忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。










先週の土曜日・・・9月22日は、天使の里の降臨祭でした。

Ruiさまが東京から来られるとのことで、久しぶりに会いたいと思って、
わたしも簡単に参加しようと思ったのです・・・

この一言を見るまでは・・・






「招待状を忘れないで下さい」






・・・・・・・招待状?(=◇=;) 



そんなもの、見た記憶がありませんけど・・・ (゚ー゚; 


ひょっとして、
以前中身だけを抜いて大阪に持ってきたニュースの中に入っていたのかもと思い、
親しくさせていただいてる店長さまに内情をお話ししたところ、
里の方で特別に再発行してくださいまして、なんとか行くことができました。




で・・・並んだ列で、気付いたのです。


みんな、見たこともないボークスニュースを持っている・・・ ( ̄ー ̄; 


そうなのです。
そもそも、ニュースを見てもいないのに、
招待状なんて、見た覚えがあるわけないですよねぇー。
考えてみたら、8月の中旬以来、まともに実家?に帰っていませんでした。(;^_^A 

今頃きっと、わたしの本来の招待状は、机の上に鎮座していることでしょう。

こんな、お間抜けの人形者のために、寛大な対応をして下さった、
優しいスタッフの皆様、本当にありがとうございました。 (。-人-。) 





当然、会場に現れたわたしを見て、みんなビックリ・・・


Ruiさまいわく・・・

「コメントの返事を読んで、もう終わったと思い、みんなで、そっとしておこう。」

と、話しあってたのだとか・・・ ( ̄ー ̄;



絶対に現れないと思っていれば、それはビックリしますよね・・・



・・・・・っていうか、その優しさは、かえって傷つきますよぉ~。 (;´Д`)ノ 
ある意味、ボケを含みながら書いたのに、誰もつっこんでくれないなんて、
ましてや、生温かく見守っておこうとするなんて・・・

せめて、『残念だったね』くらいあってもいいじゃないのかなぁ・・・・・・

何も反応がないのは・・・ホント、メチャ寂しかったんだから・・・ o(;△;)o 



でも、偶然入口であったRuiさまの体全体でブルッって、驚きぶりっを見たら・・・www

それだけで、全部許せちゃいました♪о(ж>▽<)y ☆




その後、館内に入ってから、Ruiさまのお迎えした大きなウナさんを中心に、
とても楽しいひと時を過ごすことができました。o(〃^▽^〃)o




あ・・・ひと時じゃないよね。

いきなり、「今日、泊まっていかない?」といわれ、泊まることになったものね・・・







今回、連れていったのは、“しずく”。

というか、SDの子、大阪には“しずく”しかいませんからねぇ・・・(;^_^A

でも、元々“天使”なんだから、ベストチョイスって感じ?


さすがに、今まで着ていたミニスカ浴衣のままでは可哀想なので、
少し、お出かけ用にオシャレしました♪


ドレスは、cclemondayさまから頂いたBabyPinkhouseのワンピにヘッドドレス☆




『水銀燈お姉さまと、お揃いなの♪』






因みに、ワンピの下には、ドロワーズにハードパニエ付の完全武装☆☆

ふわふわボリューム感と、

これなら見られたって平気の一石二鳥です。(°∀°)b






『・・・///』


『平気・・・じゃないよ・・・///』








・・・やっぱり? (*゚ー゚*ll)


他には、いつも水銀燈みたいといわれるロングヘアも、後ろで三つ編みにして、
真っ白なオーガンジーの大き目リボンで結んでアクセント☆☆☆

そして、

最後に天使の証、今回は、白い羽☆☆☆☆








『ねえ、ねえ、』

『まるで、しっぽができたみたい♪』








うん・・・わたしは、いつもこの髪型、【エビのしっぽ】って呼んでます。(;^_^A 





『エビさんのしっぽ?』







お願い、あまり深く考えないでね・・・ (;´ー`A``



開催時間もろくに覚えてなかったことで、前回のアフターの苦い記憶もあって、
逆に緊張して、朝の4時頃に目が覚めてしまったから、こんなことをしてたのですけど、
結局、家を出たのは、8時過ぎ・・・



9時半をまわった頃、一般入場列の最後尾についたのでした。





開催時間が過ぎたはじめの頃は、思いのほか、
スムーズに進んでいたので、すぐに入場できると思っていたのですけど、
あと20人くらいで受付というところで、まったく前に進まなくなってしまったのです。
なんだかイヤ~な雰囲気になる直前、
「入場だけをお望みの方は、こちらに並んでください」と、神の声が・・・?

