忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


通りゃんせ 通りゃんせ

ここはどこの 細通じゃ

天神さまの 細道じゃ

ちっと通して 下しゃんせ

御用のないもの 通しゃせぬ

この子の七つの お祝いに

お札を納めに まいります

行きはよいよい 帰りはこわい

こわいながらも

通りゃんせ 通りゃんせ











それは、帰りの搭乗の手続きのことでした。

行きは、すんなり貴重品扱いをして頂き、
機内へ翠星石と一緒に入ることができたのです・・・

しかし、帰りの手荷物カウンターで手続きをしようとしたら、
貴重品は、お預かりできませんといいながらも、
どんなに高価なものでも、大きさを越えたものは、
機内にお持込はできませんとの一点張り・・・

しかも、ラッピングしてくれるといいながらも保証はなし。
まったく、ありえない話をされてしまったので、
来る時の話を説明しても、それはおかしい・・・そんなことはないとの返答。

更に、千歳空港に事実関係を問い合わせしてみますとまでいわれ、30分待ち・・・

そしたら、向こうの手荷物カウンターでも、注意したといってるといわれる始末・・・

あの・・・向こうの手荷物カウンターの人とは、一切話してなくて、
搭乗手続きのカウンターで、すんなり手続きして頂けたのですけど・・・

他人の時間を割いてまで、よくそんなデタラメをいえるものです。


・・・で、最終的に、今回だけの特例ですということになり、
無事、機内に持ち込むことができたのですけど、
ほとんど、酷い役所の対応と同じ扱いを受けちゃいました。
羽田のJAL北ウィングの対応は、超サイテーだから要注意です。

サービス悪すぎ・・・だから、ANAに負けて・・・以降自粛・・・




・・・翠星石・・・
機内に入ることのできた最後の大きいSDになっちゃたかも・・・?

・・・って、通常のドールケースが大きすぎるという話なので、
持ち込み可能サイズであれば問題ないのですけど・・・ね。(;^_^A 





『そんな・・・もう飛行機に乗れないの?』

『今度があるからって翠星石がいうから、我慢したのに・・・』








『・・・・・・・・・・ですぅ・・・』

『翠星石も鞄の中で生きた心地がしなかったです。』

『まったく、とんでもねー目にあったですぅ。』








『・・・・・・・・・・・・・・・・・』

『翠星石は、まだいいじゃないか。』

『それでも、マスターと、とても楽しそうに旅行できたんだから・・・』



『本当は、僕が行く予定だったはずなのに・・・』

『・・・・・・・・・・もう・・・乗れないんだよ。』

『・・・酷いよ・・・』









『・・・・・・・・・・・・・・・・・』




『しっ・・・・・・仕方ねーです////』

『ホントは、自分が履こうと思って買ってきたですけど、』

『これを、蒼星石に譲ってやるです///』


『ほらっ、受け取るです。』







イッ



『・・・・・・・・・これ・・・って?』








『女王靴ですぅ♪・・・・・・しかも黒のエナメルですーっ☆』

『こいつを履いたら、もうマスターは、意のままになる間違いなしってヤツですぅ♪』

『さぁ、履いて元気を出すですっ!』







こんなの・・・/////

『僕には履けないよ・・・』








んっ!



『そんなこといわず、試してみるです。』







『え?・・・いいよ・・・その・・・今、ズボンだし・・・』






そんなの脱げばすぐ履けるですっ!!




ズッ・・・



ちょっ・・・ちょっとぉ、翠星石////

『まっ・・・待って・・・せめてスカートを・・・』







『試着するのにスカートなんていらねーですぅ♪』












じ~ぃ・・・


ねぇ~、なにしてるのぉ?





