忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大地震が起こってから、一日半が経ちました。
次第に明らかになる惨状に、愕然としています・・・

11日は、まったく交通が麻痺していたのですが、
かなりの早さで、深夜には地下鉄など復旧していきました。
ですが、わたしの家までは、さすがに届きませんでした。

また、関係各会社の安否確認もとらなければならないため、
そのまま24時間勤務となり、わたしは会社に居残りでした。


唯一、気になっていたのは、家族や家や・・・薔薇乙女たち・・・

しばらく・・・というか、何時間も音信が途絶えていて、
とても心配していたのですけど、
夜の9時ごろ、ようやく無事な連絡がとれて、ホッとしました。


そして、確認の目途もついたので、数時間前に帰ってきました。


・・・で、部屋に入ってみると・・・

家族から聞いて、少しは心構えが出来ていたのですけど、
床にルイルイと、人形たちが転がっていました。


転がっていたのは5体・・・よく見ると、みんなDDたち・・・
ミゥなんて、胴体がジョイント部分で外れて、まっぷたつになっていました・・・



なのに・・・
なのに、SDたち・・・特に薔薇乙女達は・・・
各々のところで、曲がりもせずに立ってたり、
落ちもせずに鞄をたてた上に座っていたり・・・と、
まるで、何事もなかったようでした・・・

部屋は本棚から本や小物が落ちていて、散らかっているというのに、
彼女たちのまわりは、へんに綺麗なままで、
なんだか、ちょっと微妙な違和感を感じちゃいました・・・


・・・・・・


実際は、もともと、何かあると嫌なので・・・
(以前にもヴィクトリカを床に落としていますし・・・)
余計なものを近くに置かないようにしていただけだったのですけど・・・ね。

でも、それが幸いしたみたいです。



ですから・・・とりあえず、薔薇乙女他、みんな無事です。

ご心配してくれた方々、ありがとうございます・・・







今回の地震で、多くの方々が犠牲になられています。
被災された方々の早めの復旧ができることをお祈りすると共に、
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。








::::: 追記 :::::

すっかり忘れていましたけど、
今日はHTドルパ京都・・・でしたのですね。


参加される方たちにとって良い一日でありますように♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変なのはこれからで
 ご無事なようで何よりです。
 TVの報道では5~7万人くらいの人が身動き取れなくなり、山手線エリア周辺で一晩明かしたようなので、会社で待機したのは良かった、逆説的な言い方ですが、ようです。
 しかし、現地も関東地区も、大変なのは月曜になってから、のようです。

>お嬢様方
 あちこちのサイトでコレクションが引っ繰り返って、という報告がありましたが、薔薇乙女達がほぼ無事、というのは不思議ですね。普段の心がけが良かったのでしょう。

>地震
 M8.8、地質学的に確認できるマグニチュードの上限値に近い数字です。
 しかし、阪神大震災の時もそうでしたが、3/11、15:20頃の名取川河口付近に津波が押し寄せる映像は、はっきり言って、妙に実感が無くて「これって特撮?」と思ってしまいました。あれは阪神大震災の発災時にNHK神戸の宿直員がベッドごともみくちゃにされる映像と並んで今後残っていくかも知れません。

 三陸沿岸や福島・浜通地区では市町が丸ごと、それも一つ二つでなく、潰されている現実、ハリウッドの映画屋の想像力なんて、可愛いモノですね。

 海外のニュースでは日本人がもの凄く落ち着いているのと、自衛隊がどんどん動き出していることが不思議に見えるようですが、もしかすると、世界中で「地震は怖い」とか「津波は恐ろしい」って、漠然とでも、思っているのは、日本人だけじゃないか?とか思ってしまいます。

3/13
 M値が9.0に訂正されました。国際マグニチュードなのか気象庁式か分かりませんが、世界記録4位タイ、だそうです。全然嬉しくない…。
bad.Ⅳh-95 2011/03/13(Sun)08:45:18 編集
ご無事で何より
Tsubasa様、ご無事でよかったです
ニュースの映像に衝撃を受けて
とっても心配していました...

