忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いよいよ、明日は【ホームタウンドルパ大阪】ですネ♪

今日は、このあとお仕事もあって、行けそうもないのですけど・・・
神戸のお店がグランドオープンだったのですよね。



ドルパ、ボークスさま側では、どうしてもっていうものがないので、
そこそこの時間で家を出ようと思っています。

抽選の時間には行く予定です。

・・・じっさい、会場まで、とても近くて驚いたのが2日前でした・・・ f(^▽^〃)



本当は、雛苺の衣装が欲しいのです・・・

たまにオクやネット販売でSD用の雛苺コスを見かけることは、あるのですけど・・・
どうにもこうにも、わたしの思ってるイメージが微妙に違うのですヨ。

生地の雰囲気、裾の長さ、ポイントレース(リボン)のいれ方、
ワンピースのギャザーの入れ方や長さ・・・




難しいです・・・


それとも、ワガママ言い過ぎ?(;^_^A 


ウーン・・・多少の加工くらいは、自分でしても・・・


今までは、なんとか似たものや、それこそオフィシャルのものがあったり、
雪華綺晶のようにタイミングや親切な方々のおかげで、
その場あたりでも、なんとか切り抜けてきたのですけど、

雛苺の衣装なんて、ドルパの時のディーラーブースでさえ、
幼っ子・・・大きくても小さい子(MSD)用しか見たことがありません。




けど・・・


ケド・・・



ほら、アニメ化もしますし、なんだか旬じゃないですか?

誰か、出品していてくれないかなぁ~ (*゚ー゚)ゞ






・・・・・・あっ・・・

まだ雛苺のカラダの大きさ決めてなかった・・・ (゚ー゚;lll)  










ょっこ





『服が売っていれば、大きさは、翠星石が決めてやるですよ。』







いいよ別に・・・そんなに今回は期待してないもの。

予定通り、翠星石は、お留守番をお願いしますね。









『・・・嫌・・・ですぅ。』








『連れてかねーと、お前の大阪での私生活、あることないこと、』

『ぜ~んぶ、真紅にバラしてやるのですぅ~。』









あることないことって・・・?

それって、半分は「ないこと」ですよね?

デマ・・・ですよね?

だいたい「あること」って、なに?









『あることは・・・ないことがあったりなかったりしたことですぅ。』









・・・ ( ̄ー ̄; 




それ・・・結局、ないことだよね?








『うっ、うるさいおばか家来なのですーっ。』

『いいから、バラされたくないなら、翠星石を連れていくです。』









だから、バラすもなにも・・・全部嘘じゃん。 (-""-;)






『ふんっ。』

『嘘か真実は、問題じゃねーのですよ。』


『真紅の怒りをお前は知ってるはずですぅ。』

『ずっと、お留守番な真紅が、』

『素敵な姉の言うことを信じるか、ダメな家来の言うことを信じるか、』

『考えるまでもないことですぅ。』









・・・・・元々・・・翠星石がお留守番にしたくせに・・・ (-"-;A 






あっ、・・・と、それから・・・』






『口止め料は、可愛いドレス、一着ですぅー。』

『翠星石は、とっても優しい、思いやりのあるドールなのですぅ☆』












性悪で我儘なドールの間違いですよね・・・ (llv.v)。










::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。





WEB拍手からのコメントのお返事は、

『つづきを読む』から、お入りくださいね♪






拍手

PR



前々回にボークスニュースの女の子のSD限定っ子の話は書きましたので、
今日は、他に気になったものを少し・・・


SDの男の子・・・人?・・・は、美女と野獣の

【王子様】と【野獣】







雰囲気的には、断然、野獣(ビースト)なのですけど、
インパクト強すぎて汎用性は、とても辛そうですよね・・・(;^_^A 


DDからは、

ルーシー・マリア・ミソラ






ナナミ







・・・・・・・・

ん~、あまりよく分かりません・・・ ( ̄ー ̄; 










衣装で気になるのは・・・




藍色モダン女学生セット



・・・蒼星石に似合いそうかも ♪





あとは・・・ブラックライダーズセット



色移りさえなければ、オルタに・・・って感じ? (*^.^*) 











『・・・・・・・・・・・・・』





『判決・・・まだ言ってねーですよ、ダメ家来。』










・・・・・・・あ・・・あぁ・・・もっ、もちろん翆星石にも・・・ (;´▽`A``








『おそいですっ !!』











※写真はボークスさまよりお借りしています。





::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。


WEB拍手からのコメントのお返事は、次の機会にしますね///


拍手




『さてさて、今日はダメ人間の代わりに翠星石が進行役を勤めるです。』

『被告人は、前に出るがいいです。』









誰が被告人ですか、誰が・・・ (-"-;A 







コホン・・・ですぅ。』





『被告人、Tsubasaとやら・・・』

『日付が替わって、多少は反省したのですか?』








何を反省しろと・・・?

