忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





前の大阪ドルパで蒼星石に藍色モダン女学生セットを買ったのですけど、
着せる前に旬が過ぎてしまいましたので、




パレイデアルさまのドレス・・・


少し綺羅には幼い雰囲気だったので、蒼星石にあげちゃいました♪





考えてみると、7つではないのですけど、

蒼星石もちょうど、4年になるのですよね。 (*^.^*) 



いつもは、ボーイシュな彼女ですけど、こういうのもいいかも?・・・ですよね☆


















































『・・・・・・』



『蒼星石が貰うなら仕方ねーです・・・』

『でも、なぜだか複雑な気分なのですぅ。』











::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。

拍手画像、変更しました///

拍手

PR






『・・・・・・・・・』



『・・・・・・・・・』



『・・・・・・・・・』











『やっぱり、一つしかねーです。』









『そうね、由々しき事態なのだわ。』









『仕方がないわね。』

『貴女達が喧嘩しないように、わたしが貰っておいてあげるわぁ。』










゚シッ!!




『なにすんのよっ!!』







『それは、こっちのセリフですっ。』


『盗っ人猛々しいとは、お前の事をいうです、水銀燈。』

『そもそも、お前がどうしてここにいるのですか?』

『さっさと、屋根裏の塒に帰るですよ。』









『翆星石のいうとおりなのだわ。』



『貴女は、ついこの前、良い物を貰ったって、自分で言っていたじゃないの。』

『この上、新しいものを望むのは、どうかしら?』

『その瞳・・・綺麗ね、水銀燈。』












『・・・いいわよ。』

『別にわたしは最初から、そんなドレス欲しいなんて思ってないんだから・・・』

『貴女達の好きにすればいいじゃない。』










『そお?』

『それじゃ、遠慮なく頂くのだわ。』









しっ





『痛いのだわ、翆星石。』


『離して頂戴。』









『ちょっと待つです、真紅。』

『どうして、お前が当然のように貰おうとしてるのですか?』










『だって、お土産は一つしかないのでしょう?』

『それじゃあ、順番的に考えても、わたしのものになるのだわ。』










『何の順番なのですか?』

『姉妹でいえば、わたしの方が姉ですし、』

『ここに来た順番といっても、翆星石の方が早く来てるですぅ。』









『何を言ってるの、翆星石?』

『貴女は、すでにお土産を貰ってるじゃないの?』










『???』

『言ってる意味が分からねーです。』

『どうして、翆星石がすでにお土産を貰ってるのですか?』

『真紅だって、ついさっき、ドレスは、一着だけだって言ってたじゃねーですか?』










『そうね・・・』



『でも、お土産はドレスだけとは限らなくてよ。』








『いったい、なにを根拠に・・・』







『これよ。』







『すでに、貴女のその服に取り付けされてるのだわ。』



『家来が、お友達から貰ってきたものらしいけど、』

『貴女の衣装専用のものだそうね。』


『これは、すでに新しいドレスを貰っているのと変わらないということじゃないのかしら?』












『・・・・・・くぅ・・・』


『そんなの・・・いいがかりなのですぅ・・・』











『じゃあ聞くけど、貴女は自分の衣装を肌蹴たまま過ごして、』

『お父さまの望む、至高の少女【アリス】になれると思ってるのかしら?』


『そんな、淫賄な子をお父さまが選ぶなんてありえないのだわ。』












『・・・酷いですぅ。』








『何を言ってるの?』

『そうならないようにして貰ったのでしょう?』



『良かったわね、翆星石。』












『・・・・・・ですぅ・・・』







『それじゃ、これは頂くのだわ。』







ツッ!





