忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、お迎えしたばかりの雪華綺晶・・・


アイに付着したゴミを取ろうとしたのです・・・

いつもでしたら、細い綿棒を使って、取り除くのですけど、
その日に限って、見当たらなくて・・・ (・_・;) 

ついつい素手で取ろうとしたのが運の尽き・・・でした・・・(T_T) 





眼の下のメイクがまるでひっかき傷のように剥がれてしまいました。 |(゚ο゚;)|

・・・未だかって、こんなことなかったのに・・・・(。>0<。)










わ~・・・



『マ・・・マスター・・・・』





ごめんね・・・雪華綺晶・・・

エステも一緒にお願いしておいたから、ちゃんと直して貰っておいで・・・






・・・・・









『・・・・・・・・・・・・・・・・』


『うまくいったかしら・・・・・・・』









・・・



『でも・・・ちょっと、やりすぎちゃったかしら~・・・』










『・・・・・・・・・・・・・・・』

『まさか・・・こんなことになるなんて・・・・』









『・・・・・・・・・・・・・・・』

『すっ・・・翠星石は・・・・しっ・・・知らねーですぅ・・・馬鹿カナが勝手に・・・』











『・・・・・・・・・・・・・・・』










・・・



『・・・・・・ねぇ・・・』





・・・・・・・・・こっ・・・



今すぐ、お茶を淹れてきてちょうだい。




・・・(  ゚ ▽ ゚ ;) 





・・・・・・・・・・・・・・・・・真紅・・・こんなときに・・・(-""-;)







『・・・・・・・紅薔薇のお姉さま・・・?』






『その・・・・・・・・・・』

『雪華綺晶・・・貴女も一緒に・・・・・・・・』



『いかが・・・・?』







『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おね・・・・・』




グシュ・・・






わぁああああぁーっ・・・』



姉さまぁ~っ!








:::::追記:::::


じつは、綿棒・・・金糸雀の後側に隠れていました・・・
なので、こんなお話に・・・ (_ _。) 

本当は、ただの置き忘れだと思います・・・きっと・・・


ゴミを取り終わった瞬間・・・
いったい、なにが起こったのか理解できなかったです。


・・・ほんとに信じられない出来事でした・・・ o(;△;)o 

でも・・・ワンオフは、メイクが細かく綺麗な分、
剥がれ易いってことを身をもって知りました・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
真紅ちゃん
きらきー可愛がってあげて≧w≦

みんな仲良くがいちばんですよね(^ω^ )
まずい棒 2010/02/27(Sat)01:44:45 編集
綿棒
真紅ちゃん優しいですね。ちょこっと不器用な優しさが素敵です。
少しずつこうやって打ち解けていけるといいですね。
しかし綿棒。金糸雀のうしろから出てくるとは、ミステリーですね(><)
玉猫 2010/02/27(Sat)07:27:48 編集
仲良くなるといいですね
真紅ちゃんさすがです。
これがきっかけで仲良くなれるといいですね。

う~~~ マスターがひっかいたのですね;;;
イバラの枝でお尻ペンペンです~~

凹むでしょうね・・・人事ではありませんね。
わたしのフルチョっ子 ヘッドの角度かえるとき指を滑らせ  ガリ~~~~~;;;
慌てました、でも幸いにもキズはつきませんでした。
お迎えの時お店で注意がありましてワンオフなみの濃い目のメイクなので通常より注意してください できるだけ顔にはさわらないでとも言われていたことをあらためておもいだしました。

でもそんなに簡単にははげないとは思うのですがなにか弾みもあったんでしょうね。

今からなら5月のドルパには間に合いますね。
ぜひキラちゃんにお会いしたいものです。
おっと ツバサさまにも(笑)

オフ会とかないのですか?



Rui 2010/02/27(Sat)11:04:23 編集
世にも奇妙な物語
カナちゃんの裏に隠れていたなんて…………………………ミステリーですね|(-_-)| 




きらきー、早く元気になって笑顔で帰ってきて下さいね(;^_^A


それにしても、こう言う展開だと翠○石ちゃんはシンデレラにおけるイジワル姉様なんですかねぇ(@゚▽゚@)
萩野目 2010/02/27(Sat)17:20:45 編集
きゃう。。
めめめ、メイクが剥がれたのですか(;°⊿°)

綿棒…私はいつもハケとかメイクブラシで
パタパタしてます。

あとキャストって手の皮脂に弱いとか聞いたことがあります…

なんかお人形って繊細ですね(・ω・;)

うちにもSD居るんです。実は(^∇^*)

カナが隠したってのは本当かもしれないですね~

◆180000HITのときのコメいろいろ修正してみましたので
よかったら見てください。
いくたん 2010/02/27(Sat)17:35:47 編集
無題
雪華綺晶ちゃん、よかったですね!
真紅ちゃんも偉い偉い!

