忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんだか暑い日がずっと続いていてますよね。
こちらにきて、もうすぐ一ヶ月・・・
随分と慣れたとは思うのですけど、
やっぱり、この暑さには慣れることができません・・・

天候もとても不安定で、あちらこちらでゲリラ豪雨なんていう、
まるで熱帯雨林でしか降らないような雨が降ったり、
カミナリやら竜巻やら、大変なことになっているみたいですけど、
毎年、毎年、異常気象といいながら、
年々、なぜか回数が増えている気がするのは気のせいでしょうか?

こんなに回数が増えると異常気象といえなくなってしまいますよね・・・


縁側で、蝉の鳴き声を聞きながら、スイカを食べていた子供の頃、
たまーに来る夕立ちに少しワクワクもしたものでしたけど、
なんだか最近の夕立ちは、ほとんど天災以外なにものでもなく、
風流さえ感じないのは悲しいですよね。


麦わら帽子なんかで、日中立ってなんていると、
あっという間に熱中症なんかになってしまいそうですし・・・



・・・なんだか最近、夏が楽しくなくなっているみたい。




やっぱり、夏は楽しくなくちゃダメですよね。














『翠星石、せっかくわたしが人間に貰ったものだけど・・・』

『そんな暑苦しい服じゃ大変でしょうから、貴女にこれをあげるわ。』




『なんだか、とっても涼しい服なんだそうよ。』

『ありがたく受け取りなさぁい。』









『おぉ~っ、こ・・・これは・・・』



『みっ、水着ですぅ・・・』











『水着?・・・なにそれ?』









『水銀燈・・・お前は、水着も知らないのですか?』








『ばっ、ばかにしないでよ。』

『知ってるわよっ、それくらい・・・///』














『・・・』







『なによっ』










『水着っていうのはですね、』

『ジャブジャブ水の中に入って遊ぶときのための服です。』



『・・・涼しい服とは違うですよ。』










『フン、いちいち説明してくれなくてもいいわよ。』

『でも・・・・・・それを着たら、水の中に・・・入ることができるの?』









『ガンガン気兼ねなく入ることができるです☆』

『でも、お前が入ったら、羽が水に濡れて飛べなくなるかも・・・ですね。』








『・・・うるさいわね。』

『どちらにせよ、そんなへんな服いらないわよ。』









『遠慮なく貰うです♪』







『蒼星石。』

『翠星石だけじゃ、貴女が可哀想だから、』

『わたしも貴女にこれを差し上げるのだわ。』




『えっ・・・?』

『いいよ、僕は別に・・・』










『蒼星石、真紅がせっかくそういってくれてるのだから、貰っておくですよ。』

『夏の湘南がぁ~るは、水着と決まってるですーっ☆』















『・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

『ほんとかなぁ~・・・』










『翠星石・・・ひとつ伝えておくけど、』

『ここは、東京なのだわ、湘南ではなくてよ。』











『・・・・・・・・・・・・・・。』


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この暑さには;;;
こちらにずっといるものもこの暑さには慣れませんよ;;;
もう今までにない暑さです。
去年までは寝るときエアコン使わず窓を開けて扇風機を軽く回していれば丁度いいのですが今年はダメです(笑)


「縁側で、蝉の鳴き声を聞きながら、スイカ・・・」なくなりましたね~
夏休み終わりごろになるとほきだしたスイカの種が目を出していたのが懐かしく思い出されます。



さあ 誰がすくみずぅ~着るのかな♪
Rui URL 2010/07/29(Thu)10:38:12 編集
やっぱ、どこか
 ここ数年の夏はおかしいですよね。降れば土砂降り、晴れれば水不足、極端から極端で、風情もへったくれも無い夏が続いている気がします。
 最高気温38.5度とか、解熱剤が必要な温度ですよ。

>銀様…寝起きですか?ちょっと髪が跳ねていましたが。

>翠のヒト…元気なキッチンの妖精は、逆に、何を着ても似合いそう。

>湘南
 茅ヶ崎のあの方が食道ガンだそうで、こちらの夏の風物詩が失われたら残念ですが、奥さんのコメントによれば、極早期の発見だったので、回復の可能性は高いらしいです。

>隣町…藤沢市の鵠沼で森次晃嗣さんが洋食屋さんをやっているのも有名…。
bad.Ⅳh-95 2010/07/29(Thu)11:27:21 編集
お久しぶりです♪
お久しぶりです(*^^*)少し忙しくてしばらくネットが出来なかったんですが、翠星石ちゃんと蒼星石ちゃん合流したのですね♪またみんな一緒ですね!(*><*)…カナちゃんはどこに行ったのでしょうか…(笑)

