忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




【この子】の七つのお祝いに・・・










お札を納めに・・・ジャナクテ









新しい素敵な衣装を買いに参ります・・・ナンテネ (*゚ー゚)ゞ










『・・・・・・・・・・』


『どういうことですか?』








::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。


この数日、少しノドが痛いです・・・

最近、寒暖の差が酷くて、着るものを間違うと大変ですよね。

皆さまも、お体に気をつけて下さいね。




・・・で、



もうじき、340000HITなのです・・・///

ということで・・・今回のキリ番画像は、金糸雀☆






解像度は1920X1200、ワイド画面(フルHD)対応です。

カウンターが340000になりますと自動的に別画面出てきて、
イベントが行われた後、上の画面が出てくるようになっています。


気に入って下されば、とても嬉しいです///




※携帯からですと、カウントされませんので、ご注意下さいね。

拍手

PR




微妙な天候の中、予定通り、昨日は、【天使お里】に行ってきました。





『しっ、仕方がねーです。』





『窮屈ですけど、またここに入ってやるです。』










誰も誘ってませんけど・・・ ( ̄ー ̄; 








里に行った理由は一つ・・・





この特07番の子を見るためです。



WEBコメントから教えて頂いたのですけど、
今、9周年の特別フェアみたいなの一環で、
もういなくなってしまった子が復活しているのですよね。



この子も、その中の一人・・・




期間限定があって、5月いっぱいまででした。





途中、【雛苺】候補は、【相沢 優】をやめて、
元々考えてた通り、フルチョイスにするとしたら・・・

25番か32番なんて、考えてたところもあったのです。



【相沢 優】をお迎えして、少しづつ【雛苺】に近づけようとしたのですけど、
目以外、どうにもこうにも納得ができなくて・・・

前にも書きましたけど、やっぱりカオの造形が大人っぽいし、
他の薔薇乙女に比べて、想像以上にヘッドが大きすぎますし、
じつは、DDSのボディのハンドパーツもイマイチ可愛くなくて似合わない。

きっと、これじゃあ【雛苺】の衣装を脱いだら【雛苺】じゃなくなってしまいます。




ということで・・・


今・・・【雛苺】つくりは、座礁に乗り上げちゃってるところでした。

だから、新しい情報も頂いたこともあって、一から見直してみようと思ったのでした。


5月に近付くにつれ、なにかと忙しくなる予感がしたので、
もしも、なにか得られるものがあるなら早い方がいいと思い、
ここは、ドルパ29の前でしたけど、行っておかなくちゃいけないかな・・・と・・・






とりあえず、見に行こう・・・と・・・










『入口で記念撮影をしたです。』








そう・・・見に行っただけ・・・






チビチビの大衆浴場にですか?』

『ダメ人間は、変態にまでなり下がったですぅ。』







ちがぁーう !!ヾ(。`Д´。)ノ









『とんだ破廉恥マスターなのですぅ・・・』






『一応、大きい天使さんに翆星石が謝っておいてやるです。』









だから、話を変な方向に持っていかないでください・・・(-""-;)



そりゃ・・・少しは、【いい子】がいたら、いいなとは思いましたけど・・・








『確かに・・・思うのは、ダメ人間の勝手ですぅ。』







『でも・・・』






『だったら、出かけの時に見た分厚い財布はなんですか?』










お・・・大人のたしなみ・・・かな?(;^_^A 











『キ・・・キモイです・・・』

『何処かのおバカなオヤジみたいですぅ。』









・・・・・・オヤジ・・・ (T▽Tlll)アンマリダ









あっ、そ・・・そう・・・そうですっ///





『翆星石がそんなことにならないように、』

『今すぐ、有効利用をしてあげるですよ。』


『今すぐここで、翆星石に新しいドレスを買えばいいのです///』









・・・それムリ。









は???・・・どうしてです?』

『あんなにいっぱいお金を持ってやがったくせにドケチですぅ~。』











いや、そうじゃなくて・・・翆星石を出す前に・・・

その・・・もう使っちゃったから・・・ (;´▽`A``










『・・・・・・・・・・・・・・』








翆星石・・・

あれ?・・・薇がきれちゃった? (´・ω・`)










