忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回変更しました金糸雀のウィッグ・・・

もうすでに見て分かった方もいらっしゃるとは思いますけど、
じつは、このウィッグ、ダルの金糸雀のものだったりします。

友達とお店に行った時に、
『これ、あと一体なんですって♪』と、ダルの金糸雀を持ってきて・・・
『へぇ~、未だに残っちゃってるんだぁ・・・』なんて、はじめは話していたのですけど、
手に取っているうちに、段々と良からぬ考えが湧いてきちゃって・・・




気付いたら、鞄の中に入っていました。 (*゚ー゚)ゞ


※あ・・・でも、ちゃんと、買ってからって意味ですよぉ(;´▽`A``






それをとりあえず被せてみたのが前回の写真でしたけど、
さすがにキャップ部分が小さすぎて、後から見ると、後頭部の真ん中部分に・・・


・・・大きな、スキマが・・・///







・・・ヒトでいえば、ハゲ・・・っていうのかも・・・ (*v.v)。


そのままではあまりにも可哀想でしたので、
すこ~しだけ、改良を施しちゃいました。

元々、ダルの髪の長さ自体は、ちょうどいい感じの長さでしたので、
いらなくなったDD用のウィッグの髪を全て取り除き、
キャップの内側にもう一つキャップを重ねて縫い合わせ、ベースを作ってから、
足りない部分に後の髪を寄せてくっつけちゃいました。

よくよく考えてみると、別にわざわざDD用のウィッグを加工しなくても、
色移り防止用のヘッドキャップを使えば良かったのですけど・・・ね^^A

ただ、色移り防止用のヘッドキャップですと、基本的には白ですので、
もしもうまく髪がキャップに付かないと、なんだかカッコ悪くなっちゃうので、
これはこれで、良かったのかも・・・?

後のおさげ髪を寄せてくっつける時に一つ問題がありまして、
どうしても元々のカタチとは違った方向に髪が引っ張られちゃいますので、
綺麗にセットされていたクルクルの髪も一度解かざるを得なくなってしまいました。
・・・結局、このクルクルを元のイメージに戻すのが一番大変だったかも・・・







・・・これが、ハゲ?アタマ修正後の金糸雀です☆



前髪が少し短くなったので、今までより少しおでこは目だたなくなったのですけど、
その分、ヘッドドレスがほぼ原作と同じ位置につけられるようになりました♪






明日には、ホムペ側のプロフィール画像にも違う写真を載せますので、
もしも宜しければ見てやってくださいね///










・・・そして・・・


これが、問題の後頭部のハゲ・・・があったところ・・・









っかっ!



みっ・・・見ちゃ、ダメなのかしらっ!!










::::: 追記 :::::

・・・ダルの金糸雀がどうなったかというと・・・ (゚ー゚; 




・・・以前の金糸雀のウィッグを被ってもらってます///


拍手

PR

この一週間、少しバタバタしてしまって、更新ができませんでした・・・

何をしていたかというと・・・

最初のうちは、ニコニコの初音ミクにハマっていただけなのですけど、
その後、仕事の会議用資料つくりに時間がとられ・・・
ダメ押しに、子供が熱を出して・・・
なんだか、あっという間に一週間が過ぎていってしまったって感じです。

先週には、金色のボークスニュースが届いていたりして、
書きたいこともいっぱいありますけど、
今日の新作ドレス発表会にも行けない状態が現状のありさまで、
ぜんぜん、環境の変化にまだまだ順応できてないです・・・


今までに比べると、格段と遅筆になってしまいましたが、
どうか、ご容赦のほどをお願いしますね。



それでも、少しはドールたちの相手はしていて・・・







しばらくぶりの金糸雀です☆




・・・ウィッグを変更しました♪


気に入っていただけましたら嬉しいです///












~っ



『・・・・・・・・・・・・・・・・』







じっ!!



キャッ!!












なっ、なんでもねーですっ!