お人形さんには被害があったみたいですね
薔薇乙女達が無事なのは不思議ですけどよかったです♪
お人形さん、Tsubasa様、これからも大変な日が続きますかと思いますが
事故等あわれませんようお気をつけてお過ごしください
鬼灯 2011/03/13(Sun)20:16:31 編集
御無事でよかったです。
私も職場で一夜を過ごし、土曜日に私鉄やJRを乗りついで、千葉に6時間(普段の3倍の時間)かけて帰宅しました。
家は、箱入り娘ばかりなので無事でしたが、ワイングラスや本の収納箱(プラスチック)が割れたり、少々の被害はありました。

多くの方がお亡くなりになっていたり被害を受けておられることに比べると幸いなことに家族も家も無事ありますことに感謝です。あとは、被害に遭われた方々に遠い安全なところに住む私たちがどのような支援などが出来るか等、考えてしまいます。

電気不足も深刻そうですね。被害に遭われた方々には御家族や財産や仕事や食事やお水やライフラインや優先すべきことがたくさんあります。
心の問題も想像もつきません。あくまでも落ち着かれてからですが、いつか可愛い真紅ちゃんや翠のんたちが傷つかれた方々の心を癒す一つの糧になる時がきっとあると思います。
桜護 2011/03/13(Sun)21:28:04 編集
無題
ご無事で何よりです。

薔薇乙女達が無事だったのは、人工聖霊達が彼女達を守ったのかも知れませんね。

後片付けや今度の停電が大変だと思いますが乗り切ってください。
noir 2011/03/14(Mon)10:36:56 編集
ご無事でよかったです。
Tsubasaさまとご家族がご無事でほっとしております。
薔薇乙女さんたちも無事でよかったですね。

しばらくは大変な状態が続くと思いますが
一日も早く落ち着かれる事を願っております。
お疲れが出ませんように・・・。
絵夢 2011/03/14(Mon)20:20:38 編集
bad.Ⅳh-95さま
コメントとお気遣いありがとうございます。

ホント、薔薇乙女たちの無事な姿を見て、ホッとしました。
DDの子達も、今はもう元通りになったので、一安心です。

月曜日・・・交通マヒで動けず仕舞いでした。
家のパソコンから会社に連絡しながらって感じ・・・

あまりにも広範囲に災害が広がりすぎて、
情報収集だけで一日が終わってしまいました。
明日からしばらく帰れないかも・・・

まだまだ、日本中予断が許されない状況なので、
bad.Ⅳh-95さまも、お気をつけて下さいね。
Tsubasa 2011/03/15(Tue)00:57:54 編集
鬼灯さま
コメントとお気遣いありがとうございます。

ニュース・・・とてもありえない光景が次々に放送されて、
なんだかボーゼンとしてしまいます・・・

ご心配をお掛けしましたけど、こちらの方は、なんとか無事です。
明日からは、復旧のために、わたしにもできることをしなくちゃです。
停電による交通マヒを回避するため、
週末まで会社の近くに泊まろうと思ってますので、
更新はできませんけど、大丈夫ですので心配しないで下さいね。
Tsubasa 2011/03/15(Tue)01:08:47 編集
桜護さま
コメントとお気遣いありがとうございます。

ホント、当日の都内の状態は酷かったですよね。
それでも、無事で、帰宅できることができてなによりです。

今日は交通手段がなくなり、ダメでしたけど、
明日からは、わたしも会社でできることをやっていきたいと思っています。

・・・薔薇乙女たちのことも・・・

そう仰って下さると、とても嬉しいです。
落ち着いてきましたら、また宜しくお願いします。
Tsubasa 2011/03/15(Tue)01:16:39 編集
noir さま
コメントとお気遣いありがとうございます。

部屋の方は、なんとか目を瞑れるくらいには片付けました。
人形達も元通りの姿になりました。

停電は、ほんと泣き面に蜂です・・・
ようやく帰ってきて、一息ついて、出勤しようとしたら・・・

停電で電車が止まるなんて・・・

おかげで明日からは泊り込みになりそう・・・

ホントにnのフィールドを歩いて行けたらいいのですけど・・・ネ
Tsubasa 2011/03/15(Tue)01:23:01 編集
絵夢さま
コメントとお気遣いありがとうございます。

わざわざ、こちらに書き込んで下さいましてとても嬉しいです。

当日の地震発生から、家族と連絡がつくまでの約8時間ほど、
まったく生きた心地がしませんでした・・・

でも、もっと酷い被災地では、今もその状況が続いているのですよね。

明日から週末まで、停電なんかに負けず、
わたしでもできることを少しでも多くするため、
会社の近くに泊まることにしました・・・

早く、みんなで落ち着ける事を祈って・・・

絵夢さまも、季節の変わり目なので、あまり無理をなさらずに・・・
また、今回の地震はとても特殊で、余震も未だにおさまっていませんし、
今後まだ何が起きるか分からない状況ですから、お気をつけて下さいね。
Tsubasa 2011/03/15(Tue)01:40:07 編集
ちょっと思い出した
 泊まり込みとか、無理なさらないで下さい。この情勢下では我が身を守るのでもたいへんなんですから。

 今日、所用で静岡まで行ってきました。今日は東海道線の富士以東の運行が終日見合わせ、で、静岡以西でも間引き運転を行っています。お陰で電光掲示板の表示が普段見られないものになっています。