それにしても、
お人形の手入れって大変なんですね
お目覚めにも相当手間隙かけますけど、
維持にも手は抜けないものなんですね
それだけTsubasa様の愛情が深いってことですね

綿棒は...なんか不思議な事ですね 汗

その後のお茶会は上手くいったのでしょうか...
気になるところです
鬼灯 2010/02/27(Sat)19:13:07 編集
まずい棒さま
コメントありがとうございます。

そうですよね・・・

これを機会に・・・少しずつ、うちとけていければいいのですけど・・・
Tsubasa 2010/03/01(Mon)18:48:30 編集
玉猫さま
コメントありがとうございます。

真紅・・・とっても勇気がいる優しさだと思います・・・
やっぱり・・・最後は、真紅かなって思いますよね///

でも、綿棒・・・ほんと、ミステリーというか・・・

見つけた時には、どうしてこんなところに・・・?・・・でした。
Tsubasa 2010/03/01(Mon)18:54:47 編集
Rui さま
コメントありがとうございます。

ごめんなさい・・・まさか、爪の一部が当たっているなんて、
露ほどにも考えなかったのです・・・

真紅・・・わたしのダメダメを自らの気持ちを振り絞って、帳消しにしてくれたんです。


ヘッドの注意・・・そうなのですよね。
そんなことは、百も承知だったはずなのに・・・
綿棒が見当たらなかった段階で、ほんとは、もっと考えるべきでした。

でも・・・そんなに簡単に剥がれてしまうのです・・・
はずみでガリ~~~・・・?、運が良かっただけですよ、きっと・・・

ヘッドの角度は後から包み込むように耳元を持って、優しく変えてあげて下さいね。


きらきのリカバリー・・・GWに間に合って欲しいです・・・

そのときには、こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。


オフ会・・・ですか?

・・・・・・・・・したことないですけど・・・
今まで、WEBの中だけでしか皆様と接点がなくて、
昨年のドルパが、はじめての現実世界へのデビューみたいでしたから・・・


・・・・・・・・・・・・・

もう少し、元気になってから、考えさせてもらっていいですか?
Tsubasa 2010/03/01(Mon)19:00:44 編集
萩野目さま
コメントありがとうございます。

きらきへのお優しいお言葉、とても嬉しいです。

カナ・・・さすが薔薇乙女一の策士です・・・
普段、綺羅の横で座っているのですけど、持ちあげた途端、
パサッ・・・って・・・

翠星石との喧嘩のお話が、カナの策略に変わった瞬間でした。

なので、翠星石は、イジワルお姉さんというよりは、
ガチのライバル・・・って感じ?


翠星石・・・真紅には、一歩引いてる感じですけど、きらきには、譲らなそうですよね・・・


ゆくゆくは、仲良くなってくれればいいと思うのですけど・・・ね。
Tsubasa 2010/03/01(Mon)19:07:13 編集
いくたん さま
コメントありがとうございます。

あい・・・T T

メイクが剥がれてしまいました・・・

じつは、ついていたゴミは、新しい瞳パテだったのです。
普段は、わたしもメイクブラシでパタパタするのですけど・・・

キャストに油・・・よくないみたいですね。
だからといって、手袋つけてないですけど・・・
でも、触る前に手洗いは必須にしてはいます。

ほんとは、どの程度、影響があるのかさえしりません。
直射日光は、5分で・・・みたいですけど・・・


カナ・・・もう少し、相手してあげなきゃ・・・
結果的に注意を怠った自分が一番悪いのですから・・・



前のコメ・・・また一段と豪華に・・・^^

ありがとうございます☆
Tsubasa 2010/03/01(Mon)19:11:58 編集
鬼灯さま
コメントありがとうございます。


雪華綺晶・・・もう一人ぼっちじゃないって・・・///
無事、次の日にお里に帰っていきました・・・

来たままの子で可愛がるのもいいのですけど、
自分色の子となると、たしかにいろいろと大変かも?

でも、じっさいは、維持も含めて、全然大変なんかじゃなく、
一つ一つが、また、とても楽しかったりしますよ。

勉強も仕事も趣味も、みんな同じです。

全ては、自分にどんどんプラスになっていくものですから・・・

・・・でも、うまくいかないときや、今回のことがあったりすると、
その分、凹みも強烈かもしれないですけど・・・

でも恐れてばかりじゃ、前にも進めませんし・・・ね。

この内容も、鬼灯さまに書きながら、自分自身に言い聞かせてたりして・・・///
Tsubasa 2010/03/01(Mon)19:17:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]