忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょうど、真紅が髪を今まで下ろしていたので、
元のツーテールに戻すのにあたって、ここで紹介しておきますね。 (*^.^*)

うちで使用しているのは、まず・・・





◆お手製のヘアゴム◆

といっても、手芸屋さんで売っているビーズに細いゴムを通したものです。 (*゚ー゚)ゞ

これで、まず左右に分けた髪を上の方で結んであげます。
クルクルってまわして、ビーズとビーズを引っ掛けるだけ・・・超簡単☆





ゴムなのでこれで髪も下がってくることもないので優れものなのです♪



次に用意するものが・・・





◆スゥエードのこげ茶のリボン◆

だいたい3~5mm程度、50cm・・・少し長めに用意します。

そして、先ほどのヘアゴムが見えないように巻いてあげて、
蝶々結びをしてリボン風にしてあげれば、できあがりです☆










『フフ・・・これで、元の髪に戻ったのだわ☆』





真紅・・・・・・





『なに・・・・?』




翠星石にスコーンを貰ったんだけど、一緒に食べる?







『・・・・・・・・・・・・・・貴方が翠星石から貰ったのでしょ?』

『気持ちだけ頂いておくのだわ。』



『だから、貴方も翠星石の気持ちを、きちんと受け取るべきよ。』








・・・・・・・・・・そう・・・・ですね。








『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』










『ねぇ・・・・聞いてるかしら?』







はい。








『わたしと初めて交わした約束・・・・覚えてて?』






・・・・・・・・はい。








『そう、良い子ね・・・・・・・・・ずっと、忘れないでね。』













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最初の約束。

『こんなむさくるしい処に来てあげたのだから』
『人間・・・私を永遠に守ると誓いなさい。』



13番真紅ちゃんの最初に来たときの姿は、大変印象が強く、ちゃんと覚えています。
(上のは、引用ですけど><)

だって、私のおうちの真紅ちゃんが、「19番フルチョイス」になったのは、あの言葉を言ったときの写真がきっかけですもの。

私が最初にこのページに見に来て、あの写真を見たのは去年の12月ごろでした。。

ちょうど10月頃にローゼンメイデンというアニメをお友達から進められて見ていたのですけど、すっかり真紅ちゃんに心を射抜かれてしまっていた私は、どうしても真紅ちゃんを家に欲しくて、夢にも見ていたくらいに欲しくて、「どこかに等身大真紅ちゃんがないでしょうか」とネットを検索しまくっていました。
そこで見つけたのが、ボークスさんのスーパードルフィーでした。

オフィシャルがあることも知って、オフィシャルを入手しようかとも思ったのですけど、なんかちょっと引っかかる物があって、それでたまたま見てしまったのがここの13番真紅ちゃんでした。

結局、それから数ヶ月悩んで、2月のある日、突然衝動的にすみかに駆け込み、フルチョイスをお願いしてしまいました。




ですから、ちょうど一年前ですね。

久しぶりにあの写真を見ましたが、やっぱり、凄い迫力ですよね。

mao~♪ミ URL 2009/11/29(Sun)03:54:19 編集
御髪が
ビーズのゴムでとめているのも可愛い感じですね。今回は気高くて美しい感じですが、水銀燈とのやり取りの時の可愛らしい感じも素敵です。
水銀燈はやっぱりお姉さんだから一緒にいると真紅も妹になるのでしょうか。
どちらのイメージの真紅も素敵です(*^^*)
玉猫 2009/11/29(Sun)18:53:36 編集
気高さとは
一時の美しさなんてのは、誰でも手に入る美しさに過ぎません。



気高く、他の追従を許さない気品こそ、真紅ちゃんの実力なのだと改めて思わされました(;^_^A
萩野目 2009/11/30(Mon)00:21:33 編集
真紅
ああ、私も「自分だけの真紅」が欲しい。。。

SDで薔薇乙女をやるかはちょっと未定ですが。

1/6サイズで頭部を自作、ってのがやりたいですね(--)
いくたん URL 2009/11/30(Mon)18:28:21 編集
maoさま
コメントありがとうございます。

真紅のお迎えは、他の子たちと随分違ってましたからね。
まさに異彩を放ってたって感じ・・・^^
お店で、お迎えセレモニーをしたのも、真紅だけです。

そんな真紅が元になって、maoさまの真紅が生まれたのは、とても嬉しいです♪

お迎えしてから2年が経ったのですけど、
迫力は、そのままです・・・・

・・・・もう少し温和になってくれてもいいのに・・・(^_^A
Tsubasa 2009/12/01(Tue)14:24:54 編集
玉猫さま
コメントありがとうございます。

ビーズも手芸屋さんで色合いとか似合うものを選んで買ってきたのです。
可愛いと仰って下さって、嬉しいです。

いつもは鉄面皮な真紅なのですけど、
たしかに水銀燈にだけは、剥がされまくってますよね。^^

どちらも素敵と仰って下さり、ありがとうございます☆
Tsubasa 2009/12/01(Tue)14:31:53 編集
萩野目さま
コメントありがとうございます。

真紅・・・・たしかに、触るときも、
たま~に、なにかピーンとはった何かがあるときが・・・・・


それに着替える時にも、よくツーテールの鞭が飛んでくるのです・・・

・・・拒絶されてる? (゚ー゚;|||)


気高く、気品がありすぎるのもいかがなものかと・・・(^_^A

ちなみに、うちのチビギャングも真紅には、なぜか手を出さないですね・・・
敏感になにかを感じているのかも?ですね (^▽^lll)
でも、『真紅♪、真紅♪』って、昨日もローゼンメイデンのDVDを見てました。^^
Tsubasa 2009/12/01(Tue)14:47:52 編集
いくたん さま
コメントありがとうございます。

自分だけの真紅・・・

きっと、いくたんさまなら、
素敵な真紅が目の前に立ってくれると思います♪

それは、SDとか1/6とかの問題ではないですものね。///

いくたんさまだけの真紅の誕生・・・楽しみにしていますね☆
Tsubasa 2009/12/01(Tue)14:55:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]