忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、大きな本屋さんに行って、前々から欲しいと思っていた
とある人形の写真集を買ってきました。 (*^.^*)





*****École(エコール)*****

映画『École(原題 Innocence)』とのコラボレーションで、
出演された子たちを模したドールたちの写真集だそうです。

この映画は、見たことがないのですけど、表紙の写真を見た時に
人形の切なそうな繊細な表情をを見ただけで、ドキッってしちゃって、
でも、やはり写真集だけあって、そこそこに高価だったのですね。(;^_^A

それに透明ビニルで覆われているので中身を確認することもできないので、
どうしても買うまでの勇気がでなくて、この本屋さんに来る度に、
いつも、手には取るのですけど、溜息をついて帰ってきてました。 (_ _。)

そして先日、村上春樹の1Q84を買いに行った時に、
いつものごとく、この本が置いてある場所に行って、この本を手にとって・・・・

・・・・とうとう、手からはずせなくなってしまいました。 (●´ω`●)ゞ 


・・・・・このへんが人形者として少し重症なのかも・・・・・ (^▽^lll)

人形の写真集って、少し怖いというか、排他的な感じがするものが多いのですけど、
この写真集は、恋月姫さまのように華やかで鮮やかな色合いはないですけど、
映画と同じ設定ということもあるのか、とても臨場感があって、
ロマンティックで憂愁な雰囲気が漂っています。☆彡

衣装の方も Agnès b (アニエス・ベー)なので、とてもお洒落なのです♪


恋月姫さまの写真集同様、かなりオススメです☆

もっと、こういったものが出版されれば、いいと思うんですけど・・・・ネ。 (*゚ー゚)ゞ







パラッ



『た・・・・たいしたことないですね・・・』

『こぉんなお子ちゃまなんて、翠星石の足元にも及ばねーですぅ。』

『だいたい、裸のまま“水遊び”だなんて、破廉恥ですー。』

『羞恥心ってもんにかけてやがるですっ。』






『翠星石・・・たしかに君のいうとおりだけど、』

『これ、映画のシーンと同じように撮っているらしいから、』

『きっと、これにも意味があるんだと僕は思うよ。』






『“裸の水遊び”・・・・に・・・意味?・・・ですか?』





『・・・・・・・・・・・・????』




『“泥んこ遊び”でもしてやがったのです?』







クスクスクス ♪


“泥んこ遊び”・・・だなんて♪・・・・・』

『貴女こそ、いつまでたっても、お子さまねぇ~、翠星石。』







『・・・・・・・・・・・・・・・・・・水銀燈?』



『なぁにしに来たですか・・・このビンボーカラス!





むっ・・・



『別に貴女たちになんか用はないわ・・・』

『でも・・・なぁに?・・・・・二人して、そのカッコウ・・・・・・』

『前の服もかなり滑稽だったけど・・・今回は更に磨きが掛ったんじゃないのぉ?』

『どうしたの?・・・クスッ・・・お人形が学校にでも通うつもりぃ~?

『フフフ・・・あら、ゴメ~ン・・・・貴女たちじゃ・・・まだ幼稚園でも早かったかしらぁ?』

“泥んこ遊び”だものねぇ~♪』

『お子ちゃまは、早くお外にでも遊びにいってらっしゃぁい♪』








『よ・・・幼稚園?・・・・・・ですぅ???




キィーッ!・・・本当に、ムカツク奴ですーっ!』





『やめなよ、翠星石・・・・君が、最初に彼女に酷いこというからだよ・・・』

『水銀燈、君もそんな喧嘩をするためにここに来たわけじゃないんでしょ?』

『はやく、その・・・用件をいったらどうなの。』





『・・・・・・・・フン、わたしは別にこのままアリスゲームを始めたって構わないわよ。』





『翠星石と戦うというのなら、悪いけど僕も一緒に君と戦わせて貰うよ・・・』

『2対1だけど・・・・・いいかな?』





『あいかわらず、狂おしいほどのお姉さん馬鹿なのねぇ、蒼星石。』

『冗談よ・・・今日は気分が乗らないし・・・・』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・真紅いるぅ?』




『こっちよ、水銀燈。』

『貴女に少し相談したいことがあったのだわ。』




『あらぁ~、珍しいこともあるものねぇ。』

『貴女からわたしに相談なんて、どういう風の吹き廻しかしら?真紅。』




『いいから・・・向こうの部屋で話しましょ。』

『たまには貴女にお茶を入れて差しあげるのだわ。』





『いいわよ、別に・・・どーせ、まずいお茶を出す気でしょ?』



『あら?・・・わたしの入れるお茶はマエストロ級なのだわ♪』







『・・・・・・・・・・・・・・・・・・』




『なにかヘンだ・・・・・』




『真紅と水銀燈が相談?』

『・・・・・・・・いったい、どうしたんだろう?』



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお
創作人形・・・これはほんとうに憧れです
こういう写真集はよく書店で立ち読みしちゃいます(お店の人にマークされちゃいました^^;)
恋月姫さまや大野吉良さまの写真集はもうゾクゾクしながら見ています。写真の構図の参考にもなります(*°ー°*)

幼稚園・・・・二人で仲良く通園♪
かわいい絵ですね(´∀`*)
いくたん URL 2009/11/11(Wed)15:41:04 編集
通学(園?)画かわいいです
お人形さんらしいドレスも綺麗だけどこういう服も可愛いくて似合ってると思います(*^^*)しかも絵も可愛い。

しかし真紅の相談はもしかして・・・。
ドルパのドレスのこと・・・ですかね(><)
玉猫 2009/11/11(Wed)20:22:59 編集
秘密会議(・ω・;)
双子のチビチビ翠&蒼ちゃんが可愛くて微笑ましいですね(o^∀^o) 




