忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月になって、HTドルパ大阪も終わりました・・・

情報がいつもより超うすうすなので、よくわからないのですけど、
なんだかとっても競争率が高かったようですね。

・・・アフターまでには、なんとか新しいところで、
再スタートをとりたいと思っていますけど、
いきなりとんでもない洗礼を浴びちゃいそうです・・・(;^_^A 





今日は、少し遅くなっちゃいましたけど、
先週きらきを秋葉原のお店に行って、撮影してきましたので、
その写真でも・・・///




まずは、ソファに座って、澄まして一枚♪










そういえば、以前翠星石を連れてきたときには、
ここのソファによじ登り、吊りもののアクセサリーを取ろうとしてました・・・


そう考えれば、きらきはおとなしくて良かったかも・・・



秋葉原のお店には、他に2ヶ所も撮影ブースができていましたので、
そちらでも撮ってきました♪







こちらは、濃い色合いの薔薇とグレーが基調で、少しダークなイメージ・・・

お店の方も、こちらの方が合うかもと仰ってました。


そして、もうひとつ、フリフリレースいっぱいの少しロマンティックなブース・・・







きらき・・・ここが一番お気に入りだったかも♪
















『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それでいいんですよ
 お引っ越しは最終段階とのことですが、まだまだ暑いさなかですから、くれぐれも体調にはお気を付け下さい。ただでさえ気力・体力を消耗する事業ですから。

 しかし、撮影ブース、きらき向けにアレンジして頂いた、と言うわけではないでしょうけど、原作のイメージにぴったりですね。
 翠のヒトだと、前途が茫洋として途方に暮れる姿になりそう。
「蒼星石、どこに行っちまったですか…翠星石を置いて…」
かな?とか思いました。

 でも、落ち着いて考えたらおかしなモノですよね。現実に彼女達が存在しているわけではないのに、翠星石ならこうしそうだなぁ、とか、イタズラしまくってまいった(笑)、などと思ってしまうのは。
 でも、実際にそこにいるわけだし…。
bad.Ⅳh-95 2010/08/04(Wed)10:12:11 編集
おおお~~~アキバ♪
行ってきましたね。(笑)

撮影ブースがすっかり変わってたでしょ。
さらに別の所にも出来たりしてて。

ツバサさま写真凄い!!!
撮り方が桁が違う!!!
とても同じとこで撮ったとは思えないほどいいですね~~

キラキ やっぱりいいな~~可愛いです。
アキバのどのブースも似合いますね。

私はフリフリピンクブースがなんか難しく感じています。

Rui URL 2010/08/04(Wed)11:09:51 編集
世界一ィィィィ(><)
Tsubasa様の撮影技術力は世界一ィィィィィィイイイイイイ! 




撮影できないドールは無いィィィィイイイイイイ!




と、元ネタが濃い話題を提示しましたがお気になさらず(;^_^A




いいですねぇ(*´∀`*) 
きらきーちゃんは純真無垢で(他のお姉さまとは違って?)変な邪気が全く無いので、特別な魅力が備わっていますね^ー^)人(^ー^
萩野目 URL 2010/08/04(Wed)13:19:07 編集
幻想的ですね!!
お引越し、お疲れ様です。大変でしょうが、どうかご無理はなさらないでくださいね(><)

雪ちゃん、とっても綺麗ですね♪撮影ブースが雪ちゃんにピッタリ…(//▽//)素敵ですう…雪ちゃんもとっても嬉しそうですね☆可愛らしいです。私はレースの撮影ブースのお写真がとっても気に入りましたー!!とても神秘的ですー。
サリア 2010/08/05(Thu)18:46:32 編集
なるほど!
ご無沙汰していました!
ちょっといろいろ忙しくって自分のブログすらも更新できなかったのですが、ようやく一段落しました。



相変わらずいいセンスしてますよね!


