忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日はマジカルミライin横浜アリーナ・・・でした・・・








どうして平日開催なのでしょうね? (_ _。) 



ミクが生まれた(発売された)のは、今日・・・8月31日なのだから、
せめて、今日の土曜日でしたら行くことができたのに・・・





ヒドイ・・・




せめて、後でニコ生で見ることで満足することにします・・・ (〃v.v)。






そして・・・

ウワサ通り?


とうとうDDの初音ミクも出ることになりましたね。:*:・( ̄艸 ̄)・:*:









※画像はボークスさまからお借りしてます。





9月28日から受注開始とか・・・







セミホワイトのDD3ボディに・・・いままでになかったSS胸・・・







・・・・・ ( ̄ー ̄; 




・・・・やっぱり感はありましたけど、すこし残念な子感もあったり・・・ (;´ー`A``





S胸でも良さそうだとは思ったのですけど・・・ね///


ボークスさん・・・アイマスの如月千早のSS胸の好評さに気を良くしたかも?






でも・・・もちろんソッコーお願いする予定です///









そして・・・そして・・・

このブログ・・・というより、サイトを始めて、7年が経ちました。 (*v.v)。







その間、お引越しがあったり、転勤があったり・・・

なんだか人形事情以上に生活事情がドタバタしていますけど、
それでも、変わらず続けていられるのは、
ここに遊びに来てくれてる皆様のおかげだと思っています。


先日、会社のえら~い人に大阪と一緒に福岡も付け加えられて、
これから、週の2日は福岡に行くことになりそうです・・・(;^_^A



そんな、未だに生活事情が安定しない状態ですけど、
これからも、どうかヨロシクおねがいします。 m(_ _ )m








::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。


拍手

PR



夏休みに入り、昨日の夜、大阪から、鎌倉に戻ってきました・・・ (*^.^*) 





ドルパレポも今回がラストです。




開場となって中に入り、
今回、まず最初に向かったのは、有料お茶会スペースの受付・・・



自分で有料卓の受付に並ぶのは初めてだったのですけど、
すでにいっぱい人が並んでいて、貰った整理券は43番。


・・・もう42もテーブルは埋まってしまったってことです。 (゚ー゚; 


少し不安げに後ろのテーブルを確認すると、
いままでにないくらいの有料卓が並んでいました・・・



ガイドブックの配置図では、隅の一角くらいの広さだったはずなのに
実際は、会場の1/3くらいの場所があてがわれていて、

ディーラーブースよりも確実に広かったと思います。



で・・・とりあえず、指定のテーブルについて荷物を置き
まわりを確認してみると、偶然にもすぐ近くがNx2さまのブースでした。
なので、まずは、雛苺を連れてご挨拶///


Nx2さまも、
先々月の大阪すみかでお迎えしたワンオフのルナさんをお連れになっていました。



とても綺麗な素敵な子でした・・・ (///∇//) 




でも、あまり感激すると、撮影するのを忘れてしまうみたいで、
残念ながら、写真はありません・・・ (llv.v)。



ベイビーのブース撮影忘れといい、ほとほと困ったものです・・・


そして、Nx2さまと、ひと時、お話した後、
テーブル戻り、他の方たちを待ったのですけど・・・










誰も来ない・・・ ( ̄ー ̄lll)











雛苺、長いテーブルに独りでポツン・・・(ノω・、)






あまりのボッチさが可哀想だと思ってくださったのか、
桜護さまの天使ののちゃんが遊びに来てくれました。 (//・_・//) 





その後、noirさまが来て、弓月さまが来て、黒兎さまが来て、
ようやく、他のテーブルと同じように華やかになりました。(*´Д`)=з







 
弓月さまの薔薇水晶☆









雛苺・・・ずっと、薔薇水晶とお話してました。

とっても、仲良くなったみたいです///










noirさまの幼っ子薔薇乙女☆
















シュアハウスな薔薇乙女鞄に紅い薔薇で、雰囲気いっぱいでした☆










黒兎さまの幼っ子薔薇乙女☆
















あいかわらずの最強ケースに皆きちんと座ってます///


なんでも、今度、薔薇水晶も増える予定だとか・・・:*:・( ̄艸 ̄)・:*:





鞄、作り直し?





しかも、今でさえ重いと思ったのに更に重く・・・(=◇=;) 


愛のなせる業とは、まさにこういうことなのですね f(^▽^〃)












途中で、ひさぎさまの金糸雀ちゃんも仲間入りしてくれました。о(ж>▽<)y ☆


聞くと、おそらく初めてローゼンメイデンになったSDなんだそう・・・

そして、おそらく会場に来た子では、
うちの雛苺は、一番新しくローゼンメイデンになったSDかも?