ところで、黒と紅のお姉さま方の秘密会議はいったい何を企んでいることやら(T_T)
萩野目 URL 2009/11/11(Wed)20:41:17 編集
こんにちはぁ!!
こんにちは、
おひさしぶりの麻緒です~

また、Tsubasa様も、私とは違った形でいろいろと影響を受けているのですね。。。
私も、真紅ちゃん達と出会ってから、ずいぶん変わってきました><
・・・今回新しく増えたアレですけど・・・じつは後ろの白い大きな四角い部品だけで2つで9万円ほどだったりしまして・・・そりゃ、翠星石ちゃんと真紅ちゃんも怒りますよね・・・
お互い、ドールとの生活がよい方向に影響が出ている様ですね。
・・・良い、、、んですよね、きっと。。。

なんか、幼稚園姿の2人の絵にどきっとしてしまいました。。。
すっごいかわいいです。

真紅ちゃんと銀様、二人でお話なんて今まで無かったことですから、内容はどうであれ、良い傾向ですよね><


mao URL 2009/11/11(Wed)23:46:03 編集
いくたん さま
コメントありがとうございます。

あやややや・・・(゚_゚i)
お店の人にマークですか・・・・(;^_^A 
でも、ビニルで覆われて開く事ができなくても、その場に固まっているのに、
立ち読みできる状態でしたら、ついつい見入っちゃいますよねぇ (^▽^;)
恋月姫さまの写真集は、
ホント構図や背景などのイマジネーションの参考になりますよね♪
開いてみることができたお店で、見た瞬間に買っちゃいました(;^_^A

翠星石と蒼星石の通園の絵、かわいいって仰って下さり、ありがとうございます☆

なんだか忙しそうなのですけど、
お体に無理なされませんように、頑張って下さいね。 (*^.^*)
Tsubasa 2009/11/12(Thu)19:20:18 編集
玉猫さま
コメントありがとうございます。

二人の服、可愛くて似合ってると、仰って下さり、嬉しいです♪
水銀燈にも今度、無理やり着させてみたくなっちゃいました (*^.^*) 

・・・似合うかは、また別問題ですけど・・・・(;^_^A

絵も可愛いと仰って下さり、ありがとうございます。

真紅の相談は・・・
きっと、わたしの“きらきー発言”が問題なのかも・・・?
このままでは、まかなかったジュンと一緒にされちゃいそう・・・デス (゚ー゚;lll)
Tsubasa 2009/11/12(Thu)19:32:28 編集
萩野目さま
コメントありがとうございます。

チビチビな二人・・・さすがに写真では表現できなくて、描いちゃいました (*゚ー゚)ゞ
可愛くて微笑ましいなんて、仰って下さると、
描いて良かったって思えます♪
ありがとうございます☆

水銀燈と真紅・・・二人の秘密会議・・・
大御所二人でされると、ちょっとコワイ(><|||)・・・ですよね? (^▽^|||)
Tsubasa 2009/11/12(Thu)19:41:11 編集
maoさま
コメントありがとうございます。

白い四角いヤツ・・・二つで9万円・・・ですか?(゚_゚i)
・・・でも、澄んだ音を手に入れるには、仕方ないですよね☆
昔、バイトして20万ほどのパワーアンプを買ったのに2日で壊れた時には、
メーカーさまが大都会から弩田舎まで、ソッコーで駆けつけてきてくれて、
とても感激しちゃいました (〃∇〃) 
そこまでしてたのに・・・・・
引っ越してから、今は適当に安価に組んだサラウンドで満足しちゃってます(;^_^A

でも、澄んだ音でオケなど聴くと、知らない間に
ホントに涙が流れちゃいます・・・ (//・_・//)

そんな音に巡りあえるだけでも、とても価値のあるものだと思いますよ。 (*^.^*)

そう・・・薔薇乙女たちと出逢うのと同じですね☆

翠星石と蒼星石、二人の園児姿・・・気にいって下さり、とっても嬉しいです☆

真紅と水銀燈の密談は、いい傾向なのかもしれませんけど、
わたしには・・・・・あまり嬉しくありません・・・きっと・・・ (T▽T;)
Tsubasa 2009/11/12(Thu)20:00:18 編集
みんななかよし♪
えと、最近の真紅ちゃんは、いつも、微笑んでいるようで、銀さまも、柔らかい優しい雰囲気を醸しているようで、蒼ちゃんと翠ちゃんも、終始うれしそうで、昔いろいろとあった波乱の時期を過ぎて、皆、幸せそうで、私も幸せを分けていただきほっこりしています。特に、ちみ蒼&ちみ翠の二人のイラストはとっても可愛いですね。手をつないでいる姿に幸せが溢れているようです。

さて、気になるのは巨頭会談の決定事項ですね。
Tsubasaさまのご収入(予算)の配分、事業査定っていうところでしょうか?
桜護 2009/11/13(Fri)00:38:22 編集
桜護さま
コメントありがとうございます。

このまま何事もなく和気合い合いとした毎日が続けばいいのですけど・・・ネ(;^_^A

翠星石と蒼星石と手を繋いでいるイラスト、
とっても可愛いと仰って下さり、ありがとうございます☆
幸せいっぱいって感じなのは、本作との反動のせいかも?

巨頭会議だなんて・・・ (゚ー゚;|||)
そろそろ、ボーナス配分見込みを勝手につけられてるってことでしょうか・・・?

・・・・・・・・それは、辛すぎますね(T_T)
Tsubasa 2009/11/13(Fri)02:43:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]