忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日でドルパ24のアフターイベントも終わっちゃいましたね。

残念ながらわたしは行く事叶わずでしたけど、
友達にお願いして、
しずくのゴシックリトルプリンセスセットをゲットして頂きました。
当の友達は、ちゃっかり、良番を引き当てて、
リリィをお迎えすることができたみたいで、とても良かったです♪

そういえば、noirさまもリリィをお迎えできたみたいで・・・ (*゚ー゚)ゞ

ん~、かなり狭き門のような気がしたのですけど・・・?



年賀状の作成にクリスマスを使いきり、
昨日の午後からようやく時間が空いたので、
前回、不発に終わってしまった江ノ島水族館に行ってきました。

クルマを降りて、今度こそと思い向かおうと思った矢先、
ガシャーン!!と音が・・・

見ると、そこにはありえない情景が・・・







・・・・・・・

一眼レフカメラと粉々になって散乱したガラスのカケラたち・・・



恐る恐るカメラを持ち上げると、レンズの先端の一ヶ所が大きく凹んでいて、
パラパラとガラスの破片がこぼれてきました。




・・・・・・しばらくボーゼンとなってしまいました。



でも、よく見ると、割れたのはフィルターのガラスだけで、
レンズそのものは大丈夫でした。
但し、フィルターの枠が大きく曲がり、レンズの枠の中に入ってしまい、
廻しても取れなくなってしまっていました・・・

・・・というより、廻らないし・・・・・・





それでも、レンズ自体が無事でなによりだったのかも・・・?

フィルター・・・やっぱり取り付け必須ですね♪


明日、キヤノンのサポートセンターに持ち込み修理依頼予定です。

・・・先端の修理と鏡胴の調整と合わせて、一ヶ月コースってところでしょうか?
お休みも挟んでいますので、もう少しかかるのかなぁ・・・



それでも、きらきに比べれば、まだ全然早いんですけど・・・ね。









『・・・・・・・・・・・・・・・うぅ~・・・』

『翠星石たちを放っておいて、遊びになんて行きやがるからですぅ~・・・』










『ちょっと、早くお水を持ってきて頂戴・・・』

『あ・・・頭が割れるように痛いのだわ・・・』

『貴方・・・あの飲み物になにか入れたのではなくて?』


















・・・・・・・・・・・・・くんくん探偵じゃあるまいし・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ただの二日酔いでしょ? (-。-;)










::::: 追記 :::::

おかげさまで240000HITを越えることができました♪




これも、いつも遊びに来て下さってる方々や
初めて来て下さった方々のおかげです。

どうぞ、これからも宜しくお願いします m(u_u)m 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
と言うことは…
 ストラップが上着の裾に引っかかったとか、クッションの上に乗っていたのが滑って、引力の再発見実験をやっちゃったとか、でしょうか…フレームなどに致命的な歪みが発生していないと好いのですが。
 しかし、ああいう時、自分で血の気が引いていくのが分かることありますよねぇ…。

>二日酔い…宿酊とも。
 デュオニソス、酒の神様バッカス、に仕えていた若者がデュオニソスの指導の下、葡萄酒の醸造に成功し、できたワインを自分の村の人々に振る舞ったら、初めてアルコール飲料を飲んだ村人達は、酩酊しているという状況が理解できず、大パニックに陥った、という神話があるらしいですね。結局、その若者は酔いに任せたパニックで暴走した村人にフルボッコされたとか…。別に毒入りの飲料じゃなかったのに。

 日本酒の冷やもそうですが、醸造酒系の酒を度を過ぎて摂取したときの二日酔いは、はっきり言って、殺して欲しい衝動に駆られる位キツイです。翠と紅のヒト、学習しましょう。

 前後してしまいましたが、24万Hitおめでとうございます。NOM(Nozoki-Only)ですが、こちらのサイトのますますの発展をご期待申し上げます。
bad.Ⅳh-95 2010/12/27(Mon)10:42:55 編集
あうち!!!
せっかくの水族館なのに・・・
カメラ災難でしたね。
レンズさらにボディーのダメージなど考えるとゾッとします;;;
早く直ると良いですね。

アフターの残りを昨日買って来ました。
思ったより残っていました。

やはりリリィは大変だったみたいですね。
アキバでは普通は200人越えることは滅多になかったのですが450人ぐらい並んだそうです。
それでも水銀燈が出た時のようなことではなかったそうです。

「リトルプレンセスセット」は雫ちゃんにぴったりなイメージですね。
買えてよかったですね。
Rui 2010/12/27(Mon)18:48:14 編集
bad.Ⅳh-95さま
コメントありがとうございます。

・・・なんと言っていいやら・・・

忘れ物をとりたいと言われて、
パタパタとしてて、ほんの気の緩みからの一瞬の惨劇でした・・・

はじめは何の音かも、何が起こったのかも分からなかったくらいです・・・

お酒・・・酷い二日酔いは、ほんとにそうですよね。
何度も体験したおかげで、あまり好きでもなかったりして・・・

240000HIT、お祝いのお言葉を頂き、ありがとうございます☆
Tsubasa 2010/12/29(Wed)11:44:23 編集
Ruiさま
コメントありがとうございます。

先日、サポートセンターに持ち込んできました・・・
本体がまったくダメージがなさそうなのは不幸中の幸いだったのかも・・・

アフター、アキバの並んだ人の数は700人くらいと聞いてますよ・・・
リリィがいなくなった瞬間、殆どの方もいなくなったとも聞いています^^A

Ruiさまはアキバではなかったのでしょうか?
ララポでしたら、もしかしたら・・・
前の方でわたしの友達が券をもちニコニコしてるのを見てるかも・・・?ですね^^
Tsubasa 2010/12/29(Wed)12:01:06 編集
質量保存の法則
 愛情の総量と言うより、見るべき先を見事に、勘違いしていた、かも知れません。それは、私がアホなだけで、決して、おネエさんのせいではないし。
bad.Ⅳh-95 2010/12/29(Wed)15:23:38 編集
あら!
あれれ 店長さまにお聞きしたんですが・・・
聞き間違ったかな~~;;;
700でしたか~~~!!!
Rui 2010/12/29(Wed)20:32:12 編集
今年はカナたん活躍の予感?
バイオリンを弾く、カナたんの姿がとても決まっていてステキです♪

カナたんの「今年」のご活躍が楽しみです。

・・・と、カナたんに怒られそうな書き込み、ごめんなさい。 ・・・来年は雛たんの活躍も見たいです。

それから、つばささまのカメラのご難ですが、被害が最悪ではなく最小限(といっても、3万円の損失は痛いことと思いますが)でありましたことは、プラスにお考えになられるのが得策ですね。

24万件ヒット、おめでとうございます。
凄いことと思います。
桜護 2010/12/30(Thu)00:03:04 編集
bad.Ⅳh-95さま
再コメントありがとうございます。

・・・人生の先読みって難しいですよね。
Tsubasa 2010/12/30(Thu)01:39:32 編集
Ruiさま
再コメントありがとうございます。

いえいえ、たぶん店長さまの方が近いと思います///
みんな結構適当ですから・・・ね。^^
Tsubasa 2010/12/30(Thu)01:45:02 編集
桜護さま
コメントありがとうございます。

雛苺をお迎えした時には、
金糸雀もいろいろと見直すところが多いのですよね。

カメラのレンズだけで済んだのは、ホント、良かったです///

お祝いのお言葉を頂き、とても嬉しいです♪
ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆
Tsubasa 2010/12/30(Thu)01:53:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]