忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




アニメ・ローゼンメイデンの第2話・・・


わたしは、まだ見てませんけど・・・







今回のお題は、やはり・・・



少 女 の つ く り 方



・・・・・・ですよね。














ネタばれ注意です?






※表現の都合上、アイの入っていない人形のヘッド写真があります。
人形の部分写真などが精神的に好まれない方は、自己責任のもと閲覧下さいますようお願いします。






















【用意するもの】






お砂糖にスパイス・・・

すてきなもの・・・なにもかも・・・?




いえいえ、そうではありません・・・











特-07番ヘッドと・・・真っ白な小さな体と・・・


少しの勇気と・・・


溢れでてくる・・・ココロに納まりきらないほどの想い・・・












おっと・・・





これを忘れちゃ、お話は始まりません・・・












神秘の魂




ローザミスティカ・・・













さあ・・・




すてきな少女のできあがり。



















『・・・・・・・雛苺?』
















『起きなさい・・・雛苺。』




『いったい、いつまで寝てるつもりなの?』




















クン・・・




















::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。



拍手

PR



予定通り、昨日、大阪のお店に行って、

HTドルパ名古屋5のガイドブック買ってきました。







あとは、連れていく子を決めるだけ・・・デス///



昨日も書きましたけど、今回は、大阪から向かいますので、
SDで大阪にいる子から・・・って、なるのですけど、今いるのは・・・



雫と翆星石と・・・真紅・・・の3人・・・





あとは・・・・・・でも・・・



先日、お迎えした子は・・・ここにはいません。



人形を組み上げるための必要なものは、あまり・・・
いえ、まったくといっていいほど、大阪には持ってきてないので、
先週のお休みの日に鎌倉に連れて帰ったのです。


・・・といっても、あまり時間もなかったので、
髪をだいたいの長さにカットして、ご厚意でnoirさまからお借りした衣装を着せて、
とりあえず、仮組みをしただけなのですけど・・・



睫毛もアイも・・・ボディの加工も・・・まだまだ、これからです・・・








・・・・・・・マスター





マスター・・・









『聞こえますか、マスター』











きらき・・・?










『お願いがあります、マスター』










『コレ・・・わたしにください・・・』










 (゚ ▽ ゚;) だっ・・・







だめだよっ ((>д<))











『・・・え・・・・・・でも・・・』


『・・・黒薔薇のお姉さまは、いいとおっしゃいました。』











・・・・・・ (゚ー゚;lll)  















::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。


今日は七夕ですね。
彦星と織姫とが、年に一度の出逢える日

昨日は、夕方から夕立で雨が降っていたのですけど、
今日は、とっても良い天気です。

このまま、とても素敵な星空が眺められますように・・・☆


拍手




先月の末に、ブログの入力方法が変わったのですよね。

画面表示の状態を見ながら、書いていけるものと、
ソースコードを打ち込んで書いていくものの2種類に・・・

プロバイダからは、とても書きやすく変わりましたと、ありましたけど、
見ながら書いていけるもので書こうとすると、
色の選定は、半分以下の40種類になってしまい、
文字の大きさも4種類しか選べなくなってしまいました。

わたしの書き方だと、文字の大きさも合わないですし、
ましてや、薔薇乙女たちのセリフの色なんて、
新しいインターフェイスでは、翆星石以外、色がなくなってしまいました。


ありえない・・・



おかげで、以前書いた記事を呼び戻し、
文字や色のソースコードを引っ張りだしてきて、
全てコードの打ち込みで書くことになってしまったので、
今までの倍くらい時間がかかってしまいます。


完全に簡単入力できるスマホ対応に特化した感じ・・・

どうせ改良するのなら、もう少し考えて欲しかったです・・・



機能が減っていくのは、オカシイですよね?







メイド・・・アリスになって貰った真紅・・・

昨日は、水銀燈の乱入で、きちんと写真を撮れなかったので、
再度、写真を撮りました。








『・・・・・・本音が出てるわよ。』








『貴方も、元々そのつもりだったのでしょう?』


『まったく・・・アリスの服だなんて喜ばしておいて、』

『わたしにメイドの服を着せよう・・・だなんて・・・』

『あまりにも考えが姑息なのだわ。』










・・・・・・はは・・・

そうでもしないと、着てくれそうもないから・・・(;^_^A 











『本当に馬鹿な家来を持つと苦労が絶えないわね。』

『いいわ・・・たまには、貴方にのせられてあげる。』

『ギブ・アンド・テイクっていうものね。』








『ギブ・・・アンド・・・・・・・テイクよ・・・』





『・・・だから・・・・・・』



『今度は、貴方がわたしにのせられる番なのだわ。』








『・・・役に立てば大阪とやらに行けるのでしょう?』





へっ・・・?(  ゚ ▽ ゚ ;) 






『メイドなんだから・・・』






『わたしには、大阪にお世話をしに行く権利があるのだわ。










今、自分でメイドって言った?(// ̄¬ ̄//)









『/////』


『・・・きっと、聞き間違いよ。』











::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。



拍手




さて、さて・・・

7月になりました。
ローゼンメイデンの放送まで、あと少し・・・


もうあと、時計の短針が6回と少しまわるだけ・・・

まいても・・・まかなくても・・・

薔薇乙女たちの夢の扉が開きます。






・・・ちょっと遅刻気味ですけど、

真紅に新しいドレスをあげましょう。









『新しいドレス?』

『わたしは、動く、くんくんと、言ったはずよ?』









・・・・・ (゚ー゚;

そんなの売ってないって、言いましたよね?

