忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





鎌倉に帰ってきたので、ボークスニュースが、ようやく手元に・・・












『ほら・・・貴方も、帰ってきて良かったじゃない。』








・・・・・・・・・ ( ̄ー ̄; 





まずSDの大きい限定っ子


ALICE and PIRATE とのコラボ


リーゼロッテ と シャルロッテ























リーゼロッテは、白肌でオープンマウス。
真っ白なドレスを着て、少し微笑んでみせる白い歯が愛らしいです。










シャルロッテは、普通肌の少し垂目がち。
生成りとクロス柄が入った黒のドレスとブロンドヘアで、とてもステキです。













そして、なんとSDミディに男の子が・・・






上村 稔






片岡 遼太郎










DDの方は、なかなかWEBの方では未だにアップされてませんけど、
アイドルマスターの女の子2人が登場しますね。






如月 千早

少し原作より穏やかな雰囲気・・・








萩原 雪歩

・・・あれ?
この子の原作の印象があまり残ってない・・・

たしか、引っ込み思案な子でしたっけ?












これで、天野 春香 、星井 美希に続いて、メンバーは、4人になりました。

ひょっとしたら、このまま全員一年ごとに増えていくのでしょうか?
ファンにとっては、嬉しいことなのでしょうけど・・・主要メンバーでも13人・・・ (゚ー゚; 


・・・・・・いったい何年かかるのやら?(;^_^A 











他の子では、サクヤ










最近、シャイニングシリーズが多いですよね///


炎の精霊王の力を宿した姿・・・MODE:クリムゾン

・・・衣装だけ、ちょっと欲しいと思っちゃいました///











それと、メルティのオマケ・・・ソルベエの単品売り・・・


どうすんだ・・・コレ? ( ̄_ ̄ i) 











衣装の方は、今回RPGっぽいというか・・・

こんなの、一つでも買っちゃったら、即・・・薔薇乙女、全員分、用意させられそうで・・・

なにかへんな物語が始まりそうです。 (゚ー゚;lll)  







レディ・ウィザードセット・・・水銀燈?









レディ・アーチャーセット・・・翠星石?









レディ・シーフセット・・・その他大勢



ない、ない・・・ありえない・・・ (;´ー`A``









h・NAOTOからも、コラボドレスがでます。




FRILL Dress Set


いつもながら、ツボを押さえたデザインですね・・・

翠星石に買ってあげると、超喜ばれそうな気もします///

う~ん・・・かなりグラグラしてます。









そして、最近ではお馴染みになってきた、制服シリーズ






女子高生2種類。












・・・スッチー・・・ダメですよね、こんな言い方しちゃ・・・(;^_^A 

フライトアテンダントとパイロットのセット。




やっぱり、これを翠星石と蒼星石へあげた方が、ネタ的にはオイシイですよね?(^艸^)






・・・・・ 


よく見たら、パイロットの服、GrやSD17の男の子用で大きすぎてムリっぽかった・・・











他の衣装も気になるものを少し・・・ (*゚ー゚)ゞ







レースフードパーカーセット










マリンカジュアルドレスセット









ミントフレアスカートセット









チェリーココアワンピセット












そ・・・



そして・・・水着・・・

















タオル付いてる・・・し・・・ (///∇//) 








※上記お写真は、ボークスさまのサイトよりお借りしてます。















『馬鹿なこと言ってないで、早くわたしの服を取って頂戴。』
















・・・・・・・?








『元の服に着替えるのよ。』


『このままでは、あの子に会うことができないのだわ。』












別にいいじゃない、そのままでも・・・












『今度はあの子が・・・』


『わたしのことをメイドと間違えるとも限らないじゃないの・・・』


『それは、絶対に避けなくてはならないのだわ・・・』













・・・・・・・メイドって・・・


大阪で何もしなかったくせに・・・ (-。-;) 











『・・・仕方がないでしょう?』



『だって・・・』






『・・・わたしの手は、美しいものしか触ることができないのだもの。』

















・・・・・・・・・・・・ (-"-;A 













『それに・・・』








『これは、アリス服 なのでしょう?』


『だったら、わたしが家来のために働く謂われはないのだわ。』












・・・・・・(=◇=;) 







真紅・・・都合よすぎです・・・ (llv.v)。
















::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。



拍手

PR




まだボークスの新しいニュースを見てないのですけど、
今度の三連休のお休みに
秋葉原のお店で、ドルフィードリームのお祭りがあるのですね。


題して

DollfieDreamフェスin秋葉原ホビー天国








・・・そのままじゃん。 (゚ー゚; 






いつのまにか、
毎年10月に行われるDDギャザリング以外にもイベントが増えたのですね。

夏のDDフェスに秋のDDギャザリング・・・

そのうち、冬と春にもできたりして?:*:・( ̄艸 ̄)・:*:








今回の限定っ子は・・・







DD公式ファンブックVol.3 表紙総選挙!で 見事1位をとった、マリコさん



じゃなくて、マリコちゃん? (-。-;) 










せ・・・制服姿がメチャンコ可愛い・・・反則技でしょ、これ・・・ ///










衣装の方は、パジャマづくし・・・











モエの夏パジャマセット・・・オマケ付き (*^.^*) 

















ナツキの夏パジャマセット・・・アイマスク、かわゆい (〃∇〃) 


















そして・・・アルナのベビードール・・・・・・・・ (// ̄¬ ̄//)










・・・・・・・ (〃v.v)。



・・・どこまで、あざといんですかボークスさん・・・ ( ̄ー ̄; 





※上記お写真は、ボークスさまのサイトよりお借りしてます。








でも、これ、言葉通り、秋葉原のお店のみの開催で、
限定販売も、秋葉原のお店かWEBだけの販売なのですよね。

今回、偶然にも帰ることにはなったのですけど、
どのみち、行くことはないのです。


きっと・・・




ホントは、ちょっと行きたいけど・・・ ///










『・・・・・・・・・・・・・・』













ピッ!