そして・・・そして・・・

同じ旧7番ヘッドの子なのです。 (*^.^*) 








ひさぎさまの金糸雀ちゃんは、
ヘッドからボディに至るまで、削ってないところがないくらいの子らしいので、
並ぶと随分と雛苺より小さく見えますよね。








カスタムしてるだけあって、こんな格好もできます。








素敵にバイオリンも弾くことができます。







・・・うちのカナには無理ですね。  (〃v.v)。







それと・・・あと、黒兎さまの



セーラームーンとセーラーちびムーン☆


 

“月にかわって、おしおきよっ⌒☆”









ブログでのお披露目でも思いましたけど、
生は更に、すごい出来栄えでした。 (>∇<)


ヘッドのカスタムからはじまって、
メイクも、SENさまのシリコンアームも
ウィッグのアレンジも衣装の縫製も小物の作りこみに至るまで
あちこちにこだわりが十分すぎるほどあって、

それ全てで、セーラームーンになってました☆




特に 


チビうさ・・・ちびムーン☆о(ж>▽<)y ☆⌒☆






ツンと尖りきれない髪の毛の先から、つま先に至るまで、

もう、堪らなくキュート☆




みっちゃんじゃなくても、

マサチューセッチュしたいくらいですよっo(〃∇〃)o








そんな楽しい時間も あっという間に過ぎていき、

恒例のビンゴ大会になった時・・・


未だかってないくらいの早さで、
わたしのビンゴカードがリーチになったのです。 (゚ ▽ ゚;) 





まわりは、まだ誰もビンゴになってません。





これは・・・

とうとう、わたしのクジ運の悪さの終焉の時が来たのか・・・ ( ̄ー☆ 







なんて、思ったのも束の間・・・




そのビンゴカードから、

最後まで、「ビンゴ! 」の言葉は出ることは、ありませんでした。 (_ _。) 











やっぱり・・・ね。(*´Д`)=з






最近分かったことがあるのです。

運が悪いんじゃなくて、




違う方面に運が使われてるんじゃないか・・・って・・・





誰に使われてるって・・・ここでは、とても書けませんけどネ (;^_^lll)








テーブルまで来てくださり、一緒に遊んでくださった皆様、
通りすがりに雛苺を見て、カワイイと仰ってくださった皆様、

そして・・・同じテーブルを囲んでくださった、noirさま、弓月さま、黒兎さま、

おかげで、とっても楽しい1日を過ごすことができました。



本当にありがとうございました ☆彡













『・・・・・・・・・終わったのかしら?』



『随分、遅いお帰りなのだわ。』




 



・・・・・・・・・仕事です、仕事・・・(;^_^lll)  











『ただいまなのぉー、しんくぅ。』













『おかえりなさい、雛苺。』







『どう? 楽しかった?』













『・・・・・・・・・・』











『どうしたの?』










『う・・・うゆ・・・・・・でも・・・』






『やっぱり、ヒナは、しんくのそばがいいのぉ~。













 


『薔薇水晶なんかと遊ぶからですぅ。』


 





『ちがうもんっ!』






『薔薇水晶は、いいこなのぉ。』



 



『翠星石よりぃ~、ずーっとぉ、ずーっとおー、』




『やさしかったなのっ!』















『・・・・・・・』










『このチビチビ・・・』


『すっかり、根暗ドールに懐柔されてやがるですぅ・・・』





















・・・つづきます。






::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。






拍手





一般入場列・・・







はじめて、ドルパに参加した時は、すみか列に並びました。



今回ほど混雑していたわけじゃないのですけど、
さんざん待たされたあげく、
次々にお目当てのものが完売コールされていって、
最後まで残っていた欲しかったドレスも
ようやくの入店を目の前にして、
とうとう、完売コールされてしまったのです・・・(=◇=;) 


それでも、せっかく時間を掛けてまで並んだのだからと、
そんなに欲しくもなかった商品を数点手に取ったら、
それからまた、レジでの精算待ちの長い列に並ぶことになってしまい、
一緒に仲良くして下さっていた方々のもとに戻れたのは、