あとで、知ったのですが、一般入場列が止まってしまった原因は、
“幼天使のの”のせいだったとか・・・

ののちゃん・・・とうとう天使になっちゃったのですね・・・///



ニュースを見てないわたしには、あまりピンと来ない情報でした・・・

知っていたら、お迎えしてた?


・・・いやいや、あの時のスタッフの声は、神の声だと思うことにしましょう・・・




そうして、“幼天使のの”お迎え列を尻目に、いそいそと会場に入っていったのでした。








会場編に続きます・・・(*゜▽゜ノノ゛☆







::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます☆



拍手

PR









親切な方の情報を頼りに、お店に問い合わせをしてのですけど、
残念ながら、在庫は全国中のお店も探してもらいましたが、
綺麗さっぱり無くなっていました・・・




・・・残念。。。




前回のりせっちといい、
なかなか、思い通りにはいかないものですネ・・・




















::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます☆

拍手







今日・・・(もう昨日ですね)は、HTドルパ仙台のアフターイベントでした。


以前、ここにも書いたように、初音ミク(改)のため、
DDS星井美希をお迎えするべく、わたしも参戦してきました。




さぁ~て、ここで問題です。



今回のタイトル・・・

× に入る文字は、なんでしょう?







ぷっ♪


ぷっ♪



ぷーんっ☆















答えは・・・・・・・・・・・・・




使じゃないよ。








・・・天使・・・だったらよかったのに・・・









・・・読んだ、そのまんま・・・・・罰が入るのです。(T_T) 



わたしの今の住んでいるところから、すみかのお店までは、
地下鉄で10分、そこから歩いて5分足らず・・・

会社に出勤するのと、あまり変わらないくらい近いところです。

会社がはじまるのは、朝9時。
そして今回、お店の整理券を配り、抽選が始まるのも朝の9時。


だから・・・


朝、いつも通りに6時に目が覚めて、いつも通りに準備をして、
余裕で間に合うように8時過ぎには家を出たのでした。



余裕の参戦♪




・・・・・なのに・・・・



家を出るときにカギを持ちながら、扉を開けた瞬間、
【ちょびっ】が飛んでいったのでした。(  ゚ ▽ ゚ ;) 




【ちょびっ】

実際は小さなフィギュアキーホルダーな家のカギの守り神です///


いつもは、まったく外れることなんてないのに
今日に限って、キーホルダーの『O環』が外れちゃったのです。


すぐにあたりを探したのですけど、なかなか見つからず、
諦めて駅に向かうことにしました。


まだまだ、余裕があったはずなのですけど、
時間もなくなってきたので、軽くダッシュ・・・

そして、駅で改札を通り抜けるためにカードを出そうとすると、
今度は、カードがありません・・・(=◇=;) 


家を出る前に鞄に入れた確認したはずなのに・・・


きっと、さっきのダッシュの時に飛び出ちゃったのかも?


でももう、次の電車に乗らないと間に合わないのに・・・


いっそ、このまま切符を買って乗れば・・・


でもそこで、
昨日、そのカードに5,000円分チャージしたことを思い出しちゃいました。





・・・・・・・・・5,000円・・・ (゚ー゚; 




・・・・・・・・・・・・探すことにしました。



もう間に合わないかもと、涙目になりながら、
家から駅までの道中を辿りながら探しても見つかりません。
ほとんど諦めかけてた時、途中にJRの駅があるのを思い出し、
駅員さんに聞くと、
『カードだけじゃなく、いっぱい落としてましたよ』って、
山のように、いろんなカードを出してくれました。

そういえば、鞄のポケットは空になっていました。

メチャクチャ恥ずかしかったです///

そして・・・それをかき集めて拾って下さった親切な方、
どうもありがとうございました。///




その後、とりあえず、お店には向かったのですけど、
最後尾にいたお店の人に聞いたら、すでに完売しましたとのことでした。





結局、買ってくることが出来たのは、このサンダルだけ・・・


こんな不運の連続を、天罰と呼ばずになんと呼べばいいのでしょう?

・・・って、わたし、なにか悪いことしました?