・・・翆星石だって・・・』







やる時はやるですぅ・・・』















::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。



拍手




次のドルパは名古屋・・・4年ぶりの開催だそうですね。 (*^.^*)


あと一ヶ月をきりました・・・




いくつもりではあったのですけど、仕事と私事がいっぱいで、
本当は微妙なところではあったのです。

再度、開催日を確認したら、8月4日・・・マチガイナイヨネ?



・・・・・・・・・・なんというスキマスイッチ・・・


絶妙にそこだけ今のところ予定が空いてたりします (〃v.v)。



けれど・・・前日はお仕事ですので、
参加は、当日の朝に大阪を出ることになっちゃうのです。




おもっきり、遅刻組決定  (。>0<。) 




だからきっと、限定っ子も、すみかの商品も、
そして・・・ディーラーさまの良いお品もゲットできないかも・・・です。





サミシイ・・・ (_ _。) 






でも・・・こういう時(単身赴任中)くらいでしか、行けないですから・・・ね。



・・・ということで、ガイドブックをこれから買いに行ってきます☆ (*゚ー゚)ゞ














『真紅、遊びにきてあげたわよ。』












『いないの?』










『チッ・・・』








『わざわざ、このわたしが遊びにきてあげたっていうのに・・・』

『いないなんて・・・いい度胸じゃない。』












『あら・・・』






『・・・・・これって、この前あの人間が持ってきた子じゃないの・・・』













『ふふふふふふ・・・・』








『いいこと思いついちゃった。』







『さぁて・・・あの子、どうするのかしらぁ~。』








::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。



拍手



雫、ドールミスで買ってきた紺色のドレスに着替えました。




個人的にとても好きな色合い・・・
星空のような濃紺色をしたワンピース。











もともと、今回のイベントでは、真紅のものだけを買う予定にしてたのですけど、
会場があまり広くなかったこともあり、何度も同じところを通ってるうちに、
この色が目にとまり、段々と気になってきて、お値段を見たら、
予想外に、とてもリ-ズナブルでしたので、思わず買っちゃいました。



もちろん、真紅のものを買ったあとのことですよ。






























・・・そして・・・・・・


KIPS、大阪のボークスのお店で予定通り買ってきて、
翠星石に付け替えてあげました。


たかが、こんな大したことのないシリコンのパーツなのですけど、
あるのとないのでは大違いなのです。

ないとどうなるかというと、首のすわりが悪い・・・というか、
思い通りの場所を向いてくれません。

単純に飾っておくだけなら、何も不都合がないので、
必要か不必要かといわれると、返答に困るのですけど、
少なくとも、あって困るものではないので、あった方がいいです。

わたしにとっては、必須パーツなのですけど・・・ね。









『・・・・・・・・・・・・』









『遅いのです。』

『翠星石が危機に瀕してるって時に、のんびり会社で仕事してるなんて、』

『とんだウスノロ家来なのですぅ・・・』











・・・・・・・・・・・・ (-"-;A

元に戻ったら、性悪も元に戻るんですね・・・





『でも・・・』








『・・・・・・ありがと・・・ですぅ・・・』










・・・・・・・・///







::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。


拍手



もうじき7月・・・

毎日、毎日、雨模様・・・


毎年、梅雨は、こんな感じでしたっけ?

じとじとじとじと・・・纏わりついてくる湿気が耐えられないです。


数年前までいた北海道が懐かしい・・・


でも・・・よく、北海道は梅雨がないなんていわれますけど、
全然そんなことはなくて、やっぱり、多少湿気を感じます。
この時期・・・雨はそんなに降らないのですけどね。
逆に9月の方が梅雨のように、雨がいっぱい降るのです。
そうして、雨が一度降るたびに気温が少しづつ下がっていって、
10月も終わりになる頃、やがて・・・雨は雪に変わるのです。

雪に全てが覆われた真っ白な世界・・・

外は、寒いという次元を通り過ぎて、とっても痛い冷たさでしたけど、
今となっては、他のどこでも見られない綺麗さがあったのかも・・・


他にもじつは綺麗で好きだったものがあって、
それを見られるのは、今頃がとっても良い季節なのです。

それは・・・どこまでも続いていきそうな花畑・・・

湿原の方では、原生花園の花が咲き始め、
農園の方では、ハーブの花々も満開になる頃・・・




そして、もうあと1.2週間もすると、
いよいよ有名なラベンダーが、いたるところで、
周りを薄紫で埋め尽くしてる景色は、とても綺麗です。


夏休みになる頃には、もう時期は過ぎてしまってますけど、
一度、北海道に帰ろかな・・・










『無視するなですぅ・・・』




・・・・・そう・・・

昨日、二人の写真を撮っていた時、
微妙に翆星石の動きがおかしかったので、調べてみたら、
首にあるKIPSが半分切れかかっていました。


これも、原作の鳥海クンの仕業?




・・・なわけなく、


あれだけ動き回っているのですから、
切れて当然といば当然かも?・・・ですね。

お迎えしてから、今まで一度も替えてませんので、
この6年、よくもっていた方かもしれません。

今日会社の帰りにでも、新しいものを買ってこようと思ってます///










すん・・・




『おばか家来・・・早くするですぅ・・・』









・・・・・・・・・・・

ギプスでも逝っておきますか? ( ̄ー ̄; 








::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。


アニメ、ローゼンメイデンの放送まで、一週間となりましたね。
公式サイトには、PVの第二弾が出てましたので、貼っておきますね。

http://www.tbs.co.jp/anime/rozen/special/


拍手

フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]