忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


計画停電が始まった初日は、家にいたのですけど、
なぜか結果的に行なわれず、
次の日から、昨日までずっと都内にいましたので、
まったく、停電知らずで暮らしてきたのですよね。

そして、昨日久しぶりに家に帰るために、列車に乗っていたら、
ある場所から、いきなり外が真っ暗になってしまいました・・・



なんだかそれは・・・まるで、人間の世界から、黄泉の世界に入ったみたい・・・



列車の車内はとても明るかったのですけど、
外に見える明かりは、線路の横に沿ってる道路の先の方から、
時折、近づいては走り去る車のヘッドライトだけ・・・



そして、数分後、列車は自宅の近くの駅に着きました。
その列車は、偶然にも当駅止まりで、
中に乗っていた乗客は、全て降りていくのですけど、
いったいどこへ歩いていくのか不思議な感じでした。
それも・・・列車の車内に居たときと同じで、
やはり明るいのは、駅の構内だけで、
駅の向こう側・・・改札を通り過ぎて駅を降りる階段の先は、
まるで闇に吸い込まれてなくなってしまったようだったから・・・


普段は、まわりのお店の照明が煌々と灯っていて、
人の喧騒が時には、うっとおしい位の街なのに、
聞こえてくるのは、今降りた人たちの足音と、
今まで乗っていた列車が当駅止まりで、
このあと回送となり、車庫に収納されるので、全員降りるようにと、
注意を促してくる駅員の放送だけ・・・



・・・普段は駅前なので、車もいっぱい通っているはずなのに・・・



あるのは、1台止まっていた車の車幅灯の明かりだけで・・・

あとは、月の明かりが少々と、深い深い闇夜・・・






これが・・・自分の住んでる街・・・?




これが・・・計画停電・・・?

まるで、死んでしまいそうな世界そのものを
少しだけ垣間見た気がしました。




闇の中・・・帰路の途中にあるコンビニが、
バッテリー付きの非常灯を使って、お店を営業していた時には、
ほんの2,3灯の弱々しい薄暗い照明であっても、
まるで、世界中でたった一つだけの安息の地のように思えて、
とても温かくて、そして優しくて・・・

それだけで、なんだか嬉しくなってしまいました。




・・・で、家に帰ってきてから、しばらくすると計画停電が終わり、
また、いつも通りの世界が戻ってきました。








でも、きっと・・・






あの・・・コンビニの明かりだけは、この先も忘れることはないと思います・・・


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
白鳥の停車場
 20分停車と表示されていて、ジョバンニはカムパネルラと連れだって降りていきます。でも、あれだけたくさん降りていったはずの他の乗客はもういない、そんな光景が広がっていたはずです。

 私はどういう訳か、昔見たはずの夢を妙に鮮明に覚えていて、夢に出てきた同じ舞台の中をあちらこちらと彷徨ったりします。建物とか、町並みとか、ここを曲がると何がある、この階段を上るとどこに出るとか。あ、当然ですが、地下鉄とか電車はちゃんと路線図が掲示されていて、後で笑ったのですが、運賃がちゃっかり改定されていました。
 以前夢に見た時は入れなかったお店に入って、何か注文したり。入った店内がトンチンカンだったり。

 ビデオに撮れるモノなら、撮っておきたいです。
bad.Ⅳh-95 2011/03/19(Sat)22:39:33 編集
bad.Ⅳh-95さま
コメントありがとうございます。

夢といえば・・・最近、地震の夢をみるようになってしまいました・・・

トラウマになってしまったのでしょうか・・・

もう、新しい余震や原発事故は、うんざりです。

・・・と、書いてるそばから揺れてますし・・・ (T▽T;) 
Tsubasa 2011/03/20(Sun)10:57:13 編集
夢はなぁ
 11日(金)午後は3分かもう少し長く、フワリフワリとした長い周期の揺れで気持ち悪かったのですが、申し訳ないですが、それだけで済みました。
 その後富士山周辺で震度6強の揺れを観測した地震でも、うちは震度4程度で済んじゃいました。

 でも、夢に見たり、というのはもしかすると、専門医の診察を必要とするコトになるかも知れませんから、お気をつけ下さい。
bad.Ⅳh-95 2011/03/20(Sun)15:12:29 編集
bad.Ⅳh-95さま
再コメントありがとうございます。

なんだか、わたしみたいな人たちが大勢いらっしゃるみたいですね。

・・・でも、思っていらっしゃるほど、あまり酷くはないので、
心配なさらないでくださいね///

お気遣いありがとうございます。
Tsubasa 2011/03/31(Thu)00:02:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]