忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うちでは、回転寿司屋さんのことを【クルクル】って、いいます。 (*^.^*) 

もちろん、お寿司がくるくる回ってくるところから、こう呼ぶのですけど、
もともと北海道が海産物が新鮮な場所柄ってこともあり、
札幌の回転寿司屋さんは、とっても美味しいところが多く、
人気があるお店であれば、待ち時間は、軽く1時間以上になってしまいます。

それでも今まで、月に2回くらいは行っていたのですけど、
これからは、そんな安くて新鮮な海産物がないことだけが、
新しいところに移るにあたって、少し心残りでしょうか・・・ (*v.v)。



あと、この時期に東京に移ってきて、なかなか食べられなかったのが

・・・冷やしそうめん・・・

やっぱり、この暑い時期にかかせない食べ物ですよね♪


でも、なぜか冷やしそうめんを扱っているお店ってないのですよね。
なんだかそう考えると、やたら無性に食べたくなってくるから不思議です。



・・・で・・・





荷造りに必要なものを買ってくるために買い物に出た際に
流しそうめんセットなんてものが売っていたので、
ついつい買ってきちゃいました。 f(^▽^〃)

・・・荷物を少なくしなくちゃダメなのに、ホント何をやっているのでしょう・・・(;^_^A 

これ、冷やしそうめんが、ただ単にクルクルまわるってものなのですけど、
なんだかとても楽しくて、美味しく感じました。 (*^.^*) 



この時期、一家に一台、【流しそうめんセット】ですね☆

興味あります方はこちらへ☆



さぁ、お引越しのラストスパート、頑張らなくっちゃ・・・ (;´ー`A``











::::: 追記 :::::

ということで、こちらのパソコンも今日で切り離しちゃいますので、
本館のほうも、とうとう、しばらくアップできなくなります。

すんなりとうまくいくと、14日あたりに新しい環境で、
戻ってくることができる予定なのですけど・・・///



・・・ガンバルしかありませんよね? (//・_・//) 













それでは、また・・・

皆様方にとっても、良い夏休みになりますように・・・///


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです!

引っ越しも佳境に入ってきましたね!(笑)

猛暑が続きますのでお体にお気をつけて下さい。



北海道の海産物は魅力的ですが、江戸前な海産物も捨てがたいです(笑)。

名前だけのモノかも知れませんケド!(汗)
noir 2010/08/08(Sun)12:41:23 編集
めん
東京には江戸前寿司なるものがありますからね~
お口に合われるでしょうか?
わたしはわりと美味しいと思います(v_v*)

ちなみに仙台も海産物が豊富でいいです。。

「流しそうめんセット」これ見たことあります。
もしかしてこれ結構大きい・・?

夏ですね~
いくたん URL 2010/08/08(Sun)19:11:00 編集
まずはいろいろと
 お引っ越し、ラストスパート、転けないで下さいね。PCは…うーん、…環境設定のやり直しで、たまに発狂しそうになる方があるようですが、スムーズに行きますように。
 聖母被昇天(8/15)までにはうまくいきますように。

>回転そうめん
 かなり昔ですが、静岡市を流れる安倍川上流に遊びに行ったとき、この手のそうめんを食べさせるお店に入ったことがあります。だいたいの寸法で、長辺60センチ位×短辺30センチくらいの小判形の水槽をテーブルの上に据え、その中に水流を作り、水源は、山清水だったかなぁ…、流れに乗って廻るそうめんを掬いながら食べる、という趣向でした。
 渓流の上に張り出した床の上での廻るそうめん、何となく気持ちよかった記憶があります。

 んでも、「回転寿司」≒くるくるずし、って、もう、日本語として定着しているような気もしますが…

>江戸前寿司
 変な話ですが、我が家で最も評判のよかった回転寿司は、岐阜県の山中、国道156号線で郡上八幡に行く途中のドライブインにあったお店でした。
 店の大将の話によると、まだ東海北陸道が開通する前の時代ですが、バイパスが開通して、名古屋・岐阜方面の市場から新鮮な魚介類が入るようになった、とのことでした。
結論…交通が発達しすぎると、どこでも美味しいものは食べられる。その代わり、財布にもの凄く優しくない、ということかと。

>そうめん
 うちでは茹で上がったそうめんを洗って、すぐに氷水に放って締めちゃいます。イけますよ。

>蒸し焼き
 食べ物に執着しない方の私ですが、真紅の蒸し焼きは喰いませんから。リンゴの蒸し焼きっぽい料理を思い出しただけです。彼女にもちゃんと説明してあげて下さいね。

…しかし、リモコン争奪戦が勃発していたら、怖いなぁ…
bad.Ⅳh-95 2010/08/08(Sun)21:28:50 編集
今頃は;;;
きっと毎日大忙しと推察いたします。
今日は東京 涼しくエアコンいりません(笑)

このくらいな気温だとかなり助かるとは思いますが・・・

くれぐれもお体にはお気おつけください。

それでは次回のアップ楽しみにしております。
ではでは

Rui URL 2010/08/09(Mon)10:39:17 編集
暑い中大変かしら
いよいよ本邸への引っ越しですね!
暑い中ですが、熱中症とか気をつけてください。

新鮮だけでしたら、築地がありますけど・・・高いんですよね。。。
また、別のものが食べれる魅力はあるかもデスよ?

