忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とっても久しぶりに最近のデジタル一眼レフカメラのお話でも・・・♪

先月の18日にキヤノンよりEOS50Dの後継機であるEOS60Dが発売されました。
そして、今月の29日にニコンよりD7000が発売されます。

まず、すでに発売されていますEOS60Dの方から・・・



キヤノンのサイトは・・・こちら

有効画素数約1800万は、EOS Kiss X4、EOS7Dと同じ。
AF測距点は、9点で50Dと同じ

・・・と、ここまでは、50Dがただ単に画素アップしただけのようですけど、
今回の60Dは、機能的な部分でかなり変更されています。

まず、ムービーがつきました。
50Dは付いてなかったなんて、ウソみたいですけど・・・
ISOの通常設定が3200までだったのが6400までとなりました。
暗いところに気持ち強くなったのかも?
ファインダーの倍率が1%上がりました。
少し見やすくなったかも?
アスペクトがライブビューのみですけど、切り替えられるようになりました。
カメラ内RAW現像ができるようになりました。
アートフィルターがかけられるようになりました。
これは、まるでトイカメラなどように特殊効果をしたように見せられる技術です。
記録媒体がCF(コンパクトフラッシュ)からSDカードに変更になりました。
そして、バリアングルモニター(可動式液晶モニター)がつきました。

ホント、楽しい機能盛り沢山って、感じです。


・・・ところで、今までEOS2桁Dは、ミドル上級機でしたけど、
EOS7Dの登場で、どうもその役目は終わってしまった感がします。
基本性能を他の現行機種に適当に合わせたものに、この機能です。

その結果、CFより転送速度の遅いSDに変更・・・
全マグネシウムボディから前面プラスチックに変更・・・
ダイヤルや操作ボタンも見直されて、いかにも使いにくそう・・・




次に今月の29日に発売されますD7000の方を・・・



ニコンのサイトは・・・こちら


有効画素数約1620万は、D300Sより多い。
AF測距点は、39点でD300Sと同じ


D300SとD90との間の位置としながらも、
D300Sを凌ぐほどの性能を秘めてる感がいっぱいです。
ISOについても、D7000は常用6400、拡張ISO25600まで可能・・・
これは、EOS5DmarkⅡと同じです。
ファインダーの視野率は、100%倍率0.94倍、EOS60Dより3%くらい大きく見えます。

残念なのが、EOS60Dと同じようにこちらも、
SDカードスロットと前面プラスチックボディ・・・

但し・・・D300Sと同等の防塵防滴性能を備えるそうです。



機能を重視したEOS60D、性能を重視したD7000



・・・貴方は、どちらを選びますか?





カメラって、よくその場の空気や時間を中に一瞬に納めるといいますけど、
空気や時間って、光じゃないかとよく思ってます。

光がよく撮れるカメラは、いったいどんなカメラか、というと・・・
闇を綺麗にきちんと撮影できるカメラなんじゃないかなと思います。


・・・暗闇を制するものが、光あるものを制することができる・・・



なんちゃって・・・なんだか、超ワルモノのセリフみたいですよねぇ~(;^_^A 















『・・・・・・・・・・・・・〆』



『・・・どうして、わたしを撮ってるのよ?』









・・・・なんとなく・・・ (゚ー゚;lll)  



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それは!
銀様にぞっこんだからに決まってるじゃないですかっ!!!

もう、うちに遊びに来てくれた暁には、真紅ちゃんをほったらかして撮っちゃうかもっ・・・

・・・あ、、、ちょっと、真紅ちゃ、冗談、やめて・・・どか、ばき、どす・・・。

麻緒 2010/10/14(Thu)03:24:30 編集
きっと
 被写体としても銀様が魅力的だから。
他に、理由は要りません。

>登場人物が自分で動き出してくれる
 セリフとかト書きとか、悩んで絞り出さなくても、自然と湧いてくる、そんな感じでしょうか…

>表計算ソフトでイタズラ描き
 病気の発作ですから、深く考えないでください。
元ネタ…ttp://www.taisei.co.jp/galerie/archive/image/cell_066_2.gif