いつまで、そのネタを引きずる気なの ( ̄ー ̄;











『あら・・・貴方が手に入れるまでに決まってるじゃない。』


『だいたい、貢物だなんて、馬鹿にしてるのだわ。』











・・・・・・・  ( ̄ー ̄; 


いいです・・・じゃあ、水銀燈にあげます。










『別に貰わないなんて、言ってないのだわ。』




『・・・いったい、どんなお洋服を買ってきたのかしら?』











売っていたタグには、【ALICE】って書いてありましたけど・・・










『あ り す ?』







『・・・・・・』




『し・・・仕方ないわね。』

『家来が買ってきたものだもの・・・』

『す・・・少しくらい着てあげるのが主人の務めってものよね。』









・・・そうですか。









『そうよ・・・///』













真紅・・・着替え中・・・















『・・・・・・・・・・・・・・・』







『・・・・・・・少し聞いていいかしら?』









『・・・・・・黒いのだわ。』


『黒いアリスの服って、聞いたことないのだわ・・・』









うん、だから・・・珍しいから買ってきたのです。

フワフワなスカートで、とても可愛いでしょう☆











『そっ、そうかしら・・・』





『そう言われてみれば、そんな気がしないでもないのだわ。』













ょこん/☆





『あ~ら、真紅ぅ~。』

『いつからメイドになんてなったのぉー?』





『ちょうど良かったわ。』



『外がとても暑かったから、もうノドがカラカラだったのよ。』

『何か飲み物を持ってきてくれる、メイドさぁん。』







かっ!





『何、馬鹿なことを言ってるの、水銀燈。』

『これはメイド服なんかじゃないのだわ。』




『ア リ ス 服 よ。』







『馬鹿なことを言ってるのは、貴女でしょう、真紅。』

『どこの世界に、真っ黒な服を着たアリスがいんのよ?』






『早く飲み物を持ってきなさいよっ、この馬鹿メイドっ!!』












・・・・・・・・・・・・・・








『・・・・・・・・・・どういうことかしら?』









・・・・・・・・わたしに聞かれても・・・タグにもアリスって・・・









『まったく、使えない家来ね・・・・・・聞こえなかったのかしら?』





『もう一度だけ言うのだわ。』

『どういうことなのか、あの“馬鹿な黒い人形”に説明してやって頂戴。』










・・・・・・・・そっちですか ( ゚ ▽ ゚ lll;) 






















::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。



昨日の未明からしばらく
ホムペ側のサーバーがダウンしてたみたいです。

ブログの方は問題なかったのですけど・・・ね。


ドール検索サイトにはホムペで登録してるので、
来れなくなった方々がいるはずですよね・・・ゴメンナサイ


カナシイ・・・カナシイ・・・サミシイ・・・サミシイ・・・



拍手




低気圧が過ぎて、カラッと良い天気に恵まれて・・・
とは、雲こそ、いっぱいお空にあり、いきませんでしたけど、
恐れていた雨降りにはあわなかったので、
無事に新しい子を連れて帰ってくることができました。

といっても、いつ雨模様になってもおかしくないどんよりとした天候で、
大阪では車も持ってきてませんので、誰も連れて行きませんでした。

だから・・・写真も、まったく撮らず仕舞・・・です。


お店の方にも、「この後、お着替えさせて、店内で撮影されますか?」
とも、言われたのですけど・・・ね。



その、新しくお迎えした子・・・

元々は、私的には微妙かも?と思いつつ、白肌の子にすることで、
少しはイメージが近くなるかもと、お願いしたのですよね。


前には、

【わたしには無理でも、同じ白肌の真紅の想いになら・・・運命も動くかも・・・】

と書きました・・・



だから、元からカスタムを前提としてメイクをお願いしていました。
最近のメイクと違い、後から、アイホールを上に広げてもおかしくならないように、
眉の位置を上にあげて欲しいとか・・・
睫毛もアイも取り付け不要とか・・・
さらに、カスタム後に自分でオーバーメイクするつもりでしたので、
その時捲っていたメイクサンプルのMSDの27番の子がとても可愛かったから、
他は、この27番の子通りでいいって、適当に頼んじゃったのです。
びっくりするくらい早く、30分ほどで、フルチョオーダーが終わっちゃいました。


もちろん、お迎えした後にカスタムするなんて話はしていません。


ただ一つのスパイスは、
お店の方に、「参考になる子はいますか?」と、問われたので、
すかさず、「ローゼンメイデンの雛苺」・・・と・・・



なので、お迎えした時のメイクには、あまり期待はしてなかったのです。

最後に渡されたメイクオーダー票の控えも、見直すこともなく、
引き換え封書は、封をされたまま、またお店の方にお渡ししました。



そして・・・

お店の方がラックの奥から、いつもの白い箱を取り出して、カウンターに置いて・・・






“ハコ”が開きました。













・・・・・・・・・・・





そこには、幼顔の白い天使がいました。





わたしの危惧や策略じみた思いは、余計な長物だったみたい・・・です。







::::: 追記 :::::

拍手、ありがとうございます。


拍手

フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]