忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



SDの機内持ち込みが難しい・・・というより、
大きな箱の持ち込みが難しいということは、
たとえ蘭をお迎えしても、
会場からの発送か、カーゴ行きということになりますね。

・・・・・・なんだか、あまり考えたくない事態です。

アフターまで、蘭については、棚上げしちゃおうと思います。


・・・となると・・・


【あひる】は、やっぱりアフター狙いなので、
今回は、初志貫徹で一般列参加でいこうと思います。










マスター・・・///

『やはり、わたしのために並んで下さるのですね♪』



『これも、憑依させて頂いた恩恵なのでしょうか・・・?』







・・・・・・・・・・・・・憑依させて頂いた恩恵・・・って・・・(  ゚ ▽ ゚ ;) 

・・・・・・それは、違うと思います・・・ (^▽^;A 



























シッ! シッ!シッ!



ダメ人間、とっとと、起きるですっ!

『どうして、そんな床で寝転がっているですか?』




『まったくぅ・・・起きてなくちゃ、お掃除ができねーです。』








あれ???・・・いつのまに寝ちゃったのでしょう?







『何を言っているですか?』

『さっさと、その惚けたアタマを前に突き出すです。』











ア タ マ ? ? ?


・・・・・・・・・・・・・どうして?(  ゚ ▽ ゚ ;) 







だ・か・ら、お掃除するです!・・・って、

さっきからいってるですっ!



『このダイ○ンとかいう高性能な掃除機でしたら、』

『お前のアタマに巣食うウジ虫を吸い取ることができるかもです。』

サイクロンパワー!!…ですっ』









まっ・・・待って・・・何を吸い取るって?

・・・ウジ虫???(=◇=;) 



そんなのアタマの中になんて、いるわけがない・・・じゃない・・・(-""-;)







『それが、いやがるんですよ・・・お里でジッとしてねー白いのが・・・』

『昔、こんな機械を使って、オバケを捕まえてた映画を見たです。』

『きっと、こいつなら、ヤツを捕まえることができるです。』








どこで、そんな映画を・・・?







『もぉー、うるさいです。』

『そんなの、どこだっていいじゃねーですか。』

『ほらっ、さっさと、その空っぽの棲み易そうなアタマを差し出すですっ!』








差し出すって・・・?



じゃあ、もしも居たとして・・・

つ・・・捕まえて・・・どうするの? (-。-;) 








『決まってるじゃないですか、ヤツのカラダが戻ってくるまで、』

『悪さができねーように、ビン詰めにでもしとくです。』







ビン詰め・・・・・・って・・・ (゚ー゚;lll)  

・・・・それも、なんだか可哀想な・・・



・・・・・・・“ホルマリン漬け”じゃあるまいし・・・ (゚_゚i)



だいたい、それ・・・もうゴミ詰まってるじゃない・・・

・・・それは、いくらなんでも、あんまりじゃ・・・






つべこべいうなっ!・・・ですっ』

『ヤツがチラチラ動きやがると、翠星石たちが住みにくいのです。』






・・・・・・・アタマに? (゚ー゚;lll)  





『・・・・・・・・・・・・・・・・・##



『・・・そのお馬鹿な腐ったノーミソも一緒に吸い取ってやるですぅ。』








いくですっ!!



チッ






ュイィーン!!





ルッ・・・



『あっ・・・手が・・・』




タタタタ










ォオーッ・・・



ちょっ・・・!!

すっ…吸われてるですーっ!!




だっ・・・ダメ人間!!

『ボサッと見てねーで、は・・・早く、助けるです・・・』

この暴れん坊を止めるですーっ!!











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・立場が変われば、己が何をしようとしていたのかもわかるでしょ? (-"-;A 



・・・・・・・・・・それに、

止めて下さい・・・でしょう? (-。-;) 







『・・・・・・・・・・・』



『なに・・・勝ち誇ってるですか?』

『お前のそのノータリンのオツムが元凶だっていうのに、』

『全然、自覚が足りねーですぅ。』








・・・そんなこといってていいの?





『えっ?・・・』





ずっ・・・



ひぃーーっ

『・・・もう・・・・脱げちゃうですーっ・・・』

アリスになれなくなるですーっ!!






仕方ないですね・・・ (-"-;A 












カチッ







止めましたよ・・・(。・_・。)











ほろり・・・



『・・・・・・・・・・・・・・・』

『怖かったですぅ・・・・・・』









翠星石・・・

それはきっと、雪華綺晶も同じだと、思うのですけど・・・(・・。)ゞ










『・・・・・・・・・・・・・・・』

『・・・・・・・・・・・・・・・』



『・・・・・・・・少しだけです・・・』








???








