忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アニメ版【Gosick】-ゴシック-とうとう始まりましたね♪・・・って、もう今日で3回目?



公式サイトは、こちら

日本からの留学生・・・久城 一弥と、
ソヴュール王国の伝説、灰色狼の末裔で
貴族の娘である、ヴィクトリカ・ド・ブロワとの摩訶不思議な物語・・・




配役は、知恵の泉を持つ少女、ヴィクトリカ役に、悠木 碧さん。
まだ、実際にヴィクトリカと同じ現役高校生らしいです。
そして、ヴィクトリカの母親、コルデリア・ギャロ役は・・・

ローゼンメイデンで真紅役をしていました沢城 みゆきさん


・・・真紅の子供がヴィクトリカ???・・・

なんて、思っちゃったのは、わたしだけじゃないはず・・・

思わず発表になった時は、吹き出しちゃいました・・・ f(^▽^〃)



・・・実際に悠木 碧さんのめざす声優は、沢城 みゆきさんで、
仕事外でも付き合いがあるそうなのですけど・・・ね。



殆ど真紅が水銀燈のドレスを着たようなヴィクトリカ・・・
じつは、漫画化された時もそうだったのですけど、
微妙にキャラが想像と異なっていたのです。

・・・漫画とアニメのイメージは、同じなのですけど・・・
でも、わたしの思い描くヴィクトリカは、
あそこまで、軽快に床にゴロゴロしません・・・///

もう少し、けだるくつまらなさそうにゴロゴロ・・・



・・・・・・ちょうどこんな感じかも♪









・・・・・・

まあ、結局ゴロゴロするのは、同じことなのですけど・・・ね。

決して大人っぽくはないのですけど、
その生い立ちから、へんに大人びて、世界を斜に見ながら、全てを知りつくし、
人生を諦めきってる人形のような綺麗な子・・・っていうのが最初の印象でした。

それが、主人公の久城と一緒にいるうちに、
どんどん、彼女が一生懸命に作り上げた硬い殻が剥がされていき・・・
彼の前では、とても可愛い女の子になっていくのです。
でも・・・それは・・・やがてくる二人への終焉の・・・序章でもあって・・・

・・・と、あった時から、今までお話が停まっていたのですよね。



作品の発表会の記事に、つづきが5月までにあと2冊、出版されるってありました。

それが、どうやら最終巻になるらしいのですけど、

一度は、続きを諦めかけていたので、今からとても楽しみです♪




そういえば、同じ記事に気になることも出ていましたね。

企業は未定ですけど、ヴィクトリカの60cmのドール化・・・


昔、ゴシックを連載していた雑誌で、その企画があって、
たった一体・・・SDののをベースに組まれたらしいのです。

・・・ボークスの立川のショールームに飾られてるとの話・・・です。

※少しネットで探してみたら当時の雑誌の書面がありました。
見たい方は、こちらへ・・・♪



でも、今度は、商品化・・・
どこの企業になるかで、その雰囲気は大きく変わってしまうのですけど、
武田日向さまの描く子に似てるのなら、
例えアニメチックでも、ぜんぜん許容範囲かも///


あ・・・

今のヴィクトリカは、きっとそのままヴィクトリカなので、
新しい子は、コルデリアにでもなってもらいましょう・・・ナンチャッテ・・・( ´艸`)











『相変わらず・・・貴方の思考は、理解できないわね。』

『覚えておきなさい・・・いいこと?』

『わたしは・・・間違っても水銀燈のようなドレスなんて着ないのだわ。』









大丈夫ですよ。

着てるのは、ヴィクトリカの方です。 (*^.^*) 



・・・真紅は、お母さん役ですから♪о(ж>▽<)y ☆












バキッ!!



う”っ…(ノ≧ο≦)ノ












『・・・・・・・下劣ね・・・』
















・・・・・・・なぜ・・・?(T▽T;) 

以前、真紅も雫を連れた水銀燈に

同じような事を言っていたような気がするのですけど・・・ (*゚ー゚*ll) 


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いや、いいじゃないですか
 水銀燈と雫が殆ど母娘にしか見えなくて、だったら、真紅とヴィクトリカは年の近い叔母と姪、かも。
 叔母さんの方はかっちりした性格で、姪っ子は今時っぽい娘で、殆ど従姉妹同士みたいな関係、とか。

 今はまず無いですが、40年くらい前までは母親と一番上の姉がほぼ同時期に出産して、ってのは珍しくなかったそうで。高齢出産、と思いますが、初産が二十歳前なら充分あることで。

 本人達は従姉妹同士と思っていても、戸籍上は母親の年の離れた妹なので、自分の叔母という関係、磯野カツオ君とフグ田タラオ君はそういう関係の叔父と甥同士です。

1/25…生きてますか?
1/30
   1.PCが寝込んだ
   2.本人が寝込んだ
   3.仕事が立て込んだ のコンボでしょうか?
2/1 …?
bad.Ⅳh-95 2011/01/22(Sat)11:47:10 編集
ありがとうございます
最近、水銀燈ネタが多いですね。とっても可愛いです。ありがとうございます。
Carn 2011/01/22(Sat)17:42:50 編集
www
やっぱり真紅ちゃはソコで怒るのね('・ω・`) 



昨日はお疲れさまでした、ありがとうございますm(__)m
萩野目 2011/01/23(Sun)22:28:23 編集
bad.Ⅳh-95さま
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってゴメンナサイ・・・
母の叔母が、母とまったく仰られているような関係です (*^.^*) 

と・・・心配をお掛けしまして申し訳ありません。
初めのころは、また体調が悪化して・・・でしたけど、
後半は、いろいろと公私ともに忙しくて、更新ができませんでした・・・
Tsubasa 2011/02/03(Thu)23:34:19 編集
Carnさま
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなり、ごめんなさい。

水銀燈のお話、気に入って下さって嬉しいです♪
もう少し落ち着いたら、再開しますので、
その時には、また遊びにきて下さいね☆
Tsubasa 2011/02/03(Thu)23:38:41 編集
萩野目さま
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなり、ごめんなさい。

真紅・・・仮にも薔薇・・・乙女・・・?ですから・・・
・・・あくまで自己申告ですけど・・・(;^_^A 

先日は、こちらこそ、ありがとうございました。
・・・その後、また病魔に襲われてしまいましたけど・・・

あの時は、まるで風邪台風の目に入っていたのですね。 ( ̄▽ ̄;
Tsubasa 2011/02/03(Thu)23:52:24 編集
ご無事で何よりです
 体調も仕事も、大切にして下さい。

2/5…といいつつ、大変なご様子ですね。
bad.Ⅳh-95 2011/02/04(Fri)08:56:11 編集
bad.Ⅳh-95さま
再コメントありがとうございます。

お気遣い下さり、嬉しいです///
随分、復調してきましたので、そろそろ再開しますね (*゚ー゚)ゞ
Tsubasa 2011/02/06(Sun)23:56:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]