あとで思い返しても・・・とっても悲しいアフターイベントでした。 (_ _。) 









『・・・・・・・・・・・』





(とーぜんの報いなのですぅ・・・)












::::: 追記 :::::

WEB拍手、ありがとうございます☆


拍手










はじめは、前にも書きましたように、
新しいDDSのアイドル@マスターの子を見ても
ふーん、ボディが一体型になったんだぁ
・・・くらいにしか、興味は無かったのですよね。( ̄∇ ̄+) 





どちらかというと・・・ちょっと目と目の間、離れすぎ~・・・とか、
吊り目がきつすぎ~まるでカマキリじゃないのぉ?・・・ってな感じで、
マイナス面の方が大きかったような気がします。


でも、なんども繰り返してニュースを見直しているうちに、
あることに、ふと、気づいちゃったのですよね (*^.^*) 






そこで、
気になって仕方がなかったので、少し妄想してみました。





『ハーイ☆彡 初 音 ミ ク だヨ~♪』






・・・・・・・・・・おぉ・・・!?(  ゚ ▽ ゚ ;) 


これは・・・・・・・・



今の雰囲気より自分好みかも・・・(// ̄¬ ̄//)




・・・・・ミクにしては、ありえないくらい、おっぱ【ピー】が大きいのですけど、
せっかくの一体化ボディだってことで、それはそれでアリでいいですよね?・・・(;^_^A 



大阪に来てから、
なんだかDDの割合が急速に高くなっている気がしないこともないのですけど、
とりあえず、逝っちゃってみようと思います (///∇//) 






※元の画像は、ボークスさまのサイトよりお借りしたものです。





クスッ ☆彡




『・・・早速、紅薔薇のお姉さまに報告しておきます・・・マスター・・・』







・・・・・・・・・・・・・・ナゼ?・・・ |(゚ο゚;)|










::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。

拍手




もう届いてから2週間近くは経ってしまいました・・・(;^_^A 



・・・で、

すでに、秋葉原店のイベント『DDフェス2012inホビー天国』は、
昨日から始まっていたりするのですよね。




じつは、開催2日前には、お仕事で近くまで行っていたので、
お店に少しだけ寄ってみたのですけど、
ちょうど、ステージを作っていて準備の真っ最中って感じでした。


結局、なにも買わないででてきたのですが、なんだか淋しくなってしまい、
近くの本屋さんで、いきおいラノベを10冊近く買ってしまいました。




・・・・・・別に、大阪で買えばいいのに・・・ね。

10冊もあると、結構、重いのですよね。


そして・・・

帰りの新幹線に乗ろうとしたら、現金がなくて自販機が使えず、
カウンターで長蛇の列に並んで魔法のカードで帰ったのでした。




ほんと・・・我ながら、お馬鹿さんというか・・・

財布の中身くらい・・・確認しろ・・・って、感じです。 (llv.v)。





・・・・・・・・・







話・・・それちゃいました。。。ネ





なので、今回のニュースのお話は、ホームタウンドルパ仙台ベースってことで・・・




まず、SD・・・大きい子?は・・・

SDgr・・・【支倉 常長】



いくらなんでも、本人とかけ離れすぎなんじゃ・・・(;^_^A 




小さい子は・・・

幼っ子・・・【梵天丸】と【愛姫】



・・・・・二人が出会ったのって、こんなに小さかったっけ?

まぁ・・・可愛いければOKです///






DDの方は・・・サクラ大戦の【真宮寺さくら】





あと・・・アイドルマスターからDDSが二人

【天海 春香】と【星井 美希】



なんだか、DDSのボディが新しくなったということで・・・
今までセパレートだったものが一体になっているらしい・・・です。

・・・・・・・どうやって、骨格が入っているんでしょう?

興味津々☆



・・・別の意味でも、片方の子は興味津々なのですけど、
それは、またの機会に・・・







衣装の方は、興味があったものだけチョイスしておきます。



【さくらんぼ色ストライプワンピセット】







【すみれ色ストライプワンピセット】







【ホワイトフリルビキニセット】







【SB-SD16G-039】






【SB-DD-002】







・・・っていうところでしょうか。

じつは、一番の狙いは、サンダルだったりしてます///
なかなか、カッコ可愛いサンダルって、ありませんから・・・ネ

仙台は、行けそうにもありませんから、アフター参戦で♪




※画像は全て、ボークスさまのサイトよりお借りしています。



::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます///


拍手

フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]