずれずれでした。。。
nr URL 2010/06/01(Tue)21:29:34 編集
nr さま
コメントありがとうございます。

さすがに書き込んだ位置は、直せませんのでご了承の程を・・・///

ペットボトルをフェイスカバー・・・なかなか考えてますよね。
ロートなどには使用したことはありますけど・・・^^A
店長さまにそこまでいわなくても・・・///
ちょっと恥ずかしいです・・・でも、ありがとうございました♪

それでは、木曜日(明後日)に逢いましょう☆

・・・その前に銀行行かなきゃ・・・(・・。)ゞ
Tsubasa 2010/06/02(Wed)00:20:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]