また更新お待ちしています!
麻緒 URL 2010/08/09(Mon)13:20:33 編集
くるくる寿司
クルクル……………………………………(^ω^)



過去に大学仲間で『僕、くるくる寿司行きたいわ~』と、言い出した人がいました。 



仮にM君と致します。
M君はマイペースでおっとりでしたが、実は頑固一徹な人でした。



萩野目『アホぉ~、くるくる寿司って何や?』(←あくまでも関西的なノリです)



M君『お寿司がくるくる回っているお店やで~。知らんのかぁ~?』



M君『萩野目の所は田舎やなぁ~。くるくる寿司が無いなんて可哀想やわ~(´Д`)』



M君『今度、兵庫に遊びに来たらいっぱいくるくる寿司を食べさせたるわ(*´∀`*)』




………………………………………………………………………(^ω^#)ビキビキ 


萩野目『それは回転寿司だ!この弩アホ!!!』



M君『僕ん家はくるくる寿司、って言うねん~(><)』





と、それ以来は彼のあだ名は『くるくる寿司』でした(;^_^A 



まさか、10年越しに『クルクル』を聞くとは…………………………………………世の中、色々とありますね(;^_^A
萩野目 URL 2010/08/09(Mon)20:00:41 編集
流しそうめん
この流しそうめん機、週アスでも掲載されていましたね(*´ェ`*)ポッ

面白い使い方もいくつか紹介されていて、なかでも印象的だったのが、縁日などでたま見かける「スーパーボールすくい」

ドールと一緒に撮影したらとっても楽しそうだな~なんて思っていたのですが、イケそうかしら?(ΦωΦ)フフフ
Ray 2010/08/09(Mon)22:42:28 編集
台風通過中(8/12)
 引っ越し作業に影響が出ていないことを祈ります。

8/15
終わりましたか?

8/17
おーい…
bad.Ⅳh-95 2010/08/12(Thu)11:33:20 編集
ぐふふ・・・翠のん・・のん♪
翠のん・・・遊ぼうね・・・わくわく。


でな、うなな、銀さんの屋根裏のお部屋・・・見たいのな・・楽しみなのな・・・ぐふふ・・・エアコン無いと暑いのよう・・・うちな、エアコン壊れてしもてな、音さん・・フローリングでまぐろなのな・・・14日にやっとエアコンの入換工事になるのな・・・つばささん・・・うなな・・・翠のんにお会いしとうございます。げふん。
うな 2010/08/12(Thu)22:35:11 編集
noir さま
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってごめんなさい・・・

お気遣いとても嬉しいです///
江戸前・・・いいですよね♪
うん☆こちらで美味しいもの、只今探索中です///
Tsubasa 2010/08/23(Mon)22:32:57 編集
いくたん さま
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってごめんなさい///

仙台・・・先日、お店に海水うにが売っていて、
おお~と思ったら、そちらの産地でした。

流しそうめんセット・・・そうですね。
大きさは、A4プリンターほどかと・・・^^A
もうすでにこちらに来て、フル稼働?してます^^
Tsubasa 2010/08/23(Mon)22:37:41 編集
bad.Ⅳh-95さま
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってごめんなさい・・・
とっても長い夏休みをとっちゃいました///

そうなのですよね。
最近は、ある程度の距離ならどこまでも・・・
お引越し屋さんのトラックの運転手さんが、
元海鮮ものを北海道から築地に運ばれる方で、
その速さと早さのお話を聞き、脱帽してました^^A

そうめん・・・うちも同じやりかたです☆
・・・美味しいですよね♪

新しい家のリモコンは、全て同周波数なので、
リモコンがいっぱいなので、争奪戦は回避できそうです・・・

・・・お留守番のときの話はコワくて聞けません・・・^^A
Tsubasa 2010/08/23(Mon)22:46:13 編集
Rui さま
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってごめんなさい///
ドタドタな毎日は、未だ続いていますけど、
少しだけ、余裕がでてきました^^A

また、お付き合いして頂けると、とても嬉しいです///
Tsubasa 2010/08/23(Mon)22:50:21 編集
麻緒さま
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってごめんなさい。
そして・・・お気遣い、とても嬉しいです///

築地のお寿司屋さん・・・やっぱりお高いのですか?
夜通し走ってきた運転手さんの気持ちが入っているからでしょうか^^A

これから、また、宜しくお願いいたしますm(_ _)m
Tsubasa 2010/08/23(Mon)22:54:38 編集
萩野目さま
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなって、ごめんなさい///

くるくる・・・
クス・・・うちでは、寿司という言葉は、入らないです///
でも、やっぱり、回転=くるくるって、連想しちゃいますよね?^^
Tsubasa 2010/08/23(Mon)22:58:49 編集
Ray さま
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってごめんなさい・・・

この流しそうめんセット、週アスにも載っていたのですか?
・・・・・・・・スゴイ・・・・^^A

・・・で、スーパーボールすくい・・・ですか?
薔薇乙女たちなら・・・

やっぱり、ローザミスティカすくっちゃいます?^^A
Tsubasa 2010/08/23(Mon)23:02:46 編集
bad.Ⅳh-95さま
再コメントありがとうございます。

ゴメンナサイ・・・バテテました・・・
この暑い中、お引越しなんてするものじゃないって実感・・・^^A

ご心配おかけしました・・・生きてますよ///
Tsubasa 2010/08/23(Mon)23:05:25 編集
うな さま
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってごめんなさい・・・

今、翠星石は、湘南ガールになるため、泳ぎの特訓中です^^

・・・ゴメンナサイ・・・ウソです・・・

こちらには来たのですけど、まだ、バタバタで・・・
もう少し待っていて下さいね^^A

落ち着いたら、逢えるように致しますね☆
Tsubasa 2010/08/23(Mon)23:12:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]