忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




新しいアニメのPVに合わせて、リボンの色を緑から黒にするため、
真紅の衣装をノアドローム製からボークスさまのディフォルト衣装に変更しました。


もともと、ノアドローム製の衣装もリボンは黒だったのですけど、
昔のアニメでの真紅の衣装のリボンが緑でしたので、当時は縫い替えちゃいました。
でも、ほんの少し昔のアニメと違う部分があったのです。




ウエストリボン・・・




昔のアニメは、同じ赤、うちの真紅は緑・・・

どこか、その当時から微妙に原作に近い方が・・・とは、考えていたのですよね。

なので、PVで黒でしたので、現在は黒・・・です。


本作で緑っぽくなったら、元に戻すかも?・・・です。///










でも・・・そんなことより・・・







今回はじめてディフォルトの衣装を着てみたのですけど、
全て着せてみて、つくづく、
やっぱりビクトリアンドレスって、すごいなあ・・・と思ったのも束の間。

少しアタマを傾いでみようとしたら、
ヘッドドレスがポロリと抵抗もなく外れちゃいました。(  ゚ ▽ ゚ ;) 


何度も・・・何度も・・・何度も・・・






むかつくっ!! (-""-;)









なに? このヘタレヘッドドレス?






取り付けのリボンが左耳のところでマジックテープ止めになっているのですけど、


まずこれがワケが分からない・・・


ヘッドドレスの型が硬いため耳の傍に寄らないので、
ヘッドドレスから耳までの隙間が空きすぎて、帽子のヒモみたく見えて格好が悪いです。

しかも、このマジックテープ、とても薄いのはいいのですけど、
くい付く力も相当ヨワヨワ過ぎちゃって、ほんの少しの力で外れちゃいます。

さらに、メイクを傷つけるのを恐れたのか、
ヘッドドレス部分に比べ、リボンの太さがあまりにも細くてアンバランスです。


これは、パッと見た目の豪華さと違い、中身があまりにも薄くありませんか?\(*`∧´)/





と、いいながら・・・
実際は、そう頻繁に動かしたりしないのが前提だと思いますので、
これは、これで、動かさなければ問題はないのですけど、
うちの薔薇乙女の場合は、頻繁どころではないくらいに動きますので、
ほとんど致命傷に近い不具合になっちゃってます。 (_ _。) 





少し顔が横を向くと、マジックテープが外れる・・・






少し体が動くと、ヘッドドレスが前にずり落ちる・・・








写真を撮るよりも、ヘッドドレスを直している時間の方が長いのDEATH・・・

なにより、見栄えも良くないし・・・ ( ̄ー ̄; 








『不本意なのだわ!!』





・・・・・・ (゚ー゚;lll)  

ということで、いきなり細いリボンを鋏で根元からぶった切ってしまいました。(;^_^A 






それが、ドルパの始まる15時間ほど前・・・


そのあと、リボンや必要備品を買う為に手芸屋さんに急行・・・したつもりが、

買うだけ買って、気持ちが落ち着いたのか、なぜかそのまま映画を見てきちゃいました。 (*^.^*) 







【名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)】

今回は自衛隊ノイージス艦でのお話・・・面白かったですヨ♪

公式サイトはコチラ








帰ってきたのは、夜の10時過ぎ・・・ (*゚ー゚)ゞ



ドルパが始まるまで、あと12時間きってます。

というか、家を出る時間まで、あと6時間ちょっとなのに、まだ行く準備すら出来てません・・・ (^▽^;)


とりあえず、夕食を済ませ、お風呂に入って、明日の準備が終わったのが







午前1時・・・ (;´▽`A``



もう寝なきゃ・・・明日頑張る為に、もう寝なきゃ・・・と思いつつ・・・


でも・・・このまま真紅を放っておくこともできないので、
買ってきた数種類のリボンから、一番合うものを選んで・・・
チクチク縫って・・・飾りリボンの止め具を縫い付けて・・・



気がついたら、3時になっておりました・・・ (;´ー`A``






それから、超会議のお話の準備をしてたら、もう始発の時間になっていました。 (T▽Tlll)




今、思い出しても、どうしてそんな時に手を出しちゃったのでしょう。


帰ってきてから、まだお休みは2日間あったのだから、
ゆっくり手掛ければ良かったのに、意味不明です・・・ (llv.v)。





でも、とりあえず、一件落着ってとこですね。



あとは、アニメ本編で、また変わって、
黒っぽい緑だったら、その時はまた考えなきゃ・・・




さしずめ、黒っぽい緑だったら、使ってない翆星石のデフォのドレスなんていいかも。

アレ、濃すぎるので写真だと黒に見えちゃうのですよね・・・



どうせ着ることもないし、適材適所って感じ?:*:・( ̄艸 ̄)・:*:







