忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅々として進まなかった残りの微調整も昨晩のうちに、なんとか終わって、
ヘッドとボディも仮組みをして、いったんカタチにしてみました。 (*^.^*)


3人目の「くるみ」・・・蒼星石・・・・・

少しだけ仮お披露目しますね♪





・・・・・・・どうでしょうか?・・・少し暗めですけど (*゚ー゚)ゞ

今回の「くるみ」は胡桃や翠星石とは違い、ドルパ20th.verですけど、
ただでさえ、もともと前作と、ほとんど見分けがつき辛いっていうのに、
もうここまでカスタムしちゃうと、そんなのどうでもいいって感じですよね。 (^▽^;)



「くるみ」・・・はじめて雑誌で見た瞬間に一目惚れをしたんですよね。 (〃∇〃) 
それまでは、SDの子は5番ヘッドのフルチョイスの綺羅、1人しか、うちにはいなくて、
そろそろ新しい子でも・・・とは思ってはいたのですけど、
どうしても、お迎えしたいなんて、ちっとも思わなかったのに・・・・・ ( ̄ー ̄; 

それからというもの、「くるみ」ではじまり、「くるみ」で終わる毎日。 (-"-;A 

お迎えする前から、「くるみ」のためにドレスを何着も揃え、
いざという時のためにオクも毎日のようにチェックしまくり、
アフターが近づいてくると、展示みたさに毎日のようにお店に行き、
展示されると、何分?何十分?も見いってしまい、そこから動けなくて・・・・

お店の方々にまで心配されるほど、
ホントに心底、「くるみ」に恋い焦がれていました。(〃∇〃) 

・・・・・傍から見てると少し「アブナイヤツ」だったかも?・・・ですね。(;^_^A 

そしてとうとうアフター当日、はじめて抽選列に並んで参戦したのですけど、
そんな人形初心者に現実は甘い筈がなく、敢え無く玉砕してしまいました。(。>0<。) 

その時は、すぐにでも帰ってオクで「くるみ」をお迎えしたいと思っていたのですけど、
なぜかそのまま列に残り・・・・・・・順番を待ってお店に入って、買い物をしていたら、
見知らぬ方に声を掛けられ・・・・・・・・

「くるみ」が中に眠っている大きな手提げ袋を手にできたとき、
涙が出てくるかと思うくらい嬉しかったのは、今でも忘れられません。 (//・_・//) 



そんな奇跡的なお迎えをした1人目の「くるみ」・・・『胡桃』
・・・・・・・・・わたしを「人形好き」から「人形者」に変えたドール


ある日、『胡桃』をちょっとしたきっかけで翠星石風にコスプレさせてみて、
とっても気にいったのですけど、もともとの『胡桃』を崩したくなくて、
その後、勢いでお迎えしてしまった2人目の「くるみ」・・・『翠星石』
・・・・・・・・・「人形者のわたしの世界」を拡げてくれたドール


そして今回、『翠星石』と対をなすためにお迎えした3人目の「くるみ」・・・『蒼星石』
いったい彼女は・・・・わたしに何の影響をもたらすのでしょうね?



あともう少し、いろんなところを再チェックして、調整をしてから
きちんとお披露目したいと思ってますので、その時は、どうぞ宜しくお願いします☆







『・・・・・・・誰も・・・・・もう起きていないわよね?』




『・・・・・・・・・・・・・・・・』









がさっ がさがさっ


『・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

『もう・・・・・・こんなところまで・・・・・・』





『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・蒼・・・星・・・・石。』








キィ~ン キィ~ン


『・・・・・・・・・・・・・・・・・・静かになさい、レンピカ。』

『もう貴方は蒼星石のものじゃないんだから・・・・・・』



『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』





『邪魔なのよ・・・・・・・・この人形は・・・・・・・・・・・・・』

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凄い
もうそこまで、出来たんだ♪
いいな~♪
羨ましいよ♪
アタシは働いて無いし、体も不安定だから、お迎え断念…
( ̄∀ ̄;)
 
悲しいわ…
 
水銀燈はどうするのかな?
魔璃栖 2009/03/30(Mon)12:22:05 編集
仕上げですね♪
すごくドキドキです!
いろいろな苦労の末での
お迎えだったようで・・・
うらやましい限りです
でもお気持ち分かりますよ
僕もお店で何度もお人形さんの前を
行ったり来たり・・・
気がついたら1時間近くたってたり・・・
何度も何度も通ったせいで
すっかりお店の方に顔を覚えられてしまい...笑

