忍者ブログ
人形たちとの写真日記を中心に、 スーパードルフィーやドルフィードリームに関わる内容などを                                                            まったりと書いていきたいと思っています♪                                                                                   ★★★人形達の紹介★★★                                                               ☆『SD』 名前 綺羅 フルチョイス 新F-05 SD13                                          ☆『SD』 名前 真紅 フルチョイス 新F-13 ホワイト                                          ☆『SD』 名前 金糸雀 フルチョイス 新F-37                                          ☆『SD』 名前 紅雀 ドルパ14限定モデル(真紅)                                          ☆『SD』 名前 胡桃 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 翠星石 ドルパ16限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 水銀燈 ドルパ18限定モデル(水銀燈)                                          ☆『SD』 名前 蒼星石 ドルパ20限定モデル(くるみ)                                          ☆『SD』 名前 雫 天使降臨祭2008限定モデル(しずく)                                               ☆『DD』 名前 フェミ                                                       ☆『DD』 名前 ことり                                                        ☆『DD』 名前 葉月 02ヘッドカスタム DDⅡ                                            ※スーパードルフィー・ドルフィードリームは【創作造形(C)ボークス・造形村】(株)ボークスの登録商標です。
[664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前に作った荊の残りの樹脂粘土。
緑色と黄色の他は、殆ど使っていなかったので、
ちょこっと思い立って、こんなものを作ってみました。 (*゚ー゚*) 

白色ベースに少しの黄色、そしてもっとちょびっとな赤色で・・・



コブコブ♪ (*゚ー゚*) 


じつは、コレ、肘関節用の補助パーツです。 (*゚ー゚)ゞ

球体間接って、どうしても間接の内側がネックになって、
曲げて維持できる範囲が限られてくるのですよね。

顔や首に手を廻すには、間接が抜けてしまうため、
ポーズを維持するのは実質不可能なのです。(T_T) 

針金を通して、維持力をアップする方法もあるのですけど、
関節が抜けているところにゴムひもと一緒に見えてくるのは、
あまり見栄えがよくないですし・・・

二重関節って方法もあるのですけど、腕の長さがアンバランスになりますし、
今度は、まっすぐ伸ばした時に見栄えが悪くなっちゃいます。

中には、曲げると上腕の部分から伸びてくるものもあるのですけど、
やっぱり見え感に違和感が残るんですよね・・・

それで、考えたのが、結局、一時のポーズのためなら、
肘関節の抜けた空間部分を埋めてしまえばいいんじゃないかと・・・

撮影した時に違和感がないことが一番ですし、
腕の取り換えもいらなくてお手軽ですし、誰にでもホイホイ付け替えられますしね。



それで、付けてないと、こんな感じが限界なのですけど、



付けると、このくらいまでのポーズが可能になりました。 (*^.^*)



余り物でつくったにしては、なかなか、いい感じでしょ♪


但し、問題が一つ・・・

このパーツ、半袖で腕が露わになっている時は、問題ないのですけど、
長袖の衣装を着ている時には、後からの装着は不可能に近い・・・です。

薔薇乙女たちは、普段長袖でいる方が多いので、
長袖用に同じ機能を持った方法も考えなきゃ・・・です。




でも・・・水銀燈だけは、姫袖なので付けれちゃいます。(〃∇〃) 








『・・・・・・この間のことは、たしかにわたしも大人げなかったわね・・・』

『おかげで、双子としなくてもいい喧嘩しちゃったし・・・』










本気じゃなかったとしても、あれは・・・酷かったですものね。






『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

『・・・・貴方のせいでしょ。』







(=◇=;) ・・・?






『普通、他人に見られたくないものをあんなところに捨てておくかしら?』

『・・・わざとわたしを嵌めたんじゃないでしょうね?』







め・・・めっそうもありません・・・ Σ(~∀~||;) 











『じゃあ、少し位責任感じて・・・なんとかしなさいよ。』









・・・・・・・・・・・・・・・・ (゚ー゚; 



・・・・・そうですね。

ここで、両手を合わせて、お願いしてみるというのは、どうでしょうか?

あの二人のことだから、きっとここを見てると思うし・・・(;^_^A








『な・・・なにいってるのよ。』

『わたしに、「遊びに行かせて」って、ここでお願いをしろっていうの?』

『・・・・・・・・・くっ・・・屈辱よ・・・誰が・・・』









でも・・・仲直りしたいんでしょう?










『仲直り・・・だなんて・・・』

『あの子たちをたまに冷やかしに行きたいだけよ・・・』

『わたしは、孤高で気高い薔薇乙女の第一ドールよぉ~』

『そんなことのために、お願いなんて真似なんて、できるわけないじゃない。』









・・・・・・・・・ふーん・・・ ( -。-) 

・・・・・でしたら・・・別に遊びに行けなくてもいいじゃないですか?

