忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


思いもせず、いっぱい休んでしまいました・・・
昨年の暮れから、どうもおかしかったのですけど、
2日から、なぜか蕁麻疹があちこちに・・・
原因は、体調が弱ってる時の急激な温度変化によるもの・・・

・・・温感アレルギーなのですよね・・・

普段でもお風呂に入ってあがると、あちこち痒くなるのに、
2日なんて、外にしばらくいて、手が悴んでしまったので、
お湯で温まろうとしたら、真っ赤になって倍くらいに腫れあがって・・・

知ってます?
蕁麻疹って、痒いのを通り過ぎるとチリチリして、とっても痛いのです・・・

・・・で、飲み薬を飲むと、だいたい30分~1時間くらいで引くのですけど、
クスリの副作用で、とってもネムネムになってしまうのです。


そんなこんなで、冬休みはあっという間に終わってしまいました・・・


で、随分体調はもとに戻ったのですけど、父の7回忌やらいろいろで、
昨日ようやくパソコンでネットに繋げようとしたら、
プロバイダメンテで、接続できず・・・今日の更新になってしまいました。


本当は、先週のローゼンやゴシックや
昨年のコミケに出したPeach-Pitさまの作品のお話を書きたかったのですけど、
少し遅れモードになっちゃいました。

・・・明日から、頑張りますね♪

あ・・・明日は、別館のコメントをお返ししなくちゃ・・・なので明後日・・・です///



今日は、このへんで・・・☆

そういえば、明日は、カメラのレンズが直ってくるので、取りに行かなきゃ・・・デス///

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
湿疹・・・それは大変でしたね。
確かにお風呂出た後よくあちらこちらが痒くなりますよね。
お酒とか飲んだりして体が火照ると起きることがありますよね。

腫れあがるほどとはたいへんだったんでしょうね!
正月休み台無しになってしまったとか;;;
体が相当お疲れなのかもしれませんね。
どうかお体お大事にしてくださいませ。

カメラのレンズ直ってくるんですね。
それは良かったです。
私はツバサさまもお使いの標準ズーム24~105mmをやっと買いました♪
これでAPSやフルサイズ共に写し易くなりますね。

ツバサさまが以前お書きになられていた事なんで「5Dだと明るいのですがキッスだと暗い・・・」というのはどんなことだったのでしょうか?
Rui 2011/01/13(Thu)09:05:42 編集
うわー…
 更新の間が開いていましたので、
1.パソコンが寝込んだ
2.本人が寝込んだ
3.プロバイダが寝込んだ
のいずれかでは?と思っていましたが、どんピシャとは…体質的なものはなかなか改善しがたいですから、お大事にして下さい。
>カメラ
 結構早かったんじゃないですか?
bad.Ⅳh-95 2011/01/13(Thu)09:29:37 編集
お大事に。
その後、お体はいかがですか? 



お大事にどうぞ(。・ω・。)ノシ
萩野目 2011/01/14(Fri)06:04:18 編集
Rui さま
コメントありがとうございます。

Ruiさまも・・・?
数年前、同じようなことが一ヶ月近く続いたこともあったのですけど、
その時は、そのあと猩紅熱にかかちゃいました・・・

お気遣いありがとうございます。

レンズ・・・帰ってきました♪
このレンズ、やっぱり一番使いやすいのですよね。

5Dで撮影すると明るくて、Kissで撮影すると暗い・・・?

????

受光容量のお話でしょうか?
5Dはフルサイズなので、F4はそのままF4
KissはAPS-Cなので、
F4を5Dに換算かけちゃいますとF7相当になっちゃいますから・・・ね
Tsubasa 2011/01/15(Sat)00:23:24 編集
bad.Ⅳh-95さま
コメントありがとうございます。

お・・・おおお、全てハマってますね・・・(;^_^A 
改まって書かれちゃいますと、
・・・我ながらとっても情けなくなっちゃいます・・・ (_ _。) 

レンズ・・・なんの障害もなく帰ってきましたww

でも、受け取ってみたら、前側部分は新しくなっていました(;^_^A 
Tsubasa 2011/01/15(Sat)00:28:43 編集
萩野目さま
コメントありがとうございます。

蕁麻疹は、未だに突発的に出たりしてます・・・
今日も仕事中に出ちゃって、クスリで引かせたのですけど、
そのあと、眠くて眠くて・・・

お気遣いありがとうございます。
前ほどではないので、大した事はないのですけど、
いつ出るのか分からずドキドキなので、
なんだか、ちょっと神経質になってきそうです・・・ (_ _。) 
Tsubasa 2011/01/15(Sat)00:34:42 編集
いろいろと、お疲れ様でした。
蕁麻疹、快方に向かわれていて、一安心ですね。

痒いのを過ぎると痛くなる・・・蕁麻疹と似たような、確か私も昔、ヘルペスで1カ月間ヒイヒイ(痛い痛い)したことを思い出しました。

もう、お酒とか飲まれても大丈夫なのでしょうか・・・。

それから、レンズ快復おめでとうございます。

コミケで、ももたねさんの作品が出ていたのですか?興味深々です。

桜護 2011/01/15(Sat)08:49:28 編集
桜護さま
コメントありがとうございます。

皮膚の形状が短時間の内に急激に変わるので、
それがチリチリと痛みを感じるのです。
よくメタモルフォーゼをするお話がありますけど、
ホントにあんな風に変わってしまったら、
痛みでショック死しちゃいますよ、きっと・・・(;^_^A 
お気遣い、ありがとうございます。
多少の事でしたら、大丈夫だと思います///


レンズ・・・ホント帰ってきて良かったです♪

ももたねさまのお話は、この後、3つ続きます///
・・・おたのしみに・・・デス☆
Tsubasa 2011/01/15(Sat)12:45:15 編集
なる~
5Dとキッス
どこにお書きになっていたかさがしてみたもののわからない。
なんかわたしの勘違いだったのかもしれませんね。
こりゃあ 失礼しました;;;
Rui 2011/01/15(Sat)18:32:00 編集
Rui さま
再コメントありがとうございます。

似ていることは、撮影講座側に書いていたのかもしれませんね。
CCDやCMOSの大きさとレンズの関係のようなお話で・・・☆
Tsubasa 2011/01/16(Sun)01:11:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]