*遊び方、というか…
 セルを並べていけばいいわけですから、あとは罫線で区切って畳敷きっぽくしたり、太罫線を壁に見たてながら積み重ねていきます。間口や奥行は日本的に尺を単位とし、セルの幅や高さは4分割に対応できるように4の倍数で設定していきます。お遊びなので、最低の寸法は2寸半、7.5㌢で十分です。

 Excelは意外と罫線が苦手なので、他の表計算ソフトの方がいいかも。私は三四郎です。

>汽車基地外
 大都市近郊の鉄道路線の状況を自分なりに把握しようとして、路線図を描き始めるパターンの発作も時々出ますが、建物の平面図を書き始める発作の方が頻度は高いです。

>名古屋と札幌
 共通項も違いも多いですが、余所から尋ねた人にとっては案外居心地が良かったりするようです。
 いうと、札幌市電の第1号車は名古屋電気鉄道会社(名古屋市交通局と名古屋鉄道共通のご先祖様)から譲られた2軸単車でした。
bad.Ⅳh-95 2010/10/14(Thu)09:27:17 編集
銀様が素敵だからです
家でも真紅を撮る率よりほんの少し水銀燈に向くことが多いかもです。
ああ!!! 本当にチョッピリですよ(笑)
今週末には「乳酸菌フェスタ」もあったりで銀様のお祭ですね♪

水銀燈はどんな角度で撮っても死角がすくない子ですよね。撮りやすいのもプラスしてるんだとおもいます。
それにくらべて真紅ドレスって撮りかたが難しいですね。
なかなか上手にとれないのであんまり着ていません。
なんとかならないかと思い 先日真紅ドレスの皺や縁についているフラヒラを奇麗にプレスしたら見違えるほど立派になりました。
皆様もぜひお試しください。
プレスしてビロードの毛が寝たら逆毛立てればなおります。

一緒に水銀燈ドレスもプレスしました。
姫袖口などプレスして奇麗な広がりが出るようにすると一段と可愛くなります。
スカートの裾も軽く水を付けてプレスすると見栄えがしてきます。
Rui URL 2010/10/14(Thu)10:31:37 編集
あ、そだった!
私なら迷わずNikonです。

理由は単純で、手持ちのNikomatのレンズがつくから。

AEマウントなので、ほとんどの自動化機能は使えませんが、当面レンズに困らなくてすみます><
元々フルオートではないので、シャッタースピードさえ面倒見てくれればそれほど苦労しませんし><

麻緒 URL 2010/10/16(Sat)00:54:19 編集
麻緒さま
コメントありがとうございます。

・・・・・・ (^▽^;)
真紅をほったらかしなんて・・・勇気ある発言ですね。

このD7000は、いいカメラだと思います♪
そろそろ1台どうでしょうか?( ´艸`)
Tsubasa 2010/10/16(Sat)23:49:23 編集
bad.Ⅳh-95さま
コメントありがとうございます。

ん~、水銀燈に対して、
この手の言い訳は、軽くスルーされそうなのですけど・・・ (;´ー`A``

確かに大概の建造物の基本はセルの塊みたいなものですからね。
そういえば、知ってる方で自分家を建てられる時、
方眼紙で書いていらっしゃいました。

札幌の市電って、そうなんですか?
知っていれば、もっとじっくり見てきたのですけど・・・

・・・一度しか乗ったことがありませんでした。
Tsubasa 2010/10/17(Sun)00:00:04 編集
Rui さま
コメントありがとうございます。

水銀燈はSD真紅に比べてクセがないですから、
確かに撮りやすいかもしれませんよね。
でも、SD真紅も少し下方向からアオリ気味に撮ってあげると、
とっても可愛い表情をしてくれますよ♪

乳酸菌フェスタ・・・
諸事情がありまして、行きません(;^_^A 
ゴメンナサイ (_ _。) 

やっぱり、次の出没はドルパになりそうです・・・

衣装・・・真紅のドレスってそんなにクセがあるのですか?

・・・あまり考えた事が無かったもので・・・

でも、すぐにいろんなことをして修正できちゃうなんて、
とっても羨ましいです///
Tsubasa 2010/10/17(Sun)00:13:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]