・・・孤高で気高い薔薇乙女ですものね。







『・・・・・・・・・・・・・・・・・』

『貴方・・・みかけによらず・・・いじわるだったのね。』








・・・強制は、しませんけど・・・ ( -。-) 







『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』




『・・・・・・・・・・・・・・・・・もぉ~、わかったわよ・・・・・』






ちょっ・・・ちょっとだけよぉ・・///』









るっ///



『ねえ・・・おねがい、遊びに行かせて頂戴////』









おいで、おいで♪ (///∇//) 









『・・・・・・・・・・・・・・・・#』





『どうして、貴方が返事するのよ?』








いえいえ・・・とっても可愛くて、思わず返事したくなっちゃっただけですよ。 (〃゚ー゚)ゞ









『・・・・・・・・・・・・・・・・』



『なんだか、だんだん貴方が癇に障る白いヤツに見えてきたわ・・・』

『そのうち、耳が伸びてくることはないでしょうね?』







・・・・・・・まさか? (゚ー゚; 

気のせいですよ・・・ (^▽^;)








『・・・やっぱり納得いかないわ。』

『どうして、わたしがこんなことをする必要が・・・』







もう、やっちゃった後でそんなことを言っても・・・ (^▽^;A 





そうです☆

このまま、ニャンニャンポーズでおねだりなんていかがでしょう? ( ̄▽ ̄)

それこそ、お父さまもお喜びになって、

きっと、貴方の夢も叶えてくれるかもしれないですよ♪






『え?・・・うそっ・・・///』

『お父さまも・・・ホントに?//////









そう・・・お父さまも♪ (〃-。-〃)








『・・・・・・・・・そ・・・そ?』

『じゃ・・・じゃあ、もう少し頑張っちゃおぉかしらぁ~♪』











すっ



にゃんにゃん///

『ねえ、お父さまぁ・・・水銀燈を絶対にアリスにして下さるぅ~♪』



 オ * ネ * ガ * イ *゚ ゜゚*☆












(〃 ゚ ▽ ゚ 〃)・・・・・・・・









じゅるじゅるぅ~(// ̄¬ ̄//)ウンウン










『・・・・・・・・・・・・・##』






『・・・ヨダレ・・・・・・・出てるわよ・・・〆』










『それに・・・だから、どうして貴方が返事をするのかしらぁ・・・###』








:::::追記:::::

作りものといえば、前に等身大のミクを作った方をここで紹介したのですけど、
今度は、その人・・・

ミクが持って弾いてる楽器まで作っちゃいました・・・♪




まず、ミクが弾いてる楽器が載ってるPVがこれです。





・・・で、楽器制作のビデオがこれです。
※YOUTUBEでは、探せなかったので、ニコニコでの紹介です。




・・・すごく本格的でびっくりしちゃいますよぉ~☆


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
じゅるじゅるぅ~
コブコブ~・・・たいしたやつですぅ
うるっ///・・・すご~~い・・・ですぅ
くすっ♪・・・・すごいですぅ

わたしもアルミ線いれたりしてみたことありますがあんまりうまくいかないんですよ。
ゴム紐のテンション緩めたりすればいいのですが今度は関節の保持力がさがるのがきになってしまって。

さらにヒザ関節用もつくられてみては?
正座が維持できるほど曲がればかなりポーズの巾が広くなるでしょうね。
だんだんこんなことあんなこと出来る様にしたいと希望がふくらみます。

じゅるじゅるぅ~~♪ 連発しそうです。


これはぜひ参考にせねば♪
Rui 2010/03/26(Fri)10:16:06 編集
うは~っ∀≦
銀ちゃんかわいいかわいいかわいい!!

〆られるなんてTsubasaちゃんうらやましすぎです!!
かわってほしいです(^ω^;)

最近疲れていたのでちょっと癒されました∀≦

いつかTsubasaちゃんちに遊びにいきたいなぁ…
まずい棒 2010/03/26(Fri)10:27:25 編集
ドキューンΣ( ̄□ ̄;)
萩野目は水銀燈のニャンニャンで心臓を貫かれた(´・ω・`)





ちょっと、内の水銀燈にも頼んでこよう……………………………。 






ボフ⊇⊇⊇⊇(οдО#)






水銀燈は萩野目に会心の一撃を食らわした(;^_^A





萩野目は戦闘不能になった……………………(゚Д゚)
萩野目 2010/03/26(Fri)13:48:51 編集
はうっ!!
やっぱやるんですね!
ウチの場合、間接に発泡スチロールです><
たまにティッシュだったりもします><

そして、つなぎ手の正しい使い方ですね!!
グー手も正しく使ってますね!!
銀様、すごく綺麗です!!


中にノートPCか、最近の小型PCをそのまま入れた感じですかねー。。。

それならば基盤部分はなんとかいきそうですが、やはりアプリは自分で作ってますよね。。。

実はグリップとかが結構難しいかもしれませんね。
加工部分は最悪、図面書いてホームセンターでやってもらってしまえば穴あけまではいけるかも。
ハンディーリベッターは買わないとですね。。。

そういえば、最近、SD用の台は作っちゃうようにしました><
700円くらいで出来るので結構お得かも><

そして、またパイプカッターなんて言う謎のものがおうちに登場しました><
こうなったら次はフレア加工の工具かな!!




