忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





限定っ子からはじまり、ワンオフ、すみかと続けてきたドルパ29のレポですけど、
ここからは、自分達を中心としたレポ内容になりますので、
身内ネタだらけのレポになってしまいます
ことをご了承願いますね///





まず、はじめに・・・




適当なノリで、このブログ上で雪華綺晶集合をかけてしまいましたけど、
Ruiさまをはじめ、キチンとフォローをして下さいました多くの皆様に感謝いたします・・・



ありがとうございました m(_ _ )m





ようやく、陽も上がりはじめた頃、国際展示場の駅に降り立ち、
あわや、他のイベントの列の中に並ぶ寸前のところで、警備員に教えて頂き、
今度は間違えないようにドルパ【一般入場列】と書いた先頭のプラカードの隣を通り過ぎ、
最後尾に向かおうとしたところ、
いきなり、一緒になる皆様が前から十数人目にいらっしゃった時には、
心底ビックリしました。(  ゚ ▽ ゚ ;) 


いったい何時からいたのですか?

怖くて聞けなかった・・・です。






そこで皆に・・・

「今、何時ですかぁーっ?」・・・って、聞かれたのですけど・・・






時計持ってきてないの?

ええぇっと・・・、6時30分です・・・








・・・・・・ ( ̄ー ̄; 






ええ、分かっています、皆様が言いたかった事は・・・ (llv.v)。


だから少しでも早く行こうと、始発の電車に乗ったのです。

でも、この時間にしか着かないのですから仕方ないですよね?

文句は、始発が遅いJRに言ってくださいませ・・・ (-"-;A 



・・・ (;´ー`A``





ゴメンナサイ・・・

ただの責任転嫁です・・・ (_ _。) 










今回、有料お茶会スペースを5サイト、皆で借りました。

その中で、雪華綺晶専用と薔薇乙女専用が一つづつ・・・



合わせて、4テーブル分・・・



総距離数、じつに7.2Mもあります。



はじめは、少し大きすぎて使いきれるのかなと思いましたけど、

案外、ギリギリだったかも?(;^_^A





それでは、7.2Mあった薔薇乙女お茶会スペースの写真をアップしますね☆



まずは、今回主催の雪華綺晶の大集合から・・・








Ruiさまと黒兎さまとうちの雪華綺晶











上二つは、noirさまの雪華綺晶


noirさまのきらき・・・他にも幼っ子がいたのですけど、なぜか撮れてませんでした。
ゴメンネ・・・



総勢6人・・・
世界には、もっといっぱいいるはずなのに・・・ね。 (*゚ー゚)ゞ




ホントは、密かにサクラカラーさまやRevさま・・・
慧茄さまの雪華綺晶たちにも逢いたかったのですけど、
見もしないものへの賛同なんてあるわけないですよね・・・ (;´▽`A``



じつは、Revさまや慧茄さまの雪華綺晶たちには随分参考にさせて頂いた部分が多くて、
特に、一度作った片目やヘアアクセの薔薇をもう一度作り直したのは、
Revさまの二つの雪華綺晶のバージョンをホムペで確認させて頂いたから・・・

そこで、更に原作を見直し、薔薇のカタチや色までを再考したのですよね。



DDとSDとの違いはありますけど、想いは同じ・・・ですよね?



いつか・・・お会いできることがありましたら、ちゃんとご挨拶したいです///




ここからは、薔薇乙女の大集合☆です。


多かったのは、水銀燈・・・





カスタムメイクオーダーの水銀燈です。

とても素敵ですよね☆

何気ないオッドアイがとても綺麗///






なんだか、婚約したてのような、自分の指を、見つめる水銀燈・・・
ボディもGrでオトナっぽくなっての参戦?



・・・ (〃 ̄o ̄〃)

本当に・・・お・・・乙女なの?






うちの真紅と同じフルチョイスF-13の水銀燈です。

オンディーヌさまのおニューのドレスでの参戦でした☆







王道・・・ボークスディフォルト水銀燈です///






着替えちゃったら、なぜか白い羽に白い衣・・・
まるで天使ですね。 (*^.^*) 






そして・・・これもボークスディフォルト真紅です///






こちらも着替えて・・・セーラー服? (゚ー゚; 

・・・・・・きっと、巴の着てる姿を見て着替えたかったのですね?
・・・似合うか似合わないかは、別問題ですけど・・・ (^▽^;)





で・・・こちらも真紅・・・


だ・・・だめですよ・・・そんなラフな衣装着ちゃ・・・(// ̄¬ ̄//)

もう乙女じゃないよね? (〃v.v)。








薔薇乙女バンド参上!!