『待ちなよ、真紅。』

『順番で言えば、真紅の前に僕だろう?』

『それに、真紅だって、すでに衣装が変わってるじゃないか。』



『ドルパの前日だっていうのに、』

『マスターは真紅のその衣装のために徹夜してるのを僕は知ってるよ。』

『それなのに・・・君は・・・』







『ち・・・違うのよ、蒼星石。』

『聞いて頂戴。』




『わたしは、このドレスがどうしても欲しいから、こんなことをしてるわけじゃないの。』

『ただ・・・そう、ただ家来のものを護りたかった・・・だけよ。』

『わたしが貰わないと・・・あの【七つの子】に家来は渡せないのだわ。』

『そうでしょう?・・・信じて頂戴。』











『真紅が、そういうのなら・・・』

『じゃあ、そのドレスはどうするの?』










『そうね・・・貴女に渡しておくのだわ。』

『貴女から家来に、そっと返しておいてくれるかしら?』

『マスターを想うことのできる貴女なら信じるに値できるわ。』












『うん・・・まかせといて。』









『蒼星石・・・よくやったです♪』

『さあ、それをお前の大好きなこの姉のもとへと持ってくるがいいです。』












『残念だけど、君には渡さないよ・・・翆星石。』













『チッ・・・』



『・・・相変わらずのカタブツぶりなのですぅ・・・』
















::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。








拍手




ドルパ会場のレポは、これが最後です。



ヘトヘトになってテーブルに戻ってきたのは、1時過ぎ・・・
その後は、比較的テーブルに座っていたはずなのですけど、
結局、昼食を食べに行ったり、外の空気を吸いに行ったりして、
落ち着いたのは、やっぱり3時頃だった気がします。


それからは、大人しくステージイベントもはじまったので座っていたつもりですけど、
あまりにも退屈なので、少しきらきと同じテーブルの子と遊んじゃいました。///




まず、薔薇乙女BOXの幼っこ薔薇乙女たちのもとに・・・








『マスター、もう我慢ができません。』










『よりどりみどり、どれもこれもわたしのお姉さま・・・』

『小さくてカワイイ、大きくてステキ・・・』

『万華鏡のようにいろんなお姉さまがいらしてる・・・』


『まるで・・・ここは、お父さまのお部屋みたいですね?』









『あぁああああ~ぁ』



『雛苺・・・お姉さま・・・』


『何度見ても、愛らしいです。』









ばっ、場所移りましょうね(;^_^A 






抱きっ




『あちらの真紅のマスター、みぃ~つけたぁ~。』








『ふふふふふふふ、小さな赤薔薇のお姉さまもいますのね。』






・・・・・・・ (゚ー゚;lll)

ち・・・違う場所行きましょうね (;´ー`A``









り///




『フワフワ ♪ 』







水銀燈になんてことを |(゚ー゚ll)|










『黒薔薇のお姉さまの羽は気持ちいいです。』









『黒薔薇のお姉さま、紅薔薇のお姉さま・・・』

『お二人とも、わたしのもの・・・』










か・・・帰るよ!!

迷惑かける前に帰るよ、きらき。(ノ≧ο≦)ノ











『・・・サミシイ。』

『サミシイ、サミシイ、サミシイ、サミシイ・・・』











雪華綺晶集合・・・With 薔薇乙女テーブル






とっても、きらきにとっては、楽園のようなところだったようです///




皆様、後でそっと、きらきの歯型がついてないか確認しておいて下さいませ。 

ついてた子には、もれなく【鏡と氷の世界への小旅行】がついてます☆



・・・ナンテネ (*゚ー゚*ll)ホントニハガタガアッタラオオゴトダヨネ?







ご一緒させて下さいました皆様、お付き合い下さいまして、ありがとうございました。 m(_ _ )m 

また、ご一緒させて頂く時には、どうぞ宜しくお願いします (〃v.v)。





最後に、ご一緒させて下さいました方々の薔薇乙女以外の子の写真をアップしておきますね☆









































そして、最後は、うちのきらきに釣られていた雛苺・・・:*:・( ̄艸 ̄)・:*:








『バイバイなのぉー♪』

















『・・・なぜか、今すぐ無性に髪の毛を洗いたいのだわ・・・・・・・・・』











『・・・・・・・・・・・やっぱり、7番目は、7番目だったのですぅ・・・・』









::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。







拍手





限定っ子からはじまり、ワンオフ、すみかと続けてきたドルパ29のレポですけど、
ここからは、自分達を中心としたレポ内容になりますので、
身内ネタだらけのレポになってしまいます
ことをご了承願いますね///





まず、はじめに・・・




適当なノリで、このブログ上で雪華綺晶集合をかけてしまいましたけど、
Ruiさまをはじめ、キチンとフォローをして下さいました多くの皆様に感謝いたします・・・



ありがとうございました m(_ _ )m





ようやく、陽も上がりはじめた頃、国際展示場の駅に降り立ち、
あわや、他のイベントの列の中に並ぶ寸前のところで、警備員に教えて頂き、
今度は間違えないようにドルパ【一般入場列】と書いた先頭のプラカードの隣を通り過ぎ、
最後尾に向かおうとしたところ、
いきなり、一緒になる皆様が前から十数人目にいらっしゃった時には、
心底ビックリしました。(  ゚ ▽ ゚ ;) 


いったい何時からいたのですか?

