忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今週末は、ボークスさんのDDギャザリングと10月の新作ドレス発表会です。










DDギャザリングの方は、01番04番06番の子がスタンダードになって登場。






01番の子・・・MDDレナ







04番の子・・・DDSマユ







06番の子・・・DDdyミイコ




これで、現在発売されてるオプションヘッドの子が全てスタンダードになりました。

加えて、これから発売予定の05番07番の子もお店で先行展示されるということです。





HDD-05






HDD-07



二人とも、少しお姉さん系なヘッド。

わたし的には、07番の子が前回お迎え出来なかった子に似てるので、
即ゲットしたいと思ったのですけど、先行は誌上販売。





・・・・






そうなのです。

ここにきて、またもや、やってしまいました。 (_ _。) 

先月末、家に帰った時に案の定、
机の上に鎮座していましたピカピカのボークスニュース50号。

はい、前回の天使降臨の招待状がしっかり入っていたやつです・・・


読んで、そのまま、また机の上に置き忘れてきちゃいました。(T_T) 


誌上販売・・・買うことができません・・・

11月の天使の里のプライベートパーティーも申し込みもできません・・・
(すでに申し込み日は過ぎてますし、どの道行けなかったのですけど)




・・・・・・サイテーです。 (><;)



でも・・・先行販売は、あくまでメイク済み。
欲しいのは、ノーメイクのものなので、お店に注文しておこうと思います☆



ええ・・・ただの強がりです。 (T▽T;) 





そして、もうひとつ。

10月新作ドレス発表会☆


こちらは、今回メイドさん系のドレスがメイン?





撫子さん風





バニーガール





そして・・・王道なメイド衣装




・・・・というか、わたしがそこにしか目が逝ってないのかも? f(^▽^〃)



※画像は全てボークスさまからお借りしてます。









『・・・・・・・・・・・・・』





なんにしても、先週のお休みにお店に行ったときに、
今回のイベントは、抽選ではなく先着順とか書いてありましたので、
気楽に行ってみようかなと思っています。







ついでに、撮影スペースがハロウィンになっていましたので、
翆星石を連れて・・・


時間があれば、まだ行ったことのない神戸のお店にも行きたいと思ってます。










『・・・・・・・・・・・・・』











『し・・・・しかたねーですぅ。』






『・・・・お前が淋しくて独りでは行けねーっていうなら・・・』

『少しは、考えてやらんこともないです・・・』








・・・・・・(;^_^A 


今週末は、二つのお店に行ってみようと思います・・・









::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。








::::: 追記の追記 :::::


次のイベント、一つ書き忘れてました。(;^_^A 

完全受注販売があったのですよね。





ゼノサーガ エピソードIIIのKOS-MOS Ver.4とM.O.M.O.・・・

らしいのですけど、詳細は不明?



そういえば、昨年も同じような企画があって、
その時にオルタを注文したのでした。

お迎えできたのは、約8ヵ月後だったのですけど・・・ (゚ー゚;lll)  



きっと今回も、早めにお願いしないと、
わたしのようになっちゃいますので、注意して下さいね。(;^_^A 



拍手

PR


先日書きましたようにホムペに雪華綺晶の写真をアップしました☆







久しぶりにホムペのサイト設定を弄ったので、疲労困憊って感じ・・・ (llv.v)。

明日は、いきなりTDL逝き・・・となったので、朝5時起床なのです。 (;´ー`A``



今は・・・すでに2時過ぎ・・・ ( ̄ー ̄; 



もう今日は、おやすみなさい・・・デス_(_ _。)_







::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。






拍手











お迎えしてから、お披露目に一度しか登場してないオルタ・・・


デフォのドレスを着て、写真を撮った時に、
ものの数十分で、肩紐があたる部分と太もも部分に色移りがあったのですよね。

そのときには、もう涙目になりながら、シンナーで拭き取ってみたり、
スポンジやすりで磨いてみたりしたのですけど、
少し薄くなった感は、するものの、あまり効果がなく、
開封初日に可哀想な子となってしまったのでした。(T_T) 


とりあえず、オルタに似合う白い衣装を探してきて、着せはしたものの、
ベースが白肌の子なので、黒系の色移りが目立つのですよね。
しかも、白い衣装に着替えたものだから、目立つのも倍加されてしまってる・・・

太ももについた色移りは、着るものによっては、目立たないので、
さほど気にならないのですけど、
胸についた色移りは、まるで、痣のようになってしまって、
見る度に、心を痛めていたのでした・・・ (゚ーÅ) 