翠星石・・・







薔薇水晶も来ていました(*゜▽゜ノノ゛☆







キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 幼っ子薔薇乙女♪

薔薇乙女BOX、いつ見ても壮観です。о(ж>▽<)y ☆

きらきは、大きいきらきたちの許へ外出中・・・








花丸ハンバーグww

のりの声が聞こえてきそー・・・芸が細かいです。







巴とめぐ・・・

めぐの髪の毛の乱れに修羅場な予感が・・・ (*゚ー゚*ll)







そして、あしや人形感謝祭の再現!!

下の絵が基になっているのですけど、ほんの少し違うところがあります。

さて、それはどこでしょう?









・・・・ナンチャッテ。(^艸^)

答えは、真紅がくんくんを抱いてるところでした///


因みに、今年のあしや人形感謝祭のためにPeach-Pitさまがイラストを寄贈したそうです。


興味のある方は、コチラから覗いてくださいね♪






他にも、大きい金糸雀とか、蒼星石もいたはずなのですけど、
どういうわけか、写真を撮りそびれてしまったみたいです。


今までになくテーブルには、いた気がしたのですけど、不思議ですね? (* ̄o ̄*)









最後に・・・

やっぱり、ローゼンメイデンといったら、かかせないキャラ・・・







ラプラスの魔☆





『さて、この催し物は、持つ人形を選んだヒトのためのものなのか・・・』

『持つヒトを選んだ人形のためのものなのか・・・』



『あべこべの世界は、全てが相反・・・人形はヒトにヒトは人形に・・・』

『貴女のココロはモノになり、人形の思いのままになるのです。』



『さぁ~、これから、貴女を夢の・・・そのまた夢の先までご案内しましょう。』





















『ちょっ・・・白うさぎが出るなんて、聞いてねーですよ。』


『・・・というか、あのRuiってとこの真紅。』

『どこまで“豊胸”してやがるですか?』

『反則通り越してるですっ!』











くっ・・・




『・・・お・・・大きい・・・のだわ。』












知らない・・・わたしは、何も見てないし、聞いてません・・・ (((lll゚ д゚)))



まだ、続いちゃいます・・・ (T▽Tlll)









::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。


というか、今日・・・5月4日は、まきまき「まきますか?まきませんか?17」の日でしたね。

行きたいけど・・・


きっと・・・ムリ・・・いま家に親来てるもの・・・///



行かれる方々、どうかわたしの分も楽しんできて下さいね☆









拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うふ♪
私もテーブル取り過ぎたかなと少し心配になりましたが・・・そんな心配は無用でしたね(笑)
あれでちょうど良かったというかあとからいらした方がどこに置けるかなってスペースさがすほどでしたね(笑)

「ローゼン・メイデン」始まってかれこれ10年ぐらい経ってるんですよね・・・
ということで真紅と水銀燈も成長して大きくなりました(笑)
この二人はgrではなくSD16を使っています。
なので完全にモデル体型です♪
Rui 2013/05/04(Sat)09:03:42 編集
無題
写真掲載ありがとうございます(^///^)

私はあんなに大きいテーブルにお邪魔させていただくのは今回が初めてでした///
最初見たときは内心ビックリしました(笑)
でもあの広さを埋め尽くすほどの薔薇乙女たちのは本当に感動しました(*^▽^*)
RUIさんもおっしゃってますが、作品が始まってからもう10年もたつんですね~><
それにもかかわらず、未だにこんなに薔薇乙女たちを愛する人がいるのは素晴らしいことですね^^
今回参加させていただけて本当に嬉しかったです^^ありがとうございました!
黒兎 URL 2013/05/04(Sat)22:05:32 編集
Rui さま
コメントありがとうございます。

大きすぎず、小さすぎず、みんな楽しくできて良かったと思います☆

いやいやいや・・・
ローゼンメイデン・・・いくら10年経っているからといっても、
人形は成長しませんからぁ~ (;´▽`A``

Ruiさまの子たち・・・アリスへの過程、跳ばしてますから・・・///
Tsubasa 2013/05/05(Sun)00:22:09 編集
黒兎 さま
コメントありがとうございます。

薔薇乙女で・・・って、まとまってしたのは、わたしも初めてです。
今までは、いろんなSDやDDの中での参加でした。

でも、こんなコンセプトありきのものもアリアリですよね☆
いくら年月が経っても色褪せないモノっていいですよね♪

こちらこそ、わざわざ遠方からお越し下さいまして嬉しかったです///

また、お会いできる時を楽しみにしています☆
Tsubasa 2013/05/05(Sun)00:34:02 編集
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]