忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



・・・呼んで下さいました貴方のために・・・

・・・白い薔薇を咲かせましょう・・・





今日は、St. Valentine's Dayですね。
今年は、薔薇乙女たちに、ささやかなプレゼントを・・・



雪華綺晶の薔薇・・・
結局、前回ここで試作をご紹介したのですけど、
まったく、別モノになってしまいました・・・(;^_^A


ここで新しく作り直したものの紹介をしますね♪

まず、薔薇の方は、あれから考えた結果、
原作の雪華綺晶のイメージが真っ白というよりは、
薔薇や長い髪の影に淡いピンクを使っているので、
多少、やっぱり色を入れた方が合うと思い、探し直しました。

でも、これがネットショップやクラフトショップを何軒もまわって、
少し使えそうと思っては、買ってきてきたのですけど、
なかなか良さそうな薔薇がなくて・・・
ダメ元で東急ハンズに行ってみたのですけど、
やっぱり・・・ありませんでした・・・(T_T) 

諦めかけながら、クラフトではなく、普通の造花コーナーを見たら、
色合い的には、ピッタリなものが目に付きました。ヘ(゚∀゚*)ノ





但し、小薔薇といえ、普通の薔薇なので少し大きい・・・ (-_-i)

でも、考えてみれば・・・造花・・・なのですよね。


大きかったら、小さくすればいいって気づきました。(・∀・)

買って帰ってきてから、花の部分だけ外し、
一番外側の花弁の部分だけをとってみると・・・とってもいい感じの大きさに♪


その要領で、今度はヘアアクセの方も同じようにつくりました。 (*^.^*) 





次は、荊の部分・・・

前回は、他の造花の枝から作ってみたのですけど、
らしくは、あるのですけど、
原作と同じような曲り方をしていなくて、イマイチ納得できなかったのですね。
針金入りの枝を使っても、棘がなくて、何だか微妙でした。 ( ̄ー ̄; 

そこで思いついたのがカラー粘土・・・
これだと色もカタチも自由に作ることができて、固まると使うことができるかも?

と、いうことで、買いに行ってみると、
最近は、もっといいものが出回っているのですね・・・


樹脂風粘土というものを見つけちゃいました♪о(ж>▽<)y ☆





なんでも、固まったあとでも樹脂のように弾力が残るものらしいです。

これは、かなり優れものです。


違和感がでないように、造花の枝を見本にして色を調合するのですけど、
粘土の色の割合は、緑色が3に対して黄色が2、そして赤を気持ちだけ・・・

緑色と黄色は、ベース色なので二つをよく捏ねてから、
薔薇特有の赤黒いシミのような線を赤色の粘土を練り込みながらつくります。





大きく分かり易く、余った粘土で作った荊がこんな感じです。

それを、先ほどの薔薇のがく片と一体にしながら荊をつけ形を整え、
後は固まるのを待つだけです。





できあがりは、こんな感じ・・・ (*゚ー゚*) 

