忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前から気にはなっていたのですけど、すっかり忘れていて、
先日、ようやく借りてきてみました。




★ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~★

公式ホームページは、こちら・・・http://www.hottarake.jp/index.html


はじめ・・・ホッタラケそのものの意味も分からなかったのですけど、
ホッタラカシ・・・放って置きぱなし・・・の意味だったのですね。

目先のことしか見られなくなった世界に物や心の大切さを描いたお話でした。


そのお話の中で重要なアイテムとなっていたのが・・・


・・・鏡・・・お話では、お母さんから貰った手鏡。


そして、その世界は、鏡に不思議なチカラが備わっていて・・・

なんとなく、少しローゼンメイデンと考え方が似てるかも・・・って、思っちゃいました。



鏡・・・綺麗なものは、綺麗なままに、汚いものは、汚いなりに、
決して揶揄することなく、モノをありのまま映し反すもの・・・

そこに映し出されたものは、誰が見ても本当は同じものなのに、
見る人の気持ちによって、また自身が様々に違ったカタチに見えているのです。

ある人は、映し出された今の自分から、
今までの思い出を見たり、ある人は、これからの未来を夢見たり・・・
そして・・・ある人は、その中に眠る違った自分を見出そうとしたり・・・


鏡は、ただ映し反す以外にまったく別の・・・
自分自身の無限に広がる精神世界へと繋がってるのかもしれませんね。


それが、このお話では、ホッタラケ島となり、
ローゼンメイデンでは、nのフィールドとなっているのかも?



そう考えながら、また鏡を覗くと、
また一つ今までと異なった世界が見えてくるのかもしれませんね・・・







『・・・・・・・少しは、勉強したみたいね。』



『昨日みた映画というものの世界・・・』

『あれは、創造した世界だから、nのフィールドとは、いえないわ。』

『でも、確かに似たようなものね。』

『そして、それは翠星石や蒼星石たちが入ることのできる夢の世界とも、』

『だから繋がっているのだわ。』




『全ての世界は、一つに繋がっていて、無限に枝分かれをしているのよ。』



『わたしが、遠くにいってしまうっていうのは・・・』

『その繋がりが切れてしまうってことなの。』



『・・・今・・・あの子は、きっとそんな悲しくて孤独な世界を・・・』

『たった独りきりで彷徨っているのだわ。』












『・・・・・・・・雛苺・・・』












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・真紅・・・


・・・・・・・・・・・・・・いつか・・・・・・・・・きっと・・・・












『・・・・・・・・・・・・・』









イッ・・・



『・・・わたしの家来として、それは、当然の務めでしょう?・・・』







『・・・・・・・・・・・・・・////』

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
難しいです
なんか、難しそうです

そうですねぇ。。。
実際の世界はいろいろと入り組んでて、余計複雑ですね。

ものの見方を広めるって結構大変です><
とっても苦しんでいます。。。
麻緒 URL 2010/03/09(Tue)21:48:33 編集
麻緒さま
コメントありがとうございます。

見ようとしなければ、見えない・・・
気づこうとしなければ、気づけない・・・
本当に現実の世界の真実や人の心って、とても難しいです。
特に日本という文化は、奥ゆかしいという、
独特な美的感覚がありますから尚のことですよね。

簡単に視野を広げるといっても、なかなかできるものではないし、
絶えず気にしていたら、自分の心が悲鳴をあげちゃいますよね。

そんなときは、もう感に頼っちゃっていいと思います。
いっぱいアタマで考えているよりも、
体は案外素直に答えを導き出してくれることが多いですよ^^

わたしなんか、あまりそういうことが多すぎて、よく、
考えて生きてないでしょうと言われちゃってます。
自分では懸命に考えているつもりなのですけど・・・(;^_^A
Tsubasa 2010/03/10(Wed)03:12:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]