『・・・・白薔薇に伝えるです。』

『帰ってくるまでの少しの間だけ・・・』

『ダメ人間のアタマの隅を使わせてやるですぅ・・・///』







っ・・・



『ありがとうございます・・・翠薔薇のお姉さま。』

『でも、わたしは、翠薔薇のお姉さまに憑り付いても良いのですけど・・・』









わっわっわわわわわわ

『いっ・・・いいから、ダメ人間のアタマを使うですっ。』








『そうですの・・・・・・・・・・』

『・・・残念ですわ・・・』


















拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
蘭ちゃんはアフター送りですか。
お迎えできるといいですね^^

やっぱりアヒル!ですよね。

翠星石、何処からそんなに大きい物を!?
Tsubasa様が居ない間に色々やってますのね・・・。
彪櫻 URL 2010/04/25(Sun)12:40:05 編集
すてきなお話
なるほど・・・うじ虫ってキラキーのことだったんですね!
最初は何のことだか判りませんでした。
すてきなお話ですね~

いつもながらツバサさまにはお話のアイデアをたくさんお持ちでうらやましいです。
これからまたくさんお話を楽しみにしています。

今日、朝一番にSDのバッグ買って来ました。
デニムラメ狙っていたのですが実際の商品みたらキラキラすぎて持つのがはずかしいのでブラックにしました。限定のブルーもありましたよ。
アキバに行ったのですがお店の入口に10人ほどならんでいました。

ツバサさまはドルパ一般列にしましたねw
わたしも今回同じくディーラー回りにカラコロバック押しながらダッシュになりそう;;;

会場ではいろいろな方とお会いするのが楽しみです。

Rui 2010/04/25(Sun)13:01:19 編集
無題
はじめまして。自分は幼SDリリィをお迎えして、真紅にカスタムして愛でています^^
蘭ちゃんをヴィクトリカにするのですね!^v^
自分は、公式のヴィクトリカが出るまでまとうと思いますw(出るかわからないけれど)
a 2010/04/25(Sun)14:40:46 編集
彪櫻さま
コメントありがとうございます。

蘭・・・可愛いのですけど、どうしてもお迎えしたいとまでは、
いまのところ思わないので、どうせお持ち帰りもできないですし、
まずは、現物を見てきます///

そうそう、なにはともあれ、【あひる】ですね☆


掃除機、じつは部屋を出たすぐ近くに収納されているのです。
・・・でも、だからといって、よく持ってきたものですよね・・・(;^_^A 
Tsubasa 2010/04/26(Mon)19:23:09 編集
Ruiさま
コメントありがとうございます。

素敵な話・・・だなんて、仰って下さり嬉しいです。

SDバッグのラメ、そんなにキラキラ☆凄いのですか・・・
フフ・・・何処に行っても人形者がすぐわかる・・・ってことですね。( ̄∇ ̄+) 

オーソドックスに昔のナイロン地の方が、
防水スプレーで少し撥水もできて、いいのですけど・・・ね。
もう、昔のタイプは、まったく出す予定は、なさそうですよね。 ( ̄ー ̄; 


ドルパ23・・・はい、一般列にしました。
雫をポケットに忍ばせながら、行く予定です。 (*^.^*) 

・・・あ・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)
旅行カバン忘れてました・・・ f^_^; 
Tsubasa 2010/04/26(Mon)19:24:52 編集
a さま
はじめまして♪
コメントありがとうございます。

幼っ子のリリィちゃんを真紅にカスタムされていらっしゃるのですね♪
小さいながら、とても美人さんな真紅なのでしょうね☆ (*^.^*) 

蘭・・・昨年でしたら、間違いなくヴィクトリカにしてましたけど、
今は、SD真紅の紅雀が、その役をしちゃっていますので、
ヴィクトリカには、もうならないでしょうね。

蘭の面立ちって、武田日向さまの描かれる子に似てるのですよね。
なので、もしもお迎えしたら、そのままか
変えるとすると、異国迷路のクロワーゼに出てくるユネにしちゃうかも?・・・です///

公式のSDヴィクトリカ・・・
昔、ゴシックが掲載されていた雑誌で、ヴィクトリカのSD化で盛り上がってましたけど、
残念ながら、ちっとも、オフィシャルが出るそぶりもありませんでした。
今年、富士見書房から角川からの再販となりましたが、
新しい方では武田日向さまの挿絵、入ってらっしゃらないのですよね。
漫画の方では、天乃咲哉さまが、
元画と良く似た画風で描かれていらっしゃいますけど、
版権や肖像権の所在が、かなり複雑になってしまいますので、
かなり敷居が高いかもしれませんね。

でも、そんなことは抜きにして、ホントに出るといいですよね (〃∇〃) 
Tsubasa 2010/04/26(Mon)19:35:44 編集
吸引力の変わらない……………
古き良き映画でしたねアレは(;^_^A 


ストーリー的には荒唐無稽に思えますが丁度、あの時代は幽霊や心霊写真ネタもあったりして夢があった気がしますね(*´∀`*)