別に綺麗じゃなくてもいいと思います。
逆に、綺麗じゃない方が自然な感じでいいかもしれませんよね。 (*゚ー゚)ゞ




そして・・・・ようやく、雪華綺晶が・・・・・・・










・・・あ・・・あああ・・・





『・・・・・・・・・・・・・・こいつ・・・』





『とうとう・・・髪の毛まで・・・変わりやがった・・・・ですぅ。』








『・・・・・・・・クスッ・・・』




『・・・・・・・・クスクスクス♪』




『・・・や・・・・・やっと、巡り合えた・・・・わたし・・・・のカラダ・・・』




しい・・・・・・・・しい・・・・・・・』







『・・・・・・・・・・・・・・・・・・』



『・・・・・・・・・・・・・・・・・・雪華綺晶・・・』







『・・・・おねえさま方・・・・・・・お揃いだなんて・・・・・』

『皆さまでお出迎えして頂けるなんて・・・・・・・・シアワセ・・・・・・です。』










・・・



『ご機嫌よう・・・・・お姉さまがた・・・・』







『・・・わたしは番目の薔薇乙女・・・・雪華綺晶・・・』











チッ・・・










『・・・・・・・・おしゅうございます・・・・・・・・・・』








『・・・・・・・・・・・・・・・・』

『・・・・・・・・・・・・・・・・』

『・・・・・・・・・・・・・・・・』

『・・・・・・・・・・・・・・・・』

『・・・・・・・・・・・・・・・・』








『???・・・・・・・おかしいですわ・・・』


『どうして、お姉さまがた・・・まるで貝のように黙りこくってますの?』



『わたしから、お一人づつに、ご挨拶を差し上げたほうがいいのかしら・・・?』












『蒼薔薇のおねえさま・・・あちらでは、わたしのカラダになるはずだったのに・・・』

『でも、こちらはこちら・・・このカラダがあれば、ご迷惑は、おかけしません。』






『・・・・・・・・・・・・・・・・』






『翠薔薇のおねえさま・・・貴女の如雨露の水は、とても甘くてスキ・・・』

『あちらの世界で守って下さったように・・・・・仲良くさせてくださいね。』








『・・・・・・・・・・・・・・・・』






『黄薔薇のおねえさま・・・あいかわらず影がお薄そう・・・』

『・・・わたしも今まで見て貰えませんでしたので・・・わたしと同じですね♪』







『・・・・・・・・・・・・・・・・』






『紅薔薇のおねえさま・・・ずっと、いつも・・・・いつも、お傍にいました。』

『こうして、お会いできて、とても嬉しい・・・・・♪』








『・・・・・・・・・・・・・・・・』







『黒薔薇のおねえさま・・・優しくてステキなおねえさま・・・』

『あちらの世界の人間さん・・・こちらの世界の人形さん・・・』

『・・・・・・・クス・・・・・・・わたしに話しかけてきたあの子は・・・・・・・・・ドコ?』






『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』






『何しにきたの・・・7番目・・・』

『ここは、貴女の来るべきところでは、ないわ。』






ら、こわ~い・・・・・黒薔薇のおねえさま・・・・・』

『わたしは、れっきとして、こちらのマスターに呼ばれて来たのです。』

『仲良くさせて下さいね・・・・』







・・・・仲良く・・・・・だなんて・・・・・』

『だったら・・・メグを返しなさいよっ!






『それは、あちらの世界のわたし・・・・・』

『わたしであって・・・わたしじゃない・・・』

『クスクスクス・・・そして・・・あちらの貴女も、貴女であって貴女じゃない・・・』

『薔薇の花は、一本の木にいくつもいくつも咲くものでしょう・・・・』

『同じ根を持ちながら、別々の薔薇を咲かせてる・・・・・』







『・・・・・・・・・の・・・・・』

そんなこと、わかっているわよっ!!

『わたしのいうことが聞けないっていうのなら・・・』






『・・・・・聞けないっていうのなら?』






こうよ!!






カッ



『・・・・・・・・・・・・・なぐった・・・・・・』




当たり前でしょ・・・』




『おねえさまなのに・・・・なぐった・・・・・』




っ・・・だから・・・メグの居場所を・・・・』




『知らないって・・・ちゃんと答えたのに・・・・・』


『あたま・・・・イタイ・・・・・・グスッ』




ちょっと待ちなさいよっ!・・・っ・・・貴女が悪いのでしょ!!』

『・・・いうこと聞かないから・・・・・』





『紅薔薇のおねえさま・・・黒薔薇のおねえさまがイヂメル・・・・』




こらっ・・・まだ話が終わってないじゃないの。』

『それに卑怯でしょ・・・真紅の影に隠れるなんて・・・』








『・・・・・・・・黒薔薇のおねえさま・・・・・・コワイ・・・・キライ・・・』




『・・・・・奇偶ね・・・・・わたしも・・・だわ。』





『###・・・・・・・・コロス・・・わよ・・・








『・・・・・・・・・・スッ☆ 』





拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヒィィーーー
水銀燈が熱い拳で語り合い……………………………(´・ω・`)




コワス(T_T)




不敵な笑みを浮かべる、きらきーもコワス|-_-)
これからどうなるのでしょうかね(;^_^A
萩野目 2010/02/14(Sun)06:55:20 編集
きらたん、びび・・・美人さんですわ♪
「奇遇ね・・・私もだわ♪」
 ・・・真紅ちゃん・・名言です(笑)。

そして、かなたんへのきらたんの言葉が・・
なんか、とても悲しい・・目から汗が・・。

きらたん参戦?で、また、ややっこしいことになりましたけれど、わいわい賑やかさが増して、更に楽しい事になってきましたね。
桜護 2010/02/14(Sun)07:57:40 編集
・・・・・
みんなが無言ですね。なんとも複雑な思いがあるのでしょうね(^^;)
きらきーが早くなじめるといいですね。白薔薇がとても雰囲気出てますね。
玉猫 2010/02/14(Sun)11:28:34 編集
ギャ―――(゚∀゚)―――!!
妹らしさが・・・・・・・

でも何か隠してそうで怖い(・ω・`)

コワイコワイ(⊃ω⊂)

怖いぐらい美しい。

創作人形の写真集見たときと同じくらいゾクゾクしましたよ(´∀`)
いくたん 2010/02/14(Sun)11:54:42 編集
キターッ!!
きらきーかわえええぇぇえ!!

