忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



・・・ほぼ一週間遅れ・・・ですけど・・・(;^_^A


※ネタばれ注意です。



優しく切ない二羽のはぐれ小鳥の物語・・・

たったひとつの愛のために、なにも見ず、聞かず、話さず、
世界から顔を背けてきた二人・・・

そんな孤独な二人が共感という鎖で繋がった切ないエピソード。


いいわ

誓ってあげる



「死が2人を別つまで?」

「いいえ」



死んでも一緒だわ・・・・・・・・・・



その想いは、とても深く切り刻まれたココロの裂け目を
全て埋め尽くすほどの大切なものだとは考えもせずに・・・




・・・水銀燈・・・

黒い羽で闇夜に羽ばたく白い天使・・・






・・・・・・・・・うちの水銀燈は・・・






・・・約2週間前・・・





『どうして、真紅が振袖を着て挨拶してるっていうのに、』

『わたしは先日の後片付けをしてなくっちゃいけないのかしら?』

『あの子たちも楽しんだんだから、片付けていくのトーゼンじゃないの?』

『・・・理不尽だわぁ・・・』




『そんなこというもんじゃ、ないかしら、水銀燈。』

『自分のお部屋は、自分で片付けるってことかしらぁ。』





っ・・・




『手・・・止まってるわよ・・・金糸雀。』

『せめて、他の姉妹のかわりに貴女が働きなさい。』





『ご・・・ごめんなさい・・・かしらぁ・・・』












『そうじゃなくて・・・もう少し・・・』









『もう少し・・・?』









『な・・・なんでもないわよ・・・』













『・・・・・・・・・・・・・・・』

『カナには、分かってるかしら♪』












『なにを・・・なにが分かってるっていうのよ?』








『水銀燈もお正月のご挨拶したいかしら~っ☆』








『お・・・おばかさん・・・』

『そんなものしたいわけ、ないじゃないの・・・』

『ヘンなこというとタダじゃ・・・』







ハイ♪・・・・・・かしら。』



『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』








『なによ・・・これ?・・・』

『・・・・・・・・・・これ・・・うさぎの耳のように見えるけど・・・』









『・・・きっと、みんな待ち望んでるかしら♪』













『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
萌え散りそう…(^_^)v
 銀さま、可愛い過ぎです。

 パーティでホステス役のおネエさまがドレスを着たまま後片付け、ってのはアメリカのドラマで好くありますね。裾をからげたり、ピンヒールを放り出してスリッパ姿でホウキ持ってとか…

 お客だか何だか分からない連中まで集まって大騒ぎした後、盛大にぶつぶつ言いながら片付ける、と。

 結構アメリカのドラマって、兄弟姉妹が多かったりする設定のが多いですから、一番上のお姉ちゃんがすぐ下の妹とか弟をおどかして扱き使う、ってのもありがちだし。

 しかし、上の姉ふたりがブーたれながら掃除する光景、微笑ましいですねぇ…←銀さまに引っぱたかれそう…。

 でも、カナ、うさミミはお約束ですが、反則です。君もカワユス、だけどね。

>YJ
 メグ、ちょっと悲しいですねぇ。設定上、仕方ないんだろうけど、病気のこと、将来への不安、家族関係…。心が折れるどころか、バキバキに砕かれそうな人生。
 消息とか知りたいことが多すぎます。
>黒衣または黒翼の天使
 いつか書いたと思いますけど、困難な使命を帯びている天使の象徴です。決して堕天使ではありません。…却って派手な格好してます、そういうヤカラは。
bad.Ⅳh-95 2011/01/15(Sat)17:30:38 編集
bad.Ⅳh-95さま
コメントありがとうございます。

上の姉妹2人でのお話は、これが初めてなのですよね。
原作でもそうでしたけど、
水銀燈に一番近く話ができる金糸雀って、
やっぱり、なんだかんだいっても、お姉さんなのかもしれませんね♪
Tsubasa 2011/01/16(Sun)01:08:10 編集
そうそう
 金糸雀は二次創作系ではよく、持っているヴァィオリンをネタにいじられ易いですが、
前編:ttp://gnusoku.blog41.fc2.com/blog-entry-2719.html
後編:ttp://gnusoku.blog41.fc2.com/blog-entry-2720.html
という盛大なお話がありました。

 お話に出てくるバイオリン、グァルネリウス、Wikiってみたら、その作者のグァルネリとは、ストラディヴァリとほぼ同世代のヴァィオリン職人で、現存する作品はストラドの三分の一程度と、かなり稀少らしいです。

 作中では6000万ほどと鑑定された一丁を3000万で購入して、と設定されていますが、6000万円あれば電車一輌の建造費くらいに当たります。…まあ、電車は、もう少しするかも、ですが。
bad.Ⅳh-95 2011/01/17(Mon)20:56:51 編集
bad.Ⅳh-95さま
再コメントありがとうございます。

あの一癖、二癖ありますローゼンメイデンのキャラの中で、
一番素直っていうか・・・害がなさそうですものね(;^_^A 

でも、持ってるものはスゴイですよね♪
Tsubasa 2011/01/21(Fri)17:38:18 編集
ヴァイオリンというと
 小惑星探査機「はやぶさ」にも縁のある糸川英夫博士は、自身もヴァイオリンをたしなまれたそうですが、戦後まもなく、航空宇宙関係の研究も出来なくて、ボンヤリしていた頃、ヴァイオリンを作ろうと思い立ち、とうとう一丁仕上げてしまったそうです。
 工学博士らしく(?)、音響工学的な考察を満載した一丁を、かのメニューインが博士のたっての要望で弾いたことがあるそうで、
「プロフェッサー、Eの音が大変好く出ますね。」
と言われたとか。

 流石に金糸雀のヴァイオリンを「イトカワ・モデル」と設定するのは無理ですが…。
bad.Ⅳh-95 2011/01/22(Sat)21:35:51 編集
bad.Ⅳh-95さま
再コメントありがとうございます。

ご自分でヴァイオリン・・・しかも、なんて大それたことを・・・(;^_^A 

Eの音ですか・・・
なんだか未知との遭遇を思い出しちゃいました( ´艸`)
Tsubasa 2011/02/03(Thu)23:45:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]