『/////////』

『/////////』





『雫、向こうの部屋に行って、お茶にしましょう。』





『はーい♪』

『ねえ・・・紅薔薇のおねえさま、』

『翠薔薇と蒼薔薇のおねえさまは、いったい、なにをしてたの?』




『薔薇乙女のくせに、違う花を咲かせようとしてるのだわ。』

『放っておきなさい・・・近づくと、うつるわよ。』







『・・・・・・・・・・・・・・・・・・』



『・・・・・・・・・・・・・・・・・・』







::::: 追記 :::::

今日、飛行機のチケットの予約をしました♪

アクシデントがない限り、次のドルパに参加します☆


でも、大きな子は、無理そうなので、雫を連れて行くことになりそうです///



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SDは辛いですね。
ひどい目にあってしまいましたね。

実はツバサさまはどのように持っていらしたのか参考にお聞きしたいとこでした。

今はSDバックは長さが制限をこえるようになってしまいました。

アキバで飛行機に乗る時の方法を他のお客様交えて話題になったことがあり参考になるかもしれませんので書いてみます。

ハードスーツケースにいれて預けることが一番ですがそれ以外に客室に持ち込む方法はとなるとトートバック等に入れてつれてくるぐらいしかないらしいです。
もちろん十分な梱包をしたほうがいいとおもいますね。
後は半分解ですかね。
それも嫌なものですよね。
それでも離陸時・着陸時は頭の上の荷物入れに入れなければなりませんが。

丁度その時に沖縄からいらしていた方が撮影スペース使っていらしてそのかたはゴムひもをユルユル状態で股関節から二つ折りにして機内に持ち込めるキャスターバックになんとSD2人を連れていらしていました。
きつくする時はゴム紐をひっぱりだしフックをきつい結び目のところに引っ掛けなおせばいいとか。
余ったゴム紐はヘッドのなかにしまう。

私なりに考えたのですがゴム紐はそのままで今の状態で首のフック掛かっているとこに適当な長さの別の紐(梱包用とか)で輪っかにかけておくだけですみそうですね。
間違って胴体の中に入らないように5円玉とか通しておくと安心ですしゴム紐引っ張り出す時はその紐を引っ張りあげてフックをかける時5円玉が支えにもなりますし。

さすが沖縄の方らしい移動方法があるとお店の係り共々感心して見ておりました。
Rui 2010/04/21(Wed)12:24:11 編集
無題
酷いですねー><
あらゆる処が矛盾してるじゃないですかー・・・。
JAL、もう危険の領域を超えていますわ・・・(゜□゜:)ハワワワワ

何はともあれ、無事着くことが出来て良かったですね。
彪櫻 2010/04/21(Wed)17:04:33 編集
こまったなぁ><
じゃあ、楽器とかきついですねぇ。。。
ハードケースに入ってても投げられたら終わりですよ。。。
嫌がらせにハードケース入りチューバでも渡すって言う手も!!
投げれるモンなら投げてみろと><

麻緒 2010/04/21(Wed)19:56:30 編集
楽器も話が出ました。
バイオリンの話もでました。
もし何億もするバイオリンはどうするか・・・
座席をもうひとつ荷物用にとるそうです。
荷物は航空会社専用のケースがあるそうでそれにいれて座席に固定するとかって話が出ました。

ところで実際に家の子をどのくらい小さくすることが出来るか試してみました。
横25X高さ30X奥行き13ぐらいですね。
トートバックならたしかにはいりますね。
精神的にはやっぱりこの方法がいちばん手軽かもしれませんね。

お店の係りの方は実家に帰るときドールも連れて行くらしいのですが窓際の時は外を見せてあげたりしてるらしく次からトートバックにいれるそうです(笑)
ともかく預けるのはいやですよね。
Rui 2010/04/21(Wed)21:30:14 編集
違う花・・・
翠星石ちゃんの遠征可愛かったです。鋏を研ぎながら拗ねている蒼星石も可愛い。

でも、喧嘩してても仲良くしてても(違う花!?いえいえ)笑ってても泣いててもこの2人は一緒にいて欲しいです。

しかし飛行機難しいですね。
玉猫 2010/04/22(Thu)00:10:09 編集
無題
機内持ち込みサイズの事には詳しくないのですが(飛行機乗らないもん)、MSDサイズのキャリーバッグはどうでしょうか?