そのために、ついつい縁遠くなってしまい、
新しい子だというのに、飾られたまま、触らない子になってしまいました。

どのくらい触れてないかというと、
お留守番の薔薇乙女やSDの綺羅や胡桃・・・などの比ではなく、
ここにあまり登場しない他のDDの子・・・
MDDのあゆ(そんな子、いたっけ?)より触れてませんでした。 (´_`lllゞ


ただ、大阪の方にいますので、帰ってくると、一度、目に触れる程度・・・


・・・・・・せっかく、申し込んでから、8ヶ月も経って、届いた子だというのに、
たったそれだけのアクシデントで、遠ざけるなんて、
我ながら酷いマスターでした・・・ (_ _。) 

でも、うちの場合、動きが激しいので、そのくらいじゃないと、
全身、痣だらけになってしまいそうで怖かったのかも・・・です。 (llv.v)。




・・・で、あれから約3ヵ月経ったのです。


色移りした直後の写真については、
あまりのショックで、撮り忘れてしまっていたので、比較はできないのですけど、











明らかに痣が目立たなくなっているような気がします。(  ゚ ▽ ゚ ;) 

・・・というより、写真で見る限り、まったく分からないですよね? (゚▽゚;) 


どこかのサイトかブログに色移りは、日を追うごとに段々と薄くなると
書かれていた記憶がありましたけど、事実のような気がします。


・・・とはいえ、

やっぱり、白い肌を見ちゃうと、あのときの悪夢が蘇っちゃいますので、
今後も、オルタに自由に衣装を着せて遊ぶには難しいかも・・・///




で・・・以前そのオルタのために買ってきて、今も着てる白い衣装・・・



偉大な王様なので、普通のドレスじゃ面白くないと思ったのですね。(;^_^A


カタチだけじゃなくて、素材も・・・なにか変わったものがないかと・・・



で・・・辿り着いたものが・・・コレです///






ニーハイの白レザーのコスチューム・・・ f(^▽^〃)










絶対領域のオンパレード衣装です。(// ̄¬ ̄//)



お約束の太もも部分だけじゃなく、


胸の谷間からおへそまでフルオープン☆











・・・・・・・・・・・ (;´ー`A``




物語がリアルだったら、召還したわたしは、

死を以って償わせられますこと請け合いですね (llv.v)。









(・・・・・・・・)









(・・・・・・・・・・・そうね・・・でも・・・)





(償うのが一回とは、限らないのだわ・・・)










::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。



拍手








一昨日と昨日の続きで、今日はお泊り編です・・・(^-^)




今回来られたRuiさまの知り合いの方々たちで、
なんでも最高16人まで泊まれるレンタルハウスってものを予約したとかで、
泊まる人が増えれば増えるほど一人分が減るので誘われちゃったのですよね。

次の日にお仕事を入れていたのですけど、
別にそんなに急いでいるわけでも無かったので、皆と一緒にお泊りしてきちゃいました。



桜護さまも、一緒に泊まろうとして下さったのですけど、
某ホテルのキャンセルが効かず、泣く泣く違うお泊り場所へ行ったのでした。






レンタルハウス・・・


よく、夏休みに行った時のコテージだとか、
貸し別荘のようなイメージで考えていたのですけど・・・


ん~っ・・・


とっても、不思議なお家でした・・・

キッチンは、元々土間だったものに板張りしてる雰囲気で、
たぶん、古い家を改装してるって感じなのですけど、
ロフトもありますし、屋根裏部屋もあって、なんだか少しワクワク感があります。

そして、少し曲り家っぽくなっていて、折れ曲がった内側には、箱庭・・・


しかも、杉苔が綺麗に群生していて、とても雰囲気がいいのです。///


ある意味、さすが京都・・・って感じでした。☆



当日は、皆イベントで疲れていたのか、
食事の後、一人減り、二人減りと、
気がつくと、誰も人形たちとは戯れず、各々の寝床へと消えていったのでした。



それでも、何人かは、それぞれのオーナーさまの鞄から出てきてはいたのですけど、

皆で撮影会やろーっ!!