別にわたしは何もしてないよね? ┐( ̄ヘ ̄)┌







『いいです・・・』




『あくまで身に覚えがないと、シラをきるつもりなのですね。』

『よぉ~く分かったです。』

『それでは、これからお前の欲望裁判を開廷するのです。』









だから、無理やり始めないで・・・

だいたい、欲望裁判って何? (;´ー`A``












静粛にっ!・・・ですぅ。』



『まず、証拠品であるこの本の27ページからです。』

『お前好みの ム ネ の大きい牛女が出てるです。』









いや、その子、ちゃんとした【ベル】って名前があるから・・・

それに、牛のように変わるのは、男の子の方ですし・・・ 

間違ってるよ、翆星石。(^▽^;)

胸だって・・・この写真じゃ、大きいかどうかなんて分かんないよね?












ロッ・・・




分かるっ!ですぅ。』


『そんなのドレスの張りを見れば明らかなのです。』



『だぁ~れも間違っちゃいねーですよ・・・』


『ましてや・・・ベルちゃん・・・だなんて、牛女をいきなり名前で呼ぶとは、』

馴れ馴れしいにも、ほどがあるってもんです。』









あの・・・ふつう、名前があれば、名前で呼びますよね? (゚ー゚; 

牛女って呼ぶ方が酷いって思うのですけど・・・










『ふーん。』



『そおですか・・・ダメ人間は初対面で誰にでも名前で呼ぶんですね?』

『呆れた無節操ヤローなのです。』




『いいです。それなら、興味ない証拠を見せてみるです。』











証拠? ( ̄ー ̄; 










この写真を踏んでみるです。













・・・・・・・・踏絵?(=◇=;) 






わたしは、隠れキリシタンですか・・・? (;´▽`A``

大事なニュースを踏むなんて、

・・・そんなことできませんよ。











『ほぉらみるです。予想通りの結果なのです。』





『次は、31ページを見るです。』

『雛苺より小さな・・・ ロ リ 女 が載ってるです。』









・・・・・・・・ロリ女って・・・ (゚ー゚;lll)  


彼女たちも、【リズ】と【クロエ】って、ちゃんとした名前がありますよね?









『名前なんて、小さなことはどうでもいいことです。』

『ダメ人間、もう一度聞くです。』

『この【ロリ女】を踏んでみせるです。』







だから・・・

これはニュースであって、踏絵じゃないよね? (;´ー`A``







『被告人は、黙るのです。』

『誰もお前が意見することを認めてなんていないのです。』



『翆星石の言うことが聞けない時点で、』

『もうお前の有罪は確定なのです。』








あれれ・・・これ、そういう裁判だったの? Σ(・ω・;||| 







『しかも・・・薔薇乙女以外に』

『次から次へと、うつつを抜かすとは、見下げた下衆なのですぅ。』



『それじゃあ、最終尋問をするです。』

『これでお前の罪の重さを決めるですから、心して聞くです。』


『お前は、抽選で良番が引けたら、このドールたちを・・・』









こっ




『 まきますか?  まきませんか? 』












ま・・・まくよっ☆ぜったい!! (// ̄¬ ̄//)















ンッ⌒☆



判決が出たです。







・・・アッ (@ ̄Д ̄@;)





ちょっ、ちょっと待って・・・

まさか、いまので終わりじゃないよね?(~∀~||;) 

こちらからの言い分とか聞かないの?











判決が出たです。








・・・・・・ (*゚ー゚*ll)







※限定っ子の写真はボークスさまよりお借りしています。




::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。



拍手




移動途中で、秋葉原のお店で、
HTドルパ大阪のガイドブックを買ってきました。


スケジュール調整真っ只中なのですけど、
雛苺のアイをN×2様のブースで買いたいですし、
とりあえず、参加予定です。






『とーぜん、翠星石も参加するです。』




『大阪のお祭りって初めてですね。』

『とっても楽しみなのですぅ~♪』











翠星石の参加は、未定です・・・ (*゚ー゚*) 







なっ・・・どういうことですっ?