 阪神大震災の少し後、1995年の3月くらいでしたか、米原から乗り換えた東海道線の快速が、本来の運行パターンには無い、芦屋か住吉止まりでの運行だったのを思い出しました。まだ神戸市内を貫通する区間の復旧が済んでいない頃だったはずです。
 そのせいか、自動放送装置も使わないままの運行でした。
 このときは、石山で降りて京阪電車石山坂本線で坂本まで行って、ケーブルカーで比叡山に登りました。山頂駅の廻りには雪が残っていた記憶があります。
bad.Ⅳh-95 2011/03/15(Tue)14:25:35 編集
計画停電
ご家族、ドール共にご無事で何よりです(。・ω・。) 


山梨は計画停電で午後は真っ暗です。 

電気が無い生活をすると、いかに安易な生活に慣れてしまっているのか実感しますね(´ω`) 



こちらも、ドールは無事です。
萩野目 2011/03/16(Wed)18:40:52 編集
ご無事で何よりです
ツバサさま遅ればせながらご無事でなによりです。
ドールたちもご無事だったようで・・・

私のほうは丁度京都に行く準備していた時に地震にあいました。
もうドールを安全なところに移動させていたらどんどん荷物が崩れ出す始末!
パールが~~~!!!!
目立たないところに傷;;;
その中でしっかり立っていたのがやはり真紅でしたよ(笑)
荷物が崩れる中 真紅には当たりません・・・・不思議なかんじでした。

この大変な時に京都行き慣行・・・・山手線が使えないのでかなり辛い思いしてしまいました。
遊びに行ったのだから仕方がありません。
早く世の中がおちつきを取り戻せるように願いたいですね。
Rui 2011/03/18(Fri)11:44:13 編集
bad.Ⅳh-95さま
再コメントありがとうございます。

無理というか・・・
計画停電のアオリで、まともに家に帰れないかもしれないことを考えると、
会社の傍に泊まった方がいいと思いまして・・・

・・・どちらかというと、無理をしないため・・・でしょうか?

昨日の帰宅は、大幅な遅れはありましたけど、
無事に帰ってくることはできました。

・・・帰ってきたら、駅以外、計画停電で、真っ暗でしたけど・・・
Tsubasa 2011/03/19(Sat)19:36:47 編集
萩野目さま
コメントありがとうございます。

ずっと、都内の真ん中にいましたので、停電知らずでしたけど、
昨日帰ってくると、停電中でした・・・

ほんとに、なにもかも真っ暗で見えないくなるのですね。
帰りがけのセブンイレブンが、
バッテリー付きの非常灯で、営業していたのを見て、感動しちゃったりしました。

大地震のあと、富士近くの地震もあり、少し心配でしたので、
萩野目さまのドールたちもご無事だと聞き、安心しました。
良かったです・・・
Tsubasa 2011/03/19(Sat)19:44:27 編集
Rui さま
コメントありがとうございます。

え~っ・・・
パールさんに傷がついちゃったのですか?
以前、何処かの震災のときに、ボークスさまのサイトで、
被災によっての無償リメイクがありましたけど、
・・・数が多すぎて二の足を踏んでるってことは、ないと思うのですけど、
今回は、サイトにそんな内容は何も載ってないですね。
ぜひ、前回同様のサービスをして欲しいところなのですけど・・・ね。

京都・・・行ってらしたのですね。
あの交通マヒの中、移動されたのは、すごいパワーです・・・
お目当ての子は、お迎えできたのでしょうか?

今日もまた大きな余震がありました。
まだまだ、予断を許されないような状況が続いているのですけど、
Ruiさまも、お気をつけて下さいね。
Tsubasa 2011/03/19(Sat)20:36:58 編集
はい 買えました
目標+1になりました(笑)
ブログにアップしました。

世の中火が消えたみたいで静かになってしまいましたよね。
家の前は環七なんですがガソリン不足のせいか車がガックリ少なくなっています。

その代わりに800mも離れたガソリンスタンドの列が家のあたりまで伸びてきます!
Rui URL 2011/03/20(Sun)00:12:57 編集
Rui さま
コメントありがとうございます。

本当に、食品や日用品、ガソリンまでも、酷い有様ですね。
でも、何処かの国の評論じゃないですけど、
略奪や強盗がないのは、とてもいいことなんじゃないかな・・・って思えます。

先日、TVを見てたら、
被災地域では、被災しても半壊だった家から通帳を盗んだり、
止まっている車からガソリンを盗んだりされてるお話が出てました。

なんだか・・・少し哀しいですよね。

やっぱり、800m位並ばなきゃ・・・です。
Tsubasa 2011/03/20(Sun)11:04:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]