すごく暑いですね…(ーー;)みんなでプールなんて涼しくて楽しそうですけど…真紅ちゃんは意地でも抵抗しそうですね(苦笑)やっぱり一番はエアコンかなぁ(^▽^)でも暑くても楽しいのが何より一番良いですよね!!
サリア 2010/07/29(Thu)18:08:01 編集
なんでしょーねー

翠星石ちゃんはどこで覚えてくるんでしょうね、
そういう言葉。。。


夏、やっぱりそう思います?
なんか、外にいると危険を感じる暑さなんですよね・・・
クーラーの室外機が、一生懸命熱ポンプをやっているからかと思いつつ、なんかそれだけじゃない気もして、実は最近は車に乗るのも控えたり、無駄な電気は消したりとやってみたりするんですけどね。。。

うちの場合は、真空管アンプがかなりの勢いで発熱しているから、帳消しかなぁ。。。
麻緒 2010/07/29(Thu)20:23:14 編集
Ruiさま
コメントありがとうございます。

今までにない暑さ・・・なのですか?
寝るときにエアコンは、
ヨワヨワなわたしだけなのかも・・・?と思っていましたので、
ある意味、少しほっとしてます///

縁側で冷えたスイカ・・・いいですよね♪

誰がスク水・・・というより、その姿・・・///

・・・次を期待しててくださいね^^
Tsubasa 2010/07/30(Fri)06:44:12 編集
bad.Ⅳh-95さま
コメントありがとうございます。

大気に解熱剤・・・受けちゃいました///
・・・そんなものがあったら、いいですよね♪

水銀燈も少し暑さで、おかしくなってます・・・
ホントは、翠星石と一緒に水浴びをしたいのかも?^^
Tsubasa 2010/07/30(Fri)06:50:36 編集
サリアさま
コメントありがとうございます。

双子も合流して、ただでさえ小さな部屋が超狭状態です(^_^A

・・・カナは、前のお部屋のお片づけで居残り組みなんちゃって^^
とりあえず、設定はみっちゃんち・・・ですから・・・///

確かに真紅は水浴びというより、エアコンの効いたお部屋で、
優雅に読書・・・という雰囲気ですよね (*^.^*) 
Tsubasa 2010/07/30(Fri)06:58:39 編集
麻緒 さま
コメントありがとうございます。

翠星石のヘンテコな情報は、彼女なりに一生懸命勉強しているんだと・・・(;^_^A 

ヒートポンプ・・・ある本にあくまで熱変換なので、
熱量の相対関係で絶対量は変化してないので、
大気がそこまで暑くなってくるのには、
あまり関与してないって読んだ記憶があります。

どちらかというと、車やパソコンなどの
ただ単に熱を発生させるだけのものの方が問題なのかも・・・
ということは、一番の問題は人間の増えすぎ???

・・・なんてね(;^_^A 
Tsubasa 2010/07/30(Fri)07:11:14 編集
収支計算
 お返事ありがとうござしました。
 銀様はあの黒のドレスですから、熱気がこもりやすい?とか…。水着じゃなくても、Tシャツに短パン姿もいいかも。

 「海水浴に出かけるですぅ」なんていうお話ができると楽しいでしょうね。ローゼンネタでイラストを掲示しているサイトなんかにはメイデン揃って海水浴、っていうストーリーが好くありますし。
…その場合、真紅がガンとして水着姿にならなかったりしますが…

>ヒートポンプ
 どうなのかなぁ…。屋内の熱を外に汲み出す、という意味でヒートポンプなんですけど、室内に熱源となるものが多ければ、結果、外気を暖めてしまうコトになるわけで…。
bad.Ⅳh-95 2010/07/30(Fri)13:47:09 編集
ニアミス(><)
『湘南が~る』ではないけども『お台場が~る』ではありますね(;^_^A 




水銀燈………………………きっと、水着になればお父様も喜ぶよ(ゞω・)
萩野目 2010/07/30(Fri)23:31:58 編集
bad.Ⅳh-95さま
再コメントありがとうございます。

先日のイベントでも
水銀燈に気に入って貰えそうなものを物色中してきたのですけど、
なかなかありそうでないものなのです・・・

真紅は、確かにまったく着てもらえそうもありませんね。
Tsubasa 2010/07/31(Sat)07:15:23 編集
萩野目さま
コメントありがとうございます。

お台場ガール☆

・・・どちらかというと、ドルパやら考えると、
そちらの方が翠星石たちには、ピッタリなのかもしれませんね♪
Tsubasa 2010/07/31(Sat)07:20:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]