確か足を曲げれば普通のSDは入ったと思うのですが…。
(友人のを見ただけなので確実に入るかどうかは確認していません)

ボークスのは欠品状態なので今から手に入るか難しい所ですが…(汗)

やっぱり手元に置いて置きたいですからね!

ウチは高速バスの荷台でスーツケースが揺れまくって中の薔薇乙女達は車酔いしています(あはは!)

会場でお会いできましたらよろしくお願いします♪
noir 2010/04/22(Thu)05:46:36 編集
JAL
お久しぶりです。

仕事が相変わらずで…

JALの対応糞過ぎてひきました…


蒼星石ちゃんかわいそうだけど可愛い…
まずい棒 2010/04/22(Thu)08:42:46 編集
航空機手荷物サイズ
JALだと長さ50cm
ANAだと100席未満だと45cm 100席以上だと55cmのようです。
詳しくは恐れ入りますが各航空会社のHPをご覧ください。

そういえばお店でMSDのバッグがいいということもきいたことがありますね。
MSDバッグだと長さ50cmですね。

nDollでバッグ出ているようですがもうすぐ
ボークスでSD用の発売後 追ってMSD用もでるみたいですね。

ツバサさま 今回は適当なトートバッグがよろしいかもですね。

Rui 2010/04/22(Thu)09:31:01 編集
移動用にSD用布団で
SD16のファスナー付布団を参考にSD用布団を二枚で簡単なものをつくってみました。

つくり方はかんたんです。
三辺をただミシンで縫い合わせました。
口になる一辺は15cmほど縫っておくと取り扱いが便利です。
縫い合わせた方を頭にして斜めに挟み込みます。
逆に入れますと頭側はどうしてもはみ出す危険性があります。

口はファスナーでも紐でもお好きにどうぞ。私はこれにフェイスカバーをしてその上からウィッグネットかぶせて適当な袋を被せた状態で布団に入れております。
Rui 2010/04/22(Thu)12:27:06 編集
Ruiさま
コメントありがとうございます。

SDのバッグの件、いろいろと考えて下さり、とても嬉しいです///
JAL、なんとなくですけど・・・
今回の件で、ブラックリストに載った感がありますので、
雫を連れていこうと思います。

たぶん・・・飛行機で・・・というのは、これで最後だと思いますので・・・(;^_^A 

本当にいろいろと心配して下さり、ありがとうございます m(_ _ )m 

・・・SD用の移動用お布団・・・
今回のこと以外にも、いろいろと重宝しそうですよね///
会場でお会いできましたら、詳しくお教え下さいね♪
宜しくお願いします (〃∇〃) 
Tsubasa 2010/04/22(Thu)13:11:14 編集
彪櫻さま
コメントありがとうございます。

ですよね、ですよねっ!
千歳では、とても丁寧な対応をして頂いたのですけど、
ホントに幻滅させられました。

大きな違いは、手荷物カウンターと搭乗カウンターの方の違い・・・
やはり、手荷物の方は、それなりなのでしょう・・・

ホント、とりあえず一緒に帰ってこられてホッとしてます///
・・・ブラックリストには、載ってしまった感は、ありますけど・・・ね(;^_^A
Tsubasa 2010/04/22(Thu)13:18:15 編集
麻緒さま
コメントありがとうございます。

その時、楽器のお話も、もちろん持ち出されましたよ。

Ruiさまは、3億円のバイオリンの話をされていましたけど、
基本的には、同じ扱いだそうです。
専用の箱は用意して頂けるのですが、ラップされてカーゴ行き・・・だそうです。

その人にとって、モノの大切さは、決してお金の問題では、ないと思いますけど・・・
わたしにとっては、3億円のバイオリンよりも、
翠星石の方が、よっぽど愛おしいですもの///