・・・って、雰囲気には程遠く、人間たちは、誰もいなくなったのでした。(;^_^A 





そして、次の日・・・朝早く起きたしずくが見たものは・・・


『・・・・・・・・・・・・・・・』








混沌だね・・・ (;´ー`A``






『かおす?』

『でも、誰も見てないから、好きなことできちゃうよね♪』










ちょうど、そのとき、茶髪ウナさんのオーナー舞姫さまが起きてこられました。

「そんな(おっぱいの小さい)子でいいの?」って、しずくに話しかけると・・・






『・・・・・・・・・・・』




しばらく考えたあと、

しずく、いきなり2ndエレナさんに抱きつきました。(  ゚ ▽ ゚ ;) 






このエレナさん、舞姫さまが昨日、長岡京のお店に行ったときに、
突然、お迎えされたのですよね・・・

なんでも、ずっと、このタイプのエレナさんを探していたらしいのですけど、
あまりの衝動買いっぷりに、皆揃って唖然としてしまいました・・・ (・Θ・;) 





そんなエレナさんに抱っこされて、満足そうなしずく。



その後、縁側に行って、箱庭と一緒に撮影☆







舞姫さまのウナさんが縁側でモデルをしていると・・・





一緒になって、縁側でお座り・・・ ( ̄ー ̄;




・・・・・・いい雰囲気だとは、思うけど、舞姫さまの撮影の邪魔してるよ?








そして、徐々に他の方々も起きてきて、人形たちも増えてきました。





しずく、昨年のドルパののちゃんの腰もみ。

たまには、いいことをしてるのをさりげなくアピールしてるつもり?






ののちゃんも、満足そうなので良しとしましょう。 (^▽^;)





そして、ホテルは別になってしまったのですけど、桜護さまも来て下さったのでした。


連れて来られたのは、ルナさんとリノンさん。

ルナさん、やっぱり可愛いですね・・・ (〃∇〃) 





家に翠星石が来なければ、きっとお迎えしてました。

でも、翠星石が来たからこんなにも輪が広がってるのも事実・・・

世界は、なんて悩ましくできているのでしょうか? (llv.v)。




・・・って、しずく、そんな子に軽々しく肩に手置いてるし・・・(=◇=;) 




そして・・・とんでもなく綺麗なリノンさん。

和装もとても自分好みで素敵で、でもなんとなく既視感があるなぁ・・・と思ったら、
やはり、ゆきうさぎさまのもの・・・綺羅や真紅の振袖と同じ方によるものでした☆






朝早くから、動き回るだけまわったしずくは、疲れてきたのか
そんな素敵過ぎるリノンさんの膝枕を独り占めしちゃいました。(;^_^A







おかげで、せっかくリノンさんが正座して撮影モードになっているのに、
桜護さまは、コブ付写真を撮るハメになってたのですよね・・・ (llv.v)。


つくづく、雰囲気クラッシャーなのかも? (´_`lllゞ

最後に縁側で一緒に撮らせて頂いたリノンさんを載せますので、許して下さいね///







そして、そのまま、眠りについたしずくを鞄に入れ、帰路に着きました。



最後に・・・
夢天使ウナさんをお迎えした、舞姫さま、Ruiさま、
幼天使ののちゃんをお迎えした、桜護さま、おめでとうございます///

そして、二日間、お付合いして下さった皆様方、本当にありがとうございました。
おかげで、久しぶりに人形達に囲まれて、とても楽しく過ごす事ができました☆


しばらく、なかった充実感っていうか・・・充電完了!!って感じです。о(ж>▽<)y ☆








『楽しかったね♪』













(・・・・・・・・・・・なんだか、むかつくのです。)




(・・・・同感なのだわ。)










::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。



拍手









昨日の続きで、今日は会場編です・・・




入館してから、フロアに入っていくと、
既に中央の大きなテーブルは、人だかりでいっぱい。 (゚ー゚; 

先ほどお会いしたRuiさまは、そこに居なかったので、2階へあがってみました。
そこで、お迎えしたばかりの二人のウナさんを出されているRuiさまを発見しました。

様々な天使さんやスタンダードな子を展示されているフロアの4人掛けの円卓。
まだ箱に横たわっているウナさんをじっくり堪能させて頂きました♪

もちろん、鞄の中からしずくも出してあげて、一緒に堪能☆

残念ながら、撮影不許可なエリアなので、写真はありません・・・ (^^ゞ 



そのうちに、Ruiさんのお友達が一人、また一人と増えていき、
あの、まったく動かなかった一般入場者列に並んで、
幼天使ののちゃんをお迎えしてきた桜護さまもきました。

あとで、箱を開けて見させて貰えたのですけど、
さすが、幼ののちゃんだけあって可愛かったうえに、
ほんとに、ちゃんと背中に羽が付けられるようになってました。 (゚Ω゚;)