午後1時頃・・・ (-"-;A 



「何処にいっちゃったんだろう?」と、心配までされてた始末でした。 (llv.v)。






そんなことがあったので、
もう、すみか列に並ぶのは、こりごり・・・と思ったのと・・・

一度、ドルパに参加して、わかったことは、
ディーラーブースを楽しんでこそ・・・ドルパだということ・・・



限定っ子は、まだイベント限定っていうのも、ありますけど、
特にすみか列には、ありませんから、
アフターイベントで近くのお店で買うことができます。


でも・・・ディーラーブースは・・・その時だけ・・・




他の列になんて、並んでる場合じゃありません。





なんて・・・///

じつは、ディーラーさまで買いたいものができたこともあり、
次のドルパでは、一般入場列に並びました。 f(^▽^〃)


その後何度か、一般入場列に早く並んで、
その時、その時に欲しいものが無くなったあとも、
ずっと一般入場列に並びました。





それは・・・







翠星石をはじめとする


薔薇乙女たちへのお土産のため?








一般入場列に並んで、

薔薇乙女たちの御土産を買って帰る。









それが、ドールイベントでの いつものパターンでした。 (*v.v)。








一人に一つ・・・まだ、その頃には雛苺はいなかったので、全部で六つ・・・
でも、きらきは、あまりそういう欲はないので、全部で五つ・・・





毎回、毎回・・・





そう・・・ご一緒する方たちが呆れるくらい、毎回、毎回・・・






薔薇乙女が“一人”増える度に


“一つ”増えていく御土産・・・








たまに、綺羅や胡桃や紅雀の分まで買うと、

それはもう、




諭吉さんがいくらあっても足りない・・・

 |(゚ー゚ll)|







限定っ子がお迎えできちゃうお金が、

イベントに参加する度に、
薔薇乙女たちへの御土産として消えていきました。 (_ _。) 








でも、大阪に単身赴任から・・・

彼女たちが近くにいないせいか・・・






その呪縛から解き離れたみたい?:*:・( ̄艸 ̄)・:*: 









若干一名、ついてきてるのもいますケド・・・(;^_^A 








5月のドルパでも、買ってきたのは、

蒼星石のパレ・イデアルさまのドレスだけ・・・


・・・今回も売ってましたね///






そのあとに、翠星石と蒼星石とのお揃いのドレスを買ったり・・・

真紅に黒いアリス服を買ったり・・・

水銀燈には、羽を新調してあげたりしましたけど・・・




・・・・・・ ( ̄_ ̄ i) 






ああ・・・


そういえば、胡桃にもオリーブ色のウィッグを買いました。


雫にも、胡桃のウィッグと一緒に生成りのふわふわウィッグと・・・
翠星石のドレスと一緒にお揃いのドレスと・・・
真紅のドレスと一緒に濃紺のシックなドレスを買いましたね・・・





・・・・・・ (-"-;A 




あれ?

結果的に 前よりも酷くなってない? (^▽^lll)





と・・・とにかく・・・


当日の行動は、以前に比べ物にならないくらい自由になりました。




おかげで、大阪のドルパでは、
ナナミもお迎えできましたし・・・ね。 ┐( ̄▽ ̄)┌





そして今回は、
新しくお迎えした?雛苺に似合う服があったらいいな☆
くらいの気持ちで
ディーラーさまの売り場を見てまわりました。


残念ながら・・・

なかなか雛苺っぽく、可愛くて、ふわふわって感じのものを探せず、
結局・・・なにも買わなかったのですけど・・・ね。 (*゚ー゚)ゞ





でも・・・沢山のブースの中で、

目についた素敵な人形さんたちの写真をアップしておきますネ ☆彡



























































御土産・・・







・・・逆に、なにも買わない方が、
競い合いも争いも生まれないので、平和なのかもしれませんよね?





きっと・・・ネ⌒☆










あ・・・一つだけ買いました。 (*^.^*) 





【あゆ】のMDD用首ジョイント


今日、大阪から帰ったら、直してあげなきゃ・・・デス///
















(・・・買ってやがるじゃねーですか。)








(静かになさい、翠星石。)


(・・・今はまだ、話す時ではないのだわ。)
















????