『けっして、お前の薄暗いねぐらを荒らしにきたわけじゃないです。』

『だ・・・だから、安心してとっとともっと奥の方にでもいってろ・・・ですぅ。』












ず・・・



『ちょっと、待ちなさい。』

『・・・他人を挟み込んでおきながらいうセリフじゃないでしょ・・・』












『わ・・・翠星石は、わ、悪くないですぅ。』

『あんなところに潜んでいやがるお前が悪いです・・・』



『翠星石は、ただ妹の・・・蒼星石のお洋服をダメ人間と、探しにきただけで・・・』










『???・・・』

『あれ?・・・ダメ人間はどこにいるです?』













『なにいってるの?』

『さっきから、貴女、一人しかここにいないじゃないの・・・』














『・・・・・・・・あのチビチビハートの役立たず・・・』

『なんのために、この翠星石が誘ったのか、全然分かってねーですぅ・・・』












『分かってないのは、貴女の方でしょう、翠星石。』

『断りもなしにわたしのフィールドに入ってきたってことは、』

『それなりの覚悟をしてきてるってことよね?』











(なにいってるです?)

(お前のねぐらは、もっと片隅の方で、ここじゃねーですぅ。)

(ここは、みんなのいろんなものを仕舞っておくところです。)

(・・・勝手にテリトリーを増やしてんじゃねーですよ。お馬鹿カラス。)









~っ



『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』







『・・・なにか言ったかしら?

拍手


もう明後日には、ここを離れなきゃならないっていうのに、
きらきの写真を撮って、
ホムペにアップしてるわたしは、いったい・・・? (-_-i) 









でも、ホムペへのアップは、これが最後・・・

そして、明日がこのブログへのアップも最後・・・のつもりです。


きらきの、ちゃんとした姿、
本当は、2月にプロフィールページを作ったあと、
すぐに写真をアップさせてあげたかったのですけど、
あのアクシデントがあり、こんなに遅くなってしまいました。

それでも、そのかわり、その当時よりも、衣装も揃えることもでき、
より、彼女らしくなれたと思います///








宜しければ、見てあげて下さいね☆


拍手


連日連夜の梱包作業の現実逃避で・・・

向こうに行ってから加工しようと思っていたのですけど、
雪華綺晶のブーツも短くしちゃいました。 (*v.v)。





今までのブーツは、股下まであって脚がまったく見えなかったのですけど、
これで、ほぼ原作通りになりました。 (*^.^*) 

でも、敢えて長めにして、
絶対領域を確保して、セクシーさを強調したりして・・・ f(^▽^〃)









下から見上げると更に・・・ (〃∇〃) 








・・・・・・ウッ(  ゚ ▽ ゚ ;) 










・・・み・・・見下ろされてる・・・ (゚ー゚;lll)  










『マスター・・・?』





『下から覗きこまれるなんて・・・何か不具合でもあるのでしょうか?』









・・・・・・・・ (*゚ー゚*ll)













・・・いえ・・・なんでもありません・・・ (;^ω^A




・・・ごめんなさい・・・ (llv.v)。



拍手


引越し作業も大詰めになってきて、
部屋の中はダンボールで覆われてしまってます。

・・・なんという物量・・・

その内訳といったら・・・
人形の衣装関係だけでも、こんな大きいダンボールに2箱もあります・・・
他にも、ウィッグやカスタムパーツ、工具、塗装材料だけで2箱・・・
その他、撮影小物関係で1箱・・・

・・・明らかにドール関係のものが他のものより多い・・・です。 (゚ー゚; 







そして、きらきのウィッグ・・・淡いピンクがかったものに変更しました。 (*^.^*) 















『マスター、お荷物・・・お片付けしましょうか?』





・・・できるの?





『はい、わたしのお部屋でしたら、いくらでも入ります・・・』







・・・それって・・・nのフィールドの中じゃん・・・(=◇=;) 



や・・・止めましょうね・・・

かえって、後から探すのが大変になりそうです・・・ Σ(~∀~||;) 




・・・良かった・・・前回、買いすぎなくって・・・(;^_^A 









『ぜんぜん良くねーです・・・』






『お引越しが決まってからというもの、』

『なんだか翠星石たちに冷た過ぎるんじゃねーのですか?』







・・・・・・・・?

