忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・少し、まじめなお話です。
興味のない方は、スススッ・・・って、
“蒼星石”が現れるまで下にスライドさせちゃって下さいね。 (*^.^*) 



最近、とっても話題になっています事業仕分け・・・

なんだか、ニュースを見る限り、国家予算削減のためって感じなのですけど、
本来は、予算削減のためのものではなかったのですね。

じつは、今にはじまったものではなくて、2002年から、すでにされてたみたいです。

もともとは、その事業があるべき部署で、
あるべき投資で、あるべき目的を果たしているのか・・・を検討するものだそうです。
簡潔にいうと、適材適所にきちんとなっているかどうかを確認する会議。

それを現在の国営事業の視点でみると、
まず、必要か不必要かで、篩にかけられ、
次に、国でやるべきかどうかで、篩にかけられ、
国でしなくてはならないとなった時に、
適正な投資かどうかを値踏みされることになり、
結果的に国家予算の削減につながることになります。

こうして、今まで、是非を問うことなく、内々に進めてきたことが、
一般公開された場で、
いきなり、凍結や廃止・・・縮小ということになっていくのです。

但し、急激な対応は、廻りの情勢からも厳しく、
また、内容の見直しなども含めて、計画の変動もあることから、
法的な拘束はなく、最終結果の公開義務となっているそうです。


普通の会社の場合は、この事業仕分けっていう言葉こそないものの、
採算に見合うよう、適材適所に人事、投資をして、
不採算であれば、即、撤退、必要であれば縮小っていうのは、
とても当たり前な話です。
・・・そうでなければ、民間企業なんて、すぐに潰れちゃいますよね。

福祉や、育成・・・公共のために、たしかに採算だけでは、
物事を計れないのが公共事業ではあるのですけど、
だからといって、今のこの時勢に
あまり、使用されないものや特定の人たちのために存在するものが
必要かどうかは、たしかに協議される内容だと思います。


【日本】は、とても健全な企業とはいえなくなってしまっているのですから・・・


【参考文献】・・・事業仕分けとは【構想日本】








『僕たちドールには、関係ないことだけど・・・』





『なんだか、とても大変なことみたいだね。』



いえいえ、そろそろ、うちにも事業仕分けが必要なのかも? ( ̄ー ̄;



『うそ?・・・・・・・そうなの?』





すみません・・・・わたしの稼ぎが不甲斐ないばかりで・・・・ (_ _。) 



『そんなこと・・・・』

『全然気にしてないよ、マスター。』



『そう・・・・・・・事業仕分け・・・・・ね。』

『どうすれば・・・?』






『お前たちは、揃いも揃って、まったくおバカの集まりですねぇ。』

『そんなの、翠星石がササッと解決してやるです・・・簡単なことですぅ♪』






『ダメ人間、お前が、服を買うお金をこっちに廻せばいいだけです☆』

『翠星石たちは、いろんなお洋服を着て、みんなに見て貰うですけど、』

『お前は、セリフしか出てこねーです。』

『ようするにです・・・ダメ人間に、服なんて必要ねーってことですぅ♪』





・・・・・・・・・却下!! (-"-;A

翠星石こそ、服多すぎなので、次は一回お休みね♪

そうそう、ちゃんとメモっておかなくちゃ・・・・

【 翠星石のクリスマスプレゼントは凍結 】・・・っと☆




え~っ!?

酷いです・・・横暴ですーっ!!








:::::追記:::::

カウンターがすでに残り1000を切ってしまっているのですけど、
ようやく次のキリ番画像を準備しました。 (*゚ー゚)ゞ

「あぁ~っ、時間がない・・・時間がないったら時間がないよぉ~。」





・・・ということで・・・

160000HIT、今回は、水銀燈の Alice in the WonderLand ☆

不思議な国・・・nのフィールド?・・・に消えゆく水銀燈です。
気にいって下されば、とても嬉しいです♪

解像度は1680X1050、ワイド画面対応です。

カウンターが160000になりますと自動的に別画面が出てきて、
イベントが行われた後、上の画面が出てくるようになっています。


※携帯からですと、カウントされませんので、ご注意下さいね。


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何だか謎です
事業仕分けって、報道見てると「仕分け」じゃなく「廃止」ありきでしたよね。
将来の科学技術関係まで廃止・縮小扱いにする辺り、
将来の国益は考えた上で議論しているのか疑問です。

あの辺の意見ですべてに疑問を感じました。
結局、説明・反論の上手な担当が、
たまたまあたった事業が残っているんじゃなかろうかと。

スーパーコンピューターの2番と言う話がありましたが、
2番狙いじゃ100番以下になると思います。
他の国も1番狙っている上でこの順位な訳ですから。

でも、一応廃止ありきで議論した意味はあると思います。
欲を言えばもうちょっと戦略立てしてから議論して欲しかったなと。

服は…ドールズのためにがんばるしかないですねw
DD福乳 2009/11/22(Sun)15:23:16 編集
翠ちゃんがにんまり笑ってる?
キリ番用の「時計とアリスな銀様」のお写真がとても美しく、見惚れております♪

Tsubasaさまの事業仕分(12月分)・・・結果の公表とか・・・楽しみ(笑)?
桜護 2009/11/22(Sun)17:46:39 編集
DD福乳さま
コメントありがとうございます。

仰られるとおり、こういう場を持つことは、とてもいい事だとは思いますけど、
内容は、とっても難しいですよね。

スーパーコンピューターもしかりで、
1番か2番か100番か・・・が本来は目的ではなくて、
どんなことを解析させるかが問題なのでは?・・・ですよね♪

服は・・・・

・・・・そうですよね。

結局、頑張ってあげるしかないですよね。^^
・・・・みんな、可愛いドールたちですから☆
Tsubasa 2009/11/23(Mon)05:40:02 編集
桜護さま
コメントありがとうございます。

水銀燈のキリ番画像、気にいって下さり、とても嬉しいです♪

事業仕分け・・・
なかなかうまくいきません・・・

ヘタをすると、翠星石のいうとおりになりそうです・・・(T_T)
Tsubasa 2009/11/23(Mon)05:44:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]