・・・つづきます。











::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。




拍手




いつもでしたら、限定っ子の写真を撮って・・・

それから、そのまま近くのすみかSHOPの写真を撮って・・・

落ち着いてきてから、少し離れたワンオフの写真を撮りに行くのですけど・・・



前回に続いて、すみかSHOPがあまりの混雑ぶりでしたので、

はじめにワンオフの写真を撮りに行ったのでした。 (*゚ー゚)ゞ



 

【MSD ミーミ】Ruminaさま




 

【SD ルナ】aoneさま





 

【SD13Boy 沖田総司 】momoさま





 

【SD16 キラ】きのこさま





 
【MSDBoy ヒューイ】つきみさま





 

【SD 甘夢ナナ】 つきみさま





 

【SD13Boy セシル】K.mayuraさま





 
【SD アナイス】きのこさま と【SD13 橘純】Cieraさま






 
【SD13 シンディ】きのこさま と【SD くるみ】Cieraさま





 

【SD13Boy 荒夜】Ruminaさま





 

【SDBoy ミシェル】Ruminaさま





まだ、はじまったばかりで、人が少なくて撮りやすかったのですけど、
レポの最初で書いたように、自分のミスでカメラの設定がおかしくなってたために
なんだかボケぎみになっちゃいました・・・ (_ _。) 







 

【SDGr 史倉常永】aoneさま






 

【SDGr 水銀燈】Ruminaさま



おかげで、水銀燈なんてサイアク・・・
補正は、これが精一杯です。

・・・ごめんなさい。 (llv.v)。





でも、今回のワンオフ・・・

うちのきらきの生みの親?Ruminaさまのメイクが多くて、ちょっと嬉しかった///










そして・・・毎回、注目の的になってる、オークションモデルは・・・


【Baby, The Stars Shine Bright】の衣装を纏った




【SDC ルネ】【SDGr 真紅】でした。






この衣装・・・以前どこかで見た衣装だと思ったら、
SD用はドルパ大阪3(2007年3月)の限定品、MSD用は07年のハウステンボス限定品
通称 赤ずきんちゃんのコートワンピースセット。




ベイビーの特設コーナーにいた MSDゆい と同じ衣装なのですよね・・・
オクモデルなのですから、特注で作ってあげてもいいのに・・・と思ったのは、わたしだけ?





それでも真紅は、

まわりから三桁の大台になるかも?といった声も聞こえたくらいです。






結局、最後は80万円で落札されました。





さすがに 以前の水銀燈のように三桁はいきませんでしたけど・・・

でも、80万円・・・って、やっぱり、凄いですよね?(;^_^A 









次に、つづきます。







::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。





拍手




今回のドルパ・・・


いままで参加してきたものと、
微妙にいろんなことが違っていたのですよね。


まず、開催場所の近くにコンビニなどのお店がないせいなのか、

会場内に飲食の出店ができてました。



かき氷屋さんとか・・・かき氷屋さんとか・・・



かき氷屋さんとか・・・




・・・(;^_^A 

他にも、お弁当屋さんみたいなのもあった気がしますけど、
かき氷屋さんしか目に入ってませんでした・・・

そこだけ、異様に人が並んでましたから、自ずと目がいっちゃいますよね///





Baby, The Stars Shine Bright】ブースもありました。

リーゼロッテとシャルロッテ・・・こちらにいたのですよね・・・

写真撮るのを忘れちゃったところです。
そのくらい、良かったというか・・・なんというか・・・(;^_^A 



他にも、今までのコラボの子・・・ルナたちもいて、懐かしくて・・・
・・・みんな・・・可愛かったです。


それと・・・ベイビーのお店(原宿と大阪)では、
リーゼロッテとシャルロッテの販売もあるみたいですよ☆



イベントでの様子をどうしても見たい方は、コチラ・・・noirさまのブログで見て下さいね。





そして・・・すみかSHOP

いつもは、昼過ぎ頃、段々と空いてくるので、
それから店内に入って、残り物を見ながら、
いいものがあれば、買うのですけど、
午後3時を過ぎても行列が無くなりませんでした。 (゚ー゚; 


ありえないくらいの人気ぶり・・・
さすがに今回は、中に入るのを諦めました。 (_ _。) 




アフターイベントもありますしね///




展示ブースの撮影も午後2時を過ぎて、ようやく撮ることができました。


なので、せめてその写真だけでも貼っておきますね。




















バスタオル・・・思ってたのと、違ってました。

縫いつけの仕方が・・・微妙だったかも・・・ ( ̄ー ̄; 





























































ALICE and the PIRATESではありませんけど・・・

制服姿のリーゼロッテとシャルロッテもいいです///




























今回のすみかの展示モデル・・・

今年のドルパ限定っ子の集大成みたいで、豪華絢爛でした☆


















まだまだ、つづきます。











::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。




ローゼン*メイデンのアニメ・・・TALE5の感想は、イベントレポの後でします///


・・・水銀燈・・・可愛かったネ///


拍手

フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]