忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日予定通り、お店に行ってきて、引き取ってきました。 (*^.^*) 



はじめてのワンオフっ子☆・・・綾



ボークスさんから出ているオフィシャルの薔薇乙女は、真紅からはじまり、
翠星石、蒼星石、水銀燈、雛苺と、順次に発売されてきたのですけど、
水銀燈以来、諸問題もあってか、ピタリと出なくなってしまいました。
ほんとうは、まだ姉妹として、金糸雀、雪華綺晶がいて、
ひいては、アニメでしか出てこない薔薇水晶もいるはずなのですけど、
今後出てくるのかどうかもとても怪しいところなのですよね。


ですけど、うちのはじめての薔薇乙女、翠星石がくるみベースでしたので、
あまり、オフィシャルにこだわりがなかったこともあり、
うちの薔薇乙女たちは、ボークスさんのオフィシャルとは関係なく、
一人増え、二人増え・・・昨年の春に蒼星石が増えて、
あと残る姉妹は、雛苺と雪華綺晶・・・二人となりました。


・・・雛苺は、オフィシャルで出てはいるのですけど、幼SDでしたので、
一緒に撮影するにはバランスが取れなさすぎで、お迎え断念でした。


・・・・なので、ゆくゆくは、この二人ともフルチョイスでと、思っていました。


そうなると、似合うヘッドNoの子がいるかどうかという問題になるのですけど、
じつは、雛苺の方は、だいたい考えがまとまっていて、里限定の子なのですけど、
それでも32番の子にしようと、密かに思ってはいました。

・・・・あくまで、予定のお話ですけど・・・・ (*゚.゚)ゞ

でも、原作の進行とある程度、連動しながら進んでいきたいと思うと、
まず、雛苺より雪華綺晶ということになってくるのですよね。(;^_^A 

ところが、その雪華綺晶に似合いそうなヘッドNoの子が
どんなにサンプルを見させて頂いても、今まで想像できませんでした。


これは、今後新しくでるヘッドNoの子に期待するか、
最終的に何か適当にヘッドを選んでパテパテ、ガリガリするしか・・・と思い、
そんな状態では、予定はいつになるかわからない未定としていたのですけど・・・

まさか限定ヘッドの子・・・それもワンオフを・・・・なんて、
目の前で、この子を見るまで、考えもつきませんでした。





綾・・・・・・




じつは、はじめて見たとき、情けないことに、ベースの子がわかりませんでした。
2002年の子なんて、本でしかあまり見たことがないですからね・・・


メイクは、Ruminaさま・・・


パッと見、とても可愛らしく見えたので、いつものように
きっと、もうお迎え予定がついているだろうと思いきや、
まだ、お迎えするかたの名札がついてなかったのは、驚きでした。


それでも最初は、お迎えするつもりなんて、別に湧かなかったのです。
昨年末から、人形に関するものを少し買いすぎちゃった感がありましたからね・・・

なのに・・・しばらく眺めているうちに、
良からぬ考えが?・・・脳裏を掠め・・・・

フルチョイスNoの子は、いなかったけど、この子だったら・・・なんて、思い始め・・・

ショーケースのガラス越しで、片目を隠してみたり・・・ ( ̄▽ ̄;



その時にはわたしの中で、綾は、すっかり別のもの・・・



・・・・・・・・・雪華綺晶に変わってました。





ワンオフ・・・もとから、他には存在しない世界でたった一人のお人形・・・
その時、その時でつくられた方の思いも、きっと違うはず・・・ですよね。///

そんな子を・・・それも、はじめてのワンオフの子をカスタムしちゃうのは、
じつは少し後ろめたい罪悪感のような気持ちもあるのですけど、
心の中にある雪華綺晶にへの思いの方が強くって・・・止まりません。///



Ruminaさま・・・ごめんなさい・・・ m(_ _ )m 



もう少しで、貴女にメイクされた“綾”を“雪華綺晶”へと変えさせて下さいませ・・・・





Ruminaさまの思い(メイク)は、そのままに・・・わたしの思いをのせて・・・・///



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雰囲気
似てる。

かなりキてますよこのコ!