怖くて聞けなかった・・・です。






そこで皆に・・・

「今、何時ですかぁーっ?」・・・って、聞かれたのですけど・・・






時計持ってきてないの?

ええぇっと・・・、6時30分です・・・








・・・・・・ ( ̄ー ̄; 






ええ、分かっています、皆様が言いたかった事は・・・ (llv.v)。


だから少しでも早く行こうと、始発の電車に乗ったのです。

でも、この時間にしか着かないのですから仕方ないですよね?

文句は、始発が遅いJRに言ってくださいませ・・・ (-"-;A 



・・・ (;´ー`A``





ゴメンナサイ・・・

ただの責任転嫁です・・・ (_ _。) 










今回、有料お茶会スペースを5サイト、皆で借りました。

その中で、雪華綺晶専用と薔薇乙女専用が一つづつ・・・



合わせて、4テーブル分・・・



総距離数、じつに7.2Mもあります。



はじめは、少し大きすぎて使いきれるのかなと思いましたけど、

案外、ギリギリだったかも?(;^_^A





それでは、7.2Mあった薔薇乙女お茶会スペースの写真をアップしますね☆



まずは、今回主催の雪華綺晶の大集合から・・・








Ruiさまと黒兎さまとうちの雪華綺晶











上二つは、noirさまの雪華綺晶


noirさまのきらき・・・他にも幼っ子がいたのですけど、なぜか撮れてませんでした。
ゴメンネ・・・



総勢6人・・・
世界には、もっといっぱいいるはずなのに・・・ね。 (*゚ー゚)ゞ




ホントは、密かにサクラカラーさまやRevさま・・・
慧茄さまの雪華綺晶たちにも逢いたかったのですけど、
見もしないものへの賛同なんてあるわけないですよね・・・ (;´▽`A``



じつは、Revさまや慧茄さまの雪華綺晶たちには随分参考にさせて頂いた部分が多くて、
特に、一度作った片目やヘアアクセの薔薇をもう一度作り直したのは、
Revさまの二つの雪華綺晶のバージョンをホムペで確認させて頂いたから・・・

そこで、更に原作を見直し、薔薇のカタチや色までを再考したのですよね。



DDとSDとの違いはありますけど、想いは同じ・・・ですよね?



いつか・・・お会いできることがありましたら、ちゃんとご挨拶したいです///




ここからは、薔薇乙女の大集合☆です。


多かったのは、水銀燈・・・





カスタムメイクオーダーの水銀燈です。

とても素敵ですよね☆

何気ないオッドアイがとても綺麗///






なんだか、婚約したてのような、自分の指を、見つめる水銀燈・・・
ボディもGrでオトナっぽくなっての参戦?



・・・ (〃 ̄o ̄〃)

本当に・・・お・・・乙女なの?






うちの真紅と同じフルチョイスF-13の水銀燈です。

オンディーヌさまのおニューのドレスでの参戦でした☆







王道・・・ボークスディフォルト水銀燈です///






着替えちゃったら、なぜか白い羽に白い衣・・・
まるで天使ですね。 (*^.^*) 






そして・・・これもボークスディフォルト真紅です///






こちらも着替えて・・・セーラー服? (゚ー゚; 

・・・・・・きっと、巴の着てる姿を見て着替えたかったのですね?
・・・似合うか似合わないかは、別問題ですけど・・・ (^▽^;)





で・・・こちらも真紅・・・


だ・・・だめですよ・・・そんなラフな衣装着ちゃ・・・(// ̄¬ ̄//)

もう乙女じゃないよね? (〃v.v)。








薔薇乙女バンド参上!!







翠星石・・・







薔薇水晶も来ていました(*゜▽゜ノノ゛☆







キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 幼っ子薔薇乙女♪

薔薇乙女BOX、いつ見ても壮観です。о(ж>▽<)y ☆

きらきは、大きいきらきたちの許へ外出中・・・








花丸ハンバーグww

のりの声が聞こえてきそー・・・芸が細かいです。







巴とめぐ・・・

めぐの髪の毛の乱れに修羅場な予感が・・・ (*゚ー゚*ll)







そして、あしや人形感謝祭の再現!!