実は、このところ2回ほど続けて秋葉原に行くことがあったんです。。。
なので、もちろんブースも知っているのですけど、写真で見る様なイメージじゃなかったですよね。。。
ただ綺麗な一角という感じに、私にはうつりました。。。

アレどうしたらこうとれるのかと、感心するばかりです。。。
テクニック的な話はさておいても、そういう発想が出るところがすごいです!!


やっぱ、取る人のセンスって重要ですね。
麻緒 2010/08/05(Thu)21:34:48 編集
マオさんも思いましたか!
みなさん やっぱりツバサさまお写真凄いですよね。
発想がまるで違う。


マオさまが仰っているようにセンスがいいですよね。
Rui URL 2010/08/05(Thu)21:59:29 編集
bad.Ⅳh-95さま
コメントありがとうございます。

お引越しのお心遣い、とてもありがとうございます。
明日から、いよいよ本番モードに入ります。

確かにきらきにはピッタリでしたけど、翠星石には・・・ですね。 (*゚ー゚*) 

Tsubasa 2010/08/06(Fri)06:26:26 編集
Ruiさま
コメントありがとうございます。

まるで、商品の薄さが撮影ブースの厚みとなってるみたいですね。
以前は、あのあたりにも委託商品などが展示されてた気が・・・?(;^_^A

撮り方が違うといより、
ただ単に座っていてや立っているだけの写真がカメラを構えてて楽しくないので、
きらきたちに無理をさせてるだけ・・・かも?・・・です///
フリフリ撮影スペースなどは、
ひざまつかせてあげたりすれば、きっと可愛くポーズをとってくれますよ♪
Tsubasa 2010/08/06(Fri)06:28:49 編集
萩野目さま
コメントありがとうございます。

//////////・・・困ります・・・言いすぎです・・・ (*v.v)。

でも、きらきは、確かに翠星石たちと違って、素直で撮影しやすいです♪
Tsubasa 2010/08/06(Fri)06:30:26 編集
サリアさま
コメントありがとうございます。

いよいよ明日からお引越し本番?です^^A
お気遣い下さりありがとうございます♪

撮影ブース・・・いいですよね☆
ここまでの小物を用意するのは大変ですもの・・・
きらき、幻想的で可愛らしいと仰って下さり、嬉しいです♪

レースのブース、お気に召しました?
わたしも見た途端、きらきにこのポーズを撮ってもらいたくて・・・///
まるで、天蓋付のベッドで遊んでるみたいですよね?( ´艸`)
Tsubasa 2010/08/06(Fri)06:45:35 編集
麻緒さま
コメントありがとうございます。

とてもお忙しかったみたいですよね・・・
あまり無茶をしてお体を壊さないようにされて下さいね。

どんな撮影ブースでも、立たせたり座らせてあげたりするだけじゃ、
ただの背景になっちゃいますからね。
お店の方の本意ではないのかもしれませんけど、
やっぱり、用意して頂いたものと触れ合わせて、
その場溶け込むようにしたいです///

・・・なんて心がけて撮っているだけですよ (*^.^*) 
Tsubasa 2010/08/06(Fri)06:54:37 編集
Ruiさま
再コメントありがとうございます。

ほめすぎですってば・・・

・・・恥ずかしいです・・・///

撮影ブースというより、舞台って思ってるだけですよぉ///
Tsubasa 2010/08/06(Fri)06:58:48 編集
ツバサさま
写真撮るときの心構え参考になります。
頭の切り替える方向性が見えてきますね。
ブースを舞台としてって・・・なるほどなるほど!
っていっても難しそうです(笑)

これからもいろいろ教えてくださいませ。
Rui URL 2010/08/06(Fri)08:21:41 編集
Rui さま
再コメントありがとうございます。

いえいえ、あくまでわたしなりの撮り方なので、
ご参考にして頂ければ、嬉しいです///
Tsubasa 2010/08/08(Sun)11:33:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]