ぎゅーってしてぎゅーってしてぎゅーってしてぇぇええええよおおぉぉおおっおっおっおっおっ(^ω^ )


う和ああああああああああああああ!!!
まずい棒 2010/02/14(Sun)14:15:19 編集
萩野目さま
コメントありがとうございます。

恐怖映画っぽくなりすぎちゃいました・・・・ネ(;^_^A 

これからですか・・・?

きらきーも反省して、みんな元通り・・・って、なればいいのですけど・・・ (;´▽`A``
Tsubasa 2010/02/15(Mon)00:07:08 編集
桜護さま
コメントありがとうございます。

なんだか本当にごちゃごちゃまぜごはん状態です・・・(;^_^A 

この後、更にややっこしくなっていきます・・・ (〃∇〃)  
Tsubasa 2010/02/15(Mon)00:12:09 編集
玉猫さま
コメントありがとうございます。

きらきー・・・ディープインパクト・・・ですよね・・・ (;^ω^A

・・・・2段階変身しますから、楽しみにしていて下さいね( ´艸`)
Tsubasa 2010/02/15(Mon)00:18:13 編集
いくたん さま
コメントありがとうございます。

こわ~くて、綺麗な不思議ちゃんな妹です・・・

たまには、ゾクゾクしたものって、いいですよね(;^_^A 

でも、怖いものばかりを隠してるとは、限らないですよ♪
Tsubasa 2010/02/15(Mon)00:23:23 編集
まずい棒さま
コメントありがとうございます。

ほんとに、きらきーにぎゅーってして欲しいですか? (〃∇〃) 

きっと、まずい棒 さまだけが狂気と純粋の狭間が見えているのかも・・・・?
Tsubasa 2010/02/15(Mon)00:24:48 編集
無題
ゆっきー、真紅同盟ですね!(笑)。

水銀燈危うし!(違う)


雪華綺晶のバラ飾り、原作に忠実で素敵です!

荊姫ちゃん、Tsubasaさまのお家でどんな立ち位置になるのか楽しみです♪
noir 2010/02/15(Mon)02:14:54 編集
うわぁあああっ!!
っ・・・とうとう雪華綺晶降臨ですね!!とても可愛いです!お姉様方とは一風違った雰囲気で素敵です♪しかしお姉様と仲良くできるのでしょうか・・・。雫ちゃんが繋ぎ止めてくれるのを期待しますが・・・。にしても造形力が神ですね。薔薇の枝スッゴイです。さて残るはドレスでしょうか?・・・大変ソウ(・w・)・・・色々楽しみにしてます♪ 
2010/02/15(Mon)20:32:17 編集
noir さま
コメントありがとうございます。

真紅は匿ったというより、同意しただけかも?
きらきーは、真紅スキみたいですけど・・・///

コワイ・・・コワイ・・・ばかりで・・・誰からも受け入れてもらえない・・・
ここに来られる方も、きっと・・・

まだまだ・・・きらきーの道は険しいかも・・・です。(;^_^A 


バラ飾り、お褒め下さり、ありがとうございます☆
Tsubasa 2010/02/16(Tue)00:12:03 編集
刻さま
コメントありがとうございます。

とても可愛いなんて、仰って下さり、嬉しいです☆
ウーン・・・仰られるとおり、他の子とは、一風違った雰囲気ですよね・・・ f^_^; 

みんなに早く、溶け込んで欲しいのですけど・・・ね。


薔薇の枝は、要領さえ掴めば簡単で誰でもできますよ^^

それより、衣装ですよね・・・(;^_^A 
ま・・・どの道、他の子もあまりコス着ないので、あせらずゆっくりと・・・いきますね♪
Tsubasa 2010/02/16(Tue)00:17:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]