『大阪に帰れですっ!!』


今すぐ、帰って二度と戻ってくるな!ですぅ。』









冗談ですよ。

そんな大切なドレスをわざわざリボンなんて、するわけがないでしょう。










『・・・・・・・信用できないですぅ・・・』








ハハ・・・ぜ~ったい、大丈夫。

どの道、長さが足りませんからぁ・・・








サイテーですぅ・・・』












::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スナップ式に
ん! 切っちゃったんですか?
マジックテープは効かないのでわたしは先日お持ちしたスナップにしてあります。
少しきつめな状態に調整したところにスナップをつければ簡単にとめることが出来ます。
あのくらいの重さでスナップは外れませんので今からでもやってみてはいかがですか?
どうせ少しリボンには余裕がありますし・・・・
Rui 2013/05/12(Sun)21:57:01 編集
落ちないように
もちろんこれだけではヘッドドレスが前側にずり落ちることもあるのでツインテールとヘッドドレスを糸で結わきつけておくとか髪飾り用のパッチン止めやヘヤーピンで止めておくのもありだと思います。
Rui 2013/05/12(Sun)22:07:24 編集
むむむ!・・・かしら?
もう一回PV見てみましたけど、確かに色が違います。。。

ま、まぁでも、このままでもいいかな。
松尾監督のコメントみたいに、雰囲気を大切に出来ればいいかしら><
というより、後加工で綺麗に仕上げられる自信が全くないので><

まお URL 2013/05/14(Tue)06:52:00 編集
Rui さま
コメントありがとうございます。

アハ・・・切っちゃいました・・・
確かに引っ張りぎみで、パッチンはアリだったかも・・・?

ずり落ちるのは、元々、鍔が大きすぎですよねぇ~、
カオを近づけると、
ホントに原作のように、鍔で目をつつかれそうですもの・・・///
糸もヘアピンも見えなきゃいいのですけど・・・

中に滑り止めでも仕込んでみるのもアリ?(^_^A
Tsubasa 2013/05/14(Tue)07:49:12 編集
まお さま
コメントありがとうございます。

そうなのです・・・色が違うのです。
でも、あくまでPVなので、そのままになるかは分かりませんけど・・・

元ネタがカラーだった場合、色が雰囲気に直結するのかは、分かりませんけど、
個人の好き嫌い、持つ意識によって、
同じ色でも違った色に見えるというか・・・認識するみたいで、
各々の感受性の違いだけ再現すると変わったりするのは当たり前というか・・・

だから、それぞれ違った色があってもいいと思います。///
Tsubasa 2013/05/14(Tue)08:05:11 編集
後ろには落ちないので
ヘッドドレスはツインテールがあるので前側しか落ちませんよね。
そこでボンネットのように後側に目立たない糸で左右をつなげるのです。
近いうちにわたしのブログに上げておきます。
Rui 2013/05/15(Wed)12:00:33 編集
脱落対策!
「脱落対策」アップしました。
左右を分けて止めることにしました。
Rui URL 2013/05/15(Wed)19:43:25 編集
Ruiさま
コメントありがとうございます。

あれから、よぉく見てみたのですけど・・・

ヘッドドレスが前側に落ちる原因って、
大きな鍔のせいではなくて、じつはヘッドに当たる部分の生地のせいですよね?

綺麗に裏地が出来ているみたいですけど、サテンでツルツル状態・・・
髪の毛も真紅はサラサラ直毛でツルツル状態・・・

摩擦抵抗がなければ、滑って落ちてくるのは当たり前ですよね。

思い出してみると、
そういえば取り付ける時に頭の上に置いただけで、ツルツルツルツル滑ってました・・・

ツルツルツルツルツルツル
ツルツルツルツルツルツルツルツルツルツル


ごめんなさい・・・会議続きでアタマが壊れかけてます・・・

落下対策、拝見させて頂きました///
参考にさせていただきますネ

ありがとうございます。
Tsubasa 2013/05/17(Fri)03:40:42 編集
滑り止めもやってました
じつはわたしも同じことを考えていたので階段などに貼る極薄の滑り止めテープを貼ったことがあります。
たしかに落ちにくくなるのですがずれたらツーテールの縛った毛を引き抜くので止めてしまいました。
なぜサテンなど使うのかっておもってはいたのですがこれで納得したことを思い出しました。
でもね~~すぐ落ちちゃうのには困り物ですよね・・・
引き出されて緩んだ毛を戻すのにすごく時間がかかって苦労しました(笑)
Rui 2013/05/17(Fri)11:18:15 編集
Rui さま
再コメントありがとうございます。

滑り止めのテープ?
シリコン・・・?、それとも、フェルトでしょうか?
どちらにしても、両極端ですよね・・・
人の毛だって、シリコンで引っ張られちゃうと抜けますよね・・・(^_^A

でも、とっても参考になりました///
じっさいに、本物のあれだけ大きなヘッドドレスがあったとしたら、
やっぱり、きちんとリボンで縛るか・・・
ゴムで引っ張るか・・・死にそうだけど (゚ー゚;lll)  

しないとできそうもありませんよね?(;^_^A 

とりあえず、真紅の抜けかけた毛・・・マチガイ
引き出されて緩んだ毛が戻って、良かったですね///
Tsubasa 2013/05/18(Sat)22:35:48 編集
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]