忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今週末は、土曜日に天使の里に行って、雛の基?をお迎えして、
日曜日にDoll's Mythに行く予定なのですけど・・・

ただでさえ梅雨になって、今日も雨が降ってるっていうのに、
なんだか台風も接近中みたいなのですよね・・・

お願いだから、
台風・・・消滅してくれないかしら・・・


晴れすぎて、とっても暑いのも困りものですけど・・・ね。









『えっ・・・と、』





『・・・あら・・・・・いけない、薇がきれてたのだわ。』









随分都合のいい薇ですね。(;^_^A














『なにか言ったかしら?』









いえ・・・なにも・・・ (゚ー゚; 







『とはいえ・・・』




『なんだか、ちょうど良いイベントがあるのね。』

『まるで、敗者復活戦みたいなのだわ。』









・・・真紅、今まで薇がきれてたんじゃなかったの?







『いちいち細かいこと言わないで頂戴。』

『家来は、黙って主人の言うことを聞くものよ。』



『と・・・とにかく、あの子に翼なんてあげたのだから、』

『わたしもそれに見合ったものを要求してもいいはずだわ。』




『そうね・・・』







『動く、くんくん・・・なんて、どうかしら?』







売ってないよ、そんなの・・・ (T▽Tlll)








『あら、そんなの行ってみなきゃ分からないのだわ。』








分かるでしょ、そんなの・・・ (-"-;A







あの・・・


だったら・・・もっと良い提案があります。 (;´▽`A``







『なにかしら?』








この前、きらきに作ってあげた釣り竿に、くんくん吊りましょうか?








『馬鹿にしないで頂戴 !!』











・・・・・・・・・・(=◇=;) 










::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。



拍手

PR



昨日、天使の里から連絡が入りました・・・


今週末、お迎えに行ってきます。



お披露目は、まだまだ先の話になりそうですけど・・・








『そろそろ、釈明を聞かせて貰えるかしら?』






『・・・・・そうね。』

『普段、構ってあげられる機会が少ないのだから、』

『プレゼントをしてあげることは良い心掛けだと、思うのだわ。』


『でも・・・貴方は、わたしの・・・この真紅の家来でしょう?』

『なのに・・・どうして、水銀燈に・・・そんなに肩入れをしてるのかしら?』


『あまつさえ羽を替えてあげるフリまでして、背中を覗き見る・・・だなんて・・・』




『あまりにいも情けない行為なのだわ・・・』




『家来の恥は、主人の恥よ。』

『最近、近くにいないからなのかしら?』


『いいわ・・・』

『どうせ、わたしにもプレゼントがあるのでしょう?』








『早く出しなさい。』

『せっ、せっかくだから、着るところを見ればいいのだわ。』


『そ・・・そうすれば、ヘンな欲求も消えるはずよ///』








・・・ないです。 ( ̄ー ̄; 












『・・・・・・・・・・・・・・』












・・・更新する時間がなくて・・・つづきます(;^_^A 








::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。


拍手




昨日の水銀燈の少し大き目の羽・・・最後の仕上げの前に、
どうせ作るのなら、一度に作った方が面倒が少ないと思い、
余った?一束で、普段にも使えそうな、もう一回り小さい羽も作ってみることにしました。

この羽・・・もともと、一本の芯に羽が10本くらい付いていますので、
小さくするには、そのままでは、少し羽の量が多すぎな面もあったのですよね。
なので、本数は5本から4本に間引きしました。

そして尚且つ、前回根元から使ったのですけど、それでも長めになったので、
少し躊躇しつつも、一番根本側の羽の束は切り落としちゃいました・・・


そのあと・・・エアコンの風で部屋の中に羽が舞ってしまい、
後片付けが超大変でしたけど・・・



そうしてできた、水銀燈の【もうひとつの羽】






全体で約40%の羽の減・・・です。


でも、大きさもそのくらい小さくなってますので、あまり、違和感はないですよね?







これだと、今までの羽の替わりになって、
いつも付けていても邪魔にはならないと思います。



今回は、大きい羽と一緒に、きちんと最後まで作りましたので、
取り付け方法は、デフォの羽と同じ仕様になっています。




だから・・・








原作みたいに、ちょっと素敵な背中も見えちゃいます:*:・( ̄艸 ̄)・:*:






・・水銀燈って、じつは、なかなかセクシーですよね(// ̄¬ ̄//)










『・・・・・・・・・・・・・・・・・』




























『少し、話があるのだわ・・・』








・・・・・・・・・ (゚ー゚;lll)  













::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。


拍手





水銀燈のために買ってきた黒い羽・・・



10本セットで一束でしたので、左右を考えて二束買ってきたのですけど、
十分過ぎるくらいの量でしたので、5本づつに分けて一束だけ使用しました。

長さも少し長すぎたので、5本を段違いにまずまとめてから、
根元の方をカットして、さらに芯を見えないように内側に折り込んで短くしました。


あとは、以前作ったように、
黒いベルトの芯材ベースに羽を付けて、スナップ止めにするだけなのですけど、
最終的に長さや、雰囲気をみる為に、とりあえ仮で付けてみました。




後ろから見たら、こんな感じです・・・










今までのチビ羽に比べると、やっぱり、格段と大きくなってしまいますけど、
原作のように体から羽が生えてしまった感は、出てきたように思えますよね?





前からですと、こんな雰囲気・・・





なんだか手のポーズで、羽を背負ってるみたいになってますけど、
じっさいは、衣装とボディのスキマに仮に差し込んでるだけです///





水銀燈も満足そうですし・・・

明日の夜、大阪に行くまでには、出来上がりそう・・・


ヨカッタ、ヨカッタ☆














『・・・・・・・・・・』











::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。


拍手




先日のお休みに、追加アイテムを探しに、
また神戸のユザワヤに行ってきました。


ヘンなところに行くより、確実ですもの・・・ね。 (;^_^A 






そこで、黒のレースと赤色のリボンを入手して、
時間があったので、少しブラブラと館内を探してたら・・・




こんなものを見つけちゃいました・・・






原作そっくりな水銀燈の羽?




モチロン、考える前に手を出していたのは、いうまでもありません。

明日、鎌倉に帰るときの荷物が一つ増えました。 (*゚ー゚)ゞ





でも、増やす荷物・・・

本当は、真紅へのご機嫌取りのための御土産のハズなんだけど・・・



・・・・・・なんだか、微妙に緊張してきました。 (゚ー゚; 
















『自業自得ってヤツです。』

『少しは痛い目をみて、マスターとしての自覚をつけてくるですよ。』










翠星石も、それで遊んでたことを水銀燈に伝えておくから、

一緒に痛い目に遭おうね?  (^▽^;)









『・・・・・・』





『つくづく・・・見下げたヤツなのですぅ。』











::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。



拍手

フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]