翠星石ちゃん、それは吸引力があるからキケンですよΣ( ̄□ ̄;) 

個人的にはその掃除機を買うか悩みどころですが、実際にには使い勝手はどんなものですかね? 
宜しければ教えて下さい><
萩野目 2010/04/26(Mon)19:58:21 編集
掃除機
ダイソンわたしも使っています。

たしかに吸引力はゴミがいっぱいになっても落ちませんね。
ただ本体が日本の物に比べて重いため家族には不満タラタラいわれます。
丈夫なのかもしれませんが。
でも一度取っ手の根元が折れました。
修理は電話ひとつで交換部品が送られてきました。
今はコンパクトモデルもありますね。
あと私のは電源スイッチが本体についているだけなのでオン・オフがかなり不便でやはり家族に文句いわれています。
今のモデルは手元スイッチがついていますね。

ま 使い勝手は問題が多いいですがデザインはいいですねw
買って満足しています。
最新型はかなり改良されてるようですね。
値段は相変らず高いですが・・・


Rui 2010/04/26(Mon)21:04:48 編集
萩野目さま
コメントありがとうございます。

そうそう、なんだかいっぱいそんなネタがありましたよね。
映画の中にでさえ、映ってる映ってないとか・・・(;^_^A

ついつい、以前頂いた桜護さまのコメントから発想しちゃいました。

撮影するとき、衣装が飲み込まれていく臨場感を出したくって、
掃除機を起動してみたら、
翠星石、ホントに掃除機に飲み込まれかけました。

アブナイ、アブナイ・・・ (゚ー゚;lll)  


このタイプから、随分改良されているらしいですけど、
Ruiさまもお書きになられてるように・・・コンパクトにもなっていますよね。
吸引力は、たしかにとってもいいです。

但し、いくつか難点がありまして・・・
強力ということは、それだけ起動音も大きいので、
マンションとかですと、夜のお掃除は近所迷惑になっちゃいます。
また、吸引口にグルグルまわるブラシが付いているのですけど、
このブラシがなかなか曲者でして、
ちょっと大きめの米粒位のゴミなどを掃除機に吸い込む前に、
はるか後方へ弾き飛ばしてくれちゃうのです。

何度もやられると、かなりムカつきます・・・ (-"-;A 

そういうときには、強制的にブラシを止めちゃいますけど・・・ f^_^; 


でも、トータル的には、スゴイ奴ですよ♪
Tsubasa 2010/04/26(Mon)21:32:21 編集
Rui さま
掃除機のインプレッションのお手伝いして頂き、ありがとうございます。

Ruiさまも使われていらっしゃるのですね。
しかも、本体にしかスイッチが付いてないなんて・・・
そんな種類があったなんて、知らなかったです。 f^_^; 

それも、手元スイッチと聞いて、
一枚画像を付け忘れていたことに気付き、追加しました・・・ (^▽^;)
Tsubasa 2010/04/26(Mon)21:41:51 編集
話題が(掃除機から)ちょっとズレマスが、ごめんなさい。
たしか・・・けつとかすうとかって・・・掃除機に翠ちゃんがおしりを吸われること?血(けつ)?を吸う・・・吸血=バンパイア=薔薇≒薔薇乙女 ・・・なるほど。

そうじゃなくて、ケットスゥィー ・・・そんなような妖精さんもいたような ・・・。

と、前段は、お忘れください。
翠ちゃんの後ろの白い影というかきらきーちゃんの映像につきまして、どのように作製されたのでしょう?まるで翠ちゃんにおんぶしているような姿勢ですよね?・・・つばささまの確信犯(翠ちゃんの背にのせることを計算して撮ってあった?)普通に実体を撮影しているときにこういうシーンというかポーズはとらないと思うのですけれど・・・なので、不思議なのか計算なのか???で楽しんでおります。・・だって、急に思いついてもきらきーちゃんは京都にいて、つばささまのお宅には今いないんですもの・・??

蛇足・・・掃除≒相似・・・翠ちゃんと蒼ちゃんですね。瞳が違うので。

追伸:あひるは激戦ですよね。私も限定さんのお迎え予定はないので(でも、1枚だけ限定抽選してみて神番だったら・・・どうしよう)今回は限りなく一般列に並ぶ可能性が高いですので、雫ちゃんに連れられたつばささまとお会い出来ればと思っております。
桜護 2010/04/27(Tue)00:37:34 編集
桜護さま
コメントありがとうございます。

超~ヒントです☆
きらき・・・いろんなものに憑依できちゃうんですよ・・・///
実体は、お里で、薔薇飾は、すみかにあるのですけど・・・ね(;^_^A 

ドルパの一般列・・・
ポッケからカオを出して手を振ってる雫を見かけたら、声をかけて下さいね♪(*^ー^)ノ
Tsubasa 2010/04/27(Tue)04:04:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]