今回は、新しい子に必要なもの・・・
アイとか、靴とかを買いに行くだけのつもりなのに、
翠星石を連れていったら、それだけで嵩張るのに、
ドレスやら、アクセサリーやら、
余分なものをいっぱい買わされそうですから・・・ね。(;^_^A 









『かさばる・・・だなんて、ヒドイ言いようなのですーっ。』

『それにヒトを浪費家みたいに言うんじゃねーです。』






『翠星石は、いままでだって、何一つ自分で買ったことなんてないですよ。』










そりゃあ、他人に買わせてるんだから、自分では買ってないですよね。 








『買わせてるなんて、人聞きの悪いことなんてしてないです。』

『お前が、オミヤゲだって買ってくるから、貰ってやってるだけです。』





『翠星石は、いつだって、とってもマスター想いの優しい子なのですぅ。』










・・・・・・・・・・ ( ̄ー ̄; 



あっ・・・じゃあ、これからはもうオミヤゲは無しの方向でいいのかな?










な、な、な、なにを言ってるですか?』

『オミヤゲが無くなっちまうと、その・・・翠星石は・・・じゃなくて・・・』

『そっ、そう・・・真紅や水銀燈がとっても不幸になっちまうですぅ。』

『彼女たちは、そうやってでしか、』

『マスターの気持ちを量ることしかできない可哀想なドールなのです。』


『翠星石は、そんな他の姉妹のことを思えばこそ、』

『みんなが言いやすくなるように、ちょっとだけ・・・ワガママを言ってるだけなのですぅ。』











ワガママを言ってる自覚はあるんだ? (;´▽`A``











『あわわわわ・・・』




『そっ、そんなことより・・・』

『お前こそ、翠星石が目を光らせておかないとアブねーのです。』



『翠星石が何も知らないとでも思ってるのですか?』

『そうは、問屋のトントンチキです。』

『お前の企みは、』

きっちり、かっちり全部お見通しなのですーっ!!


『だから、連れてかーねと、外出禁止にするです。』










企みって・・・?  (-"-;A  







ほぉ~っ、言っちまってもいいのですか?』






『お前が、今日持ってきたこの【もう一冊】に、』

【動かぬ証拠】が載ってるです。』











・・・・・・それは・・・ Σ(゚д゚;) 









『次回、【ダメ人間の欲望暴露編】なのですぅ~。』








勝手にヘンなタイトルつけるの、やめてくださいっ。(>_<) 











::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。











拍手




先週、ちょっとしたお仕事で神戸に行ったので、
「すみか」に寄ろうとしたのですけど・・・移転工事中でした・・・

後で確認しましたら、
ボークスさんのホムペには、しっかり案内はされてました・・・


オープンは2月9日・・・

残念ながら、オープンには行けそうもありませんけど、
どんなお店になるのか、とっても楽しみです☆

それに・・・

今度の移転先は、わたしが初めて行った時の迷い込んだビルの3F・・・




もう、迷う心配は、ありません・・・ネ///










へっ ♪





『ちょっと、やりすぎだったのですぅ。』





ちょっとじゃないような気もしますけど・・・








『豆まきにオ・・・オニ役は、必要だったのです。』

『翠星石は泣く泣く、雫に豆まきするしかなかったのですぅ。』









随分、楽しんでたよね?







『たっ、楽しくなんてなかったですよ。』

『雫がしてたオニのお面は、お前が買ってきた豆に付いてたものです。』









翠星石がお面にしただけだよね?







『・・・つくったのは、お前です。』


『それに元を辿れば、お前がオニをしないのがいけないのです。』











・・・わたしの牲だったんだ?









『翠星石は、今年こそお前にいいことがあるように頑張ったのに、』

『廻りから外道扱いまでされて、酷い仕打ちなのです。』

『そこに目をかけてやってる家来の心無いコトバ・・・』

『恩を仇で返すとは、まさにこのことなのです。』










・・・・・・・

・・・しかも、悪者にされてる?










『自覚もないとは、やはりとんだダメ人間なの・・・です。』











『いつだって・・・翠星石は、みんなのことを思ってるです。』

『みんな・・・みんな・・・シアワセになりますように・・・って、願ってるですぅ。』












雫・・・泣いてたよ。










『雫のヤツだって、こうして、きっと打たれ強い子になるのです。』

『秋田のナマハゲも子供を泣かせて強くすると聞くです。』










こじつけた・・・?









『こじつけなんかじゃねーですよっ。』








『そして・・・』



『そして・・・チビ苺も早く戻ってこれるように・・・』












翠星石・・・知って・・・












『だから・・・その時のために・・・』






『まったく・・・ダメ人間は、いつだって浅はかなのですぅ。』






『・・・・・・』









(雛苺・・・早く戻ってくるのですよ・・・)
















::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。


拍手

フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]