忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりにドルパ以外のお話です。


昨日は、仕事がお昼過ぎに終わったので、
ミクのメイクができるなんて、ルンルン気分で家に帰ると、
みんなが待っていて山菜採りにいくといわれ、急遽また出かけることに・・・

竹の子は、まだ雪がいっぱいで採れませんでしたけど、
ふきのとうやらウドやら、こごみやら採ってきました。

・・・で、案の定、とってもヤワなわたしの腕は、
昨年に懲りず、またアレルギーの湿疹いっぱいになってしまいました。 o(;△;)o 
チリチリして痛いので、クスリをつけて全てを放棄して昨日は就寝しました。


今日は、義姉が料理を作ってくれていたのですけど、
見渡す限り、山菜づくし・・・(  ゚ ▽ ゚ ;) 


特に天ぷらなんて、大皿に大盛りで、食べても食べても減らない・・・

今、油で胃がもたれてます・・・気持ち悪いです・・・(T_T)

・・・山菜、好きなんですけど、相性、あまり良くないのかも・・・ (-_-i) 











『・・・・・・・・・・・・・・・』





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・水銀燈?

・・・ごめんなさい。

というわけなので、話は明日聞きますね。(;^_^A 






『まっ・・・待ちなさいよっ・・・なにが、というわけよ?』





・・・・気持ち悪いのです・・・ (_ _。) 

胃がムカムカと・・・うっ・・・ (゜ρ゜) 

ひょっとしたら、そのフワフワの羽がガビガビになるかも・・・ (〃-。-〃)






『・・・そっ、そんなことしたら、全部貴方に刺してあげるわぁ・・・』








・・・・・・・・・・・・・・ (゚_゚i)












::::: 追記 :::::

おかげさまで、昨日200000HITを越えることができましたо(ж>▽<)y ☆

これも、いつも来て下さる方々や、はじめて来て下さった方々のおかげです。

これからもどうぞ宜しくお願いします m(u_u)m 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
山菜アレルギー???
漆と同じで、体質的なアレルギー疾患ではないでしょうか? 



私は漆器を販売したりすることがあるのに、実際には漆アレルギーがあってあまり触れたく無い、と言う矛盾を繰り返してます(´Д`) 




ともかくにも、症状が宜しくなければお医者さんで診断された方がいいと思います(;^_^A 

お大事に(・ω・)
萩野目 2010/05/18(Tue)06:05:21 編集
相性
200000HIT おめでとうございます。

食べ物アレルギーばかりでなくあらゆるアレルギーを軽く考えない方がいいですね。
これを機会に一度アレルギー検査することも大事ですね。
わたしは10年ほど前に風邪がなかなか治らないので検査してみたらハウスダストとスギ花粉に強いアレルギー反応が出ました。
丁度その時 家の内装のリフォームをしておりました。

でもいいな~ 山菜取りが出来るなんて羨ましいです。
わたしも山菜はどれも大好きです。
天ぷら 煮物 おしたし いいですね~

銀様はメグにしょっちゅうゲロ掛けられてるから平気かも(笑)
Rui 2010/05/18(Tue)11:43:20 編集
お久しぶりです。祝20万!HITですね。
Tsubasaさま、全国20万人もの人々をめろめろさせて、もう、罪作りさん!なんだから・・・で、おめでとうございます。

山菜摘み、豊かな自然があっていいですね。
アレルギーの原因って、いろいろあるのですね。
山の中ですので、摘んだ山菜などのお汁にかぶれる(その中には、知らずにウルシ系の草木に触られておられることもあるかもしれませんね)こと以外にも毛虫や毒蛾等のむしむしさんの毒に触れておられる可能性もありますし、紫外線(お日様ですね)でも赤くなってかゆかゆになる方もおられます。ほどなく治癒されればよいのですけれどもアレルギーや毒々の中では強いものは呼吸や心臓を止めちゃうものもあるようなので確かに注意は必要ですね。

あとは、北海道は、くまさんとかすずめばちとかは大丈夫でしょうか?

あ!くまさんなら翠ちゃんのふたつのお目目の十字のキラ☆っていうので撃退できそうですし、すずめばちの襲来なら・・・銀様の羽根!
落としまくりますね(格好いい!!)。
桜護 2010/05/18(Tue)22:14:04 編集
萩野目さま
コメントありがとうございます。

そうなのです・・・
山菜に対して・・・じゃないのですけど・・・ね(;^_^A

なので、いつもは長袖にしてるのですけど、すっかり忘れてしまってて・・・(T_T)
今回は、昨年より酷くなかったので、今はところどころ紅く残ってる程度です。

お気遣い、ありがとうございます m(u_u)m 
Tsubasa 2010/05/19(Wed)00:22:22 編集
Rui さま
コメントありがとうございます。

お気遣いありがとうございます。
アレルギー検査・・・じつは受けているのですけど、このダメダメさです (_ _。) 

そうなのですよね。
アレルギー一歩間違うと死んじゃうのです・・・
ちなみに、わたしは今度ペニシリンを投与されると、
呼吸困難か、死に至るってお医者様から言われちゃいました (^▽^;)

アトピーも治ったとばかり思っていたら、
アレルギーは治りません、ナリを潜めてるだけ・・・って言われちゃうし・・・

サイアク・・・ (_ _。) 


山菜・・・美味しいですよね♪

・・・でも天ぷらは、もういいかも・・・ ( ̄▽ ̄|||


水銀燈・・・メグの・・・って?
メグ、心臓ですよね?
ほんとは、そんなにゲロゲロしないんじゃないのでしょうか?(;^_^A 
Tsubasa 2010/05/19(Wed)00:44:03 編集
こんにちは!
おめでとうございます。
最近、どんどん増えてますね。

アレルギー、大変ですね。
何に反応しちゃってるのでしょうかね。
アレルギーって、難しくて、何が原因なのか、自分でもちょっとわからないですよね。。。

で、でも、銀様をないがしろにすると、麻緒がさらってっちゃいますよ!!!

クシュクシュクシュ・・・
麻緒 URL 2010/05/19(Wed)00:49:39 編集
桜護さま
コメントありがとうございます。

そして、お祝いのお言葉も頂き、ありがとうございます♪

自然いっぱいですよ☆リアルくまさんがいるくらいですもの。

まだ逢ったことはないのですけど・・・ (^▽^;)

・・・というか、逢いたくないですし・・・


どこかのTVで、
花粉症でも死んじゃうって見たことがあります・・・コワイコワイ Y(>_<、)Y 
でも、じつはそれを見て、とても親近感が湧いた、
ペニシリンアレルギーな、わたしは、とても悪い子だったりします。 (*v.v)。

森のくまさんとスズメバチ・・・
水銀燈の羽は、活躍してくれそうですけど、
翠星石のキラッ☆は・・・
まったく効力がなさそう・・・
というより、興味をもたれて、拍車をかけそうでコワいです (T▽T;) 
Tsubasa 2010/05/19(Wed)00:57:40 編集
麻緒さま
コメントありがとうございます。

お祝いのお言葉も頂きありがとうございます☆
皮膚・・・強い樹液や棘にとても弱いのです・・・
他にもじつは、温度にも弱かったりして、まったくヨワヨワで困ってます・・・ (_ _。) 
お風呂に入ると蕁麻疹が出るって、異常ですよね(;^_^A 

水銀燈・・・わたしのアレルギーを全て持っていってくれたら・・・


なんて、冗談ですよぉ~ (^▽^;)

・・・だんだんメグみたいになってきちゃった  (゚ー゚;lll)  
Tsubasa 2010/05/19(Wed)01:11:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]