忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



結局、会議や研修講義や講習やらのめじろ押しで、
お休みになるまで、お店に行くことができませんでした。

どうせなので、久しぶりに・・・というか、
移転オープンしてから初めての神戸のすみかに行ってきました。



今回は、今までと違って迷うこともなく・・・








・・・・・・ ( ̄ー ̄; 


スミマセン・・・ボークスさま・・・

外に付いてる昔の看板って、いつ取られるのでしょうか?



思わず、移転前のお店に入っちゃうところでしたよ・・・

・・・・・・ (〃v.v)。




まぁ・・・そんな些細なことは置いておいて、
やっぱり、一週間も後になっては、欲しいものは何一つ残ってませんでした。

中には、「他のお店にあるかもしれないので、お問い合わせ下さい」って、
掲示板に書いてくれてたのですけど、
さすがに、少し躊躇してしまい、結局何も買わずに出てきてしまいました。



このまま帰っても、なんだかサミシイので、しばらく街を歩いて、
帰りがけに、ここでもユザワヤさんを見つけたので、生地探しをすることにしました。


不思議なことに、大阪のお店より、
とっても品数が豊富で、どこに何が売ってるのかも分かりやすかったですね。

・・・これから、こちらに探しに来た方がよさそうです。


そして、お目当てのものは・・・





ビロードじゃなくスゥェードなんですけど、
色合い的には合格だったので、とりあえず2Mほど買ってきました。 (*^.^*) 



アフターの服は何一つ手には出来ませんでしたけど、
そのもとになる生地は手に入ったので、少しだけ満足な一日となりました。









ごそごそ・・・







『ぬくぬくです~ぅ♪』








・・・ (-。-;) 






布団じゃないよっ!!ヽ(`Д´)ノ








::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。



拍手

PR



大阪・・・阪急梅田の地下一階に入っている手芸屋、ユザワヤさんで、
雪華綺晶に使用した同じ白い小薔薇を見つけました。

北海道の東急ハンズで、見つけて購入して以来、
どこにも売っていなかったのに、こんなところにあるとは、思いませんでした。

また、いつ見つけられるのか分からないので、
とりあえず、スペアとして、二つゲットしてきちゃいました。


本来、探すべき雛苺衣装の生地は、なかったのですけど・・・ネ。










『無駄使いの極みですぅ・・・』










『・・・・・・・・・』


『なんだかとても嫌な予感がするです。』









・・・シナイシナイ。 ( ̄▽ ̄)









(マスター・・・お願いです・・・お傍に・・・)








・・・・・・ギクッ( ゚ ▽ ゚ lll;) 








・・・シナイ・・・シナイヨ・・・ネ? (^▽^lll)










::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。



拍手



大阪・・・帰ってきたら、いきなり暑いです。(- -;)

つい先日まで寒いくらいでしたのに・・・


帰りがけに、大阪駅傍の手芸屋さんによって、
雛苺の衣装に合いそうな生地を探してみたのですけど、
良いものがなくて諦めました・・・


やっぱり、道程は、とおそーです・・・ (llv.v)。








『・・・・・・・・・・』









『どういうことです?』

『昨日、ちゃんと鞄に寝たはずでしたのに・・・』



『いつのまにか、また大阪に来てるですぅ。』












移動するなら一緒だよね? (*゚ー゚*) 









『・・・・・・・・・・』




『翆星石を大切にしないよーなヤツとは、一緒にいたくねーです。』










大切にしてるよね?(*^▽^*)









『・・・・・・・・・・』








『・・・どの口が、それを言わせてるのですか?』










どの口って・・・口は一つしかないよ? (*^.^*) 











『・・・・・・・・もういいですぅ・・・』


『いまの言葉、忘れるなです。』










なんのこと? (・ω・)











『・・・・・・・・・』



『やっぱり・・・ダメ人間のアタマは、空っぽなのですぅ・・・』












::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。



拍手




新しいアニメのPVに合わせて、リボンの色を緑から黒にするため、
真紅の衣装をノアドローム製からボークスさまのディフォルト衣装に変更しました。


もともと、ノアドローム製の衣装もリボンは黒だったのですけど、
昔のアニメでの真紅の衣装のリボンが緑でしたので、当時は縫い替えちゃいました。
でも、ほんの少し昔のアニメと違う部分があったのです。




ウエストリボン・・・




昔のアニメは、同じ赤、うちの真紅は緑・・・

どこか、その当時から微妙に原作に近い方が・・・とは、考えていたのですよね。

なので、PVで黒でしたので、現在は黒・・・です。


本作で緑っぽくなったら、元に戻すかも?・・・です。///










でも・・・そんなことより・・・







今回はじめてディフォルトの衣装を着てみたのですけど、
全て着せてみて、つくづく、
やっぱりビクトリアンドレスって、すごいなあ・・・と思ったのも束の間。

少しアタマを傾いでみようとしたら、
ヘッドドレスがポロリと抵抗もなく外れちゃいました。(  ゚ ▽ ゚ ;) 


何度も・・・何度も・・・何度も・・・






むかつくっ!! (-""-;)









なに? このヘタレヘッドドレス?