なんか、やってみたくなっちゃいますね。。。

mao 2010/03/26(Fri)21:16:38 編集
・・・銀様が・・・ぬこ?
ああ・・ねぶそくなのかなあ~

ぎんさまが、ぬこぬこ・・・するわけないですしね・・・ ねなおします。 ZZz
桜護 2010/03/26(Fri)21:20:54 編集
はわあああ!!
水銀燈ちゃんとっても可愛いですう♪はわわ良いもの拝見させていただきましたぁ☆可愛すぎますよぅ!!
水銀燈ちゃんのニャンニャンポーズを見た翠星石ちゃんの反応が気になります…(笑)綺羅ちゃんもとっても可愛いです☆

関節の補助パーツ…凄いです!!(◎0◎)
ポーズの種類が増えますね!それに作っちゃうなんて凄すぎます!!
私も作りたいのですが…でも私、ビックリするぐらい不器用なので作れる自信がないです…(ーー;)
サリア 2010/03/26(Fri)21:33:00 編集
ぐはぁ~!
水銀燈ちゃんのお願いポーズにニャンコ手…。

は、鼻血が…(笑)。


SDの関節技、こんな方法があったのですね! 関節技?(違ぅ!)

ウチにもまだ未紹介のSDっ娘がいるのですが、正直SDの扱い方が分かりません(大汗)。

さわらぬ神に祟り無し状態です。

ガラスケースに軟禁中…(あはは!)


ちょっとは構ってあげてTsubasaさまの関節技を試してみたいと思います♪

noir 2010/03/27(Sat)02:47:40 編集
Rui さま
コメントありがとうございます。

アルミとか、針金とか・・・傷が気になりますし、
テンションは、保持力がなくなるので、本末転倒ですよね。

膝の関節用・・・アリですよね。

もう少し、進化版も考えてみようと思います♪
Tsubasa 2010/03/27(Sat)11:31:02 編集
まずい棒さま
コメントありがとうございます。

代わるだなんて・・・こんなオイシイ役、代われませんよぉ~///

でも、癒されましたなんて仰って下さって、嬉しいです☆

次のお話のヒントにもさせて頂いちゃいました (〃∇〃) 
Tsubasa 2010/03/27(Sat)11:45:59 編集
萩野目さま
コメントありがとうございます。

水銀燈の会心の一撃・・・って・・・ (゚_゚i)

だ・・・大丈夫でしょうか? f^_^; 
Tsubasa 2010/03/27(Sat)11:49:24 編集
maoさま
コメントありがとうございます。

そうですね、わたしも今までティッシュでやってました。

つなぎ手・・・あのアニメのワンシーンがやりたくて、
双子のためにと思って買ってきたのですけどね。


ミクの楽器は、スゴイですよね。
それに追随できてるmaoさまもスゴイです・・・

パイプカッターにフレア加工ですか・・・
気がつくと、おうちが小さな工場になっていそうですね。 (^▽^;)

でも・・・真紅が、とても喜びそうですね。 (*^.^*) 
Tsubasa 2010/03/27(Sat)11:58:27 編集
桜護さま
コメントありがとうございます。

あれ・・・あれ・・・?

いえ、夢の扉は、開いていませんよぉ~ (^▽^;)
Tsubasa 2010/03/27(Sat)12:06:24 編集
サリアさま
コメントありがとうございます。

この姿は、普通では見られませんからねぇ~ (///∇//) 
ウンウン(*゜▽゜ノノ゛☆ 頑張っちゃいました・・・ (〃∇〃) 

水銀燈のこの姿を見た翠星石の反応・・・
少しだけ、次のお話にでてきます♪

補助パーツ・・・お褒め下さり、ありがとうございます。

でも、簡単に書けば、ティッシュの代わりを粘土で作っただけ・・・です///

きっと・・・できますよ (*^.^*) 
Tsubasa 2010/03/27(Sat)12:07:40 編集
noir さま
コメントありがとうございます。

血・・・止まりました? l(・_・〃)

うちでは、DDもSDも扱いは同じですよ。
どちらかというと、SDの方が動きが激しいです。 (^▽^;A 

ガラスケースの中のSD・・・昔のフランス人形みたいで
ちょっと、憧れるかも・・・///
Tsubasa 2010/03/27(Sat)12:08:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア

※別窓で開きます。

ランキングに参加中デス♪
ご協力して頂くと、とても嬉しいです☆


おねがいします☆
   ↓

☆人形ブログ検索☆
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





☆人形サイト検索☆






☆ HP・別館への【入口】デス ☆


Bluish Dolls



□†□屋根裏のAlice□†□





◆人形写真日記別館◆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






メーカー・ショップサイト
☆BODY etc☆









【LUTS-DOLL】



☆DRESS etc☆



最新コメント
[09/28 まお]
[08/24 Tsubasa]
[08/13 Rui]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[08/10 Tsubasa]
[07/11 桜護]
[06/30 癸]
[06/02 まお]
[05/28 Tsubasa]
最新TB
プロフィール
HN:
Tsubasa
HP:
ブログ内検索
バーコード
HPカウンター
忍者ブログ [PR]