・・・幼天使なんだから、当たり前ですよね?(;^_^A 



全員が揃ったところで、喫茶室の予約をとって、
呼ばれたら、すぐに入ることができるように、1階に下りたのでした。

すると、入ったときにはとても混雑していた大テーブルが空いていたので、
まずは、Ruiさまが早速新しい天使、ウナさんを立たせたところ、
すかさず、うちのしずくがウナさんの足に抱きついて・・・ ( ̄□ ̄;) 





隣に、舞姫さまのもう一人のウナさんが座ったと思ったら、
あっという間に、まわりは小さい子だらけの状態になっていました。





・・・・・・・・・恐るべき、幼っ子キラー、夢天使ウナさん。 ( ̄ー ̄; 







舞姫さまのウナさんの横顔・・・メチャ素敵すぎです///




すこ~し遅れて、桜護さまのののちゃんも仲間入りしました☆





こうなってくると、留まる処を知らずにどんどん、大きい子も小さい子も
次から次へとみんな集まってくるのですよねぇ・・・

その中でも圧巻だったのが、


ストライクフリーダムなチルノさん・・・(=◇=;) 




もう、どこからがチルノで、どこからがガンダムなのかが分からない・・・ (゚ー゚; 


凄すぎでしょ・・・ (;´ー`A``


聞くと、MDD自体はとっても軽いのに、
ガンダムパーツを身に纏ったチルノさんは、SDよりもとっても重いのだとか・・・

ひょっとして、鞄の中に入ったまま、SDと間違って連れて来ちゃったとか?


・・・(=◇=;) 



それは、いくらなんでもないですよね?(;^_^A 



しかも、このチルノさん、実はミドリのお友達まで連れてきちゃって、
集まったみんなで集合写真撮った時には、
まるで阿吽か風神と雷神みたいになっていました。




まさに、守護神って感じですね。 f(^▽^〃)


・・・・・・・間違った・・・彼女は精霊でしたっけ? (;^ω^A 






その後、みんなで、仲良くティータイム☆

もちろん、しずくも一緒に♪




というか、アップルパイを独占してました・・・ (-"-;A 


マネして、Ruiさんちのウナちゃんも・・・ (゚ー゚; 







しかもVサインまでしちゃって、ドヤ顔・・・ (;´ー`A``






小さい子にこんな悪いことをマネさせちゃ、
いいお姉さんには、なれないよ、しずく・・・ (-ε-)






『・・・・・・・・・』








『いいお姉ちゃんだもん。』










・・・霊天使を抱っこしてました。

とってもセクシーな霊天使ちゃんを・・・(;^_^A 







これが霊天使の真の姿?

・・・とんでもない破壊力を秘めた子でした。 (;´▽`A``








楽しいティータイムを終え、喫茶室から出てくると、
そこには、とっても綺麗な子がいました。










Marry-Tさまの真紅さん・・・ワンオフのメチャンコ美人さん。 (〃∇〃)

原作のように、鞄の中にちょこんと座っているのが、とても絵になります。













そのまま、しずくは真紅の鞄の淵に居ついちゃいました。 (゚ー゚;lll)  

そして・・・ずっと見入ってました。

Marry-Tさま・・・長い間、お邪魔してしまい、ゴメンナサイ・・・ (*v.v)。



でも、そのくらい素敵な真紅さんでした。

まさかとは思うけど、しずくは、うちの真紅と見比べてたりしてたのかも?(;^_^A 






『違うよ・・・』

『紅薔薇お姉さまのこともだけど・・・』

『水銀燈お姉さまは、今頃どうしてるのかな?って思ってただけだもん・・・』





『一緒に来れたら良かったのにね・・・』






・・・うっ・・・・・・・・・・・ 。(´д`lll)  

不甲斐なくてゴメンナサイ・・・ (_ _。) 




・・・・・・・

ご機嫌取りにクロークの横にいたウサギさんに乗っけてあげました。






「このウサギさん、柔らかいので注意して下さいね。」といいつつ、

クローク係りのお姉さんが手を差し伸べながらヒヤヒヤしてました。(;^_^A



なんだか、あちこちでご迷惑をかけてる気がしてなりませんけど、
親ばかなので、みなさまゴメンナサイです。 (llv.v)。




そうして、そうこうしてる間に閉館の時間が来てしまったのでした。





????


・・・そういえば、しずくに感けっぱなしで、今日は1階と2階の往復しかしてませんでした。

地下のショップに行けなかったのは、仕方なかったとは思うけど・・・



今回のワンオフ、見てないよぉ~ (T▽T;) 








お泊り編に続きます・・・о(ж>▽<)y ☆








::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます☆



拍手

フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]