『お前の・・・アタマの薇がきれてるですぅ・・・











::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。


拍手




先日のお休みに買ってきたボークスニュース
あまりちゃんと読んでないのに、今日、家に帰るので
結局、別に慌てて買う必要もなかったかも・・・です。


もうドルパ29の情報は、ボークスさんのホムペにも出てますし・・・ね。


でも、手元にないと落ち着かないというか・・・


そういうことって、ありますよね? (〃v.v)。




ということで、まずは今回の限定っ子。


大きい子は、SD17とSD16の【坂本龍馬】と【楢崎龍】








・・・・・・・今、日本ノ夜明けが迫る。



・・・ ( ̄ー ̄; 

あの・・・これって、ひょっとして今の日本の状況を踏まえて・・・ってこと?

経済の立て直しっていうか・・・



こんなところでもアベノミクス効果が出てくるんだ・・・

どうせなら、【坂本龍馬】の造形を下妻物語の桃子を、深田恭子似でしたみたいに
福山雅治に似せちゃえば、良かったのにね。

そうすれば、通常の人形者だけじゃなくて、
福山ファンが大量に押しかけてくること間違いないから、効果倍増って感じ?


肖像権やら、NHKの著作権やら、
他のこともいっぱい絡んできちゃいそうですけどね。(;^_^A 





【楢崎龍】は・・・

ん~っ・・・オープンマウスがなんとも・・・美人なんですけど・・・ (llv.v)。





ちっちゃい幼っ子は、【ピッコロ】と【アン】








この二人、明らかにメイクの進化がスゴイことになってますよね。

【ピッコロ】なんて、カッコ良すぎです。


惚れてしまいそぅ (〃v.v)。







DDは、ソードアート・オンラインの【アスナ】が、出てきましたね。





に・・・似てる・・・の・・・かな? (゚ー゚; 

でも、ウィッグと衣装と小物だけでも価値がありそう・・・ (*゚ー゚)ゞ



“人妻ヒロイン”の人気ぶりに注目・・・って感じです。 (*゚ー゚*) 






そして、もう一人・・・

青子が出たので、出るとは思っていたのですけど、

魔法使いの夜・・・【久遠寺有珠】(“うす”じゃないです“ありす”って読みます)






相変わらずの真っ黒な衣装・・・

でもって、オルタみたいに白肌ではないけど・・・セミ白。






別売りの私服衣装まで黒づくし・・・


このドール・・・どれだけ持ち主泣かせなのでしょう。 (゚ー゚;lll)





でも・・・似合ってます・・・ (-"-;A 





カワイイ・・・かも・・・(// ̄¬ ̄//)






そうして・・・地獄の扉が開くのです・・・よ・・・ね? (;´ー`A``



その気のある方、超オススメです :*:・( ̄艸 ̄)・:*:









衣装の方は・・・気になったもののピックアップだけ・・・





【白ウサ・カーデセット】





【ドットワンピースセット】





【ドットパーカーセット】








小物の方からは・・・




【椅子スタンド】




【ピタッとリング】





今回、一番気になってるのが、この【ピタッとリング】だったりして・・・///

アタマのカタチに違和感が出なければ使ってみたいです。




※画像は全て、ボークスさまからお借りしています。









ということで、今回のドルパは、お迎えなし?
衣装のどうしても欲しいものもなし、
今回ディーラーさまの方で、SDサイズの雛苺の衣装出品の情報も聞きませんし・・・
早期待機は必要ないかなと・・・

家からも遠いし・・・だから、一般列でゆっくり入ろうかな・・・と思ってます///













::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。



拍手



先日、ドルパ29のガイドブックと新しいニュースを買ってきた時に
近くの人形店・・・ドルクにも行ってきました。



雛苺のために・・・




因みに、その雛苺・・・

体の大きさこそ、WEBコメントからのアドバイスをして頂いたおかげで、
なんとか、いけそうな気分になっているのですけど、
いままでの、一つ一つのパーツが、どうしても微妙な気がしてたのです。


ウィッグは、加工して短くしましたけど、元々が動物の毛・・・モヘアなので、
ふわふわ感は、あっても巻き巻きツヤツヤ感はまるでないです。

アイも付けた当初は、いい感じだと思っていたのですけど、
慣れてくると、追視が良すぎるせいか目力がありすぎて・・・
まるで、したたかな策士のような感じに見えちゃいます。