待ち遠しいです…(^ω^ )
まずい棒 2010/02/09(Tue)11:09:05 編集
可愛い!
すごい。可愛いですね。なのに残っていたのはやはり縁なのでしょうね(^^)
とても楽しみです。
玉猫 2010/02/09(Tue)22:09:28 編集
アキバで
アキバでいつもお話させていただいている係りの方に綾ヘッドで雪華綺晶という話したら
「イメージかも・・・」っていってました。

たしかにワンオフをカスタムするのは・・・
気持ち凄くわかります。
でも一番はその子を可愛がってあげることがもっともうれしいことだということをきっとルミナさまこそ思ってるのでは・・・

Rui 2010/02/09(Tue)22:17:20 編集
お迎えおめでとうございます。
で・・・左目の奥が光っているのですけれど・・

どきどき・・・。
桜護 2010/02/09(Tue)23:07:45 編集
とうとう来てしまいました・・・
やっぱ、ちょっと怖いです><

たしかにイメージは良い感じに重なりますけど、、、><
mao URL 2010/02/10(Wed)03:21:31 編集
ぎゃー(≧∇≦)
今まで、綾って聞いてもあまりパッとしなかったのですが、
このワンオフの子は素晴らしく可愛い…
そしてなにより雪華綺晶のイメージにあってる…

昔の限定っ子なのにこうやってTsubasaさまとの縁があるって、、、やっぱりそのコの中に雪華綺晶が眠っているのでしょうねー。
いくたん 2010/02/10(Wed)18:54:41 編集
まずい棒さま
コメントありがとうございます。

似てますでしょう・・・?
それに、かなりキてるだなんて・・・ちょっと嬉しい///

仮組みも終えましたので、
もうすぐ・・・お目にかかります・・・・ (〃∇〃) 
Tsubasa 2010/02/11(Thu)00:05:49 編集
玉猫さま
コメントありがとうございます。

そうですよね・・・すごく可愛いと思うのですけど、残っていたのです。
でも、きっとその可愛い姿に隠れて棘がいっぱいなのが、
わたしには見えず、他のお客様には、見えていたのかもしれません。(;^_^A

ラプラスの魔のイタズラだとしか思いようのない偶然の連続ですよね?

でも、もしもそうだとしたら、嬉しいイタズラでした (〃∇〃) 
Tsubasa 2010/02/11(Thu)00:14:57 編集
Rui さま
コメントありがとうございます。

アキバのすみかのお店で話されたのですね・・・少し恥ずかしい・・・///
でも、イメージかもと仰って下さったと聞き、ホッとしてます。 (*゚ー゚)ゞ

嬉しいことの一番は、可愛がってあげること・・・
そう仰って下さり、とても嬉しいです///
心強い後押しを頂いて、雪華綺晶を目覚めさせますね♪
ありがとうございます ☆彡
Tsubasa 2010/02/11(Thu)00:22:44 編集
桜護さま
お祝いのお言葉を頂き、ありがとうございます。

なぜか、この子、ナナメから光を照らすと、
片方のアイにしか、なかなかキャッチライトが入らないんですよね・・・ f^_^; 

このあと、片目ちゃんになってしまうから、いいのですけど・・・ (^▽^;)


左目の白・・・
そういわれると、前より大きいですね。(;^_^A 
徐々にその存在が大きくなっているのかも?・・・ですね。 (゚ー゚;lll)  
Tsubasa 2010/02/11(Thu)00:26:32 編集
maoさま
コメントありがとうございます。

それは来ちゃいますよ・・・お金は、もう支払っているのですもの・・・ (^_^;) 

ちょっと怖い・・・って・・・・
じつは、わたし自身、夜中に触っていて、
出来上っていくにつれ、とっても怖いと感じていたりして・・・ (^▽^lll)

でも、案外、雪華綺晶になってみれば可愛いかも?・・・ですよ♪( ̄∇ ̄+)
Tsubasa 2010/02/11(Thu)00:31:21 編集
いくたん さま
コメントありがとうございます。

わたしもそうなのですけど、あまり綾を知っていらっしゃる方は、少ないみたいですね。
素晴らしく可愛いと、仰って下さり、ありがとうございます☆

でも、コメントのタイトルのキに、てんてん・・・が付いているような・・・ (-。-;) 


でも、でも、ねっ♪ねっ♪・・・きらきーのイメージですよね♪ (〃∇〃) 

昔出た時の綾からは、想像もできなかったのですけど、
きっとその中で・・・ず~っと雪華綺晶が眠っていて、
それが今回、心惹かれ、縁があってお迎えできたと思うと、切なく愛しいです。///

もうすぐ綾の中から覚める雪華綺晶・・・
いくたんさまも、気にいって下さると、いいのですけれど・・・ (*゚ー゚)ゞ
Tsubasa 2010/02/11(Thu)00:35:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]