下の絵が基になっているのですけど、ほんの少し違うところがあります。

さて、それはどこでしょう?









・・・・ナンチャッテ。(^艸^)

答えは、真紅がくんくんを抱いてるところでした///


因みに、今年のあしや人形感謝祭のためにPeach-Pitさまがイラストを寄贈したそうです。


興味のある方は、コチラから覗いてくださいね♪






他にも、大きい金糸雀とか、蒼星石もいたはずなのですけど、
どういうわけか、写真を撮りそびれてしまったみたいです。


今までになくテーブルには、いた気がしたのですけど、不思議ですね? (* ̄o ̄*)









最後に・・・

やっぱり、ローゼンメイデンといったら、かかせないキャラ・・・







ラプラスの魔☆





『さて、この催し物は、持つ人形を選んだヒトのためのものなのか・・・』

『持つヒトを選んだ人形のためのものなのか・・・』



『あべこべの世界は、全てが相反・・・人形はヒトにヒトは人形に・・・』

『貴女のココロはモノになり、人形の思いのままになるのです。』



『さぁ~、これから、貴女を夢の・・・そのまた夢の先までご案内しましょう。』





















『ちょっ・・・白うさぎが出るなんて、聞いてねーですよ。』


『・・・というか、あのRuiってとこの真紅。』

『どこまで“豊胸”してやがるですか?』

『反則通り越してるですっ!』











くっ・・・




『・・・お・・・大きい・・・のだわ。』












知らない・・・わたしは、何も見てないし、聞いてません・・・ (((lll゚ д゚)))



まだ、続いちゃいます・・・ (T▽Tlll)









::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。


というか、今日・・・5月4日は、まきまき「まきますか?まきませんか?17」の日でしたね。

行きたいけど・・・


きっと・・・ムリ・・・いま家に親来てるもの・・・///



行かれる方々、どうかわたしの分も楽しんできて下さいね☆









拍手




ディーラーさまのブースを3回くらいまわって、ワンオフを堪能して、
限定っ子、すみかSHOPに2回往復した頃には、すでに体力に限界が・・・ ( ̄ー ̄;





でも、頑張って、気に入った他のテーブルの子の写真も撮ってきました。





ブログ村でSDカテゴリー、一位を独走中の螺旋庭園の娘たち ・・・南井猶倖 さまの子たちです。
屏風をバックに、とても素敵な艶姿を披露されてました☆

本当は、お声を掛けようと思ったのですけど、ついつい恥ずかしくて撮り逃げしちゃいました・・・///

今度、お会いできたときには頑張って挨拶くらいしようと思います (〃v.v)。















しっぽが可愛くて・・・♪


























この子を見たとき、持ってきたPSPで、急にPROJECT-DIVA-が、したくなっちゃいました///






DD版AKBって感じ///

ドリマス衣装、同じ衣装の萌パワーって、やっぱりスゴイですよねぇ~ww







レーシングミク?
コスがとってもカッコよかったです☆
















インコが・・・インコがぁ~・・・







個人的には、この子の雰囲気が、とてもツボに嵌っちゃいました///

ヘアアレンジが素敵過ぎっо(ж>▽<)y ☆









べ・・・べつに意識してDDばかり撮ってたわけじゃないのですけど、
こうやって改めて写真を整理してみると、なぜか、DDばかり・・・(;^_^A 

テーブルには、ところどころにSDの子たちは、いらっしゃったのですけど、
写真を撮るまで・・・というか・・・展示って感じじゃなくて・・・

そうすると、見て見て感いっぱいのDDっ子ばかりを撮ることになったのですよね・・・


頑張れ、SDっ子☆


次回に期待!! です。 (*^.^*)




次は、自分達のテーブルの子たちの紹介をします・・・ね。














『いよいよ、7番目の出番というわけね・・・』













『・・・ですぅ・・・・・・・』

『でもぉ・・・翆星石は昨日のドレスの方が気になるです。』
















気にしない・・・気にしちゃダメ・・・ ┌(>_<)┐  





・・・もう少し、つづきます。 (〃v.v)。





::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。






拍手

フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]