もうすぐなんですね~
お披露目楽しみに待ってます♪

ところで...
銀様何やってるんですか!?
何かたくらんでそうで怖いです・・・

魔調 2009/03/30(Mon)16:15:21 編集
初めまして
初めまして、いつもブログ楽しく見させていただいております。
Tsubasa様の三人目のくるみちゃんの写真に、耐え切れずに書き込みさせていただきまし。

私もローゼンメイデンとくるみ造形が大好きで、我が家にもくるみ2人とみるくが居たりします。

私は、ローゼンの中でも蒼星石が特に好きで、それをくるみで表現されると聞き写真がUPされるのを楽しみにしていました。
まだ、銀様がローザミスティカ持っているので蒼星石が動く事は無いですが・・
銀様が渡してくれる事をひっそりと待っています。
乱文失礼致しました。
これからも楽しみに待ってます。
馴れ馴れしく書き込みしてすみませんでした。
那散 2009/03/30(Mon)17:40:42 編集
水銀燈…………。
何するきですか!? 
完成しつつある蒼星石に変なことしないか心配です(゚_゚)(。_。)




話は変わりますがTsubasaさん、実は『お父様』ではないですか?人形師ローゼンと見間違えるばかりです(;^_^Aもう感嘆の一言に尽きます!



私自身もローゼンメイデンからこの世界を知り、Tsubasaさんのブログにお邪魔しながら、ついにはセイバーをお迎えして教えを頂き今に至る訳です。言うなれば、Tsubasaさんは私にとってのこの世界の先生ですφ(.. ;)どうか蒼星石の完成が滞り無く進みます様に切に祈願申し上げますm(__)m
萩野目 2009/03/30(Mon)23:13:28 編集
永い眠りから、もうすぐ。
お披露目の美しい蒼星石ちゃんには、生気が無いように見受けられます。銀様の最後の言葉「・・この人形は・・・」。

Tsubasaさまは、絶妙なメイクと素敵な物語を紡いでおられますね。

レンピカは反応し、やがて、銀様から解き放たれて、Tsubasaさまの組み立てた蒼星石ちゃんに宿るのは、もうすぐ・・・。
桜護 2009/03/30(Mon)23:16:24 編集
水銀燈の戦い。

なかなか壮大なドラマが展開されているようです><
これからどうなるのかはわかりませんけど、いろいろな可能性の中でいろいろ想像して楽しんでおります。

水銀燈、ずいぶん苦しんでいるようですね。
でも、トロイメントで真紅を選んだ水銀燈だから、めぐのために戦える水銀燈だから、きっと本当のアリスへの近道を見つけてくれるでしょう。

まぁ、水銀燈が真紅ちゃんの気がついたことに気がつかないとは思えません。
本当はわかってるんですよね。
だから、トロイメントでは、あのとき真紅を選んだんですよね。



Tsubasaさん、加工もきれいですよね。
もしかして、実はそういう専門の方だったり?

mao URL 2009/03/31(Tue)21:25:41 編集
魔璃栖さま
コメントありがとうございます。

楽しみにしていて下さる人たちがいられると思い、
それを励ましにちょこちょこと進めて・・・・
なんとか、ここまでようやくたどり着きました。(;^_^A 
魔璃栖さまのお気に召すかどうか心配なのですけど、
しばらくは、ここの蒼星石を見て下って、元気を取り戻して下さると嬉しいです。

水銀燈・・・とっても危険なにおいがします・・・よね? ( ̄ー ̄; 
Tsubasa 2009/04/02(Thu)02:02:25 編集
魔調さま
コメントありがとうございます。

今回は、さすがにどうするか迷ちゃいました。
翠星石の泣くシーンのお話がなければ、
じつは、蒼星石のお迎えは、なかったと思います。(;^_^A 

1時間近くも、お人形の前で立っていられたのですか?
上には上がいらっしゃるんですね(;^_^A 
きっと、そのお人形は、『もう、早くお迎えしてっ♪』って思ってたのでは・・・・?