なにをいきなり・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)









『見るです。』




『蒼星石なんて、落ち込んでて泣いているですよ。』

『お前は、こんな蒼星石を見て何も感じねーのですか?』








・・・・・・・・・・・・蒼星石・・・








そっ・・・




『翠星石は、こんな双子の妹を見るのは、とっても不憫ですぅ・・・』








(ちょっとぉ・・・)


(ねぇ、翠星石・・・僕、嫌だよ・・・どうして、こんなことをするのさ?)










(しっ・・・翠星石に考えがあるですから、少し黙っているです。)









ヨヨヨヨ・・・



あぁ~っ、なんて可哀想な蒼星石なのですぅ・・・』

『白薔薇のためにドレスも貰えず、』

『マスターと一緒に仮の住まいにも連れてって貰えないですなんて・・・』














・・・・・・・・・・・・それは・・・でも・・・ (´・ω・`)







ほらっ、今ですっ!

蒼星石、大声で泣くですっ!!




え・・・えーっ?!



きゅうっ!!



痛っ・・・)













ろっ・・・



『マスター・・・』











・・・蒼星石・・・・・・ほんとに・・・ (〃д〃) 







『ダメ人間・・・お前に蒼星石を想うココロがあるなら・・・』

『今更、ドレスについてとやかくいう気はねーですけど・・・』

『せ・・・せめて、仮の住まいとやらに連れてくですっ!!














・・・蒼星石・・・・・・・・ついてきたいの? (・_・;) 









こくん



『・・・うん・・・マスターの迷惑じゃなければ・・・だけど・・・』











迷惑・・・だなんて・・・










『・・・・・・・・・・・・・・・・』

『・・・わたしは、お留守番?』






『サミシイ・・・サミシイ・・・』
















『えっとぉ~・・・///』



『そういうことであればですねぇ・・・』

『しっ・・・仕方ねーです、姉である翠星石も一緒についてってやるですぅ///』



『二人は、いつも一緒ですものねぇ、蒼星石♪』












『・・・・・・・・・・それはダメだよ、翠星石。』

『・・・それじゃあ真紅も行けなくなっちゃうじゃないか・・・』









『そんな・・・どうして、ここで真紅が出てくるのですか?』

『・・・蒼星石は・・・蒼星石は、』

『翠星石を、一人ぼっちにしても平気だっていうですか・・・?』












『・・・・・・・仕方・・・ないよね?』










『翠薔薇のお姉さまが残りますなら・・・』



とっ



わたしと一緒♪






ひぃーっ!!




『いっ、いきなり抱きつくなっ!・・・ですぅ・・・』



『こんな・・・白薔薇なんかと一緒にいたら、体がもたねーです。』

『だったら一緒に残るですよ・・・蒼星石・・・』















『・・・・・・・・翠星石・・・』


『ううん・・・ごめん・・・僕、マスターと行ってくるよ。』


『ありがとう、翠星石・・・』

『君が僕のためにそんなことを考えていた・・・なんて☆』

『マスターにお願いして、できるだけ早く迎えにくるから・・・待っててね♪』










『わたしと一緒・・・翠薔薇のお姉さま・・・』

『仲良くしましょう♪』










『そんな・・・・ですぅ・・・』









翠星石・・・そういうのを策士、策に溺れるっていうんですよ。






うるさいですーっ!!

『お馬鹿人間も蒼星石も・・・』



みんな、みんな、大っ嫌いですーっ!!












『・・・・・・・・・・・・・・・・クスクス・・・』

『・・・うそだよ。』






『マスターと一緒に行きたいのは、ホントだけど・・・』

『翠星石を一人残して行くことはできないし、しないよ。』









『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クスン・・・』









蒼星石・・・蒼星石ぃ~・・・』



『フフ・・・僕の姉は、ホントにいつまでたっても泣き虫なんだから・・・』




『・・・お馬鹿・・・・・蒼星石が悪いんですぅ~・・・』












『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』








『マスター・・・・』

『わたしも・・・アレ・・・したいです・・・』














・・・・・・・・・・・ ( ̄ー ̄; 


拍手

フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]