取り付けのリボンが左耳のところでマジックテープ止めになっているのですけど、


まずこれがワケが分からない・・・


ヘッドドレスの型が硬いため耳の傍に寄らないので、
ヘッドドレスから耳までの隙間が空きすぎて、帽子のヒモみたく見えて格好が悪いです。

しかも、このマジックテープ、とても薄いのはいいのですけど、
くい付く力も相当ヨワヨワ過ぎちゃって、ほんの少しの力で外れちゃいます。

さらに、メイクを傷つけるのを恐れたのか、
ヘッドドレス部分に比べ、リボンの太さがあまりにも細くてアンバランスです。


これは、パッと見た目の豪華さと違い、中身があまりにも薄くありませんか?\(*`∧´)/





と、いいながら・・・
実際は、そう頻繁に動かしたりしないのが前提だと思いますので、
これは、これで、動かさなければ問題はないのですけど、
うちの薔薇乙女の場合は、頻繁どころではないくらいに動きますので、
ほとんど致命傷に近い不具合になっちゃってます。 (_ _。) 





少し顔が横を向くと、マジックテープが外れる・・・






少し体が動くと、ヘッドドレスが前にずり落ちる・・・








写真を撮るよりも、ヘッドドレスを直している時間の方が長いのDEATH・・・

なにより、見栄えも良くないし・・・ ( ̄ー ̄; 








『不本意なのだわ!!』





・・・・・・ (゚ー゚;lll)  

ということで、いきなり細いリボンを鋏で根元からぶった切ってしまいました。(;^_^A 






それが、ドルパの始まる15時間ほど前・・・


そのあと、リボンや必要備品を買う為に手芸屋さんに急行・・・したつもりが、

買うだけ買って、気持ちが落ち着いたのか、なぜかそのまま映画を見てきちゃいました。 (*^.^*) 







【名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)】

今回は自衛隊ノイージス艦でのお話・・・面白かったですヨ♪

公式サイトはコチラ








帰ってきたのは、夜の10時過ぎ・・・ (*゚ー゚)ゞ



ドルパが始まるまで、あと12時間きってます。

というか、家を出る時間まで、あと6時間ちょっとなのに、まだ行く準備すら出来てません・・・ (^▽^;)


とりあえず、夕食を済ませ、お風呂に入って、明日の準備が終わったのが







午前1時・・・ (;´▽`A``



もう寝なきゃ・・・明日頑張る為に、もう寝なきゃ・・・と思いつつ・・・


でも・・・このまま真紅を放っておくこともできないので、
買ってきた数種類のリボンから、一番合うものを選んで・・・
チクチク縫って・・・飾りリボンの止め具を縫い付けて・・・



気がついたら、3時になっておりました・・・ (;´ー`A``






それから、超会議のお話の準備をしてたら、もう始発の時間になっていました。 (T▽Tlll)




今、思い出しても、どうしてそんな時に手を出しちゃったのでしょう。


帰ってきてから、まだお休みは2日間あったのだから、
ゆっくり手掛ければ良かったのに、意味不明です・・・ (llv.v)。





でも、とりあえず、一件落着ってとこですね。



あとは、アニメ本編で、また変わって、
黒っぽい緑だったら、その時はまた考えなきゃ・・・




さしずめ、黒っぽい緑だったら、使ってない翆星石のデフォのドレスなんていいかも。

アレ、濃すぎるので写真だと黒に見えちゃうのですよね・・・



どうせ着ることもないし、適材適所って感じ?:*:・( ̄艸 ̄)・:*:







『大阪に帰れですっ!!』


今すぐ、帰って二度と戻ってくるな!ですぅ。』









冗談ですよ。

そんな大切なドレスをわざわざリボンなんて、するわけがないでしょう。










『・・・・・・・信用できないですぅ・・・』








ハハ・・・ぜ~ったい、大丈夫。

どの道、長さが足りませんからぁ・・・








サイテーですぅ・・・』












::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。



拍手







『たまには、家来抜きでのお茶会もいいものね、翠星石?』







『・・・ですぅ。』





『あら、そうだったわ、最近はいつも家来がいなかったわね。』

『そう・・・・・・・今頃、7番目と楽しんでる頃ね。』

『まぁ、いつも居ないんだから、こんな短時間、気にも留めないけど・・・』

『前話してから、182時間ほどかしら?』








『・・・ですぅ。』









(クス・・・いい気味ぃ~、真紅の言葉は、翠星石にとって、まるで、針の筵ね・・・)











『お茶、冷めるわよ、翠星石。』



『それで、大阪の生活は楽しい?』

『もうすっかり、向こうの生活に慣れてるみたいだけど・・・』

『いつもの貴女の我儘でわたしの家来を困らせてないでしょうね?』








『ば///・・・ばかなことを言っては困るですっ、真紅。』



『たっ、楽しい・・・だなんて・・・あるわけないじゃないですかぁーっ。』

『翠星石がいないと、あのダメ家来は、本当にヘタレでヘナチョコなのです。』

『帰ってきても、みんなに迷惑かけないかヒヤヒヤしてるですよ。』







『どうして貴女がヒヤヒヤする必要があるのかしら、翠星石?』






『それは・・・その・・・あのダメ家来が翠星石の・・・』






『貴女の・・・なに?』







『////////』


『・・・・・・・・・・・・・・・・もういいですぅ・・・』








『??・・・・・はっきりしない子ね?』

『でも、そうね・・・』

『わたしの家来なんだから、』

『もう少しわたしたちのことを気遣って欲しいものよね。』







『そのとおりですぅ』







『あらぁー、気遣ってくれてるじゃないの。』


『見てみなさいよぉ~、この瞳ぃ~、綺麗でしょ?』


『貰っちゃったぁー♪』











『・・・・・・・・・・・・・・』







『・・・・・・・・・・・・・・・』









『なっ、なによ・・・』





















・・・・・・・





マスター・・・僕、もう抜けていいかなぁ・・・




拍手

フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]