但し、全ての対応がそうだとは、限りません。
行きの搭乗カウンターの方は、
そのあたりをよく分かっていらっしゃったみたいですから、
やはり、JALの羽田手荷物カウンター限定だと、思いますけど・・・?
Tsubasa 2010/04/22(Thu)13:26:16 編集
玉猫さま
コメントありがとうございます。

遠征中の翠星石、可愛いと、仰って下さり、ありがとうございます♪
拗ねてる蒼星石・・・も・・・///(;^_^A

そうですよね・・・ホントは、二人とも連れて行ってあげたかったのですけど、
ある意味、他にも荷物がいっぱいで、体力の限界でした。(;^_^A

飛行機・・・
Ruiさまがいっぱい書き込んで下さったようにしないと、もうダメかもしれませんね?
もしくは、またそれに対応した鞄を出してくれるのを待つか・・・

・・・いっそ、使える薔薇乙女の鞄を出してくれたら、
とても嬉しいのですけど・・・ね///
Tsubasa 2010/04/22(Thu)13:34:13 編集
noir さま
コメントありがとうございます。

高速バスに揺られて、船酔い状態・・・(=◇=;)
考えてみると、それもスゴイですよね(;^_^A

MSD用のキャリー・・・とっても良いですね☆
でも・・・残念ながら持っていません(T_T) 
今回は、行動重視で雫を連れていきますね♪

こちらこそ、会場でお会いできるのを楽しみにしています☆
ちなみに・・・2時集合ですか? (^▽^;)
Tsubasa 2010/04/22(Thu)13:49:41 編集
画像送りました。
お布団の画像おくりました。
参考になさってみてください。

これならまず安全だと思いますが。
Rui 2010/04/22(Thu)13:52:15 編集
まずい棒さま
コメントありがとうございます。

あいかわらずお忙しいのですね///
早く、楽になれればいいのですけど・・・
頑張ってくださいとしか、いえないのが心苦しいです (_ _。) 

JAL、皆が酷いわけではないのですけど、
一人でも、そういう方がいらっしゃると、なんだかとても悲しいです。

蒼星石・・・とりあえず翠星石の機転で、元気には、なったみたいです///
Tsubasa 2010/04/22(Thu)13:54:34 編集
Ruiさま
再・・・いくつ?^^
コメントありがとうございます。

早速の画像ありがとうございます☆
残念ながら、ココからでは、見られないので、
家に帰ってから、ゆっくり見させていただきますね♪
Tsubasa 2010/04/22(Thu)14:19:17 編集
やはや…………
ご無沙汰です(・ω・)ノシ 


年度末決算や自営故の先行き不安による契約取り付けと、最近はバリバリ仕事三昧でしたΣ( ̄□ ̄;)

むしろ、仕事部屋で仮眠じょうたい? 

水銀燈やセイバーもご機嫌ナナメかも(´Д`)





色々と過去日記を拝読致しましたが、翠星石ちゃんのお転婆(?)な姿に微笑ましくなりました^▽^;)

やっぱり翠星石ちゃんは皆のアイドルなんですよね。 


私のココロの癒しはTsubasa様の紡ぎだす珠玉の物語です(*^_^*)






さて、問題の会社ですが私も知り合いがおります(´・ω・`)あんまり悪く言いたくないですが、私も荷物の件は心当たりがアリアリです。 




やっぱり、彼らにはガツンと言わなきゃ分からないのですかね(`□´)ヾ
萩野目 2010/04/22(Thu)23:08:36 編集
萩野目さま
コメントありがとうございます。

わぁ~っ・・・仕事部屋で仮眠だなんて・・・
とっても、大変そうです・・・
くれぐれも、体調だけは崩さないよう気を付けて下さいませ///

でも、まだ見ぬ桜ちゃんのためにも、頑張って下さいね♪

翠星石のお店巡り、気に入って下さって、嬉しいです。
お話の方も、ココロの癒しだなんて、仰って下さり、ありがとうございます☆


手荷物の件は、ある意味、いい経験にもなりました。
些細なサービスって、大切ですよね。
Tsubasa 2010/04/23(Fri)19:03:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]