お披露目、もう少し待っていて下さいませ。

水銀燈・・・おもっきりシリアスモードに突入してしまいました。(;^_^A 
Tsubasa 2009/04/02(Thu)02:16:28 編集
那散さま
はじめまして♪
コメントありがとうございます。

くるみちゃん2人とみるくちゃんがいらっしゃるのですね。 (*^.^*) 
『くるみ』・・・かわいいですよね♪

ローゼンメイデンの中でも蒼星石が好きな方って、結構、いっぱいいらっしゃって、
やっぱり、各々にその思いは持っていらっしゃるので、
そういうものを崩したくはなかったし、
『くるみ』もオクで高額でしかお迎えできそうになかったので、
ほんとは、あまり前向きではなかったのです。

翠星石の思いと、
『くるみ20th.ver』がでて、本体のみでしたら、
他の子と大差ない価格になってきたので・・・って感じです。 (〃∇〃) 

そもそも、そんな高額な子をフルカスタムするような恐れ多いことできませんよぉ(;^_^A 

おかげさまで、ここまでできました♪

あとは、水銀燈の気持ちだけ・・・ですね。

馴れ馴れしいだなんて、とんでもないです。
楽しみにしていて下さっていて、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。☆

これからもどうぞ宜しくお願いします m(u_u)m 
Tsubasa 2009/04/02(Thu)02:42:25 編集
萩野目さま
コメントありがとうございます。

あくまであるものを・・・って感じなので、『お父さま』ってのは・・・
どちらかっていうと『まかなかったジュン』の方が近いかも?・・・ですね。(;^_^A 

でも、ローゼンメイデンを通じて、
この世界?で一緒に気持ちを分かち合えるのは、
わたしもとっても、嬉しいです♪
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします。

水銀燈は、『お父さま思いな一途な子』ですから・・・そのためには冷血冷酷で・・・
でも、じつはとっても『情に深い優しい子』でもあるんですよね。

無事できあがるのでしょうか?・・・・少し心配になってきました。(;^_^A 
Tsubasa 2009/04/02(Thu)03:00:59 編集
桜護さま
コメントありがとうございます。

そう、水銀燈にとっては、まだ・・・人形・・・のはずなのです。

でもレンピカは反応し・・・水銀燈は・・・


絶妙なメイクと物語だなんて、おっしゃってくださり嬉しいです♪

早く蒼星石を♪とは思ってはいるのですけど・・・(;^_^A 
Tsubasa 2009/04/02(Thu)03:15:28 編集
maoさま
コメントありがとうございます。

おっしゃっているとおり、水銀燈はわかっていると思いますよ。
それもわかっていて・・・・
でも、お父さまの思いとアリスゲームの意味と・・・

加工も綺麗だなんて褒めて下さり、ありがとうございます。
でも、その道の専門ではないですよぉ。
でもでも・・・たしかに仕事でよく使ってはいます♪
Tsubasa 2009/04/02(Thu)03:36:13 編集
「くるみ」と蒼星石
「くるみ」に一目惚れした異様な気持ちの高揚から、絶望的な抽選結果を経て、
御好意による奇跡的なお迎えまでのストーリーは、
なかなかドラマティックで、うまくすれば短編小説くらいになりそうですね。
そんなことが現実にあるから驚きです。

すでに人形紹介のページで、そのエピソードを読んでいるはずなのですが、
やっぱり今回ので読んでも幸せな感じが伝わってきますねえ。
うん、幸せを分けてもらっているような気がしますよ。

それと、人形紹介にアップされた蒼星石の写真! 
(これにコメントするのはフライング?)
信じられないほど可愛いですね。蒼星石ってこんなに可愛かったっけ? 
ボーイッシュな顔に、赤い唇を合わせてきたのが、コケティシュなのかな。
意外に、薔薇乙女たちの中でも格別の色気を醸していません?意外に・・・・・・
Acacia 2009/04/02(Thu)19:50:00 編集
Acaciaさま
コメントありがとうございます。

そんなキセキでお迎えできたような子が
今ではもう3人目っていうのは、不思議ですよね。

ありえないけど、ホントくるみの方から来てくれているみたいです♪


ホムペの方のアップした写真をご覧になられたのですね☆
そうおっしゃって下さり、とても嬉しいです♪
少し、調整をしているうちに前横の髪の毛が・・・ってのはあるのですけど、
胡桃に蒼星石のウィッグを被らせてみたときにAcaciaさまより頂いたコメントを参考にメイクしちゃいました。
なので、ボーイッシュなのですけど、
ルージュは赤く・・・きっと、ワンピを着せると翠星石より・・・・

そこから先は、ご想像にお任せいたしますね(;^_^A 
Tsubasa 2009/04/03(Fri)00:47:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]