忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




一般入場列・・・

基本的には、ディーラーさまのところでお買物をするための列です。


本当は、雛苺に関係しているものが出ていれば、とても欲しかったのですけど、
残念ながら、薔薇乙女の衣装を恒例で販売しているディーラー・・・
オンディーヌさまのところでも、あるのは、水銀燈と真紅と翠星石と蒼星石の衣装・・・

衣装はダメでも靴くらいは・・・と、似た靴も探してはみたものの、ありませんでした・・・ (_ _。) 


思いのほか売っていないものですね・・・
というより、来れなかった間に随分とお店の数が減ってませんか?




3年前のドルパのガイドブックを見たら、約500店舗ありました。

一昨年のガイドブックは、約400店舗。


・・・昨年は、出てないので資料がありません。




そして、今年は・・・約300店舗。




・・・ (・_・;) 

年々出店数が激減してることに気付いちゃいました。





人形者の人口って増えてると思っていたのですけど、そうでもないの?



よく、同人誌の即売会なんかでも、とてつもない人たちが押し寄せるので
並んで買うのが大変だから、いっそのこと店子となって入るってのがありましたけど、
ドルパでは、そういうのは、禁止されているって聞きました。

別にそれでお店をきちんとやっていただけるのなら、
それはそれで、活気がでてきますし、
そのくらいの特典があっても・・・と思うのですけど・・・ね?


それとも単にディーラーの数が減っているだけ?

少し寂しいです・・・ (*v.v)。





そんな中、ボーカロイドの衣装は、あちこちで販売されてて、
入場した時には誰もいなかったのに、あっという間にスゴイ列になってました。



みんな、みっくみくにされたいのですね・・・:*:・( ̄艸 ̄)・:*:












今日は、気に入ったディーラーさまの写真をアップしておきます。















ボアウィッグ・・・いつもはあまり興味がないのですけど、

ケモノ耳ついてると、カワイさマシマシです☆






カッコ可愛い~ぃ!!

これから、どこの戦場に向かうのでしょうか?

nのフィールド・・・アリスゲーム、寄ってく?











ディーラーさまブースで一番気にいった子です♪

モスグリーンのコーデがとてもオシャレ///












ヌイグルミは、他にも数か所で販売していましたけど、

なぜかこの緑のドラゴンに気持ちを持ってかれちゃいました///


でも、お迎えお願いしたら、

「まだ羽が生えてないから、今回はダメです。」

「次の名古屋にも出ますから、その時まで待って下さいね。」・・・って・・・


・・・・・・  (・ω・)


名古屋ドルパにも参加しようと決めた一瞬でした。 (*゚ー゚)ゞ






まるで、ファッション誌のモデルさんみたい・・・











雰囲気がとても良かったので///






ドリルぅ~(^艸^)






この子たちの瞳に注目!!









とっても綺麗ですよね!!

不思議な世界が瞳の中に広がってます☆


でも・・・購入するために、並ばれてる人の数も凄かった・・・です。 (゚ー゚; 






大阪ドルパの限定っ子、クロエちゃんも参戦。

やっぱり、カワイイ・・・///












なんというか・・・

これこそ、ディーラーブースの真骨頂って感じ☆


メチャンコかっこよかったですо(ж>▽<)y ☆











そうそう、わたしも衣装を買いました・・・




パレイデアルさまのドレス☆





一着だけ・・・ですけど・・・ね(;^_^A 

















『・・・』


『衣装を一着だけ・・・って、言いやがったですぅ。』











『そうね・・・』















聞こえない・・・聞こえないよね? |(゚ー゚ll)|



・・・つづきます。(;^_^A 





::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。





拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クオリティーすごいですねぇ
幼サイズのケッテンクラートw
すごいなぁ。

ディーラー数はしぼってるのかななんて勝手に思ってたのですがどうでしょうね。
本当の意味での増減はドルパでは分からないかも。。。
ドールショウとかで減り始めたらヤバイかもですね

あとは、売り子やディーラーになって入ると、もれなく限定やすみかは買えない、ボークス管理下のイベントという性質上、ここではディーラー参加ではなく一般参加をねらう人も多いかと思います。
逆に、ここでディーラーとして出す人はかなりプロ意識が高い方々かとも思います。
まお URL 2013/05/02(Thu)21:20:40 編集
安すぎだから
ディーラー止めてはいないけど儲からないからね~~っていうとこが多いです。
今は海外から安いものが大量に入ってくるので日本人が作るものではとても商売としてなりたたないことが主たる原因ではと思います。
人形用といってもやることは人間と同じですからね~~~(笑)
Rui 2013/05/02(Thu)22:56:38 編集
まお さま
コメントありがとうございます。

あの戦車、ケッテンクラートっていうのですね。
とてもよく出来てました^^

ディーラー数・・・絞ってるのでしょうか?
少し残念です。

並んで買うのが大変だから、いっそのこと店子となって入る・・・
少し表現が足りなかったですね。
欲しい物は、ボークスさまのものではなくて、
別のディーラーさまのものという意味です。

でも・・・確かに同人誌即売会と違って、一般参加で狙う方が確実性が高そうですね。
Tsubasa 2013/05/03(Fri)00:16:35 編集
Ruiさま
コメントありがとうございます。

儲け・・・同人誌でもそれを考えると厳しいところがありますね。
結局、好き・・・よりは、商売を考えてた人が減ったということでしょうか?

それは、いいことだとは思うのですけど・・・仕方がないことですよね?
Tsubasa 2013/05/03(Fri)00:24:18 編集
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]