それに、前にも一度、お迎えする前に書いたかと思いますけど、
優って、なんだかんだいってもGrなんですよね。
アゴの通り過ぎたラインだとか、鼻の高さだとかが気になっちゃいます。




そうなのです・・・


ここまできて、じつは、何一つ納得できてないのです。



衣装を探すどころじゃありません・・・





目指すのは、衣装を着ていなくても薔薇乙女に見えること。




今のままじゃ、薔薇乙女に見えないどころか、
このあとどうするのかさえ、インスピレーションが沸きません。





・・・で、一からやり直すことにしました。

まずは、ボークスで22mmのグリーンのアイを・・・



と、思ったら、品切れでした。

仕方なく20mmのアイを見せて頂いたら、予想に反してとても濃い色合いでした。

・・・全然、WEBでのサンプル写真と違うし・・・


元々、ボークスさんのお店では、ウィッグも使えそうなものがありませんでしたし、
でも、だからって、そこで諦めきれず、
近くの人形店に望みを繋いで、ドルクに行ったのです。





でも、考えてみれば先々月にも同じことをしていたのに、
そんな急に、いいものなんて見つかるはずもありませんよね・・・



結局、雛苺のものを買いに行ったはずが、
帰りには、なぜかウィッグが一つ鞄の中に入っていました。




ビニル袋越しに、少し紫がかって見えた銀色の直毛ロング・・・






ふらふら~って、買っちゃいました///







家に帰り・・・早速スタイリングしようと、封を開けると・・・






なぜか、とってもカールしてました・・・






商品に貼ってあったサンプル写真は、ツンツン直毛ロングだったのに・・・



またしても、サンプル写真マジックに引っ掛かってしまいました。

写真でも、アートだったらいざ知らず、あくまでサンプル用なのですから、
こういったことは忠実に再現して欲しいと思う今日この頃です。




そんな話とは別に・・・その銀髪のウィッグ・・・

スタイリングのために、元ミクの子に被って貰ったら、
それは、それで可愛かったので、このままこの子のものにすることにしました。




































なんだかんだ言って・・・結果的に満足してたりします///







そして・・・

雛苺は、当分先の話になりそうです・・・



















::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。















『・・・また無視してるですぅ。』



拍手





次のドルパ29の情報が入った新しいボークスニュースですけど、
先週の終わりから随時発送されてるみたいですね。

今月、今度鎌倉に戻れるのは4月13日の予定。

今日は、7日なのでまだ一週間も先の話です・・・っていうか、
イベント情報を見るのがドルパの2週間前って、
いくらなんでも日にちが無さすぎです・・・




ということで、とにかく少しでも情報が欲しくて、
ニュースとガイドブック、両方とも買ってきちゃいました。







ええ・・・

今回も一応参加予定です。











きらき・・・を連れて・・・


この際、ローゼンメイデンのアニメ化を祝して

世界中の雪華綺晶、全員集合しませんかぁ~♪

 ナンチャッテ/// (〃v.v)。ドウカナ?









ガラッ






『・・・・・もう・・・我慢できねーですぅ。』

『さっきから聞いてれば、なにバカなことを言ってるです。』


『あんなおっかないドールを連れてくなんて、』

『お前の気がしれねーですぅ・・・』



『会場中を氷の寝床にでも、するつもりですかっ!?』












ようやく、出てきた・・ (*^.^*) 











『うっ、////』





『・・・し、し、しっ、仕方ねーのですっ、』

『お前があまりに考えなしの行動をしやがるから・・・』



『・・・・・・放っておけないですぅ。』












放っておかれたのは、わたしだったんだ? (゚ー゚;lll)  











『当たり前ですぅ。』

『これに懲りて、チビチビなノーミソを少しは使うですよ。』


『足りない分は・・・・その・・・』







『翆星石が手伝ってやっても・・・やらんことも・・・ないですぅ・・・』












やっても、やらんことも・・・って・・・ ( ̄ー ̄; 

どっち?









ピシッ!!





おばかっ!!・・・ですぅ。』









あっ、また籠った・・・(  ゚ ▽ ゚ ;) 












::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。



拍手

フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]